ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真☆

しばらく見ていない画像を見ていたら、懐かしくて笑っちゃう画像がありました。

AD達のお里に遊びに行った時のものです。

この頃のエースは生後7か月(ちょうど3年前ぐらいの画像です)

そこで肩で風を切るように登場した兄弟犬がいました。

それがディープ↓
IMG_6996.jpg
顔の毛が所々ハゲて傷だらけ(笑)

ぷぷぷっ・・・悪ガキだったんだな(笑)

このディープの悪そうな顔(爆)
IMG_7007.jpg
今とやってることが同じですねぇ~
IMG_6998.jpg
ディープは今も耳がヘロヘロだけど、この頃はまだ片耳が立ってない。

でもこうして見ると垂れ耳も可愛いな。
IMG_7016.jpg
ディープはエースより体も大きいし、タンの色も濃いし・・・

たくましいシェパになるんだろうな~と思っていました。


それが・・・
IMG_4175_20140125201839af1.jpg
我が家の子となり・・・
IMG_4177.jpg
エースとおんなじゆるシェパになってしまうだなんて・・・(笑)
IMG_4342.jpg

あ~写真ってやっぱりいいですね。

古い写真を見ていると、その時の記憶が蘇ります。

これからも沢山撮って、思い出残していきたいと思います♪

| エース&ディープ | 20:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り☆父ちゃん☆

九州からAD達の父ちゃんが帰って来たということを知り、お里まで会いに行ってきました!

お帰り、ターボ!
IMG_5077.jpg
今年5月で9歳になるとのこと。口周りには白いものが増えてきましたが

更に横幅も出てきてますます貫禄がついてきた感じ。

相変わらずカッコえ~父ちゃんです。
IMG_5074.jpg
そんなターボですが、めちゃくちゃ甘えん坊。

ルーまま、ターボとの記念撮影をお願いしたところ快くOKをいただきまして・・・

念願のツーショット♪見てみて♪ターボが私に寄りかかっているんです。

きゃわいい~☆
IMG_5103.jpg
年齢的にはシニアに突入しているのに、全く衰えを感じない父ちゃん。

これからも元気でいてね☆

*********************************

ターボに会えて喜んでいるルーままとルーぱぱでしたが、息子達はといいますと・・・

グランドで大はしゃぎ。
IMG_5058.jpg
生後6ヶ月の仔シェパを相手に・・・
IMG_5050.jpg
同じようにはしゃぐAD達。
IMG_5054_20140114221015d81.jpg
AD達よ。君たちは精神年齢が生後6ヶ月ぐらいってことかい?
IMG_5056.jpg
この仔シェパ君。名前はネグス。。

只今やんちゃ盛り☆素敵な飼い主さんと巡り会えるといいね☆
IMG_5052.jpg
AD達の同胎犬アニーちゃんも登場。エースの女の子版(笑)
IMG_5158_20140114221723876.jpg
姪っこのベティもやってきて、もうてんやわんや(汗)
IMG_5179.jpg
寒さとは無縁なシェパ軍団なのでした。
IMG_5180.jpg


一頭だけシェパに混ざって遊ぶシェルティーのジェシカ。
IMG_5164.jpg
お里の訓練士さんの愛犬。走る姿が優雅です。

風になびくコートが素敵~☆

どのシェパよりも足の早い女の子でした!さすが牧羊犬!

って、シェパードも牧羊犬だったっけ(笑)

| エース&ディープ | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園の四季

会社の忘年会が終わりました。

雀の涙ほどのボーナスも出ました。

だんだん今年も終わりなんだと実感している今日この頃・・・

皆さま、お元気でしょうか?

