ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月5日

4年前のこの日はルークが生まれた日です。
IMG_0736.jpg
生きていれば4歳になっていた日。

この世でのルークの時間は止まりましたが、一緒にいた時間は中身の濃い3年3ヵ月でした。
IMG_0700.jpg
大胆で怖いもの知らず。チャレンジャーな男だったんですよ。
IMG_2943.jpg
そんな性格が訓練にもよく表れていました(笑)
CIMG2901.jpg
教えれば何でも吸収してくれたし、面白いことも多々覚えましたね。
IMG_4228.jpg
負けず嫌いなとこもあって、ルーぱぱとはよく張り合ってました(爆)
IMG_3772.jpg
もともとシェパードという犬種を飼いたかったルーまま。

その願いが叶い、シェパードの魅力を教えてくれたのがルーク。
IMG_2331.jpg
よく女性には難しい犬とか、きちんとした訓練が必要とか言われましたけど

飼ってみれば他のワンコと同じ。

むしろとても飼いやすく、手のかからない犬種じゃないかと思いました。

欠点といえばお腹と皮膚が弱かったことでしょうか?

下痢とカイカイには随分悩まされました。

そういう意味ではエースは全く正反対。お腹も皮膚も強い。

性格も正反対かも(笑)だってエースは負けず嫌いじゃないし、かなりのビビリ君。

大胆じゃなく慎重派・・・

同じ犬種でもこんなに違うんですよね。

でも同じ子なんて兄弟だとしてもいないんだし、ルークはルーク。エースはエースです。

私にとってはどちらも愛おしい。

こうして今もブログを続けていられるのはエースがいるからだし

ワン友が沢山できたのはルークがいたから。

ルークには今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_4484.jpg
お誕生日おめでとう★ルーク★

君は自由だから、きっと今もどこかワン友の所へ遊びに行ってるのでしょうね。

でもたまには家に帰ってきてね。

いつでもルークの事、みんなで待っているのですから★
スポンサーサイト

| ルーク | 01:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルークくん、お誕生日おめでとう♪
今日はこの前の場所でオフ会するから
ヴォルたんと一緒に遊びにきてね~
この前来たから場所は知ってるでしょ~?
みんなでお祝いするから待ってるよ~(*^_^*)ノ

| ポップ | 2011/06/05 06:02 | URL | ≫ EDIT

うふふ。。。今日のルークはどこにいるか知ってますよ!
マックとアリスの応援に行ってくれているはずです!

ルーク君4歳おめでとう♪
ルーク君がいてくれたから、ルーク家とお友達になることができて
ルーク家のお友達とお友達になることができました。
関東に来て、ほとんど友達がいなくて、淋しい思いをしている時に
お友達になってくれました。
本当に本当にありがとう♪
これからも時々遊びに来てね!応援よろしく!

| 美咲 | 2011/06/05 14:52 | URL | ≫ EDIT

ルークくん、4才おめでとう!

困ったお顔で甘える可愛いルークくんのおかげで
こちらのブログを知り、ルーままさん、ルーぱぱさん、
そしてエース君と出会うことができました。
どうもありがとうね。

ルーままさんとルーパパさん、
ルークくんと過ごした時は一生の宝物ですね(^^)

| ラムmam | 2011/06/05 16:19 | URL |

ルークお誕生日おめでとう~^^

こうしてルーままと知り会えたのもルークのおかげ^^
きっちりお祝いしないと「誰のおかげじゃ!!」って怒られちゃうね(^^;)
あのベットの写真、よーく覚えてる!
大きい体で小さいベットが可愛くてね~

今月のカレンダーで毎日ルークの事見てるけど、こうしていろんなルークをまた見たいな!

| jack | 2011/06/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

ルーク君4歳~おめでとう~

ん~久しぶりの困った顔のルーク君だ~
大きなルーク君に出会ったこと思い出しちゃいましたよ~。
いい男!でしたね。

ルーク君が作ってくれた繋がりのおかげで私も楽しい時間をすごしている一人ですよね~。
しかりとエース君が受け継ぎまた広げていくことでしょう~。

いつでもルーク君はルーままさん家族と一緒ですね。

| アルママ | 2011/06/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

ルーク 4歳 おめでとうございます~!
海の中から 顔 出している画は 素晴らしいですね!!
なんとも「らしさ」が滲み出ている1枚に見えます!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/06/06 09:32 | URL |

