ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢

エリカ様が福岡から帰ってきていました。

少し早い夏休みを取り、一週間滞在しておりました。

が、彼女は相変わらず忙しく、東京に着いたその足で友達のところへ

遊びに行き、その後も友達に会いに行く毎日。

朝私が仕事に行く時エリカは寝ていて、夜帰るといない・・・

でもこれって、ついこの間私たちも福岡で同じことしてました(笑)

私たちが朝起きると娘はもう仕事へ・・・夜帰ると寝ている・・・

はははっ・・・親子って似るんです(爆)

そんな彼女も私の休みの日だけは予定を空けてくれていたようで

「山梨行こう!牧場へ行こう!」と誘われました。

毎日馬に乗っているのにこっち来てまで馬に会いたいんかい?と

思いながら、久々だし天気もなんとか持ちそうだったので行ってきました。
IMG_2288.jpg
ここ山梨県の小淵沢は、馬優先道路があるほどあちこちに牧場があります。

馬の競技会会場もあり馬好きにはたまらない場所です。また、観光地でもあり

夏などは大勢の人で賑わうそうです。

この牧場は娘が高校生の時にファームステイをしていた場所なんです。

そして2年前には夏に一ヶ月ほどアルバイトもしていたところ。

ルークも生後半年ぐらいの時に連れてきました。

この日はもちろんエースも一緒です。ルークは馬にギャンギャン吠えてましたが

エースはというと・・・
IMG_2239.jpg
かなり警戒してはいるものの興味深々。
IMG_2246.jpg
めちゃめちゃそばまで行ってご挨拶しているではないですか~!

これには驚いたルーまま!エースってビビリのはずなんですけど・・・
IMG_2282.jpg
ちょっと大きいワンコと思っているのか、全く恐れることなくむしろ楽しそうに

しておりました。意外だ~(汗)
IMG_2240.jpg
この牧場には看板犬もいます。

羊化しているボーダーコリー↓
IMG_2268.jpg
新人のセントバーナード↓IMG_2255.jpg
同じ年頃のララとエース。

一緒に遊べるかと思いましたが、彼女はすでに落ち着いてました(笑)

でも、2頭とも優しい子たちです。さすが看板犬!
IMG_2269.jpg
そしてサプライズ!

なんとエリカ様、ルーままに外乗をプレゼントしてくれたのです!

まさか馬に乗るなんて思っていなかったのでびっくり!&感激!

しかしなにしろ約2年ぶりの乗馬です。絶対筋肉痛になること間違いなし!

そんなことも考慮してもらい、森林浴も兼ねてコースを決めてもらいました。

ここの馬たちは車慣れもしているので、こうして普通に道路も歩きます。
P1000444.jpg
競技会会場の敷地内に広い森があり、その中は馬との散歩道。
P1000445.jpg
途中色んな牧場の馬に乗った人とすれ違ったりしてとても楽しい♪

「リフレッシュできたかな?」と私につぶやいた娘を見て

大人になったな~と感じたルーままであります。
P1000446.jpg
これからももっとお願いします(爆)


こうして娘はまた福岡へと戻って行きました。

次はいつ帰れるかわからないそうで・・・

いいよ!また九州行くから!今度は飛行機で!

*****おまけ*****

娘を羽田空港へ送りに行った時、新しくできた国際ターミナルへも行ってみました。
P1000463.jpg
去年福岡へ旅立つ時には飛行機の時間ギリギリで大汗かいた覚えがあり

あんな思いは2度とごめんだったので今回は余裕を持ってのお見送りだったのです。

まだできたばかりだけあって綺麗です。
P1000459.jpg
外国人ウケしそうな江戸の街を再現したお店もありなかなかでした。
P1000461.jpg
見送りばっかじゃなく飛行機に乗りたいわ~
スポンサーサイト

| 家族 | 00:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええエース君!!!おんまさんにべったりじゃないですか(驚)
自分よりかなり大きなおんまさんに・・・エース君・・絶対大物ですよ!
エース君のように穏やかで良い子ちゃんは牧場内でノーリードOKなんですね~。
素敵な場所ですね・・・。

素敵な娘さんですね・・・。親子というより仲の良い姉妹のようで・・・素敵な関係ですね~。私も宇宙人とこんな親子になれるかな~??

羽田空港綺麗になってますね~先日宇宙人が「そろそろ関東行こうよ」って言ってたので、また関東行きを考えようかと(笑)
その時は是非遊んでくださいね~!!!

てか、九州へは車でしょ~!!!

| アルママ | 2011/07/06 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんなに近くまでお馬さんのそばに行っていいんですね~!
しかもエースくんとっても仲良くしてるじゃないですか!!
すご~い!

そして馬専用道路なんてあるんですね。
はじめて知りました。
お馬さん好きにはたまらないですね~♪

素敵な娘さんですね!

| かなみ | 2011/07/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

信じられない光景でしたよ~
ルークがあんなにビビって近寄らなかったおんまさんに
エースは平気で近づいていったんです。
馬と認識していないんだと思いますが・・・
遊んでくれれば誰でもいいんでしょうね、ヤツは・・・
そのうち蹴られるかもしれません(笑)

宇宙人君はとても優しい子ですもん。きっといつまでも
お母さん想いの子だと思いますよ。
男の子でお母さん嫌いな子っていないじゃないですか(笑)
関東?いつでもいらっさいな♪最近はあまり揺れませんよ(笑)
なんなら我が家にお泊りも可能です。

九州へは今度は飛行機で行きますよ☆エースも一緒に♪
そんでもって向こうでレンタカー借りてアル家にも行くから(笑)
んでもレンタカーってワンコOKなの?

