ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日散歩

台風の影響で不安定なお天気が続いていますね。

こんな時に困るのがエースのおトイレ。

室内では絶対にシッコもンコもしないエース。

朝の忙しい時間や、夜雨が降っている時は小さな庭で済ませてもらいます。

ところが最近雨が降っている日は、庭でのおトイレを拒むのです。

困ったもんです。全然してくれない・・・特に時間のない朝がこれだとめちゃ焦ります。

そうかといって帰って来るまで我慢させるなんて仕事していても気が気じゃありません。

そこで!カッパ買いました!これで雨の日も楽しくお散歩できます♪
P1000442.jpg
それまでもカッパの代用としてこんなものも利用したりしてました↓
P1000381.jpg
ゴミ袋(笑)これはナイス!と思ってルーぱぱに見せると大爆笑!

「燃えるゴミ」がツボにハマったらしい(笑)
P1000376.jpg
しかしやっぱりゴミ袋・・・一回で使い捨て。もったいないのでやめました★

夜のルーク家付近は暗いです。土手は特に真っ暗。
P1000579.jpg
といっても時間的にはまだ19時ぐらい。さぁ~!思う存分シッコもンコもしてくれぃ~

雨だし暗いし、周りには当たり前だけど誰もいない。

でもすぐそばの道路は車が結構通るので、そんなに物騒なとこでもないのですよ。
P1000574.jpg
貸切みたいでちょっと楽しくなってきた一人と一頭。

雨の日の散歩も考えようによっては面白いなと思ってしまいました(笑)
P1000597.jpg
もちろんエースも楽しかったみたい♪

カッパのおかげで雨の中でも思いっきり走れたもんね♪
P1000623.jpg
しばらくするとルーぱぱ帰宅。

ルーぱぱ「こんな雨の中、土手を散歩しているアホがいたよ」

ですって・・・

ルーまま「あたしも行ったけど・・・」


その後、話しをそらされたのは言うまでもありません・・・(爆)





スポンサーサイト

| 日常 | 17:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このカッパ、こはるも色違い持ってるよーん^^
と、ゴミ袋カッパ超可愛いんですけどぉぉ~
袖になる部分の袋の角が妙に笑えるわ♪
ゴミ袋プレゼントするから止めないでほしいって言ったらどうする?^^

雨の日も散歩に行くjack家。
ルーぱぱよ、私の前で同じ事言ってみそ!(笑)

| jack | 2011/09/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

ゴミ袋て・・・(´・∀・`)エー
でも似合ってるよ~エース( ´艸`)
カッパ姿もなかなかカワイイですね。
てか、ルーままさん3日連続更新じゃないの!!!

犬プール、エースはさすがに猛特訓の甲斐あって泳ぎは上手いですね。
今回は行けなかったので、お会いできず残念です。
エース、まだテンと遊んでくれるかな?

| さるゾウ | 2011/09/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

ゴミ袋!笑
妙に似合ってますね^m^爆

ルーライもレインコート持ってますけど、
雨の日は出すもの出したらさっさと帰ります^^;

| かなみ | 2011/09/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してまーす('∀`)

燃えるゴミ袋、私もツボにハマったー(笑)
大型犬でも入るもんなんですね♪
今度やってみようかな!?
うちは2頭いるから、2種類使えそうだわ。

エース君が着ると何故かカッコイイe-266
今度オフ会する時は、それぞれの市指定のゴミ袋着用で
集まったら面白いかも(*´∀`*)

| naomi | 2011/09/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

そのレインコート素敵ですね!
どこで購入されましたか?
シェパでも大丈夫だと聞いて買っても
胸のところがパツパツで着れなかった事が何度かありますが
これは余裕ありそうですね。
色もエース君に似合ってますね(^^)
ゴミ袋も考えたんですが・・・、勇気なかったっす!
うちも嵐でも吹雪でもお散歩行きますよ。

白馬にいらしてたんですね。
近いから無理矢理お邪魔したらよかった~!

| ピカソマニア | 2011/09/04 04:53 | URL | ≫ EDIT

レインコート似合ってるわ~、エース坊ちゃま♪
エース坊ちゃまが一緒なら、変なのも寄って来ないでしょうし。

ゴミ袋役にたつんですよね~。
引っ越ししてからなのですが、この地域は、燃えるゴミが「青」
プラが「黄色」燃えないゴミが「透明」なのです。
なので、うちだったら、青と黄色のコンビで行ってみます。
お陰様でうちは庭でしてくれるので、助かってます!

