ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休の出来事

よく晴れた週末、茨城に住むルーぱぱのバイク友達、モーリーさん宅に遊びに行ってきました。

なんでも近所のお友達を呼んでBBQをするとの事。

夏はやっぱりBBQですよね~♪

しかし今の時期、真っ昼間の暑いこと(汗)熱中症で死ぬかもしれない恐怖感は

味わいたくないので、夕方から始めることにしました。
IMG_2428.jpg
相変わらず火起こし係のルーぱぱ。BBQ名物となっております(笑)
IMG_2430.jpg
この日はエースも一緒にお邪魔しました。

ってかモーリーファミリーは、誰よりもエースが来るのを楽しみにしてくれていたんです(爆)

ワンコ大好き一家なんですよ。今までずっとワンコがいる生活を送っていたそうです。

モーリーさんには小学生のお坊ちゃんが2人いて、この坊ちゃんたちもワンコ大好き。

大型犬の、しかも見た目怖そうなシェパでもお構いなし!

エースも子供たちに交じって楽しそうにしていました。

精神年齢変わんないんだろうな~
IMG_2440.jpg
かなり涼しくなってきた頃には更に色んなご家族登場。ワンコ連れのお友達も来ました!
IMG_2450.jpg
黒ラブのムサシ君は7歳の男の子。毛艶がピカピカでとても綺麗。
IMG_2444.jpg
エースはウザイ犬代表みたいな子なので、今回もきっとウザがられるんだろうと

思っていましたが、みんな仲良くしてくれて本当に嬉しかったです。
IMG_2453.jpg
同じバイクを持っているということで知り合ったルーぱぱとモーリーさんですが

もはやバイクは関係なく家族ぐるみのお付き合いに!

しかもその中心はエース(爆)モーリーさんのオジジ様やオババ様にまで大人気!
IMG_2460.jpg
特にモーリー家の二男坊ちゃんはエースのことをかなり気に入ってくれたようで

気がつけばそばにいてくれました。
IMG_2419.jpg
エースも大人しく坊ちゃんのされるがままになっています(笑)
IMG_2425.jpg
抜け毛祭り真っ最中のエースを綺麗なおうちに入れていただいた上

こんなに寄り添ってくれる坊ちゃん。前の日シャンプーしてよかった~(汗)

血ぃ~が出ちゃうまで少々爪も短くしておいてよかった~(笑)
IMG_2427.jpg
最後はモーリー家と記念撮影。
IMG_2478.jpg
これってどう見てもここのお宅の子?って感じなぐらいみょ~に馴染んでいるエースでした。

こんなに馴染んでいるけど、モーリー家に会ったのはこの日で2回目!なのであります(笑)


*****おまけ*****

連休中の18日、ルーままはまた一つ年を取りました。

そしてまたもやサプライズ!
P1000492.jpg
モーリーおばあちゃまよりお誕生日カードをいただきました。

40も早半ば、誕生日など嬉しい年ではないのですが

最高に素敵な誕生日となった今年、サマージャンボ宝くじが当たる予感のするルーままであります(笑)


スポンサーサイト

| 友達 | 23:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、ちゃんとおさしん更新してますね☆
ルーぱぱも火をおこす係なの~?
テンぱぱもそうなんすけど・・・。
なんだか、写真を見ていると、テンぱぱと服装が一緒じゃん!さすが年中ほとんどノースリーブね。

エースはヒトも犬も大好きなんですね~、いいことだー。
おこちゃまたちのされるがままとは、いい奴だなぁ。
それと、ルーままお誕生日おめでと~v-254
サマージャンボ大当たりしたら軽井沢に別荘買ってね!
で、ドッグラン作って。
遊びに行きますよヽ(*^^*)ノ

| さるゾウ | 2011/07/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!!!!ルーままはきっと素敵に年を重ねていかれることでしょう~v-238

確かに・・・昼間っからのBBQは殺人的ですよね・・・(笑)
夕方からならエース君も元気に遊べていいですね~
相変わらずエース君は穏やかで優しいですね~。子供達とこんなに仲良く出来るってすばらしいです!

