ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間に・・・

梅雨時期のこの季節、太陽が出ている日は貴重ですね~☆

それが仕事休みの日だったりするとラッキー☆

家事もはかどります←雨の日は手抜きってことだな(笑)

でも天気が良い日はハンパなく暑い!そりゃ~もうすぐ夏だもの・・・

仕方ないっちゃ~仕方ない・・・でもルークが横でハーハー言ってると暑さ倍増(汗)

そこで、家にいても川にいる気分を味わってもらおうと玄関先で水浴び。
水浴び1
何が楽しいんだか理解不能ですが、水を止めると【やって☆】と目で訴えます。
水浴び3
この時期ならではの我が家の行事の一つです♪

ドライヤーで乾かさなくても自然乾燥でオッケー♪

脱水機能が強力なわりにエコ☆

と言いながら、こんだけの水を流しっぱなしじゃぁち~ともエコじゃないし(笑)
水浴び2
この遊び?を繰り返すこと20回ぐらいするとルークも満足♪

自分のお部屋でグッスリ。ここが1番落ち着く場所って知ってる。
みずあび4
そうでしょう!快適でしょう!

エアコンの効いた快適空間ですもの。お犬様様なんですよ。

ルーまま1人ならエアコンなんぞつけません!極力我慢!してるのよ~
みずあび5
↑潰れたサッカーボールの新しい使い方を考えたルーク。

何気に気持ちよさそうです(笑)

*****オマケ*****

エリカ様の置き土産、ミニトマトの苗。ぐんぐん成長中。

やっと色づき始めました!
水浴び4
早速第一弾のトマト収穫♪
水浴び6
ってこれ、ミニトマトの大きさじゃねぇし!
水浴び7
このミニトマトの苗ってのは生命力が強いんですね。

先日の強風で上の方の枝が折れてしまったんです。

それを違うプランターに植えてみました。

すると・・・

ただいま増殖中☆
水浴び5
恐るべしミニトマト(汗)

・・・ミニトマトじゃねぇ~っし!





スポンサーサイト

| 日常 | 10:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルークはシャワーが大好きなんですね~。
水を得たルークだ!
ルイはシャワーが怖いらしく、ベランダでホース使うと逃げます。
究極のビビリ犬です・・・。

あれ~?ミニトマトだったんじゃ・・・。
それは明らかに普通のトマト!
じゃあ8月は収穫祭?

| さるゾウ | 2010/07/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんと暑いから人もワンコもたまらないよね。
ルーク君、ホースで水浴びは気持ちいいわ&楽しいわ&快適なんですねv-218
気持ちよさそうに寝てますね。
ボールが枕とは(笑)可愛いねe-266
ノエルもバリケンが落ち着くようです。
でも水は駄目です(爆)

プールは今年も挑戦です!溺れますが・・・
ワンコはどの子も犬かきができると思ってましたが、
できないとわかったのが去年でした。
ルーク君の華麗な泳ぎと、暴れるノエルで楽しみたかったなー。
2回目はご一緒できるといいですね!!!

我が家もお犬様でノエルが家にいる間は絶え間なく冷房をかけてます・・
電気代がv-406人は上着を着てますです・・・
以前作ったミニトマトは大きくなるし、我が家は皮が固くなりました(笑)


| シエ&ノエママ | 2010/07/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

No title

水浴び気持ち良さそうですね~。もう暑い日多いですもんね~。
これがアンだと水出した途端に逃げて行きます(笑)
あ、そうそう、横でハーハー言ってるの聞くと余計に暑く感じるんですが、私だけではなかったんですね(笑)
アンと福太でハーハー言ってると家の中でも猛暑になったみたいな気がしてきます。
ボール、上手く利用してますね~(笑)
犬って枕にするの好きですよね?あとアゴ乗せたりしませんか?
ミニトマトの苗ってそんなに強いんですか?
あっ、ルーぱぱはお元気ですか?

| アントン父 | 2010/07/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

えーいいなー

お味はどう?

こっちは梅雨ラストスパートみたいだよん( ´∀`)

| え様@今帰宅 | 2010/07/10 23:39 | URL |

No title

それはエリカ様、騙されましたね…多分。悪徳苗業者に。
豆柴って言われて買ってきたもののむくむくでかくなっちゃった…みたいな。(笑)

だたひとつ疑問なのは、トマトをミニトマトと偽って売って、一体誰が徳をするかってぇことで…。

| コテツおかん@免許更新用に散髪中 | 2010/07/11 16:58 | URL |

ちょっとごぶさたでした(^^;

おおルークさん、気持ち良さそうですね~~!
脱水中の写真がサイコーです☆
ウチみたいに無駄に毛が長いと、こうはいかないんですよね、ブツブツ・・・
そうそう、犬のハァハァは聞いているだけで暑さが増しますよね。それに負けて冷房つけちゃうんですよね..