ルーク兄さん、4歳の誕生日おめでとう♪

ルークに会ってはじめて”シェパは甘えんぼ”だって知ったんですよ。あんなに大きいのにお鼻ぴ~ぴ~鳴らすんだもんね。
でも流木を咥えてくるようなダイナミックさはスゴイ!
時々おうちに帰ってきてエースとお相撲でもとってるかもよ。
(ルーままさんがいないときにね♪)

| さるゾウ | 2011/06/06 13:13 | URL | ≫ EDIT

ルーク君お誕生日オメデトウ!
ご家族のみなさん、君の事はいつも愛していますよ。
ルーク君もお空から見守ってくれているのでしょ?
弟のエース君やんちゃ坊主ですよ。
しっかり先輩として、いろいろ教えてあげてね。

ママの夢には沢山笑顔で会いに来てね。

| Yuri mama | 2011/06/06 18:46 | URL |

ポップさん

返信遅くなりました。
みんなが祝ってくれてルークも喜んでいると思います。

オフ会、お天気はどうでしたか?
ルークとヴォルたんはきっと二人で自由にあっちこっち遊びに
行っていると思いますな~
なにせ瞬間移動ができるんですから(笑)
がっくん用のオヤツがなくなっていたら、それはもしかしたら
二人の仕業かも・・・(笑)

| ルーまま | 2011/06/07 22:57 | URL |

美咲さん

ルークはちゃんと応援に行きましたかね~?
マックとアリスの邪魔をしなかったかとても不安です(汗)

ルークも生きていたらマックちゃんと同じ年になりました。
姿は見えないけど、こうしてみんながルークの事忘れないで
いてくれることがとても嬉しいです。
来年も再来年も、ルークの誕生日はお祝いしたいと思います。

| ルーまま | 2011/06/07 23:01 | URL |

ラムmamさん

ありがとうございます!

ルークの困った顔が意外とウケていたなんて(笑)
そんなルークのおかげで私もたくさんのお友達ができました。
その一人がラムmamさんです。
ルークには感謝、感謝です。

私たちにとってルークは宝物。
もちろん、一緒に過ごした時間は一生忘れません。

| ルーまま | 2011/06/07 23:06 | URL |

jackさん

ルーク、エアー4歳になりました(笑)

ねっ、ルークがいなかったらjackさんとは会えなかったんですよね。
そう思うとヤツはすごい男ですよ(笑)
私たちを幸せにしてくれたんです。
今も幸せなのはルークのおかげ★エースもそんなルークを見習って
幸せを運ぶシェパになってほしいです。

それにしてもルークってブッサイク~(笑)
カレンダー見ながら大笑いしてます。

| ルーまま | 2011/06/07 23:11 | URL |

アルママさん

ルークもアルちゃんと同じ年になりましたよ~★

えっ?イイ男でしたか?
ルークはブサイクでしたよ(笑)
いつも額にシワ寄せて、困った顔して・・・
一生忘れられない顔ですけどね。

ルークのおかげでアルママさんとも知り合えましたね。
しかももう2回も会ってるし(笑)
ルークの時と同じようにこれからも仲良くしてくださいね~

ルークは永遠に私たちの家族です。
一番偉いかも(笑)

| ルーまま | 2011/06/07 23:17 | URL |

ルーク君4歳のお誕生日おめでとうございます。
そうそう!我が家にものぞきに来てました。タブン(笑)
ワイルドなルーク君に修行してもらったリュークですが
少しは成長したと喜んでくれてるかな?
先日、ランのプールでワタシから離れ一人プールに挑戦していました。
足が震えてましたが(爆)
自由なルーク君色んな場所へお出かけしていますよね~♪
ルーぱぱままの所にもたまには、帰ってますよ~(笑)

