ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬の思い出 1日目

待ちに待った短い夏休み★jackさん家族と長野県は白馬へ行ってきました!

ルーままもルーぱぱも白馬は初めての場所。一度は行ってみたかった場所です。

今回場所を白馬にしたのは、もちろん行きたかった場所でもありますが

シェパ友さんにも会うことでした。しかも2組のシェパ友さん♪

もう最初からテンション上がりまくりです!

最初に会ったシェパ【ひよりちゃん】
IMG_2922.jpg
このひよりちゃんは去年千葉県内で保護された子。当時3頭の仔犬と一緒に

さまよっていたそうです。そんなひよりちゃん達の里親を探すお手伝いをしていたjackさん。

実際ひよりちゃんは(当時の呼び名ジェシカ)はjack家で1ヶ月ほど過ごしていたんです。

そして現在の素敵な飼い主さんと縁あって、今岐阜県で幸せに暮らしているひよりちゃん。
(仔犬たちの1頭は残念ながら感染症で亡くなったそうですが、残り2頭も無事里親さんが見つかりました)

元々天真爛漫な子でしたが、毛艶もピカピカになり、愛情たっぷり育てられているのがわかりました。

実はルーまま、ひよりちゃんが岐阜に行く前この子に1度だけ会ったことがあるんです。

ルークが亡くなった次の日。

jackさんがこはるちゃんとひよりちゃんを連れてルークに会いに来てくれた時です。

また会えて本当に嬉しくなりました。
IMG_2928.jpg
夜中に出てきたこともあり、思った以上に早く着いたjack家とルーク家。

朝6時には白馬に到着しておりました。ちなみにルーク家から白馬まで約290km。

時間にして我が家から3時間半で到着!なんか近く感じてしまう自分が怖い(笑)

開店する8時半を待って最初の観光場所白馬岩岳ゆり園へ・・・山頂の気温19℃!

毛皮族(シェパ)+半裸族(ルーぱぱ)にはありがたい気温!
IMG_2925.jpg
エースは水上以来2度目のゴンドラ乗車。余裕です♪
IMG_2938.jpg
山頂に着くと、辺りには色とりどりのゆりの花。

もう終りの時期と聞きましたがまだいっぱい咲いてる★
IMG_3016.jpg
眺めも最高~!そして涼しい~♪
IMG_2947.jpg
森林浴もたっぷりできちゃう★

ハンモックに飛びつくjackさんとルーぱぱ。この二人、なんか似ています(笑)
IMG_3020.jpg
IMG_3022.jpg
山頂ドックランもありました。すんげ~急斜面ですが(汗)
IMG_2970.jpg
下り坂を走るエース。止まるに止まれず、柵に引っ掛かり1回転しておりました。ドンくさっ(爆)
IMG_2992.jpg
ランでみんな少し慣れてきたころ、日差しも強くなってきたので次なる場所へ移動することに・・・
IMG_3031.jpg
白馬って、ワンコと旅行するのに最適な場所なんです。食事をするにもワンコOKなとこが多い!

いつでもどこでも一緒にいられる。最高です!

さて、白馬にはワンコが遊べる川がいくつかあるらしく、そのうちの1か所に行きました。

でも・・・
IMG_3044.jpg
浅い・・・(汗)
IMG_3104.jpg
大型犬にはとても泳げる深さではないんです。ざんね~ん(汗)
IMG_3055.jpg
と思いきや、意外とワンコたちはそれなりに楽しんでいるではないですか!
IMG_3128.jpg
ゴリ押しなエースに引き気味だったひよりちゃんも、エースを誘うようになってくれました★
IMG_3134.jpg
川の水は雪どけ水のようで、めちゃ冷たい!でもそのおかげで暑さ知らず♪
IMG_3088.jpg
ワンコたちも満足だったようです。

今回宿泊するペンションアリエスカ
IMG_3181.jpg
白馬って良いとこだわ~と1日目から実感★

この後私たちは岩岳温泉で汗を流しました。

やっぱ温泉最高!ってか最高っていう言葉しか出てきません(笑)



まだまだ楽しい時間は続きます。

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/82-78246bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