ルーぱぱ、しっかり見えたんですね!
黄色いレインコートは見えなかったんでしょうね!

| 美咲 | 2011/09/04 11:24 | URL | ≫ EDIT

燃えるゴミ袋、ステキだ!
ウチもプレゼントしたいけど?
あとね、ウチも雨の日散歩してるから。
しかも傘さしてないよ。
ルーぱぱにそうお伝え下さい(笑)

| コテツおかん | 2011/09/04 14:14 | URL |

我が家はゴミ袋でございますのよ(*^^)v
それも切り目を布ガムで補強して体に合わせて作ってあって
使い捨てではなく乾燥させて何度も使用しておりますのよ~!!
しかもツーピースになっています。
ここまで完成度が高いとレインコート不要かも?(笑)

エースくん、オレンジカラーがお似合いですな。
やっぱり濡れないって良いですね!!
オシッコの時はゴミ袋レインコートだけど
散歩の時は、思い切り遊べるように裸ん坊なんです。

うちもアルファアイコンのレインコートを買いたいけど
あれって体にフィットした方が良いから
成長が止まるのを待ってから購入予定です。
早く成長が止まってくれないかな~ 早く買いたい♪

| ポップ | 2011/09/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

ゴミ袋~!!!しかも燃えるゴミ~!!!
これはまったく考えなかった・・・・って驚いたら↑に補強してるお方発見!
うう~私ってなんて頭の硬い人間なのかしら~!!!
もっと柔軟に頭使わなきゃだめでだわ~(笑)

アルのレインコートもオレンジ~!!とっても似合いますよね。
アルはカサカサとこすれる音が苦手なようで・・・嫌がりますが・・・エース君は元気はつらつ!お散歩が楽しめたようですね~。
これで雨の日も散歩が楽しめますね!

ププッ!!
ルーぱぱ・・・やっちまったな(爆)

| アルママ | 2011/09/05 08:31 | URL | ≫ EDIT

jackさん

え~っ!こはるちゃんとおソロなの?
このカッパ着せやすくて気に入ってます♪
でもね、ゴミ袋カッパもなかなかよかったのよ~
なぬ?プレゼント?そ~ね~
それぞれの市のゴミ袋もらおうかしら♪
どのゴミ袋カッパが似合うか?なんてのもやってみたいわ(笑)

くっくっくっ・・・
みんな雨でも散歩行くよね~
我が家は今まで雨の日はトイレだけしか連れて行かなかったから・・・
最近じゃ私の方が雨の日散歩を楽しんでます♪

| ルーまま | 2011/09/05 22:45 | URL |

さるゾウさん

いいでしょ★ゴミ袋・・・
でもいつも一回で使い捨てだったのでもったいなかったのと
お尻のほうは濡れちゃうのでやっぱりカッパの方が重宝しています。
はははっ(汗)気分が乗って更新する時は連続技もできるんですよ♪
でも長続きしないの(笑)

犬プールではお会いできなくて残念でした。
絶対に来ていると思ったんだけどね~
ルイぽんはもう完全復活しましたか?
エースはいつでもまたテンテンを追っかけると思うので
今度会った時は一緒に遊ばせてくらさい。

| ルーまま | 2011/09/05 22:51 | URL |

かなみさん

ゴミ袋、ウケてくれました?
そうです(笑)半分はウケ狙いですの♪

ルーライもカッパ持っているんですね。
うちが買うの遅すぎってやつ?
お犬様たちは雨の日関係ないですからね。

| ルーまま | 2011/09/05 22:53 | URL |

naomiさん

おしぶりです~
私、naomiさんのブログ時々拝見しているのですが
いつも読み逃げしてごめんなさい(汗)

ゴミ袋カッパ、なかなかのアイデアでしょ?
45ℓのゴミ袋なら十分入りますよ。
でも寸足らずですけど・・・
シェパは胴が長いから余計です。でもお腹は濡れないので
結構重宝します。

そうですね~
今度ゴミ袋カッパオフ会ってのも楽しいかも♪
ってか、ただの見せ物?になりそうですね(爆)

| ルーまま | 2011/09/05 22:58 | URL |

ピカソマニアさん

このカッパ、あっ、レインコートはですね、たしかドギーマンから出ている
物だったと思います。
楽天で買いました。ただシェパは胴が長いので、これでも一番大きなサイズですが
ギリギリでした。
胸のところは余裕ありますよ。
お値段もお手軽な金額です♪一度検索してみて下さい。

なぬ?ゴミ袋カッパ、勇気がなかったとな?
ぜひお試しくださいよ~。結構クセになりますから(笑)

白馬近いのですか?なんだ~!来てほしかった~
いいとこに住んでますね。白馬は本当によかったです。
また行きたいですもん。
いつかお会いできたらいいですね♪

| ルーまま | 2011/09/05 23:05 | URL |

美咲さん

レインコートっていうととても上品ですね☆
でもエースには【カッパ】の方が似合うんだろうな~
カッパ買ってから雨の日の散歩が苦にならなくなりました!
ゴミ袋も時々使ってみようかしら?
意外と好評みたいです♪
マックアリスにもぜひ青と黄色でお願いします。

