ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳を迎えて・・・

7月22日、エースは無事に1歳の誕生日を迎えました。
IMG_2499.jpg
エースが我が家の子になってから今日まではあっという間でした。

ルークを失い、抜け殻状態になり悲しみのどん底にいた

私たちを救ってくれたのはエースの存在があったから。

もちろん、周りのお友達にもかなり助けられました。

ルークが亡くなってこんなにも早くエースを迎えたことで

周りの人はどう感じたかな?と思ったこともありましたが

みんな温かく私たちをサポートしてくれました。本当に嬉しかった。
IMG_2528.jpg
エースは最初ヒョロヒョロで頼りなく、しかも環境の変化からお腹も壊してしまい

毎日ドキドキでした。ルークの事が頭から離れなかったのです。
IMG_4700.jpg
↑【3ヵ月の頃】↓
IMG_4732.jpg
そんな心配も今はどこへやら☆
IMG_2536.jpg
毎日元気一杯で食欲もあり、どんな環境の変化でもお腹を壊すことはありません。

病院へ行くのは本当に数えるほど。注射とフィラリアの時だけ。

だから体重も計っていません(笑)

オスの割には小柄ですが、多分エースはこの大きさで決まるのでしょう。

あとは横幅が出てくれれば文句なしです☆
IMG_2489.jpg
とにかく健康でいてくれればいい。ありがたい事に性格も優しい子に育ってくれている。

オツムはルークみたいに良くないけどハウス!できるし(笑)それだけで満足できちゃう。

完全に飼い主までゆるゆるになってしまいましたが、ゆっくり時間をかけて

エースを育てて行きたいと思いました。そして毎日を精一杯過ごしたいのです。

ルークの早すぎる死に悔いばかり残る私たちを見て

「後悔するのは人間だけ。犬はいつも1日1日を精一杯生きているから後悔しない」

ハックとルークがお星さまになったお寺の住職がそう教えてくれました。

ワンコのいない生活など、もはや考えられないルーク家。

ワンコを飼うことで、これから私たちはまた辛く悲しい想いを何度も味わうのでしょう。

でもそれ以上に彼らから受けるものも多く、彼らのために頑張る自分たちでいられるんじゃないかと

思います。
IMG_2548.jpg
お誕生日おめでとう!エース!

ママたちの家族になってくれてありがとう☆

そして、今日もママたちを幸せにしてくれてありがとう☆


スポンサーサイト

| エース1歳 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エース君!誕生日おめでとう~v-218

幸せいっぱいの顔してますよね~(ちょびっと狸顔最高!)
ゆったり優しい性格はルーまま&ぱぱさんが愛情いっぱいで包んでいるからですね~

確かに~ワンコなしの生活は考えられないかも(笑)
別れは本当に辛いけど・・・看取るのは飼い主の義務だと思っているので、これからもワンコと一緒の生活を送っていくだろうな~って思います!
ワンコが与えてくれるたくさんの幸せに感謝しつつ楽しい時間を少しでも長くすごせるよう祈ります。

楽しい1歳でありますよ~に!(ってかもう1歳??最近月日が早くたちすぎて困る・・・)

| アルママ | 2011/07/22 08:46 | URL | ≫ EDIT

エース1歳のお誕生日おめでとう!
お耳がチョキのエースが懐かしい。
もうこんなに大きくなっちゃったんですね。
そして、パンイチのルーぱぱさんにフルボーボーで吠えるようになるなんてね( ´艸`)
エース、とても優しい子に育っているようでなによりです。

ありり?ヘッダーのおさしんの下あたりにエースのお耳がチラリと。縦のサイズが合っているか確認してみて~。

| さるゾウ | 2011/07/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

エース 1歳 誕生日 おめでとうございます!
それから 先日は ママさんも 誕生日 おめでとうございます!

いやいや 他コメントと 思いっきり かぶりますが
しかし月日の経つのは早いもんですね~。驚きます!

エースを筆頭に 皆 元気に成長して何よりです!

それから 例の川ですが 我が家が行った時は
橋 越えた先に 地元住民であろう おばあさんが
管理していると思われる駐車場がありましたよ。
てっきり 教えていただいた駐車場は
そこなのかと思っていましたが 違ったんですか?!


| パール&ルビーMダックス一家 | 2011/07/22 12:59 | URL |

エース君一歳のお誕生日おめでとう!

逞しくなりましたね。お祝いのプレゼントはナンですか?

