ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこ

我が娘のエリカが飼っているミニチュアダックスのあんこ。

元々は繁殖犬だった子。何回か出産も経験しています。

でも体が小さく、生まれてくる子たちも未熟児になってしまうようで・・・

帝王切開の傷後も残っていました。

そんなあんこを去年ブリーダーさんから譲り受けて一緒に生活しています。
IMG_5953.jpg
先週末に娘から連絡があり、具合が悪く手術することになるかもと・・・

胆嚢炎と腹膜炎を起こしていたようで一時は危険な状態だったようです。

でもエリカは福岡・・・私もとても心配でしたが、すぐに行けない距離。

祈るしかありませんでした。

娘もルークのことが頭をよぎったようで、急いで夜間病院へ駆け込んだことが

あんこの命をつないだようで・・・

その後無事に手術も終わり、術後の回復も驚異的で明日退院することになったそうです。

よかったな~あんこ★

あんこはこれからいっぱい幸せになってもらいたいワンコ。

だから助かって本当によかった♪
IMG_5951.jpg
今回の件で12月に帰えれなくなったと(笑)そうだよね。仕方あるまい・・・

飛行機代、送ってあげようかな・・・と甘い親心のルーままです。

そんなエリカ様、ひそかにブログ始めてます。

リンクしてあるので見つけてくださった方もいらっしゃいますね♪

一人のワン友として、よろしければ遊びに行ってあげてください♪

こちら↓
エリカ様ブログ
スポンサーサイト

| 家族 | 19:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやほんとにビックリよ~
いつも近くに来るから、来なかったので気付けたからよかったけど。

お金なんか気にせず病院行きましたわ(笑)
あとは術後の経過が心配やけどね~

| え様@一安心 | 2011/09/15 19:44 | URL |

びっくりしました。
でも無事に手術も終わって順調に回復してるとのことでよかったです!
これからいっぱい幸せにならなくっちゃね♪

| かなみ | 2011/09/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

時々、え様のブログ拝見しております。
あんこちゃん無事でよかった~。手術も無事でよかった~!
ダックスでさらに小さな体での出産は危険ですし、それも何回も!
ルフィの大きさでさえ、繁殖危険て言われてましたから。

これからいっぱい幸せになってね、あんこちゃん。

| 美咲 | 2011/09/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

えかったえかった(涙)
病院間に合って本当によかったです。

繁殖犬としてがんばった分、これからはえ様の元でた~ぷり幸せな生活を送ってほしいです。

飛行機代!送っちゃうよね~(笑)
親は子に甘いもんっす!
私ならすぐ送る(爆)

| アルママ | 2011/09/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お世話になってます。
そんなことがあったんですか!
でも無事に退院が決まって良かったです!
夜間病院って本当助かりますよね。
お大事にしてくださいね!

| アントン父 | 2011/09/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

あんこ 心配でしたが まずは 本当に 良かったです。
今後も 油断は出来ない部分もあるでしょうが
エリカさんをはじめ 見守ってる心強い応援団もいますから
きっと 良い方向にいきますよ!!

エリカさんも 看病疲れにならないように
くれぐれも注意しないといけませんね!
ママさんも心配でしょうが 心労たたらないようにして下さいね!
今度 改めて エリカ様ブログには お邪魔させていただきます!

| パール&ルビーMダックス一家 | 2011/09/16 16:21 | URL |

あんこちゃん。。。
ほんとよかったね~ヨカッタヨカッタ。。。
いろいろ辛い思いしてきてるワンコだからこそ
絶対乗り越えて、もっと幸せが続いて欲しい!
って、どんな犬でも幸せになる権利ってあるんだもんね。。
エリカ様のブログまた覗いてみまーす♪

| きなこ | 2011/09/17 22:11 | URL |

お久しぶりです!!
私の事で心配をおかけしました。
卵巣はこれからとりますが、腎臓も大腸もグレーゾーンから脱出でき、
とても精神的にも肉体的にも元気になりました!!

