ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を先取り!

なんだか随分と経ってしまいました・・・エースも来月で1歳になりますよ。

気がつけばもうすぐ7月ですもんね。暑いわけです(笑)

最近のルーままはやたらと忙しい感じです。

何をするわけでもないのですが、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

でも体調も崩さず元気一杯です☆もちろんエースも相変わらず元気はつらつ。

体力が有り余っている彼を連れて、夏も待てずに行ってきました!

いつものあの川へ♪♪♪エース、初の川デビューです!

ハックやルークが大好きだった川。エースは喜んでくれるのかしら?

今にも降りだしそうなお天気だったせいか、周りにはほとんど人がいません。

野生のお猿さんご一家が出迎えてくれました。
IMG_1840.jpg
ビビリなエースは予想通り、なかなか一人では川の中に入りません。

こういう時のエースはやたら慎重なんです。イラッとします(笑)

男の子なんだからもっと大胆に行ってくれ~と思っていましたが・・・

結局ルーぱぱも入水することになりました。まぁ、いつものことですけどね(笑)

とにかくドンくさいエース。
IMG_1914.jpg
こんな浅いとこで溺れそうになってる(汗)勘弁してくれ~

スパルタ教育なルーク家。

こうなったら足のつかない所へ連れて行って思い切ってドボン・・・

見事な潜水を見せてくれました。これにはルーままもルーぱぱも大爆笑!
IMG_1903.jpg
笑ってないで助けろって?これが笑えずにいられます?(大爆)

ハックやルークにもできなかった潜水、エースは期待通りやってくれました(笑)

その後しっかり泳いで岸まで泳いでくるのですから、さすがワンコですね!

でも更に慎重になってしまったエース。

ルーぱぱも一生懸命エースをおだてながら水へ誘うのですが・・・
IMG_1951.jpg
結局救助・・・
IMG_1950.jpg
そこで次の手はというと・・・出ました!我が家の18番!大木遊び(笑)
IMG_1857.jpg
以前ルークにはとんでもないぐらい大きな大木を咥えてきて驚かされましたが

エースにもこの遊びを覚えてもらい、川遊びの楽しさを知ってもらおうという作戦です。

見事にハマりました~
IMG_1876.jpg
大木を追いかけて自然と入水。この作戦は成功となり、エースにも自信がついてきました。
IMG_1878.jpg
先代の2頭よりも何をするにも時間のかかるエースですが、これも個性ですからね。

私たちも楽しみながらエースの成長を見届けています。
IMG_1927.jpg
帰る頃、驚かせてくれたことがありました。

ルーぱぱの「飛べ!」の合図でエースは飛び込みができたんです!
IMG_1995.jpg
すんごいつまんなそうな顔してますけど(笑)

飛びこめる場所は限定されてましたが、これはルークにもできなかったこと。

驚きました。へんな所でスイッチが入る男です。
IMG_1996.jpg
ちなみの飛び込みのお手本はこの男↓
IMG_2012.jpg
夏が来る前の水遊び第一弾は、お腹を抱えて笑わせてもらった一日でした。
IMG_2032.jpg

******おまけ*******

水遊びをしてお腹が空いたルーままとルーぱぱ。

夕方の高速は渋滞しているし、ご飯食べて少し時間もつぶせるだろうと箱根まで足を伸ばしました。

この日入ったお店↓田村銀かつ亭

箱根登山鉄道の強羅駅から歩いてすぐ!
P1000435.jpg
普段は行列もできるぐらい有名なお店なんだとか・・・この日はすんなり入れました。

震災後、箱根も以前のような賑わいがなくなってしまったようです。

ここのお勧め【豆腐かつ煮御膳】は美味しかったです♪行ってみる価値のあるお店ですよ♪
P1000438.jpg
えっ?びしょ濡れのルーぱぱはどうしたかって?

