ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は広いどぉ~☆さらば九州編☆

楽しかった九州滞在も最終日の5月6日。

エリカ様は当然お仕事なので、一緒に家を出ることにしました。
IMG_0986.jpg
あんまり話も出来ずにあっという間に時間が過ぎてしまいましたが

元気に仕事している姿も見れたし、親としては少し安心しました☆

そして、いざという時は近くにいるシェパ友さんに

何かの時には様子を見にいっていただけるかも(爆)←図々しい(笑)

名残惜しいですがエリカ様とお別れです・・・

「んじゃまた来月ね~」


・・・・そうだった!GWに取るはずだった休暇を6月に取ったのね。

しかも一週間も!

来月また会えるみたいです(笑)飛行機で来るんだんもんね。楽だよね。


こうして私たちは関東に向けて娘宅を後にしました。

途中観光しながら帰ろうと思っていたので、午前中の出発は丁度良かったのかも☆

九州を出る前に立ち寄った所。
IMG_0988.jpg
とてもレトロ感あふれる港町です。るるぶに載っていたので寄ってみました。
IMG_1004.jpg
とても綺麗な街並みです☆横浜とはまた少し違う雰囲気です。

ここでお昼タイム。
IMG_1024.jpg
この門司港は、焼きカレーが有名なんだとか・・・早速注文してみました。
IMG_1025.jpg
見たとおり、カレーをグラタンのように焼いて中にはご飯が詰まっているのですが

これがんまいっ!☆大満足な味でした~

そして、日本で初めてバナナのたたき売りをしたのがこの場所だったらしく

やたらバナナのお土産グッズも目立ちました。
IMG_1030.jpg
お腹も満たされ、私たちはいよいよ九州とおさらばです。
IMG_0996.jpg
今度はいつ来れるかしら?

また絶対来たい九州。今度は飛行機がいいなとつぶやくルーぱぱです。
IMG_1035.jpg
でも、色々な場所に立ち寄れるのも車で来たから☆

行きは大渋滞だった高速も帰りはスイスイ。広島にも寄りました。
IMG_1052.jpg
ここでも原爆資料館に行き、平和の大切さを噛みしめてエースと共に

お祈りしてきました。一緒に来れてよかったね☆
IMG_1056.jpg
広島と言えば牡蠣!こんなお店にも寄りましたよ↓
IMG_1067.jpg
原爆資料館からそれほど遠くない、川沿いにあるおっされ~なお店。

そこでは牡蠣三昧!美味しいものを食べれるって幸せです☆
IMG_1073.jpg

今回の旅はなかなかハードで、ちょっと強引な旅でもありましたが

こんな経験は2度とないかもしれないと思うほど得るものがたくさんありました。

貴重な時間を私たちのために空けて待っててくれたシェパ友さんにも感謝。

また絶対会いにいきますね。今回は時間が合わず会えなかったシェパ友さんには

今度こそ会いたい!ってことはまた車で行くのが一番なのかも(爆)

そして何より、ルーぱぱとエースも一緒に旅行できたということがとても嬉しかった☆

ルークやハックとも味わいたかったけど、きっと一緒にいたのかもしれません。

姿が見えなかっただけ☆

無事に家にたどり着けたのはルークやハックのおかげかも☆ありがとう♪

また次の旅に備えて貯金するぞ~!!!!!








スポンサーサイト

| 旅行 | 13:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きた~い、私も九州に行きた~い、行きた~~~い!!!

そして焼きカレー、食べた~~~~い!!!
一時添乗員で何回も行きましたが、反対にそれ以降、ほとんど
行ってないんですよね。
長崎も、熊本も、鹿児島もいいですよ~~。
でも、うちの旦那は絶対飛行機だな!
大型犬は、予約の時に申告しておくと、500円でバリケンも用意してくれます。
1匹6000円だったかな~。
羽田空港シェパ連れて歩くと、超注目されますが。。。

マックもアリスも連れて、あちこち行ってみたいです!
強行だったかもしれませんが、うらやましい限りの旅行ですね!

| 美咲 | 2011/05/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様でした(^^)
シェパ友さんにもお会いして、エリカ様の仕事も見て観光もして、盛りだくさんの旅でしたね~♪
広島の原爆ドームにも行かれたんですね!
その何日か前に行ってたのに、残念(>_<)
いつかどこかでお会いしましょうね~♪

| かなみ | 2011/05/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

長旅、お疲れ様でした~
こんなに中身の濃い、ロングドライブ、
なかなか出来ませんよ~!
いや~見応えありました♪
にしても、エリカさま!
お馬のセンセなんですね。
か、かっこい!っていうか、憧れます。
ワタシも馬や牛に関わる仕事したかったんです~
夢で終わりましたけど・・・(ーー)
だから、ほんとに憧れ♪素敵な娘さんですね~。
焼きカレーにもくぎづけでした~。

