ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ川へ Part・1

エース、夏を満喫しております。

夏の遊びと言えばやっぱり水遊びですよ。

ハックやルークの時もそうでしたが、エースも例外ではありません。

日曜出勤があると平日に振替休日があるルーまま。

平日休みの良いところ・・・どこへ行っても人が少ない!

そうです、いつもの川も平日は人なんてほとんどいません☆

この日は、以前代々木公園で遊んだ都会のレディ達と一緒に行ってきました☆

今回初めて会った女の子シェパ【ラビィ】ちゃん。一番気合いの入っていたワンコ(笑)

泳ぐ気満々です♪
IMG_2553.jpg
そしてラナちゃん。このお方も装備万全!スイマーですな(笑)
IMG_2752.jpg
ラムちゃんは川で泳ぐのは初めてなんですって。まずはウォーミングアップで入水に備えます。
IMG_2742.jpg
エースは・・・何の準備もなし。

川を見るなりドボンっ!最初に来た時にビクビクしていたエースは何だったの?ってほど

今では川遊びが大好きになりました。
IMG_2678.jpg

とにかくしつこいエースはやっぱりこの日もみんなにウザがられていました。
IMG_2617.jpg
でもみんな上手にエースをかわし、自分たちの世界を楽しんでいます。
IMG_2582.jpg
IMG_2658.jpg
女の子って優しいですね~
IMG_2579.jpg
ラムちゃんはパパの指導のもと、初めてなのにスイスイ泳いでいました。
IMG_2610.jpg
一人でもご覧の通り!向こう岸から泳いできました!すばらしい!
IMG_2653.jpg
最初の川遊びで沈んだエースも今じゃルークみたいに木を咥えて泳げるように・・・

でも陸までは持ち上げてこれないんだな(汗)まだまだルークにはかないません。
IMG_2661.jpg
いつもより川の水が増水していたこの日。雨がパラついて一瞬ドキッとしましたが

なんとかもってくれました。
IMG_2677.jpg
そこで人間様お楽しみのBBQ。運転しないルーままとラムmamはビール&ワインで良い気分♪
IMG_2672.jpg
レディ達に囲まれて、またまたハーレム気分なエース。

みんな、お子ちゃまでなんの躾もなってないエースに優しく接してくれました~

ありがとうございますです☆
IMG_2803.jpg
この次の日から天気は崩れ、しばらく雨の日が続きました。

先週も川遊びがキャンセルになったりと残念な日もありましたが

暑い日は当分続きますもんね。

この夏はあと何回水遊びできるか・・・楽しみです☆





スポンサーサイト

| 家族 | 13:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏はやっぱり川&海ですよね(^^)
みんなとっても楽しそう♪
もうすぐお会いできますね(*^^)v
楽しみにしています♪

| かなみ | 2011/08/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

うお~ぉ~!!!ルーク家夏を楽しんでますなぁ~。
川遊び気持ちよさそうですね・・・。

ラムちゃん!!!!あれはわんちゃん用ラッシュガードのようなもんでしょうか!!!初めて見てびっくり。
ロン毛ちゃんなので、頭としっぽが大きく見えて笑ってしまったっす。

エース君は水遊びLOVE~ですね。アルも水遊びLOVE~ですのでいつかご一緒したいですねぇ~(笑)

川遊びにビール&ワイン付き~??
是非行きたいわ~

| アルママ | 2011/08/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

見ているだけでも涼しそう~。
泳ぎたい~。

妙な雨の降り方するから、ドキってしますよね。

ラナちゃん、相変わらずスタイリッシュ!!
でも、ごめん、やっぱり笑ってしまったわ(笑)
長毛濡れると面倒ですもんね~。

エース王子もまだまだ1歳。
ルーク先輩にはかなわないけど、そのうち追いついて追い越しますよ!!
川遊び、平日でも暇している時多々あるので、遊んでくださいませ~。

| 美咲 | 2011/08/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと!夏堪能じゃない!
いいな~。うらやましいな~。
ウチの『日帰りで遠出したくないおとう』なんとかなんないかしら~。
ワタシひとりで頑張るしかないか!?