ちゃんと着替えも持っていったし、川のすぐ上にある日帰り温泉にも入った後の

食事だったので変人扱いはされませんでした(笑)







スポンサーサイト

| エース11ヶ月 | 13:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビり可愛ユス・゚・。(*´д`*) ハァハァ

そして一番ハジけてたシトの
サンダルが片方脱げて飛んでるのが
ハジけ具合を物語っておりまする故。

相変わらずアクティブファミリーでありますなあ^^

| 由理弥 | 2011/06/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

川デビューおめでとう♪
大きな体で慎重な姿がなんとも可愛い。。
でも、棒、くわえてるあたり、
川でも大物になるのは確実ですよね!
あ、川遊びって犬たちも楽しんでるけど
うちも人間が一番はじけてたりします。
ルーぱぱさんのように(笑)
くまちゃんも初めての水は、結構スパルタだったんですよ~(汗)
エースくんのように。。
思い出しちゃいました!

| きなこ | 2011/06/28 22:15 | URL |

ブログアップ待ってました~♪
エースくん、すごいじゃないですか~
こんなキレイな川で川デビューした上に
飛び込みまで出来るようになったなんて尊敬しちゃいます。
岳空もビビリだから何でも時間かかるんですよね~
ってか、まだ何ひとつ克服できてませんけど。(汗)
ジョウは、家では腑抜けなのに外ではキャピキャピ。
きっとエースくんと気が合うと思いますよ。
また一緒に遊びたいな~

| ポップ | 2011/06/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

いや~ 暑さ本番になってきましたね~。
サイズ関係なく 木が好きなのは 習性なんですかね?!
エースは まだ入門編のようですが
いつかは ルークより大きいサイズの木を
くわえて持ってくるんでしょうね~。楽しみです!

それから パパさんのスパルタ教育、
幼少の頃 僕も父から自宅風呂場で体験した事が有ります…
我が家の場合は その後のフォローなんぞ何にも無く
やられっぱなしでした…
画像見ていたら 思い出しました!(笑)

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/06/29 08:24 | URL |

おお~ブログアップ待ってました~(ちょびっと心配してたっすよ!)

あれ~??川入りませんでしたか??
田んぼへドボンしたくらいだから、水だ~って飛び込むのを想像してました(笑)
うひょひょっっ!!!溺れとるがな~(爆)沈んどるがな~(爆)
アルのこんな姿を見てみたいぃ~(最高じゃぁ~)
こんな姿をみて大笑いしてストレス発散させたいぃ~(←鬼)

エース君飛び込みも出来るようになったんですね~!!
よし、今年はアルと川行ってみるっ!!
そしてアルも飛び込み出来るよう鍛える!!!
んでもって一番はじけたシトみたいになる!!!

| アルママ | 2011/06/29 08:40 | URL | ≫ EDIT

アップ待ってましたよ~(^^)
エースくんすごいですね~!
川遊びデビューの日に飛び込みですか!!
ライラには出来ないわぁ~。
ルーパパさんのはじけっぷり、見てみたいです!笑

| かなみ | 2011/06/29 14:44 | URL | ≫ EDIT

相変わらずアホ夫婦であります(笑)
とにかく毎回楽しけりゃいいかって感じなんです。
この日は気温も高くなくて、川の水温は結構冷たかったので
エースもルーぱぱも最後の方は震えてました(笑)

ルークのような勇敢なシェパにはほど遠いのですが
エースも少しずつ鍛えていきます!

| ルーまま | 2011/06/29 19:12 | URL |

きなこさん

海、田んぼとデビューして、最後となってしまった川デビューですが
めちゃめちゃ笑わせてもらいました~(笑)
でもやっぱりルークのようには行きません。
なんとも慎重でして・・・足がつかない場所へはなかなか行けませんでしたよ。
くまちゃん、あんなに泳ぐの上手なのはスパルタだったから?
んじゃうちらのやり方も間違ってないんですね(笑)

きなこさんちも人間はじけますか?やっぱ?
一緒に楽しみたくなるんですよね。自然とテンション上がります↑
これからは暑い日がやってくるので、泳ぎの特訓に通わないと!です☆

| ルーまま | 2011/06/29 19:19 | URL |

ポップさん

かなり放置してしまいました(汗)
忙しくても何でもこなすポップさんのようには
絶対なれません。尊敬します♪

この川は本当に綺麗なんですよ~
我が家から車で2時間ぐらいかかりますけどね・・・
ハックと一緒に見つけた川で、通い始めてもう8年ぐらいになるかな。
全然変わらない景色と水の透明度。お気に入りの場所です。