エース君に会いたいな~~おっと、サマージャンボ当たったら招待状届きますよね?(笑)

えっと、ルーままさんに繋いでいただいた縁でアルにシェパ友が増えました!
本当にありがとうございます!

| アルママ | 2011/07/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

ルーままさん、お誕生日おめでとうございます♪
40半ばと言っても全然見えない若さと美貌♪
羨ましい限りです~

最後の家族写真に納まるエース君。
完全に家族の一員ですよ。(笑)
でも、そこがエース君の良いところですよね~♪

エース君の毛色って岳空の毛色と似てます!!
男の子といる写真なんか岳空にソックリ♪
また会いたいな~。
宝くじが当たったら直ぐにでも会えそうですね♪
楽しみにしてよ~っと(^^♪

| ポップ | 2011/07/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

最近はアンチョコなしでもちゃんとおっさしん変えられるようになりました~
でもこれしかできないので、また新しい技を伝授してくださいまし。

あっ、ルーぱぱとテンぱぱはやることも服装も似てますよね(笑)
年中ノースリーブ男。
火をおこすのはいいんだけど、それで満足してなかなか焼き物が出てこない。
気がつくと木炭が真っ白になってました(笑)

エースは誰にでもウエルカムなんだけど、ウザイ!とにかくウザがられる(笑)
本人は全く気がついてません。

また一つ年取りました~
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
宝くじ、今度こそ当たるよ!
そしたらもちろんお犬様中心の生活するんだ~

| ルーまま | 2011/07/20 18:39 | URL |

ルーままさん、お誕生日おめでとうございますv-237
ルーままさんだけは、年齢不詳ですもの~!
美貌と若さを、真似したい私です!!

エース君、馴染んでますね~。
人見知り、犬見知りしないエース君いい子です♪
精神年齢ですか~、たぶんうちの旦那も同じぐらいかも(笑)

あ、我が家もマックの抜け毛祭り開催中!
毎日抜け毛と戦ってます!
あ、フェンスとウッドチップが入ったので、いつでもお越しくださ~い♪

| 美咲 | 2011/07/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

ありがとうございま~す☆
またアルママとの年の差ができてしまったわ・・・(笑)

バーベキュー、大好きなんだけどなんで暑い時期に多いんですかね?
不思議と寒い時期にやるのって少ない気がします。
やっぱ夏は開放的になるのかしら・・・
でも最近の暑さはやばいですからね!十分に気をつけてます。
エースもさすがに暑さには勝てず(エアコン犬ですから)夕方までぐったりしておりました。
また宇宙人君とエースを遊ばせたいですね。
いつでも千葉県へいらっさ~い♪
もちろん宝くじ当たったら航空券送っちゃう♪その前に飛んで行くか☆

アルちゃん、新しいシェパ友増えてよかったですね☆
初対面でも意外と普通に遊べちゃうんですよ。
アルちゃんが良い子な証拠です♪
これからもいっぱいシェパ友さん増えて行くと思いますよ♪

| ルーまま | 2011/07/20 18:47 | URL |

ポップさん

ありがとうございます☆
さすがに年には勝てず、ポップさんのようにハツラツとはできましぇん(笑)
まずワンコと一緒に泳げませんよ(汗)

エースって順応性高いみたい(笑)
リード持たせると誰にでもくっついていきます。
先日旦那の会社に連れて行ってもそうでした。
「盗まれちゃうよ~」なんて言われましたけど、見た目は一応シェパなんで
それはなさそう(笑)

最近抜け毛が激しいエースですが、なんか毛色が変わってきました。
がっくんの毛色に似てますか?それは嬉しいな♪
でもお腹の毛を分けると中の毛が黒いんです。
エースって実は腹黒?(爆)
私もまたポップ家に会いたいです。
大丈夫!宝くじ当てるから!もうかなりつぎ込んでいますもん。
そろそろ返金してもらわないとね☆

| ルーまま | 2011/07/20 18:54 | URL |

美咲さん

ありがとうございます☆
年を取るごとに体力は確実に落ちています。やっぱ隠しきれないわ~
いつまでも若いつもりではいられませんの(笑)

エースって、ゴールデン的シェパードって感じでしょ(笑)
ハック+ルーク÷2=エース
んな感じです(笑)
ルークはどちらかというと人にはあまり興味なかったんでね。
むしろ愛想なくて困ったこともありましたよ。

着々とおうち完成してきてますね。
楽しみ~♪

| ルーまま | 2011/07/20 19:01 | URL |

ルーままさん遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます~♪
私と3日違いですね~(^^)
私はその3日前にひとつ年をとりました(>_<)

エースくんすっかり馴染んでますね^m^
みんな楽しそう~♪

| かなみ | 2011/07/21 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/76-93575365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