| ヤシリスマロン | 2011/06/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~ルークくん♪
なんてきれいでりりしいお顔!
ルーままさんも、シェパに憧れて
最初のシェパはルークくんだったんだ~。。
心が通じ合うと、シェパも普通の犬と変わらないんですね。
難しい犬種っていうけど。。
いや、くまちゃんもある意味難しい子だし(え
なんだか、ワタシにも飼えそうな気がしてきましたっ!!シェパ!!
でも今は絶対ムリなんで、
こうやってブログで拝見するのが楽しみです♪
でも、性格が真逆ってのも不思議ですね。

| きなこ | 2011/06/08 17:16 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ルークの誕生日を祝ってもらえて光栄です★
ルークは沢山の友達を私たちに残してくれました。
すごい男ですよね(笑)
今でも大切な家族です。一生私たちを守ってくれることでしょう。

海の波も恐れず入っていくルークの姿、男らしいでしょ~
エースは先輩を超えられるのでしょうか?

| ルーまま | 2011/06/08 23:36 | URL |

さるゾウさん

お祝いの言葉、ありがとう★

シェパって本当に甘えん坊なんですよ。
梅子もそうですけどね(笑)
ルークは特にぴ~ぴ~犬でした(爆)
凛々しい時と情けない時のギャップが激しい犬種、それがシェパなのかも知れません。
エースはどんな子になるのかしら?

我が家に帰るよりワン友のとこに行っている方が多いかも(笑)

| ルーまま | 2011/06/08 23:40 | URL |

yuri mamaさん

ありがとうございます☆
ルークって幸せなワンコだな~って最近ますます思うようになりました。
エースはルークとまた違う性格のシェパで、やんちゃですけど
やっぱり甘えん坊。大切な家族です。
これからもルークが見守ってくれる中、エースと共に楽しいワンコライフを
過ごしていきたいと思います。
ルークもそれを望んでいるんじゃないかって思います。

| ルーまま | 2011/06/08 23:44 | URL |

ヤシリスマロンさん

リューク君より一足先に4歳の年になりましたよ☆
リューク家にはよくお邪魔していたので、きっと誕生日報告に
行っていたと思います(笑)

プールに一人で入ったリューク君、それはそばにルークも
いたんじゃないですか?
去年の川遊びの続きをしていたかもしれません(爆)
今度はリューク君からエースに泳ぎを伝授してください!

| ルーまま | 2011/06/08 23:49 | URL |

きなこさん

ありがとうございます!
ルークってある意味男らしい顔でしょ(笑)

そうなんです。シェパは小さいころから飼いたかっ犬種。
でも住宅事情と、どこから買っていいのかわからず飼うのを断念。
やっと飼うことができたのがルークだったのです。
私たちにとってルークは完璧な子でした。(親ばか)
でもシェパって、本当にすごく飼いやすい犬種だと思いますよ。
今はくまちゃんという可愛い子がいるのですからきなこさんも幸せですよ☆

ルークとエース。同じ犬種でもずいぶん違う2頭。
でも同じじゃなくてよかった☆
今はルークとは違うエースとのシェパライフを楽しんでいます♪

| ルーまま | 2011/06/08 23:57 | URL |

すっかり遅くなりましたが、6月5日でルークは4才になったのですね。
おめでとう♡
どの写真もルークで嬉しい(当たり前か・・笑)
最後の写真を見たら涙が。。だって私がルークを見た最後が
スクールのプール大会だったから・・・

時は着実にすすんでエースとの出会いもあり、今があると思うと感慨深いです。
ルークもエースも私には大切なワンです。

| シエ&ノエママ | 2011/06/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

めちゃめちゃ遅い返信になってしまい申し訳ありません。
もうすぐ6月も終わってしまいますね。

こうしてルークの写真を見ていると、今でもどこかから
走って帰って来るような気がするのです。
お星さまになってしまったとは思えません。
改めてルークの存在って大きかったなと思います。

ルークの誕生日を祝ってくれてありがとうございます。

| ルーまま | 2011/06/28 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/73-1f15d5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