ビビリの子はゆっくり時間かけて遊びながら何でもするのがいいみたいですね。
時々イラッとしますけど(笑)
がっくんは泳ぎ上手じゃないですか~すばらしいですよ♪
ジョウ君はこれからどんどん成長していくのではないですか?
家庭犬としてたっくさんの思い出作ってください☆
う~ん、早くまたエース連れて行かなくちゃ・・・だわ☆

| ルーまま | 2011/06/29 19:25 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

たまらん暑さが多くなってきましたね。
もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか?

エースも木にはすごく反応しました。
あまり物を咥えるのは好きじゃないのかもって思いましたが・・・
でもルークみたいにはならないと思います。
ビビリ~ですもん(笑)

えっ?ルビー父は小さい頃スパルタ教育受けたのですか?
しかも風呂場で!?すげ~

| ルーまま | 2011/06/29 19:30 | URL |

アルママさん

ご心配いただいちゃってすんません(汗)
大したことない用事が毎日続き、夜出かける日が多かったので
なかなか更新できませんでした。
相変わらず健康体です(笑)

田んぼは足がつくじゃないですか~
だからすんなり行ってましたけど、川は深いとこも
あるのでそりゃ~もう慎重でしたよ(笑)
アルちゃんも今年はぜひ川デビューしてください☆
ワンコのドジな姿を見て爆笑しましょう!
ストレス発散になりますよ~
アル地方はきっと綺麗な川が近くにたくさんあるような気がしますもん。
行かなきゃ損ですよ!

そして婿養子さんもぜひ☆はじけたシトになっていただきたいと
思います(笑)
アルママでもいいよ(爆)

| ルーまま | 2011/06/29 19:37 | URL |

かなみさん

随分とさぼっちゃいました(笑)

飛び込み出来たっていっても・・・
あのつまんなそうな顔ったらありませんよ。
次もやってくれるかどうか・・・
でも今年はたくさん川行って特訓します!

ルーぱぱのはじけっぷり、披露しますから
今度どこか中間地点で遊びたいですよね♪
エースのアポっぷりがわかります(笑)

| ルーまま | 2011/06/29 19:41 | URL |

更新楽しみにしていました~

エース君、ついに水遊びに挑戦したのですね。
特訓厳しいルーパパさん、何でもご自分がお手本で、さすがです。

エース君の飛び込みも頼もしい~
だんだん水に慣れてこの夏はご家族の楽しみが倍増しましたね。
お体皆様、大切に。。。

| Yuri mama | 2011/06/30 07:32 | URL |

うわぁ~~♪楽しそ~

可愛い写真、笑える写真、涼しい写真、
美味しそうな写真に・・・(サンダル☆爆)
よく撮れているお写真と一緒に
またエピソードが上手に書かれていて、
伝わってきましたよ~~
楽しかったんだろうなぁ(’▽’)って!

ルークくんの個性もエースくんの個性も
とっても魅力的!大切ですねぇ

| ラムmam | 2011/06/30 22:06 | URL |

ご無沙汰してます~。
ルーまま忙しそうですね~。
災害特需?それとも5月の超大型連休のツケ?(笑)
このところクソ暑い日が続いてるので
川遊びの画像は癒されるわぁ。
けど何よりルーぱぱのサンダル方っぽのその後の行方が気になります・・・。

| コテツおかん | 2011/06/30 23:37 | URL |

エース君、見事な潜水です~!!!
救助されてる姿も素敵ですよ(笑)
しかし、初にして飛び込みまでマスターとは!
うちも今年の夏は川で猛特訓です!
(下手くそなので・・・)

| ピカソマニア | 2011/07/01 04:57 | URL | ≫ EDIT

何度見ても素敵な川♪♪
今度連れてけ~~~^^

「飛べっ!」の写真最高!!最高!!!すっごくいいよ~
プーマのロゴみたいなのにあの顔!
アンバランス?ギャップ?が超いい^^
まじウケた(爆笑)


| jack | 2011/07/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

Yuri mamaさん

エース、初の川遊びです。
いままで海や田んぼにまで入って平気で遊んでいましたが
なぜか川に入るには慎重になっておりまして・・・
ルーぱぱがお手本を見せながら特訓でした(笑)
この日、そんなに暑い日じゃなかったので
ルーぱぱ寒かったと思います(笑)

