ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警戒心

最近、エースに少し警戒心が出てくるようになりました。

インターホンの音には相変わらず大歓迎でぴ~ぴ~喜ぶのですが

私たちには聞こえないようなちょっとした音に敏感に反応します。

そして、怪しい動きをする人や物にも警戒するようになりました。

よしよし、これぐらいの警戒心はないとね。


ある晴れたお休みの日、エースが外を見て激吠えし始めました。
P1000475.jpg
背中の毛がフルボーボーになっております。

かっこえ~。やっぱ男の子はこうでなきゃ!エースはよく女の子に間違えられるので

ルーままとしては嬉しいことです(笑)

うぉおおおおおおん~と連続吠えもいつの間にか習得。最高!

こんなに吠えて褒める家は我が家ぐらいでしょうな。だめ親です(笑)
P1000474.jpg
ところで、エースは何に向かって吠えているかといいますと・・・

ここにもばか親登場!
P1000471.jpg
ルーぱぱであります。身につけているのは水着ではありません。

下着です。そう、パンツ!パンツ一丁で狭いお庭に立っているのです。

近所の人が出てきたらどうすんじゃ!ってか、もうすでに見られていました。

何をしているかというと、ウッドデッキのメンテナンスのためペンキ(キシラデコール)を

塗っているのです。2年に一度の作業が今年なわけで、梅雨が明けたので作業にかかってもらいました。
P1000478.jpg
炎天下の中約2時間、大汗かきながらご苦労さんなルーぱぱですが

この格好はどうかと・・・

そんなおさしんを載せるルーままもどうかと思います。

エースもさすがに自分のご主人とは思えなかったのでしょうね~(笑)

ルーぱぱが動くたびにフルボーボーになっておりました(笑)

でも、これでまた2年間は安心です。木はメンテしないと腐りますから・・・
P1000479.jpg
こんな写真を撮られているなんて、きっと知らないルーぱぱです(爆)
スポンサーサイト

| エース11ヶ月 | 19:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪しかったんだ~、エースには!!
うちも、警戒吠えは止めませんよ!
じゃなかったら、警戒もお仕事のうちですから。

あら、ルーぱぱのおパンツ姿じゃないですか!!
今更驚きませんよ、だってお家へ伺うと時々この格好だし(爆)
脱いでるところも拝見したし!
でも、うちの旦那よりしまってそうだから、OKなんじゃないでしょうか!(笑)

久しぶりにエースに会いたいです~!

| 美咲 | 2011/07/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

ふふ。ゆるゆる系のエースくんも大人になってますねぇ♪
そうそう、くまちゃんも子犬の頃は
「番犬になれるのか?」ってどれだけ心配したことか。
でも、だんだん吠えるように(今じゃ激吠え・・汗)!
背中の毛が総立ちなの、同じ~~~
神経質な子ってたちますよね、ここ(笑)
特に、シェパって立ってるの、よく見かける気がします。。
・・・あの、、、、ルーぱぱさん、、、
ほんとにブログに載せちゃっていいの~~~
このパンツ姿!!(爆)
ぜひ、ご本人にも見てもらいたい(怒るかな?笑)
P.S ルーままさん、お誕生日おめでとうございまーす☆
   

| きなこ | 2011/07/20 22:35 | URL |

朝から笑わせてもらいました♪
ルーパパの勇士はこれだったでのですね?
ひと仕事だわ~ピーカンで暑い日曜日でしたものね。
そうこの日よね~我が家に来てもらったのも♡

↓のお家は凄い!!
我が家は比べ物にならないですね・・
でも懲りずに来てくださいね。

ママさんお誕生日だったのですね♡
おめでとうございます。
エース君を中心に楽しい毎日まちがいなしですよ♡

エリカさんの思いがけない外乗のプレゼントや、GWの思いきった九州旅行など、今年の前半もてんこ盛りでしたものね。
後半もどんなブログの更新があるのかワクワクです。
でもお体と事故だけは気をつけてくださいね。

| シエ&ノエママ | 2011/07/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

うひょひょ!あの立派なフルボーボーがルーぱぱさんに向けられたものだなんて最高~!!!