あんこちゃん本当に良かった!!
あんこちゃんは幸せですね♡
私も後でブログにとんでみます♪
ママさん甘くないですよー親心わかるなー♡

上目使いのエース君~グーフィーみたいで可愛い♡
皆に見てたくなりました。
素敵なハーフチョ―ク!!今度生で見せてくんなまし。

ドックスクールKのプール大会もハリキッテましたね。
私どんだけ遊びに来てなかったのでしょう(笑)

そして白馬!!
最高ですね♡
パパもこの記事を見て是非行きたいと言ってました。
来年は是非行きたいです。
泊まった所も素敵だし、今度お話を聞かせてくださいね。
エース君がめちゃ楽しい様子に負けない程、ルーパパのノリの良さには脱帽です。
一緒に楽しむ事が一番ですものね♡

| シエ&ノエママ | 2011/09/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

え様@久しぶり

あんこもすっかりよくなったね~
抜糸も済んで一安心だね。でも無理させないように・・・

気が付きゃ9月も終わりじゃ(汗)
風邪引かないようにね!

| ルーまま | 2011/09/27 18:45 | URL |

かなみさん

めちゃ返信遅くなりました(汗)
ごめんなさい(汗)

あんこは順調に回復していたようで(笑)
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
またボチボチブログも更新します!

| ルーまま | 2011/09/27 18:47 | URL |

美咲さん

すんごい遅い返信でごめんなさい(汗)

娘のブログ、気がついていましたか(笑)
あんこはルフィと同じように小さいんですよ。
あれでよく子供産んだなと思います。
もちろん帝王切開だったようですけど・・・
今は自由奔放に暮らせてあんこも幸せだと思います。
本当に手術が成功してくれてよかった。
いい獣医さんみつけたもんだわ(笑)

| ルーまま | 2011/09/27 18:50 | URL |

アルママさん

ぎゃお~
気がつけば月末ですね・・・

あんこは本当に強運の持ち主でした。
夜間病院に駆け込んだ娘の選択にも脱帽・・・
私だったらどうかしら?なんて思っちゃいました。
元気になってくれて本当によかった。
これからがあんこにとっての第二の犬生ですからね!
幸せになってもらいたいです。あとは娘次第か(笑)

そうですよね~やっぱ甘くなっちゃいますよ。
子離れしないのは親の方・・・
子供の方が自立してます★

| ルーまま | 2011/09/27 18:54 | URL |

アントン父さん

返信遅くなってごめんなさい。

そうなんです。そんなことがありました。
それでもすぐに飛んで行けないんで辛かったです。
ただ無事に手術も終わり、もうすでに回復しているようで
安心しています。
夜間病院の大切さ、よくわかりました。

| ルーまま | 2011/09/27 18:56 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

返信がかなり遅くなってしまってごめんなさい(汗)

あんこはこうしている間にも順調に回復していたようで
まずは一安心です。
小さい体でよくがんばりました。
娘の判断もよく、自分の子ながら感心しました。
娘も私に似て意外と体力ありますから今も元気ハツラツしていると
思いますよ(笑)

お暇な時にブログも覗いてあげてくださいまし。

| ルーまま | 2011/09/27 18:59 | URL |

きなこさん

なんとも遅い返信になりました。
ごめんなさい。

あんこ、本当によくがんばりました。
ダックスでも体が小さいほうなので心配でしたが
強運の持ち主です。
娘もホッとしていると思います。
繁殖犬として頑張ってきた分、これからは自由に
楽しく犬生をすごしてもらいたいものです。
そうですよね、どのワンコもみんな幸せになる権利はありますもんね。

| ルーまま | 2011/09/27 19:02 | URL |

シエ&ノエママさん

お元気そうで何よりです!
いよいよ来月ですね。でも大丈夫ですよ。
お産を経験している女性なら眠っている間に終わる手術のほうが
楽に感じます(笑)だって痛くないですから(笑)
今の医療技術は素晴らしいです。
麻酔一つにしても痛みを感じないよう配慮していますから。

プールで会えなくて残念でしたけど
落ち着いたらぜひまた遊びましょうね。

そうそう白馬、よかったですよ~
来年絶対おススメ!ぜひ計画してください。
私もまた来年行こうかと思っています。
どこにいってもワンコに優しい白馬がちょ~気にいりました。


| ルーまま | 2011/09/27 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/93-6d140162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

