ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の徳

この間の日曜日、またまたいつもの川へ行ってきました。

今回はお友達のリューク君
川8
クロちゃんも一緒です☆
クロ
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが

この日を逃したらいつ行けるかわからなかったので

朝は8時頃からの川遊びとなりました♪曇りで日差しがなかった分、人間も楽♪

リューク君とは去年の夏、この場所で遊んだことがあります。

大雨だったにもかかわらず橋の下でBBQ。川の水がどんどん増水し

そのままいたら新聞の記事になっただろうな~というデンジャラスな体験をしました。

リューク君もあまり遊べない間にお開きとなってしまったため今回はリベンジです!
川1
少し水を怖がっていたので今年こそは!泳げることを期待する飼い主軍団。
川2
ボールや木を投げて水の中へ誘導します。

去年と違ってとても意欲的なリューク君!泳ぐ姿も豪快!

あまりの豪快さに水しぶきで本人の姿がスッポリ隠れてしまうほど(笑)
川4
顔沈んでますけど大丈夫か?(汗)と焦る場面も(汗)
川3
このまま一瞬リューク君が水の中に沈んでいきました(きえ~)

でもそれがあまりにもおかしくて、写真撮るのも忘れて大爆笑!

飼い主軍団の心配もよそにリューク君はすっかり水にも慣れ、深い場所でもスイスイ泳げるようになりました☆
川6
成長したぞ!リューク君!
川7
クロちゃんはルークと同じで渓谷マニア女子☆泳ぎは得意です♪
川10
オールブラックで【かわかっこいい】ってクロちゃんのことかしらね☆
川9
さすが女の子!川へ入るときも慎重です☆決して無理しないし(笑)

なんも考えず飛び込んでいるルークとはえらい違いだ!
川11
ルークの最近のマイブーム。大木咥えてのスイミング。
川12
最近どんどん大きい木になっていく気がするな~

そんなに顎鍛えてどうするんだろうか?
川13
飼い主軍団はBBQでお腹も満たされ、ワンコたちは川で暑さを忘れ楽しんだ1日でした。

1日?正確にいうと半日ですな。解散は午後1時頃でしたから(笑)

早起きすると1日が長く使えてラッキーな気分になりますね♪

雨もなんとか持ちこたえてくれてよかった~☆
川14
本格的な夏はこれから!今年はあと何回川遊びできるかな?





スポンサーサイト

| 友達 | 23:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう!!

お久しぶりです。

楽しそうな川遊びですね。
みんなで行くと、より一層楽しいですよねo(^-^)o

川遊び・・・今年は行けそうにないから羨ましいです (^。^;)

| クルミぱぱ | 2010/07/15 00:22 | URL |

アルママ@旦那と喧嘩中

川遊び気持ちよさそう~!!!!

アルにも経験させてあげたいけど・・・・川が近くにないんだよね~。
海ならすぐにあるんだけど・・・・やっぱ川がいいよね~。

人間と一緒で何も考えず飛び込むタイプ!慎重派タイプ・・・いろいろあって本当におもしろい。

| アルママ | 2010/07/15 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
先日は、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。
私も立派なカメラで撮影したのにほとんど
ピントが合ってませんでした・・・。何故?
こんな素敵な画像1枚も無い・・・
撮ればよいてもんじゃないのですね・・・・。

| ヤシリスマロン | 2010/07/15 10:33 | URL | ≫ EDIT

先週はありがとうございました。
憧れのルーク川★
水も景色も綺麗でプールもあって大満足でした(^O^)v

ルークくんの大木運びもすごかったけど、リュークくんのまるで温泉(笑)ポーズは超可愛かったよねー♪

また行く気満々なので、是非お付き合いくださいね★
今度は丸一日でp(^^)q

| ぶらっくパンダ | 2010/07/15 15:18 | URL |

No title

きゃー何か全てがスケールが大きい!!
渓谷も深いし、ワンコもワンコの遊び方もダイナミックだわv-237
でもデンジャラスはやめてちょ・・・以前中洲に取り残されて無残なことがありましたね・・・
自然は美しいけどコワイです。

お友達のリューク君凄い・・ノエルなら無理。。むりーって感じです。
溺れた訳じゃないけど、完全に水にのまれてますよね・・・
さすがシェパさんだわ(シェパだよね。。)
クロちゃんは何犬なの?端正で綺麗ですね。
ルーク君は太い枝を咥えて川を走る姿は、シティーで暮らしてるワンコにはみえないほど、
たくましくて、ワイルドでカッコイイです。

ワイルドな素敵な休日ですね~ほれぼれ見てしまいましたよ。

| シエ&ノエママ | 2010/07/15 16:05 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん

ご無沙汰してますぅ~☆
お仕事忙しいですか?色々飛び回ってるんですもんね(汗)
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

川遊び、そういえばライト君も好きですよね。
ボニーちゃんも水好きなのかな?
2頭で水浴びしているブログ見たいけど・・・
いつも写真綺麗で見るの楽しみなんですよ。
なんとか今年行けるといいですね☆
夏はこれからですから(笑)