警戒吠えは必用ですよね!我が家も止めません!インターホンより早く来客分かるし(笑)

む~パンツ一丁・・・・。
我が家でも全く普通の後景ですので、全然違和感ないですが・・・汗汗
婿養子もあの格好で宅配便受け取るし、作業もする!
当然宇宙人もパンツ姿当たりまえ!
早くエース君、理解しなきゃ~これがパパの本当の姿って・・(爆)

ウッドデッキ・・・めんどくさいですよね~
うちも今年塗らないといけないんです・・・・。
パンツ姿でいいんで誰か塗ってくれませんかね~(笑)

| アルママ | 2011/07/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

何にフルボーボーかと思ったらパパさんですか!?
そりゃ警戒しますわな。
エース君が喋れたら間違いなく通報してたかも。(笑)
どう見ても不審者だったんでしょうね。
そのうちおパンツ姿に慣れちゃって
洋服着てると不信がったりして~(*^m^*)

ヴォルは警戒心なんぞ全くなかったけど
岳空はそれなりに警戒心もありシェパードの要素は持ってますよ♪
こんなことに警戒するんだ~って感心しちゃってます。
ホースとかヘルメットにフルボーボーです。(笑)

エース君と同じく家に来る人には完全にウェルカム状態で
何の役にも立たないシェパード2匹ですが
我が家は胡花姐さんがいるので大丈夫です。(笑)

| ポップ | 2011/07/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

なんと パパさんの 怪しげ?!な格好に フルボーボーなんですね!
まぁ 今の日常は 危険が多いですから 警戒心磨くのは
良い事なのかもしれませんね!(笑)
それから パパさんは 器用なんですね!
なんか 何でも サラッと こなすイメージがあります!

そうそう 先日 例の川 遊びに行かせてもらいました!
やっぱり いい所ですね~!
急遽行ったので 昼過ぎに着いて 結構賑わってましたが
ちょっと歩いたら 貸切状態でした。

| パール&ルビー+Mダックス一家 | 2011/07/21 10:13 | URL |

ルーぱぱさんの姿が怪しかったんだぁ~!爆
ぱぱさんにフルボーボーって!笑
ライラは警戒心が超強いので、なんにでもフルボーボーです^_^;
風で動くビニール袋やヘルメットにも・・・
警戒しすぎです(>_<)

デッキ綺麗ですね~!
やっぱりちゃんとメンテナンスしてるからなんですね(^^)

| かなみ | 2011/07/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

普通に怪しいと思いますよ(笑)
エースの判断は正しいです(爆)
最近小さな物音でも反応して吠えます。
少しぐらい吠えてもらわないと防犯予防になりませんからね~
やっと少しシェパっぽくなった感じです。

ルーぱぱは基本裸族ですから、むしろ洋服を着ている方が
不自然?
でもご近所さんは免疫がないんでちと恥ずかしいです(笑)

| ルーまま | 2011/07/21 22:05 | URL |

きなこさん

エースも少し成長したのでしょうかね?
怪しい人には警戒してくれるのはありがたいです。
夜になると結構暗くてひと気もないんで・・・
多少シェパっぽくなってきてくれました★
ルークは顔で威嚇できたんですけどね(笑)

フルボーボーはルークもすごかったですよ~(笑)
でもエースのほうが毛足が長いので、毛が逆立つと一回り大きく見えます。
それが好き♪

ルーぱぱ、今日気がついたようです。
自分の露わな姿に(爆)まんざらでもないみたい♪

年々月日の経つのが早く感じます。
また誕生日キターって感じです(笑)

| ルーまま | 2011/07/21 22:11 | URL |

シエ&ノエママさん

こんな過酷な作業をした後だったので、夕方のビールは美味しかったことでしょう(笑)
ちょ~豪華なBBQご馳走さまでした♪
私が撮った写真、全部ブレブレでした(泣)あの時間だとフラッシュなしでは
無理ですね。
モーリーさん宅は2世帯で、おばあちゃまはピアノの先生なので
教室もあります。とても素敵なおうちで我が家が3個ぐらい入りそうなぐらい
広い土地でした。
でもノエルんちも十分広いですよ~
お庭も綺麗ですし、また遠慮なくお邪魔します☆