ルーぱぱは私を見て言ったんじゃないんですよ。
雨でも散歩、これはワンコオーナーさんには欠かせないですよね。

| ルーまま | 2011/09/05 23:10 | URL |

コテツおかんさん

おかんさんを間違って変換したら【悪寒さん】になりました。
今度これでもいい?(爆)

ゴミ袋。素敵?
あらっ、船橋バージョンいただけるなら喜んで♪
エース君にはモデルになってもらいます♪
コテツにもどう?唐草模様の首輪と合いそうよ(笑)

やっぱ雨でも散歩・・・ですよね~
さすがに傘はさすけど(笑)
負けた!ってルーぱぱに伝えます(爆)

| ルーまま | 2011/09/05 23:14 | URL |

やっぱね~
ポップさんなら絶対やってると思いました!
ゴミ袋・・・しかも補強して体にフィット、おまけにツーピース!
懲りすぎじゃろ~(爆)
でも確かに一枚じゃお尻の方は濡れちゃうんですよね。
そこまでしたら既製品は必要ありませんな(笑)

アルファアイコン、あれすごくいいけどお値段もよかね(汗)
一生もんですよ(笑)
がっくんやジョウくんが着てるの見てから考えよ★

| ルーまま | 2011/09/05 23:19 | URL |

アルママさん

ナイス!と思って使ったゴミ袋ですが、その上を行く人がいましたね(笑)
みんな結構色々考えるんですよ(笑)

アルちゃんもオレンジ?
夜でも目立つ色だしいいですよね。
エースは意外にも喜んで着てくれます。
きっと遊ぶ方が楽しくてカサカサ音も気にならないみたい。

ルーぱぱ、たぶん二度と言わないと思います(笑)

| ルーまま | 2011/09/05 23:23 | URL |

エース君、素敵な色のかっぱですね。
雨の日も沢山散歩してくださ~い!

ごみ袋重宝するんですね。
いい使い方ですよ。

雨天のときに室内でトイレできればよいのですがこればっかりは訓練してもダメなんですよ。
老年になったらどうしましょう!

| Yuri+mama | 2011/09/06 08:56 | URL |

え”-----
ここにもいますから~アホ!!(爆)
ルーぱぱさんに伝えておいてください(笑)
ほんっと不思議な心理ですよね。
水遊び好き→雨もさほど嫌いではない(はず)→
でも雨の日は外ではうんP拒否。
口が聞けたら聞いてみたいことのひとつです。
お互い、雨でも風でも人目気にせずカッパきて歩きましょーね♪♪
(プール姿も超かわいかったけどカッパ姿かわいい。。)

| きなこ | 2011/09/06 21:20 | URL |

雨の日ってホント大変ですよね~。
以前は家の敷地内でできたので良かったのですが、
引越後のココでは朝昼晩と連れて行かないといけないんですよ。
今までカッパは持ってなかったんですがこれからは必要かもしれません。
カッパ代わりにゴミ袋、ナイスですね!それイイです。
うちもやってみようかな(笑)

| アントン父 | 2011/09/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

Yuri mamaさん

暗い場所でも目立つように明るい色を選びました!
これ結構目立って良いです★

ゴミ袋の色んな使い方これからも研究してみようかしら?
人間様のカッパにもなりそうですよね~
さすがに勇気入りますけど(汗)

室内でもトイレ出来るように小さい頃ペットシーツを引いていたのですが・・・
いつの間にか全然しなくなってしまって(汗)
先代のルークもそうでした。
年と取ってからが困りますよね・・・

| ルーまま | 2011/09/08 19:28 | URL |

きなこさん

きなこさんは雨の日散歩の大先輩ですからね~(笑)
私より重装備ですもん♪
私はまだ長靴ぐらいです。今度ゴミ袋着ようかな(笑)

そうそう、そうなんですよ・・・
水遊び好き=雨も好きではないんですよね。
イラッとします。何が違うんだか・・・
でもカッパのおかげで雨の日散歩も楽しくなりました♪
これからは積極的に行くわ♪

| ルーまま | 2011/09/08 19:32 | URL |

アントン父さん

そうなんですよ。敷地内でしてくれると助かるんですけどね。
これから寒い時期になると雨も身にしみますよね~
でもカッパを買ったので前より楽しく散歩できます♪
ゴミ袋はナイス!と思ったんですけど、シェパは胴が長いのでお尻の方は
濡れちゃうんですよ。
やっぱツーピースにしないとダメみたいです(笑)
ぜひアンちゃんと福ちゃんで試してください♪
その写真のアップもお願いします★

| ルーまま | 2011/09/08 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/89-12ba3f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