| きなこ | 2011/05/25 21:51 | URL |

とてもすばらしい旅をエース君と分かち合えて良かったですね。

お写真の中で、エース君の首斜めポーズは可愛い~
自分でするのですか?
オーナーさんが喜ぶので首を曲げるシェバちゃんがいるって本でよみましたが。。。

美味しい食べ物幸せいっぱいですね。
焼きカレーって珍しいですね。

は~い!次の旅に向かって節約しましょ~!〔笑)

| Yuri mama | 2011/05/26 08:31 | URL |

ほほう~門司港は焼きカレーが絶品なのか・・・・・
近いほど知らないってやつですな・・。次行ったら食べてみよ~っと(笑)

九州ってすっごく良いところですよ~。私も大好き!
エース君と一緒の旅、最高の思い出になりましたね~。
遠くて大変ですが、また是非日本縦断の旅を!
私も挑戦してみたい~(笑)

| アルママ | 2011/05/26 08:47 | URL | ≫ EDIT

確かに、ゆっくりのんびり車で旅がしてみたいなぁ~!
素敵なGWでしたね~♪
お友達に会って娘ちゃんにあっていっぱい遊んで♪
そんな旅最高ですね!

| ヤシリスマロン | 2011/05/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

はい♪またのお越しをお待ちしております(*^。^*)ノ

私もいつか関東まで行きたいと思っています。
昨年は8日間かけて車中泊をしながら静岡までは行ったんですが
関東までは時間が足りずに無理でした。
いつか絶対に実現させたいです。

門司の焼カレー食べたんですね♪
私も一度食べてみたいとは思ってるんですが
門司っていつも通過するだけ。県内なのに。
そんなに美味しいなら食べに行く価値ありますね。
でも、ひーちゃんはカレー嫌い。(笑)

| ポップ | 2011/05/26 15:01 | URL | ≫ EDIT

エース首傾げてる姿
カワュイ~(*/ω\*)♪

ラーメン新しいMenuできたから
またママ達食べにきてネ♪

| あ様 | 2011/05/26 18:39 | URL |

最高の旅でしたね!!
車だからこれだけ寄れたんだけど、今度は飛行機がいいなーという
ルーぱぱさんの気持ちもわかる(笑)
でもこんな旅は今しかできないと思うから、どんどん行くべしよ!!
寄るなみ年月には勝てないから(爆)

首をかしげてるエースがルークとかぶって見えるのは私だけかな?
超ロングドライブが安全にそして楽しくできたのは、
ルークやハックちゃんの応援があったからだね♡

| シエ&ノエママ | 2011/05/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

いや~ 壮大な旅 終焉ですね!
とーっても 充実して そして ルークやハックも一緒に
楽しい旅で 何よりでしたね!

コテツ家ばりの エースのヤラセ バナナマンは 笑いました!
パパさん お茶目!


| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/05/27 08:59 | URL |

美咲さん

焼きカレー、美味しかったですよ~
また海を眺めながら食べたので、余計美味しく感じたのかも
しれません。
九州は美味しいものたくさんあるって言ってましたもんね。
今回の旅はグルメツアーじゃなかったので
次回はしっかり調べてからグルメツアーも兼ねて
九州へ行きたいと思います。

ペットと飛行機で行けるツアーみたいなのが
あればいいんだけどな~
しかもレンタカー付きで!

| ルーまま | 2011/05/27 19:47 | URL |

かなみさん

今度は必ずお会いできる時間に大阪通りますので
その時は必ず会いましょう!
ってもうまた行く計画?(笑)

広島、かなみさんも行きましたか?
う~ん・・・残念。
でもまたの機会を楽しみに♪

| ルーまま | 2011/05/27 19:49 | URL |

きなこさん

強引な旅も終わってみれば懐かしい・・・
また行きたくなります。
エースも体調崩すことなく元気でいてくれたので
次の旅行にも自信がつきました。

娘は完全に馬の世界にハマりまして・・・
趣味が仕事になってしまいました。
生き物を扱う仕事なので結構ハードですが
本人が選んだ道なので、親は見守るしかないですね。
怪我だけには注意してほしいです。

焼きカレー、美味しかったですよ~
きなこさんのとこからでしたら日帰りもできますかね?
ぜひ焼きカレー食べようツアー行って下さい☆
あの辺は焼きカレーのお店がたっくさんありますよ♪

| ルーまま | 2011/05/27 19:55 | URL |

Yuri mamaさん

旅の疲れももう忘れました(笑)
また遠くへ行きたいです。もちろんエースも連れて☆

エースはよく首をかしげます。
人によっては、人間の言うことを理解しようとしている仕草だとか?
ルークもよく首をかしげていました。
こんな顔されると可愛いですよね☆たまらないです。