トマト美味しそう!
看板に偽りありでもいいですよね、大きいことはいいことだ。
ま、ミニピンと言われて買ってきたらドベだった、とかじゃ困るけど。

そういえば私が引きこもりスカパー生活をしている間に、ルーままさんは着実にキャリアアップを果たされたそうですね。すばらしい!おめでとうございます。

| naoco@燃え尽き症候群? | 2010/07/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

アルママ@カビ生えそう

ま~ルーク君気持ちよさそう~!!
アルも水大好きだけどホースはダメ!
逃げる逃げる(笑)

分かる!水遊びした後の昼寝の気持ちよさ!エアコン効いてたら最高よね~!!!!
そりゃボールも枕になるね(笑)

なんと、びっくりルーままの手ってすんごく小さいのね~!!!じゃなくてトマトがでかい??
あれはミニじゃない(笑)

| アルママ | 2010/07/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

自力脱水 迫力満点ですね!

ルークは ホントに 水 大好きなんですね!!
たくましく 勇ましく 流石 豪快そのものですね~。
そんな中 ボール枕に寝ている姿は可愛らしいです!!

そういえば エリカ様が旅立つ時に残した「マイケル」は
その後 何の変わりも無く あのまま 育っているんでしょうか??
とーっても 気になっています… 
機会があれば 現状の「マイケル」の画像を お願い致します。

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/07/12 13:43 | URL |

さるゾウさん

ルークはレトリバー級に水が好きです。
思えば5ヶ月の頃、山中湖で泳がせたのが始まりでした。
毎年犬用プールを買おうと思うのですが、爪で引っかいてしまいそうで
いまいちためらってます。
ルイぽん、シャンプーの時は大人しいのにね。
やっぱ水浴びは別もの?

そうそう!ミニトマトってことで買った苗なんですよ!
なのに何か違くね?
でも味はよかったです☆
もうどっちでもいいや(笑)
収穫祭いらして~♪

| ルーまま | 2010/07/12 22:01 | URL |

シエ&ノエママさん

毎日雨ばかりも嫌ですけど、これが終わると猛暑の日々・・・
考えただけでもゲンナリしますね~
玄関先で水浴びもいいのですが、やっぱり森林浴しながら川遊びのほうが楽しいです。
今年はあと何回川遊びに行こうか今から計画中です。
ルークもそうだけど、ノエルちゃんもエアコンの中で快適な生活♪
私も犬になりたいわ~☆

犬プール!今年も挑戦するんですね!
挑戦することがすばらしい☆
ノエルちゃんもきっと少しずつ水に慣れていきますよ。
そうなると今度は水に漬かりっぱなしになりますよ(爆)
2回目は必ず私も参加できるよう先生にお願いしました♪

ノエル家でもミニトマト栽培経験者なんですね。
やっぱり大きくなるもんなんですかね~
完全にミニトマトの大きさ越えてます(笑)

| ルーまま | 2010/07/12 22:10 | URL |

アントン父さん

アンちゃんは水嫌いでしたっけ?
なんか水かけても大人しく耐えていそうな光景が目に浮かぶんですけど(笑)
福ちゃんは喜んで水浴びしそうですね☆
ホースから出る水をガブガブ飲みそう(爆)
横でハァハァはまじイラっとします。暑さ倍増!
こっちが暑がると更にハァハァ言うような気がするんですよ(汗)
嫌がらせですかね?
アントン家は3頭+金ちゃんでますます暑さ倍増ですね(笑)

ペシャンコなボール、以前は使えないボールとして捨ててました。
でもアンちゃんのコレクションを見て、ウチも取っておくことにしたんです。
こんな風に使えるなんて思いませんでした(笑)
あご乗せはまだ見たことありません(汗)

ミニトマト、めちゃ強いんですよ!よければ只今増殖中の苗いかがですか?(笑)
そうそう!ルーぱぱは元気です☆
毎日クタ~っとダラけてます。今度誘ってあげてください☆


| ルーまま | 2010/07/12 22:21 | URL |

え様@今日も遅い帰宅?

ミニトマト、なかなかいい味だよ~☆
毎日のように実が赤くなってきて、一個ずつだけど収穫中。
折れた枝にも立派な実がついてきてるよ~ん♪

今週いっぱい関東は雨だ~

| ルーまま@早く梅雨明けてほしい | 2010/07/12 22:25 | URL |

コテツおかん@免許更新いつ行くの?さん

エリカ様と一緒に苗を買いにルーままも行きました。
しっかりミニトマトだったはずよん。
悪徳苗業者?(爆)
今まで訴えられたことがないってことは、案外騙されてラッキーとか思った人多いのかも(笑)
ルーク家もその1人か(爆)
ようは美味しく食べられればいいってことなんですよね(笑)

| ルーまま@あたしも更新だ! | 2010/07/12 22:31 | URL |

naoco@燃え尽き症候群?さん

寝不足にさよならし、快眠していますか?(笑)
ラナ子さんも水好きですよね~?
毛が長い・・・いいじゃないですか!
それだけでゴージャスに見えます。しかもラナちゃんいつも毛がピカピカ。
ルークなんてアンダーコートがないっ!毛が短くて貧相です。
そりゃ~脱水一回であっちゅ~間に乾きますよ(笑)
やはりラナ家もお犬様はエアコンの中ですか?
いいですよね、今のお犬様たち・・・しやわせだな~☆