梅雨が明けたらまた挑戦です!
深いところにも自分で行けるようになることを目指します!

| ルーまま | 2011/07/02 15:42 | URL |

ラムmamさん

ルーク家、毎年恒例の川遊び行事です。
でもいつも一番楽しんでいるのは人間様なんですよ(笑)
特にルーぱぱは(笑)
この日、エースもルーぱぱも飛び込み×5回ぐらいやってました。
周りにだれもいなかったからよかったけど・・・
確実にドン引きされる家族代表で~す♪

ルークもお空で呆れていると思います(爆)

| ルーまま | 2011/07/02 15:46 | URL |

コテツおかんさん

いやいやいや・・・ご無沙汰しておりますた。

忙しいのは仕事もなんですけど、送別会やら歓迎会やら
女子会やら・・・やたら夜家を空ける時間が多くてですね・・・
(なんか飲んでばっかりって話?)
あっという間に7月ですよ(爆)

ルーク家は梅雨明けしたら水漬けの日々となりますぞ。
こんな暑い中ドッグランは無理だしね。
エースを疲れさせるには水遊びが一番☆

あっ、サンダル?大丈夫。ちゃんと流されては拾いに行ってましたよ。
それを×5回ぐらいやってました(笑)

| ルーまま | 2011/07/02 15:51 | URL |

jackさん

いいよ!いいよ!一緒に行こう♪
こはるちゃんは海の子だから水は得意中の得意でしょう☆
この川は綺麗で安心だよ~。ちょっと距離あるけどね(汗)

「飛べ!」に思わず反応しちゃったエースを見た時は
私たちも大爆笑!だから何回もやらせたの。
でも何回やってもつまんなそうな顔して飛ぶのよ。
それが本当に笑えた(笑)

| ルーまま | 2011/07/02 16:03 | URL |

ご無沙汰しました~!

行ってこられたんですね、川へ!
この暑さなので、水の画像、涼しくなります!
ぜひ、次回はお連れくださいませ~。
もちろん我が家も、足のつかないところにドボン!
エース君の潜水の所では、もちろん笑わせていただきました。

そして「豆腐かつ煮御膳」!!!!
美味しいですよね~、一度行ったことがあります。
ああ~、また食べたくなりました。

| 美咲 | 2011/07/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

お引っ越しご苦労様です。

もうこの時期はドッグランも無理ですし
遊ぶのは水のある場所ですよ☆
時間がある時は毎週でも行きたくなります。
お時間会う時はぜひ、一緒に行きましょう!
マックちゃんたちも水遊びは好きですよね?

あっ、美咲さんだったのかな?
誰かが食べたことあるって言っていたような気がして・・・
美味しかったです。感動しました。
しかもすごく空いていたのでラッキーでした♪
また食べに行きたいわ。

| ルーまま | 2011/07/05 22:41 | URL |

(*^^)v

エース君の川遊びの姿、とってもカッコイイです(*^^)v
エース君にみならって、
ビビりの王子郎も、川に挑戦してみようかな~~☆彡

あと!豆腐かつ煮御膳、美味しそう!!
食べてみたいです!

| 王子郎 | 2011/07/06 08:16 | URL | ≫ EDIT

王子郎ママさん

王子郎君もビビリですか?
エースもかなりですけど、こんなに楽しく遊ぶことが
できました。きっと王子郎君も大丈夫ですよ☆
王ちゃんはアジリティだってこなしてしまうんですから♪
川で遊べば夏バテ知らずです(笑)
今度バーベキューも兼ねて川遊び一緒にどうですか?
きっと私たちより穴場知ってそう♪

豆腐かつ煮御膳、めちゃ美味しかったです。
ぜひ一度お試しを♪

| ルーまま | 2011/07/07 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/74-7da2869d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