そうそう、クルミぱぱさんのブログ、リンクしちゃってもいいですか?

| ルーまま | 2010/07/15 17:20 | URL |

アルママ@旦那さんと仲直りした?さん

おいおいおい・・・(汗)
アル家でも夫婦喧嘩するの?
なんか優しい婿養子さんで喧嘩なんて想像つかないんですけど(会ったことないけど☆)
原因はアルママだったりして(爆)
早く仲直りしてねん♪←犬(アルちゃん)も食わないよ(笑)

最近川通いがまた始まりつつあるルーク家。
やっぱ最高みたい!
アルちゃんちは海が近いのね☆
海もいいよ~。
今年は海でスイミングのアルちゃんの写真待ってます。
うちから近い海は汚いからダメ。

| ルーまま@もうすぐ仕事終了 | 2010/07/15 17:25 | URL |

ヤシリスマロンさん

こちらこそ!お土産までいただきありがとうございました♪
ルーク、ガッついて食べてたわ。
BBQセットも用意してもらって助かりました☆
また行こうね!今度はリューク君、もっと上手に泳げると思う。
間違いない!(笑)
でもこの間は笑いを提供してくれたのでそれもとっても楽しかった☆

写真?マロンさんちもきれいに撮れていましたよ♪
私なんて何十枚も撮って、そこからいいのだけを載せてますから(笑)
素敵なイチデジでこれから沢山撮ってくださいね。
撮れば撮るほど面白くなってきますよ♪

| ルーまま | 2010/07/15 17:32 | URL |

ぶらっくパンダさん

こちらこそ☆この間はありがとうございました。
ギリギリまでわからなかった天気だったけど、思い切って決行してよかったね☆
でも暑い夏はこれからだし、また絶対行こうね~
今度はルーぱぱも泳がそう(笑)

リューク君も最初は慎重だったけど、だんだんワイルドになっていきましたね(笑)
性格も優しくて顔も可愛いんだけどやっぱ男の子だわ。
クロちゃんは最後まで慎重だったもん♪
クロちゃん、半日じゃ物足りなかったのでは?
よしっ!次回は丸1日!

| ルーまま | 2010/07/15 17:36 | URL |

No title

そこの場所は 見る限り 穴場のようですね~!
他の方とかは 全く いないんでしょうか?!だとすれば 最高ですよね!!
ちなみに 朝早く出発すれば どれくらいで到着するんでしょう?

しかし シェパードは 皆 ワイルドに 遊ぶ種類なんでしょうか?
もの凄く 楽しそうで 羨ましい限りです!!
くわえて持ってくるものも豪快ですね~。

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/07/15 17:40 | URL |

シエ&ノエママさん

去年はね~ここで恐怖の体験をしましたよ(汗)
今だから笑えるけど、今まで水のなかった足元がどんどん水の中に埋もれて行った時には
さすがに驚きました(汗)
自然を舐めてはいけませんね。反省。
今年はそんな危険な遊びはしないつもりです(笑)
ってか大木咥えて歩いてるルークが1番危険だってか?
リューク君もクロちゃんも同じシェパードなんですよ☆
みんな初めはブログ友なんです☆
リンクしてあるからのぞいてあげてね☆
リューク君はルークと同じ年。クロちゃんはカナダ生まれで2年ぐらい前までカナダ暮らし。
帰国子女なの☆ちなみにクロちゃんはルーク家と同じ市犬民♪
2頭とも穏やかでとても優しい子たちです。

| ルーまま | 2010/07/15 17:46 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

おっ!もういつもの川で場所をわかってくれるのですね☆
この日は天気予報が曇りのち雨だったので人も少なかったですが
最近はBBQやりにくる人が増えたような気がします。
といっても全然少ない人ですけどね♪
この日も近くの温泉旅館に泊まりに来ている親子連れが水遊びに来ました。
ルークたちがいても怖がらず、またルークたちも個人プレーで遊んでいたため
人が来ても知らんぷり(笑)
深いところも浅いところも何箇所かあるので、いつもはもっと奥のほうで遊んでいるんです。
そうですね~空いていれば我が家から2時間ぐらいです。
そのぐらいの時間がかかっても来る価値ありです!
いつも途中サービスエリアに寄ったりするので3時間ぐらいかかりますが・・・
こんなに朝早くから遊んだことなかったけど、この時間にくるのがベストかも知れません。
それにしてもこのワンコたち、み~んな個々で遊んでいました(笑)
喧嘩もしないけど仲良く遊ぶってこともなかったです(笑)

あっ!マイケル載せるの忘れた(汗)

| ルーまま | 2010/07/15 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/15 22:30 | |

No title

涼しげな青いテンプレートになりましたね~!
川遊びにぴったり。
リューク君はロン毛のシェパですね。アニがロン毛シェパ大好きらしいです。欲しいって(爆)
クロちゃんは相変わらずかわい~~!黒いからなんかこはるとかぶるんですよね。(って色だけぢゃん!!)