| コテツおかん | 2011/08/08 14:12 | URL |

羨ますぃ~♪
今年はすごく忙しくてなかなか遊びに行けなくて
ウズウズしている私です。
朝の間に海で1時間くらい遊ばせるのが精いっぱい。

エースくん、どんどん逞しくなってる~♪
岳空も逞しくなって来ましたよ(*^^)v
だけど、、、まだ死んだふりは卒業できましぇ~ん!!
慣れない子には水の中でも死んだふりする重傷ぶり。
溺れるから止めて~
次回エースくんと遊ぶ時までに精神的にも逞しくしなくちゃ。

ルーまま、楽しい川遊びにビールにワインだなんて
この上ない幸せでしたね~♪


| ポップ | 2011/08/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

おかげさまですんごく楽しい&美味しい1日でした♪
しかし、もじもじスーツはやっぱり笑えますね、自分の犬ながら。(爆)
そしてその装備に見合うほど泳げなかったという情けない事実・・・(^^;

それにしても エースくんは素晴らしく上手に泳いでましたね!
しかも疲れを知らないパワー!
さすが男子!って感じで頼もしかったです☆
ぜひぜひまた遊んでくださいねーー!!

| naoco | 2011/08/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

いい所ですね!!
やっぱ川遊びですね♡
まだエースはルークには追いつけないですね。
でも凄く水遊びを堪能してますね。
シェパさんは皆水が得意ですね。
そしてカッコイイです。

いつかご一緒させてくださいね。

| シエ&ノエママ | 2011/08/10 17:21 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

今年はもっと水遊びしたいんですけどね~
急な雨や雷で何度かキャンセルになることも・・・
夏休みはお天気が良いといいですね~

お会いできるの、すごく楽しみです♪

| ルーまま | 2011/08/11 11:41 | URL |

アルママさん

毎年夏は水遊びで満喫してますよ☆
本当は毎週でも行きたいんですけど、最近天気が不安定なときがあって・・・
水遊びはなめていると危険な目にも遭いますから、結構天気は重要です。

ラムちゃんのは普通の夏用お洋服です。
みんなおっされ~なのよ♪
エース一人裸って感じ(笑)
女の子に囲まれて幸せなエース君でした♪

ルーままはお酒付き☆これ最高!
いつかアル家とも実現させましょうね!

| ルーまま | 2011/08/11 11:54 | URL |

美咲さん

先日は残念でしたね。
結局8月に入ってからは一度も川遊びできていません。

ラナちゃんもラムちゃん、ラビィちゃんもみんなスタイルいいですよ。
そしてみんな美人なんですぅ~
エースは完全に舞い上がって嬉しそうでした☆

ルークってやっぱりすごかったんだな~って思いました。
エースは何やってもルークみたいにはいきません。
でもめげない性格は同じなんで、これから鍛えて行きたいと思います(笑)

平日の川遊びはお勧めかも♪
行ける時はご一緒しましょう♪

| ルーまま | 2011/08/11 12:03 | URL |

コテツおかんさん

えっ?おとうは日帰り嫌なんだ・・・
でもそうだよね、疲れますもん・・・
おかん一人でも余裕でしょ(笑)
今年の夏はガンガンあっちこっち行っちゃいましょうよ♪
夏はドッグランは無理だし、やっぱり海や川はお勧めよん♪

| ルーまま | 2011/08/11 12:07 | URL |

ポップさん

ポップさんは毎日忙しそうですけど、それでもこなしてしまう所が
凄いですよ~
私には真似できません。

エースはワン友がいると嬉しくて仕方ないみたいなんです。
それが周りにはウザかったりして(汗)
がっくんはどんどん心も体も成長してますよね~
それでもちゃんと【死んだふり】は健在だなんて最高(笑)
しかも水中でもできるんですか?すごすぎる(笑)絶対見たいです。
今度遊びに行くまでその技は忘れないでほしいですね~