| ルーまま | 2011/07/07 15:51 | URL |

かなみさん

まさかこんな光景が見れるとは思っていませんでした。
エースはかなりビビリ君なので、絶対自分より大きい子には
近寄らないかと思ったのです。
ビビリのスイッチがどのタイミングで入るかよくわからない子です(汗)

そうなんです。車より馬が優先だったり、馬専用道路があったりして
すごく良いところです。
緑も多くて涼しいし正に避暑地ですよ☆
夏は大渋滞にもなりそうです(汗)
娘のサプライズには驚きました!
成長してるんですね~←人ごと(笑)

| ルーまま | 2011/07/07 15:55 | URL |

エースくん、すごい~♪
全然怖がってないですね~♪
岳空&ジョウはビビッて吠えまくりだと思います(^_^;)
岳空のビビリは日に日にエスカレートしてますよ~
ヴォルはね、馬だろうと牛だろうと
のたうち回って喜んでました~!!!
ぶーこも小さいくせに全然怖がらなくて
牛からベロベロ舐められていましたよ。(笑)

エリカさん、里帰りを満喫できたようですね。
それにルーままさんを誘ってお出かけしてサプライズまで♪
私、母にそんなことしてあげたことないって反省しました。(笑)
エリカさん、優しいですね。ルーままさんの子だもん。
私もそんな娘に育てなきゃ~!!!

またルーまま家が飛行機でやって来るのを楽しみにしてますぞ♪
ちなみにレンタカーはね、ワンコNGですよ。
バリケン持参で来て、こっそりバリケン乗せて、きれいに掃除して返す。
って方もいますけど~ 

| ポップ | 2011/07/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

びっくり!
馬さんとご挨拶してるなんて・・・
こんなでかい犬いないもの~~~(笑)
エースくんってすごいね。
ビビリなのか、そうでないのか。。
きっと、動物相手は得意?
にしてもこのサイズの馬さんの相手は素晴らしい~♪
ハピたんならビビって逃げること間違いなしだわ。
くまちゃんは・・・うーん。どうだろう。
相手が人間じゃないから逃げないような気がする。。笑
にしても優雅!こんな散歩道もあるんですね。
忘れられない思い出ですね(*^艸^*) 素敵です。

| きなこ | 2011/07/07 20:00 | URL |

ルーママさん乗馬のプレゼント良かったですね。
乗馬スタイルも格好良かったですよ~

エースくんお馬さんにご挨拶とは?
怖くないのですね。
いろいろ新しい発見で、旅行はこれだから、止められませんでしょ?

今度は飛行機で、福岡に飛んでくださ~い!

私も今月息子が帰国します。この暑さでお嫁さんと孫は冬ですって。。。残念!

| Yuri mama | 2011/07/08 16:41 | URL |

わははは!エース坊ちゃまお馬ちゃん相手に犬の挨拶?
お馬ちゃんまで犬っぽく見えるわぁ。
お馬ちゃんって乗ってみたいな~。
観光地でポニーにでも乗るか。
え?オトナはダメですか?

| コテツおかん | 2011/07/11 00:13 | URL |

ポップさん

きゃ~(汗)
ずいぶんと返信が遅くなってしまってごめんなさい。

思えば娘が九州から戻ってきたのが約一ヶ月前です・・・
はははっ・・・時間が経つのは早いですね(汗)

おんまさんにエースが驚かなかったのには私もびっくりしました。
エースってビビリなのに大胆なところもあって・・・
よくわからん男です。
ヴォル君もぶ~ちゃんも平気だったのですか?
胡花姉さんは・・・言うまでもないでしょうか(笑)

エリカはわがままで自由な子ですけど、突然サプライズしてくれるんです。
嬉しいことをしてくれる時も気まぐれ(爆)
でも私も自分の母親にこんなことしてあげたことないんです。
今からでも遅くないかな。親孝行はしないと、です。

え~
レンタカーってワンコダメなんですか?
バリケン積んでも?
たしかにマナー悪い人いますからね。
さて・・・飛行機で行った時はエリカの車を借りて、エリカにレンタカーを貸す。
これでどうかしら?♪

| ルーまま | 2011/07/17 08:56 | URL |

きなこさん

返信遅くなってごめんなさ~い(汗)
その間に梅雨も終わってしまいました(笑)

歴代のワンコたちの中でおんまさんにビビらなかったワンコは
エースだけです。
普通は大きさにビビるんですよね~
コイツはちょっとおかしいのです(笑)

山梨県はおんまさん天国でもあるんですよ。
北海道や九州の熊本にもいいとこあります。
熊本にはまだ行ってないので一度訪れたいです。

| ルーまま | 2011/07/17 09:05 | URL |

Yuri mamaさん

返信遅くなってごめんなさい(汗)

約2年ぶりに馬に乗りました。
なんかぎこちなかったですよ~(笑)
でもやっぱりおんまさんの背中に乗って揺られると気持ちよかったです。
娘には感謝ですね。

エースは初めておんまさんと対面しましたが、こんなに仲良くできるなんて
思っていませんでした。色んな所へ行くたびに新しい発見があって面白いです。
怖がらなかったおんまさんもすごいと思いました。

Yuri mamaさんの息子さんは外国にいらっしゃるのですか?
すご~い・・・
でもお孫さんに冬まで会えないのは少し寂しいですね。

| ルーまま | 2011/07/17 09:13 | URL |

コテツおかんさん

返信遅くなってすんません(汗)

エースってなんか不思議な子なの。
おんまさんもエース見て思わず犬同士の挨拶してたよ~(笑)
ちなみにこのおんまたちはポニーです。
普通に大人乗ってますよ~
小淵沢は観光地ですからおとうの田舎行った帰りにでも寄ってみて♪
あっちこっち牧場だらけよ♪

| ルーまま | 2011/07/17 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/75-41a1ea61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