いいな~川遊び。
コテツはゼッタイ自分で水には入らないけど…とりあえず山、行きて~!!

| コテツおかん@あ…青い!! | 2010/07/15 23:04 | URL |

おや、リューク君も困った顔?
やっぱり大型犬の水遊びはダイナミックですね。
みんな、災害救助犬になれそうだな~。

ルイは今日帰ってくるのですが、きっとあちらではルークにおびえていることでしょう、ぷぷっ。
その反動でうちでは大暴れの予感・・・またテンテンと大運動会だな、こりゃ。

| さるゾウ | 2010/07/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

度々コメでスミマセン。しかも質問攻めです…

そこは 丹沢の どこぞの正式?!な キャンプ場なんですか?
それとも キャンプ場以外で 穴場を見つけたんでしょうか?
もし正式なキャンプ場でないとしたら トイレとかってあるんですか?
駐車場も きちんとあるものですか? 適当に 違反で無い範囲ですか?
質問攻めで 誠に申し訳ありませんが 参考までに出来る範囲で教えて下さいませ~。

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/07/16 11:33 | URL |

コテツおかん@あ・・・青いよ!!!さん

梅雨明けたのですかね?なんなんだ!?この暑さは!?
せめてブログを見た人が涼しくなるようにちょっと変えてみました(笑)

リューク君は男の子なのに女の子みたいに可愛い顔してるんですよ。
性格もいいしね☆ロン毛の子って穏やかな子が多いらしいです。
アニ専用で1頭どう?
そう!クロちゃんはこはるの大きいバージョンです(笑)
でもスリムよん(爆)

うちの会社で登山にはまっている人がいますが、ワンコ連れも結構多いんだって。
えっ?登山するんじゃないのかな?
山ヒルには注意らしいよ~

| ルーまま@毛穴開き中 | 2010/07/16 13:02 | URL |

さるゾウさん

そういえばリューク君も困った顔してますね☆

みんなバシャバシャすごい遊び方しますよ。
特にルークは場所にも慣れているので、最近は深いとこも平気で入っていきます。
社会貢献できると最高なんですけどね~(笑)

あ~・・・ルイぽんの姿が目に浮かびます。
きっと早く帰りたいだろうな~(爆)
帰ったら思う存分ストレス発散させてあげておくんなさい☆

| ルーまま | 2010/07/16 13:11 | URL |

こんばんわ 

これで 合ってまか

| 紋次郎 | 2010/07/16 21:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 21:16 | |

パール&ルビーMダックス一家さん

ここは正式なキャンプ場ではありません。
この辺りはたくさんのキャンプ場があるのですが、だいたい大型犬OKなとこって
あまりないですよね。(最近は増えたかな?)
なのでなんの設備もありません。BBQをやるときはすべて家から持参です。
トイレは、近くに公共のトイレがあります。普通に歩いていける距離ですよ。
駐車場も民間の方が1日1000円で貸してくれるので路駐はしません。
そんなに車も通らないところですが(笑)
もし興味あるようでしたら今度お会いした時にでも詳しくお話しします☆
または非公開でメルアド教えていただければ連絡しますよ♪

| ルーまま | 2010/07/17 09:02 | URL |

紋次郎さん

ようこそ☆
ルーぱぱと仲良くしていただきありがとうございます。
ルーぱぱは最近やたらと携帯をいじっている時間が増えて
まるで女子高生のようになっています(笑)
これからもよろしくお願いしますね☆

| ルーまま | 2010/07/17 09:04 | URL |

No title

こんにちは!すみません出遅れました・・・
川遊び、気持ち良かったでしょう~。特にこれからは最高ですよね。
前回行って増水してきたときからもう1年が経ちましたか~。
早いもんですね。
リュークくんは泳いだんですか!素晴らしい。
アンには無理だろうな~(笑)
泳ぎが得意なルーク君とKULOちゃんには、アンは足手まといになると思います。
自然の中でのバーベキューは経験がないので、一度はやってみたいな~なんて思います。

| アントン父 | 2010/07/17 15:42 | URL | ≫ EDIT

アントン父さん

こんにちは☆

去年の増水の件、覚えてくれてましたか(笑)
今だから笑えるあの体験。いや~いい思い出です☆
今回KULOちゃんも参加してくれましたが、前日ギリギリまで迷っていました。
また天気が急変しそうだったので・・・
でも強行突破なこの3組(笑)
なんとかなるだろうと朝早くからの川遊びでした☆
大丈夫です!アンちゃんが足手まといになるなんてことはありませんよ!
もしかしたら大スクープが撮れるかも(何を期待しているのでしょうか?笑)
KULO家もリューク家もまた行きたいと言ってくれました。
今度はぜひアン、姫、福ちゃんもご一緒にお願いします♪

| ルーまま | 2010/07/17 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/9-6df4e299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