ルーままは最近無駄に動いておりまして・・・訳もなく忙しいのであります。

ブログは相変わらず不定期ですが、ある日更新されていると思いますので

時々覗いてやってくださいね~


さて、12月に入り朝晩すっかり冷え込むこの時期、裏の公園もやっと紅葉が

見れるようになりました。
IMG_0067_20131208135152c2f.jpg
今年もエースとディープを連れて公園をお散歩。
IMG_0074.jpg
日曜日でもほとんど人がいない(笑)穴場的紅葉スポットですよ☆
IMG_0062.jpg
春は桜、夏はバラ、秋から冬は紅葉。

四季折々、さまざまな顔を見せてくれる公園であります。
IMG_0065_20131208135311c66.jpg

☆☆☆☆☆七五三☆☆☆☆☆☆

姪っこたちが3歳になりました。(弟の子供)

エース達と同じ年に生まれた子たちで、エース達と同じ双子です。

ルーままは写真係ということで、七五三に付き添いました。
IMG_4475_20131208141611dbc.jpg
今の七五三、というかこの子達、写真用の衣装と、お出かけ用の衣装が違います。
IMG_4367.jpg
この日はお出かけ用の衣装。

スタジオでは着物とドレス。そして外出用の着物で3度のお色直し。
IMG_4485.jpg
今のお子様たちは幸せですね☆
IMG_4610.jpg
それにしても双子ってやっぱりそっくりでした(笑)

| エース&ディープ | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査

9月に入ってもまだまだ暑かったある日、ルーぱぱのバイク友から連絡が入りました。

そのバイク友が飼っているコーギーちゃん。重度の貧血なんだとか・・・

一度は良くなったものの再発し、入院して治療を受けているとのこと。

貧血の数値は良くなく、このままでは最悪な事態も考えなくてはいけないと

獣医さんから言われ、そんな事態を回避するには輸血も必要になると。

輸血となると、コーギーちゃんより小さなワンちゃんからはもらうことができません。

大型犬で30キロ以上ある若くて健康な子。

そこで思いついたのが我が家のADだったのですね。

そんな困っているワンコのために、我が家のAD達も役に立てるかもしれません。

早速コーギーちゃんが入院している病院までAD達を連れて行くことになりました。

ラッキーなことに連絡をもらった次の日、ルーままは休みだったのです。

病院はルーままの職場から近かったため場所もすぐに分かりました。これまたラッキー☆

まずは血液検査です。血液が適合しなければ当然輸血はできません。

エースとディープ。2頭とも検査してもらうことになりました。

血液は首から抜きます。落ち着いて取らせてくれるか心配でしたが

2頭ともよく頑張りました。

特にディープは獣医さんに褒められたんです。

初めての場所で、血液を抜く間、大人しく落ち着いてじっとしていてくれたと☆

エースも無事に血液は抜けたものの、最初から緊張が伝わってきて心臓はバクバク。

しっかり獣医さんにも見抜かれてました~(笑)

そして検査結果待ち。どうか適合しますように・・・
DSC_0241.jpg
結果・・・

2頭ともコーギーちゃんの血液に輸血できるということがわかりました♪

飼い主さんも目をうるませながら喜んでくれました。

今はまだ緊急ではないけど、これで何かの時にはすぐに飛んで行けます。

そうなったら、さらに細かい検査(内臓とか)も必要とのことですが

まずは安心です♪

獣医さん「もしもの時はディープちゃんが良いと思います」

ぶはっ(笑)やっぱエースはヘタレですな。

そんな風に獣医さんが思ったのも、エースに強いストレスがかかるのを心配してくださったのです。

優しい獣医さんだわ~

でも多くの血液が必要な時はエースも出番となります。

この血液検査で、AD達は健康であることも分かりました。

血液成分が濃くて素晴らしい!ですって!



その後コーギーちゃんの症状は落ち着いてきたのか、今はまだ連絡がありません。

このまま体調が良くなってくれるのが一番です。

| エース&ディープ | 16:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました!

今日、7月22日はエース&ディープの誕生日です☆

今年で3歳になったこの子たち。3歳初の記念撮影♪
P1020256.jpg
大きな病気もせず今日を迎えられました。

この子たちのおかげで、ルーままもルーぱぱも毎日が幸せです。

これからもとにかく健康でいられますように☆

いつも元気なエースとディープでいてほしいと思います。
P1020257.jpg
もうすぐ、この子たちはルークが生きた3年3ヵ月を超えます。

| エース&ディープ | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

