ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

ルーまま、会社のお友達と初めて行ってきました。

東京スカイツリー
DSC_0167.jpg
エースたちと土手を散歩していても見えるのですが

間近で見るとやっぱりすげ~☆

雲一つなかった今日、地獄の暑さも忘れるほど涼しげな空。

思わずスマホでパチリ☆

完全にお上りさん状態(笑)

「今なら5分待ちで展望台へ行けますよ」と言われたけど今回はパス。

ウインドウショッピングでも十分に楽しめました☆

次はルーぱぱも連れて行ってあげよう!




| 日常 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーニングテント

我が家にはルーぱぱが死ぬ思いで作ってくれたウッドデッキがあります(笑)

おかげで、ルークもADも部屋の掃除の時にはここに出され

日光浴などができるようになっているんです。

お日様は大切・・・なんですけどね。

真夏は最悪です。足元が熱い!でも人間は気がつかないもんです。

靴を履いて出ますから・・・

気づかせてくれたのはワンコ達。

先日、こはるちゃんやリューク君が遊びに来てくれた時のことです。

お天気がよかったGW。ちょっとデッキで待っててもらっている間に

こはるちゃんが足を上げているではないですか!

怪我でもした?と思いましたが、実はデッキの上が熱かったのです。

そんな事があってから、ここに日よけのテントでもあればな~と思い始めました。
P1020248.jpg
そして、ネットで色々探して見つけたテント。

これ【オーニングテント】って言うんですって。
P1020249.jpg
25Kgぐらいあるこのテント。しっかり付けないと大怪我の元になります。

ルーぱぱの高校時代で大工のお友達を呼び、一緒に取りつけてもらいました。

ジャ~ン☆☆☆

手動ですが、テントの出し入れは簡単です☆
P1020250.jpg
これで日差しが強い時や、小雨ぐらいの時でもAD達はここで快適に暮らせます♪

もちろん♪ルーぱぱもルーままも大満足♪


| 日常 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラが咲いた!

裏の公園のバラが一気に咲きました。
DSC_0142.jpg
つい最近まで全く咲いていなかったんですよ。
DSC_0120.jpg
それがあっという間に華やかな場所に♪
DSC_0141.jpg
咲き乱れるって言葉がぴったりなほど見事に咲いています。

バラの手入れってとても大変なんですよね。

そんな花をここまで綺麗に咲かせることが出来るなんて・・・

管理している方々に感謝したいです。
DSC_0151.jpg
去年のドラマ撮影で使われた場所も・・・ほらっ♪↓
DSC_0149.jpg
どうせならこの間シェパ友が遊びに来てくれた時に咲いててほしかったな~
DSC_0163.jpg
つぼみもたくさんあるこのバラ園。

見頃はまだまだ続くようです。
DSC_0152.jpg

| 日常 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

触れあいDAY

ルーク家とご近所さん。ご存知の通り仲良しです。

毎年私道の排水溝掃除をするのですが、今年もみんなで協力しあって行いました。

初めの年は土だの葉っぱだのやたら詰まっていて大変でしたが

年々楽になっています。溜まらないうちにお掃除しているおかげですね♪

お掃除は大変ですが、その後のお楽しみのためにみんな頑張るのです。

何か?って?

もちろんBBQです♪私道でBBQ♪これがまたすごく盛り上がるんですよ~
P1020236.jpg
小さな子供たちも多いので、ここに住んでいる家庭以外の車が入ってこない私道は

大人たちも安心していられる場所でもあります。

ADブラザーズも途中から参加しました。
P1020237.jpg
去年はまだADを触れる子は少なかったのですが、今年はやたら人気が出まして(笑)
P1020241.jpg
次から次へとADたちと散歩がしたい子たちばかり。

自然と順番が決まり、1人1人散歩してくれることに・・・
P1020240.jpg
もはや私道は【動物ふれあいコーナー】
P1020239.jpg
こりゃ~ADたちには良い運動になってルーままも大助かり♪

心おきなくお酒飲んでました☆
P1020238.jpg
こんなに子供達に可愛がってもらえるとは嬉しい限りです♪

今まで小型犬さえも怖がっていた子も、ADたちと触れあうことで犬が好きになったとか。

定期的に【動物触れあいコーナー】を設けようかな(笑)

これからも仲良くしておくれよ~
P1020243.jpg


| 日常 | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな訪問者

ルーク家のすぐ裏に、新しい家族が引っ越してきました。

シェルティとミックス?ワンコを2頭飼っている家族です。

以前エース達と散歩中に公園で会ったことはありましたが、本当に少しの時間だけだったんです。

でもご近所さんになって挨拶を交わした時、なんとエースとディープを覚えててくれたのです。

そこの家族には小学2年の双子の女の子がいるのですが・・・

この子たちがまたカワユイ♪そしてエース&ディープを恐れることなく

むしろめちゃ可愛がってくれます。

GWのある日、この双子ちゃんが遊びにきました。
P1020223.jpg

犬慣れしている子でも、シェパードと戯れることが出来る子ってそんなに

いません。でもツインズはへっちゃら♪

エース達も完全に心を許しており、お腹をだして寝ちゃうぐらい。
P1020222.jpg
そういえば仔犬時代、お里でエース達を育ててくれた乳母様にも

ちょうどツインズと同じぐらいの年齢の女の子がいます。

ゆるシェパツインズと女の子ツインズ☆
P1020220.jpg
今度は一緒に散歩しようね☆と約束しました♪

| 日常 | 19:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