健康が第一です。ルーク先輩の分まで長生きして、ご家族の愛を
沢山もらってね。

シェパは2歳半まで、成長するようですので、もっと大きくなるのでは。。。

本当にオメデトウ!

| Yuri+mama | 2011/07/22 13:01 | URL |

エースくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ほんとに月日がたつのは早いですね~。
もう1歳なんですね!
すっかり立派なかっこいいシェパさんです(^^)
ますます楽しく幸せな年になりますように♪

| かなみ | 2011/07/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

いやだぁ、エースのめでたいお誕生日だってぇのに、目からお水が出てくるわ。
>「後悔するのは・・・」
>でもそれ以上に彼らから受けるものも・・・
本当にそうですよね。
ルークのおかげで少し強くなったルーまま、そしてその心でエースを育てる・・・
みんな繋がっているんですよね。

元気なエースでいてくれて私も嬉しいです^^
エース、お誕生日おめでとう!!

| jack | 2011/07/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

エース君、1歳のお誕生日おめでとう!!!

毎日元気に遊びキャピキャピのエース君が大好きです。
本当に良い子ですよね~♪
あのはじけた姿は最高に可愛いです♪
最近は岳空も私の憧れのキャピッ子になってくれて
本当に楽しい毎日ですよ~♪

お互い、哀しみのどん底にいる時に救われましたね。

エース君がたくさんの幸せを運んでくれて笑顔にしてくれて
ルーク君を亡くして直ぐに出逢えたのはラッキーだったんですよ。
だって、探したって直ぐに出逢えませんから。
きっと縁があったんですよね~♪

これからも優しくって、元気に走り回り
大波にも飛びこむ。(笑) エース君でいてね。


| ポップ | 2011/07/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/26 17:30 | |

遅くなりましたが、エース君1歳お誕生日おめでとう♪

エース君に初めて会った時は、玄関を開けるルーままの右腕に抱えられて
ましたよね!
それがもう1歳!!今抱いたら、たぶんルーままの腰にきてしまうかも(笑)

住職さんのおっしゃるとおり、ワンコは毎日精一杯生きている。
だったら、1日1日を大切に大切に一緒に過ごすことが大切ですね。
だって、人間だって犬だって猫だって、明日の保証なんて無いわけですから。
仲良く過ごすことが大切ですね。。。って、一昨日気づいてケンカやめました(笑)

トップの写真すごくかっこいいです!
拝見する度に上がっていくルーままの腕前!
負けないように私も撮らなければ!

| 美咲 | 2011/07/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

またまた返信遅くなりました(汗)

エースももう一歳。
あっという間でもあり、慎重でもありました。
そんなわけで甘やかし放題!
そろそろきちんと躾をしないとみんなに迷惑がかかりますね。
今でもどのワンコにもしつこいので、やっぱりこれはよくないと
思いました。

でもでも・・・
エースの目を見ると骨抜きにされるルーク家です。
だめ飼い主です(笑)

| ルーまま | 2011/07/27 20:02 | URL |

さるゾウさん

ありがとうございま~す☆
返信遅くなってごみんなさい。
耳がチョキ。ん~懐かしい。私も久々にエースの子犬時代を
引っ張り出してじっくり見ちゃいましたよ。
テンテンと4か月の時に一緒に写ってる写真も懐かしい~よ~
最近じゃ生意気に警戒吠えまで覚えちゃいまして・・・
日々成長しているんだと思いました。
まぁ~たしかにパンイチのルーぱぱは怪しすぎ(笑)

えっ?あれ?ほんとだ!微妙に画像が・・・
こりゃあとで直さないとですな。
さすが師匠!

| ルーまま | 2011/07/27 20:08 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ダブルでお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます☆
なのにこんなに返信が遅くなり申し訳ありません。

パパさんが我が家に遊びに来てくれた時にはほんとに
ヒョロヒョロな子犬でしたからね~
それを考えると随分成長してくれました。
何もないことがこんなにありがたいなんて・・・

例の川、あの駐車場閉鎖してしまったのです。
かなり痛いです~

| ルーまま | 2011/07/27 20:11 | URL |

Yuri mamaさん

ありがとうございます♪
そして返信遅れてごめんなさい。
エースへのプレゼントですか?
なんもありません(笑)毎日が誕生日のようにお犬様状態で
育てているので(笑)
そろそろ甘やかしはほどほどにしないといけません。