今年はたくさんのイベントがあって新しい出会いもあり
楽しい年です。
でもこんな風に導いてくれたのはルークのおかげだと思っています。
これからもルークがエースと共に私たちを幸せにしてくれるんだと思います。

| ルーまま | 2011/07/21 22:19 | URL |

アルママさん

最高でしょ~。フルボーボー!しかも飼い主に向かって激吠え(笑)
こんな姿をルーままは心待ちしていましたよ。
ルークは顔から迫力がありましたが、エースは見た目優しいので
全然怖くないんですよ。
だからこんな風に威嚇吠え、大歓迎です(笑)
いいね~いいね~と感心してしまいました(笑)アホ親です。

あっ、やっぱりアル家の男子も裸族ですか!
んじゃいっそのことそのお二人にウッドデッキのメンテお願いしてみたら
どうでしょう?(笑)
二人で仲良くパンツ一丁でペンキ塗り・・・
アルちゃんも威嚇吠え間違いなしよ(爆)

| ルーまま | 2011/07/21 22:25 | URL |

ポップさん

あんな格好でペンキ塗り・・・なんともお恥ずかしいですよ(汗)
エースもびっくりしたのでしょう(笑)
でも私はそんなエースを見ていてとってもかっこよかったので
何回も驚いてもらいました(笑)
がっくんも警戒します?やっぱ多少はしないとね☆
そういえばポップ家には一番強いお方もいますもんね(爆)黒くて小さいけど
貫禄ある方(笑)
ルークはかなり警戒心強かったのでエースとは違う迫力がありました。
ヴォル君は全然しなかったのですか?天使みたいな子ですね~
シェパって面白い犬種ですよ♪

| ルーまま | 2011/07/21 22:32 | URL |

パール&ルビー+Mダックス一家さん

エースがフルボーボーになることってあんまりないので
面白くてずっと見てました(笑)
ある程度の警戒心は身につけてもらわないとですね☆
しかしどこで覚えたんじゃろか・・・
ルーぱぱは何でもやりだすと時間をかけて丁寧に仕事します。
でもやるまでに時間がかかるんですよ~

あの川行ったのですか?
車止めるとこなかったでしょ?
先日行ったときに苦労しました。
でもその分人はほとんどいなかったのです。

| ルーまま | 2011/07/21 22:38 | URL |

かなみさん

どうみてもあの格好は怪しいですよね~
家の中ならともかく、お隣さんも近い外であの格好・・・
お恥ずかしいです。
ライちゃんは警戒心強いんですか?
でもそれぐらいの方がシェパっぽくてかっこいいですよ☆

かなみさんのお誕生日、私と近かったんですね♪
おめでとうございます☆
お互い一つ年取りましたね~
でも絶対私より若いはず!(爆)

| ルーまま | 2011/07/21 22:42 | URL |

先ず・・・
どうしたんですか!こんなに更新して!!
わたし、なんだか焦りまスた(笑)

背毛ボーボーがこんなにきれいに撮れてるぅ~
カメラと腕に惚れぼれです(’ー’)(そこか!)

ルーぱぱさん、・・・
きっと綺麗に焼けたでしょうね。

それにしても、このエースくんとこのルーぱぱさんを撮っているルーままさんも想像すると笑えます(^^)

| ラムmam | 2011/07/23 11:37 | URL |

ラムmamさん

更新頑張ったあとにこれですよ(笑)
基本ぐうたら女です。

フルボーボー写真、これは申し上げましたが
コンデジ撮影です。
普段はさすがにあんな重いイチデジは使いましぇん(笑)

ルーぱぱはやっと脱皮完了!
次はどんな笑える写真撮れるかしら(爆)

| ルーまま | 2011/07/27 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/77-840ef854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