トマト、味はたしかによかったです。ちと皮は固かったですが・・・
素人が作ってるんですから贅沢は言ってられません!
弁当の色付けに役立ってくれればそれでいいのです(笑)
でも弁当に入れるにはデカすぎる・・・(汗)

久々に頭を使ってしまいました。
でも無事に合格することができてホッとしております☆
ありがとうございます♪
もう~懲りごりっ!(爆)

| ルーまま@1週間が早いっ! | 2010/07/12 22:41 | URL |

アルママ@カビ生えそうさん

アルちゃんはでかくて立派なプールあるんですよね~☆
ルークにも買ってあげようか迷ってるんですが、すぎに破いてしまいそうで・・・
毎年悩んでいるうちに秋になります(笑)

水遊び+エアコン部屋で爆睡=贅沢
お犬様になりたいルーままです。

ミニトマトってどのサイズまでを言うのかしら?
ってほどでかいんですけど・・・
でもトマト好きなルーク家、これなら騙されてもうれしいかな☆

| ルーまま@すでにカビルンルン♪ | 2010/07/12 22:47 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

今年は去年以上に水遊びする機会が増えそうです☆
ホースの水って結構勢いあったりするんですが、それも全然怖がらなくなりました。
アホです(笑)
ボールのあのフワフワ感がいいようで、ルークのお気に入りのようです。
迫力とは無縁のシェパですよね(笑)

おぉ~!
すっかり忘れておりました!
「マイケル」
ちゃんとおります(笑)
かなり草・・いやいや毛が伸びたのでイメチェンしてます(爆)
次回*****オマケ*****で載せたいと思います←オマケかいっ!(笑)

| ルーまま | 2010/07/12 22:55 | URL |

No title

全身濡れてるルーク君、なんだか色っぽいと思うのは私だけでしょうか・・・(男の子でもアリですよね?)
ボールを枕の姿はいつにも増して可愛いですね~
ルーク君てパピーみたい♪

トマト、名前は忘れましたがその大きさのもあるんですよ~
大きさも形も味もいろいろ!
来年は数種類試してみて下さい。
味比べ^^
と、トマトって強いので枝をさしておくとちゃんとつくんですよね~
ちなみに熟れ熟れのトマトの実を土に埋めておくと次の年に芽が出てきます!
順調に育っているようなのでルーク君もたくさん食べれますね^^
あ、わき芽をちゃんと摘むと良いですよ。
知ってるかな?分かるかなぁ?

| jack@明日から旅行^^ってもう今日じゃん! | 2010/07/13 00:28 | URL | ≫ EDIT

気持ちよさそう~♪

ルーク君、気持ちよさそう~~♪
暑い日があるものね。。。梅雨明けも近そうだし、そうするともっと
水遊びが楽しくなりますね。

エリカ様のトマト、大きいですね。。。決してプチではない!
でも、トマトが家で採れるのって、楽しいし、おいしいし。

そういえば、今年は何も植えなかったのですが、去年ゴーヤと
プチトマト植えていたところから、芽が出て来まして!
びっくりです!
なんかちょっと得しました~!

| 美咲 | 2010/07/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

jack@今頃旅行ね♪さん

い、色っぽいと言われたのは初めてですな・・・
私にはただの野良犬にしか見えないのですが・・・(汗)
犬も男子の方が精神年齢も低いんですかね?
いつまでたってもお子ちゃまですわ(笑)

へぇ~トマトって色んな種類や大きさあるんですね!
トマト好きなくせにな~んもしりませんでした(笑)
ってかほんとにすごい強い生命力!
もうそれだけで感動しちゃいましたよ☆
わき芽を摘むのは書いてあったのでちゃんとやってますが、
これって何か意味あるんですよね?
なんで?(笑)

| ルーまま@旅行うらやまし~ | 2010/07/14 21:54 | URL |

美咲さん

そろそろ梅雨が明けそうな気配ですね☆
これからはもっと暑くなるし、ワンコも水遊び最適になりますよ♪

トマトは恐ろしいほど育っております。
でも大好きだから嬉しい♪
肝心のエリカには食べてもらえないけど、その分私が思う存分食べるから(爆)
そういえば去年はマック家からゴーヤもらいましたね!
あれも美味しかったです←また催促してる?

| ルーまま | 2010/07/14 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/8-3cc2862e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