まだ成長しますかね?
エースは少し小柄なんで・・・
でも健康なんでこれがエースの完成系なのかも☆
とにかく今日も一緒にいてくれる事に感謝しています。

| ルーまま | 2011/07/27 20:16 | URL |

かなみさん

ありがとうございますぅ~
ワンコとの生活は楽しいから早く過ぎるのか
大変だから早く過ぎるのかわからないのですが
どちらにしても一緒にいるだけで幸せです。
これからもハックやルークに見守られてエースも
成長してくれればと思っています。

| ルーまま | 2011/07/27 20:18 | URL |

jackさん

ありがとう!みんなのおかげでエースも無事に一歳になれました!
思えばエースは小さいころからシェパ友さんがいましたからね。
ルークにも感謝だわ。

ふふふっ・・・年取ると涙もろくなるのよ。ってまだ若いか(爆)
私もルーぱぱも最近めちゃ涙もろくなりましてね。
志村動物園見ていてウルウルしてます。
それだけ動物には心を動かす何かがあるのでしょうね~

これからも一緒にいてくれればいい。
それだけで毎日が幸せなんですよね。

| ルーまま | 2011/07/27 20:24 | URL |

ポップさん

またまたやっちまいました(汗)返信おそくなってごめんなさい(汗)

エースは最近ますますキャピキャピ感が増してですね・・・
他のワンコにうウザがられる率が高くなってきています。
やっぱりしつこすぎるのはよくないですね。
ポップさんみたいにあんなにたくさんワンコがいても
上手に育てられるようになりたいです。
我が家は最近グダグダです。
特にエースにはちょっと甘やかしすぎちゃいました・・・

ルークを失って一時はどうなるかと思いましたが
エースを迎えて私たちも救われました。
ルークが導いてくれたのだと思います。
ルークはポップさんも導いてくれました。
やっぱワンコって最高ですよね!

| ルーまま | 2011/07/27 20:30 | URL |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
そしてエースの誕生日を祝ってくれてありがとうございます。
すごく嬉しくて何度も読み返しちゃいました。
でも読み逃げ大歓迎なのでいつでも遊びに来てくださいね。
といってもいつ止まるかわからない感じですが(笑)

またご連絡お待ちしています。

| ルーまま | 2011/07/27 20:35 | URL |

美咲さん

ありがとうございます☆

ほんと一年って早いですよね~
エースの事毎日抱っこしていたのに、今じゃ無理(汗)
でも相変わらずヤツは膝の上に乗っかってきます。
自分の大きさわかってないんですよね。

毎日一生懸命生きるのって結構大変ですよね。
色んなことに挫けそうになったり怒ったりしますから。
そう考えるとワンのたちを見習わなきゃって思います。
彼らはほんとに今を精一杯生きていますから。
そんな子たちと一緒に暮らせるだけで幸せですよね。

トップの写真、私もちょっと気にいってます。
間抜け顔のエースの表情が良く撮れた一枚でした(笑)

| ルーまま | 2011/07/27 20:42 | URL |

おめでとう!エースくん♪
あれから、もう一年もたつんですねー。
初めてこちらにコメントしたこと思い出しました。
そう、健康で元気でいてくれればそれだけでいい!
これこそ、飼い主の願いですよね。。。
住職さんの言葉にも感動しました。
ほんと、そうだなぁって。
動物は病気になったりつまづいても悩まないよね。
今を生きようと、前へ前へ進むのみ。
ワタシも、先代犬や見送った猫たちから学びました。
これって人間も見習わなくちゃって思うし。
んで、同じく先代犬を失った辛さから、
すぐ次の子を迎え入れたのだけど、、、、
やっぱり悲しみから救ってくれたのはくまちゃんだったなぁ。
すごく、かぶっちゃいます☆
これからもたくさんエースくんとの思い出、
作っていってくださいね!
思い出ってほんと宝物ですよね♪

| きなこ | 2011/07/27 21:25 | URL |

きなこさん

ありがとう~☆エース、無事に一歳を迎えました。
年を重ねるって当たり前じゃないんだって教えてくれたのは
ルークでした。
命の大切さ、ワンコとの貴重な生活、たくさんの友達。
みんなワンコを飼っていなければ得ることができなかったと思います。
ワンコってみんな天使ですよね~
純粋。常に前しか見ないし邪心もない。
人間には絶対真似できないと思います。
ハックやルークから教わったこと多かったけど、これからはエースからも
色々学んで行くんだろうな・・・きっと。
この先も楽しく毎日を過ごして、精一杯エースとの生活を満喫したいと思いますっ!

| ルーまま | 2011/07/29 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/78-ea021fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

