ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!4歳!

ADたち、7月22日で無事に4歳の誕生日を迎えました。

ルークの生きた3歳3カ月を超えたADたち。次に目指すのは、ハックの生きた

15歳1カ月が目標です☆ながっ!

これからも健康で、ゆっくり年を取ってもらいたいと思う毎日です。

20日、ADたちのお里でバーベキューがあるというので参加してきました。

ADたちの父ちゃん【ターボ】
IMG_7173.jpg
相変わらず綺麗なシェパードです。

全く衰えを感じませんでした。また会いに来るね。

そしてバーベキュー会場でのサプライズ・・・
IMG_7194.jpg
なんと!ADたちの乳母で、訓練所の奥様が手作りのケーキを持ってきてくれました。

すごい!飼い主のルーまま、こんな素敵なケーキをADたちに作ってあげようとも

思ったことがないのに・・・感動☆
IMG_7189.jpg
ADたちはすでに早く食べたくて仕方がない様子・・・・
IMG_7199.jpg
「ヨシっ!」の合図で2頭ともパクっといきました(笑)
IMG_7209.jpg
無我夢中なエースとディープ。
IMG_7212.jpg
この子たちは、幸せな子たちです。

その後飼い主はバーベキューに参加。
IMG_7224_20140724224608894.jpg
梅雨明け直前の夜でした。

| エース&ディープ | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスの子

いつものように会社から戻ると、近所の旦那様方が立ち話していました。

奥様方の立ち話はよくあることですけど、この日は旦那様方。

何かあったのかしら?と問い合わせると、カラスの子がいると言うのです。

どこどこどこ~?と見ると、我が家とお隣りの間にいました。
DSC_3939.jpg
子供といっても結構でかい。でもまだ産毛が残っています。

こうしてみるとカラスも可愛いな~

どうやらこの子、裏の公園から歩いて迷いこんで来たようです。

っていうのも、まだ飛べないらしい・・・

そこで近所の旦那様が公園へ返してあげようとしていたらしいのですが

この子に近づくと、親のカラスが攻撃してきたんだそうです。

親のカラスだけじゃなく、仲間たちまで集まってきて空が一瞬真っ黒になるぐらいだったんですって。

こ、怖い・・・映画の世界じゃ。

どうしたもんか考えている時にルーままが帰っていたというわけです。

おまわりさんも来ました。でも、危険だからと結局何もしないで帰りましたのよ。

で、どうしたかって?

ここは期待のルーぱぱ。しばらくして会社から帰ってきました。

「ワシに任せんしゃい」  さすがルーぱぱ。

誰も近づけなかった子カラスを親元へ返すため、万が一、親カラスの襲撃にも耐えられるよう

フルフェィスのヘルメットに革ジャン、皮手袋をして子カラスを抱き上げて移動し始めたんです。

抱き上げた瞬間、子カラスは「ギャ~ギャ~」絶叫!!!

その声を聞いた親カラスたちがあっという間に集まってきて、ルーぱぱを

追いかけていきました。

さすがに危険を感じたルーぱぱ。

背中を向けると襲ってくるらしく、後ろ向きになって親カラスと向き合いながら

近くの神社に子カラスを連れて行きました。

子カラスを手放した後も、根に持ったカラスが上から偵察していました。

カラスは頭が良いので、私達を覚えていて仕返しされるかもしれないと

ルーぱぱはそのカラスをおっぱらってから家に入ってきました。

汗だくになって子カラスを戻したルーぱぱ。素晴らしい勇気です!

「怨まれるよりむしろ感謝してほしい」とルーぱぱ。

ほんとにその通りなんですけど・・・

次の日、何故か我が家の玄関先にカラスの羽が一枚落ちていました。

こ、これってお礼の品?

お、恐ろしい・・・

| 日常 | 00:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカさまのお帰り

5月の終わり、ルーままの二女エリカさまが福岡から帰ってきました。

一週間の滞在です。

今回はエリカさまのワンコたちも一緒です。

☆あんこ☆
IMG_6956.jpg
☆つぼみ☆
IMG_6970.jpg
この子たちも飛行機で来たんですよ~。お犬様ですね。

あんこは今回が2度目。エースと久々のご挨拶。
IMG_6964.jpg
つぼみは初めてですが、エースやディープのことは怖くないみたい。
IMG_6954.jpg
それどころか、主のAD達より我がもの顔(笑)

AD達が乗れないソファーにも普通に乗ってます。
IMG_7012.jpg
AD達のベッドにも普通に寝る。そしてAD達は遠慮している。
DSC_3930.jpg
特にエースは、あんこに一喝入れられてから更に控え目。

みんなで仲良くお水を飲んでいる中にも入れません。
DSC_3932.jpg
どっちが主なんだよ!

いつでもどこでも自分たちが主役なあんことつぼみ。
IMG_6985.jpg
飼い主のエリカさまは、この子たちを置いて遊びに行ったきり・・・

完全に放置中・・・ エリカさまがいなくても全く問題ない2匹ですが・・・
IMG_6997.jpg
はるばる九州から来たので、精神的に疲れちゃうんじゃないかと心配しましたが、

どちらかというと我が家の僕ちゃん達の方が心配になるルーままとルーぱぱ。

そこで、普段絶対にダメなのに、こんなことまで許してしまったルーぱぱ。
IMG_7002.jpg
あ~あ・・・完全に甘ったれてますな。

そして気のせいか、エースの顔が疲れて見える(笑)

そんなエースは、いつも優しいエースなのであります☆

下痢するんじゃないかと心配していた1週間だったのでありました(笑)

********  *******  *********

あんつぼの飼い主エリカさま。
DSC_3927.jpg
ルーぱぱのバイクにまたがりご機嫌♪

馬が好きなエリカさま。たしかにこれも【鉄の馬】です☆

嵐のようにやってきて、嵐のごとく帰って行きました。

今度は10月にルーままたちが福岡へ行きます。

エリカさま、嫁に行くんですって(驚!)



| 家族 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