あっ、お酒付きの川遊び、もちろん最高でした☆

| ルーまま | 2011/08/11 12:13 | URL |

naocoさん

こちらこそ!先日はありがとうございました~☆

ラナちゃんのもじもじスーツ、かっこよかったですよ~
ちゃんとしっかり泳いでいたじゃないですか(笑)
陸に上がりたくなさそうだったラナちゃん、めちゃ可愛かったです(笑)
ウケました☆

エースはあの日、今までで一番の泳ぎっぷりでした。
飼い主も驚き~
きっとレディ達に良いとこ見せたかったのかも(笑)
体力だけはルークよりあるかもです。
ある意味大変・・・(汗)

もちろん!ぜひまた一緒に遊びましょうね。

| ルーまま | 2011/08/11 12:19 | URL |

シエ&ノエママさん

先日は残念でしたよね~。一緒に川遊び行きたかったわ★
でもまだこれからいくらでも機会はあるので、その時はぜひ♪

エースもかなり大きな木を咥えてこれるようになりましたが
やっぱりルークのようにはいきません(汗)
でもまだ1歳!これから男の子らしく鍛えていきますよ~

| ルーまま | 2011/08/11 19:46 | URL |

遅くなりまして。。

こんにちは、ラビ子の飼い主「うり」です。
お礼がすっかり遅くなってしまって、すみません。

おかげさまで、すごーく楽しい一日でした。
それにしても、エース君の泳ぎっぷりはカッコよかった~!
あちこちで張り切りパワーが尽きないあたりに男の子の可愛さを
感じて、微笑ましかったなぁ(^^

また遊んで下さいね♪

| うり | 2011/08/12 14:56 | URL |

↑同じく 遅くなりましたー!

ルーまま&ルーぱぱさん

川遊び、とっても楽しかったですぅ!
下見~色々なセッティング&BBQに撮影と、
みんなが楽しめるよう お2人とエースくんが
特盛り大サービスでホスト役をしてくれたおかげで
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

更に、
よく撮れているお写真まで、どうもありがとうございました。
初泳ぎの記念写真! 撮っていてくれたんですね~(;▽;)本当に嬉しいです。
(あの時は舞い上がって 殆んどカワウソを撮れていませんでした;)

今まで「しつこいと言えば=ラム」or「ラム=しつっこい!」が多かったので、
天真爛漫なエースくんが懲りずに「あーそーぼっ♪」って何度も誘いにきてくれる
あのトライ精神は、ラム&私たち有難かったですぅ(^^)

また是非! よろしくお願いします!!


| ラムmam | 2011/08/13 12:26 | URL |

うりさん

うわ~(汗)返信かなり遅くなりました~

川遊びの時は本当にありがとうございました!
ラビィちゃんのお利口さに驚き、しかもご自分で訓練されていることに
更に驚き・・・尊敬いたしました。
あれから天気に恵まれず、あの川へは行ってませ~ん。
また機会がありましたら一緒に行きましょうね☆
それまでにもう少しエースが落ち着いているといいのですが・・・(汗)

| ルーまま | 2011/08/19 22:22 | URL |

ラムmamさん

こちらこそ★と~っても楽しい一日でした。
ありがとうございます。

ねっ?エースってしっこいでしょ~(汗)
ほっんと~にごめんなさい(汗)
そんなしつこいエースにラムちゃん付き合ってくれてありがとう!
これに懲りずにまた遊んでください。
私は何が楽しかったって・・・?
ビール&ワインをいただけたことかしら(笑)

ラムちゃんの初泳ぎ。二人が舞い上がっている間にこっそり写真撮ってました(笑)
初めて泳いであんなにうまく泳げたなんてすごいですよ~

| ルーまま | 2011/08/19 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/80-c998b536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