本当はもっと美味しいものを食べたかったのですが
勉強不足で、ほとんど地元の料理を食べれませんでした。
ってことはまた行かなきゃいけませんよね(笑)

| ルーまま | 2011/05/27 20:08 | URL |

アルママさん

あれ~あんなに近いのに知らなかった~?(笑)
そんなもんですよね☆
でもマジで美味しかったですよ。今度寄ってみてください。
焼きカレーのお店もたくさんあります。
入るお店によって味違うのかな?
ぜひお試しを♪

そうか、アルママさんは大学九州だったって言ってましたよね?
良いところで学生生活してましたね~
九州は広いから何度も行かなきゃいけません(笑)

アル家も関東遠征の旅、いかが?
苦しいけど(笑)

| ルーまま | 2011/05/27 20:18 | URL |

ヤシリスマロンさん

こんなGWの過ごし方は初めてです。
とても貴重な体験でした。
シェパ友さんにも会えて感動もしました。
でも、飛行機での旅もしたいな~
あっという間に着くんだろうな~なんて思いました(笑)

| ルーまま | 2011/05/27 20:22 | URL |

ポップさん

もう~絶対行きますから!
娘の職場が異動になっても行きますよ~
今度は成犬のがっくんとエースを遊ばせないといけないんですから♪
2頭が大人になるのはそんな遠い話じゃないですもんね~
また九州への旅のために貯金がんばります!

門司、私もるるぶ見てなかったら寄らなかったかも。
綺麗な街でした。そして焼きカレー、美味しかったです♪
値段もあのセットで880円だったかな?
(サラダとヨーグルト付き)
なぬ?ひーちゃんカレー嫌いなんですか?
むむむっ・・・無理じゃん(笑)

| ルーまま | 2011/05/27 20:32 | URL |

あ様

エリカが九州にいるうちに一回は行ってらっさ~い☆

新商品、そのうち食べに行くよ☆

| ルーまま | 2011/05/27 20:33 | URL |

シエ&ノエママさん

一生思い出に残る旅でした~
エースも元気でお腹も壊すことなく本当に助かりました。
ルークやハックが見守ってくれたんでしょうね。
ただ、ルーぱぱはさすがに疲れがたまったのか、帰って来てから
風邪ひきました(笑)
ルーままはピンピンしていましたよ(爆)

首かしげの姿、ルークもよくやってましたね。
すんごい困った顔しながらだったけど(笑)
エースは困ってないんですよ~
これが普通かな?

| ルーまま | 2011/05/27 20:38 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

こんなに楽しい旅行は一生に何回もないと思いますね。
強引でしたが成功でした!
こんな長いドライブができたのですから、もうどこ行くにも
怖くない(笑)

エースのバナナマン、なんかお茶目でしょ☆
ルーぱぱはこういうことが大好きです。

| ルーまま | 2011/05/27 20:41 | URL |

お帰りなさい&お疲れさまでした~

離れて暮らされてるエリカ様と会えて、
あちらでの生活の様子も見れてよかったですね。
あと仕事をしている姿もちょっと見れて(笑)

そして沢山のシェパ友たちと会えて遊んで、
エースくん、ルーままさん&ルーぱぱさん
それはそれは いい思い出となりましたね~♪
(+バイクのブログ仲間とまで会えるなんて!)

長い距離の運転て、次回の自信にもなるし
これからはもう どこまででも行けそうですね~
そしてなによりも 悪いアクシデントなんて
無くって本当によかった!
ルークくんとハックくんが見守りながら
一緒に旅していたからなんでしょうね(^^)
 
沢山の楽しい思い出、ブログにまとめるの
きっと大変だったんだろうな~(’-’)
でも おかげで拝見しながら 愛犬との九州旅行、
「楽しそ~~ 美味しそ~~」と、疑似体験しちゃいました♪

まだまだあるであろう土産話、
今度ぜひ聞かせてくださいね?
(ルーぱぱさんの記憶をなくしたエピソードも含めて楽しそう♪)

あ、エースくんのクセなのかな?
左に首をかしげるポーズの数々、可愛すぎですー!

| ラムmam | 2011/05/28 17:59 | URL |

ラムmamさん

ご無沙汰です~☆

楽しかった九州旅行、なかなかハードでもありましたよ(笑)
思えばあんなに短い期間であっちここっちもなんて無理ですよね~
でもどうせなら色んなとこへ行きたいし、色んな人と会いたいなどと
思ってしまいました。
半分ぐらいは叶いましたけど☆
エースも体調を崩すことなかったので、今度はもう少し細かい計画を
立てて行ってみたいと思います♪

日本ってまだまだ良いとこいっぱいあるのでしょうね。
やっぱり広いんだわ~(笑)

| ルーまま | 2011/05/31 07:33 | URL |

はじめまして♪
エースちゃん、かわいいですね!!
額に星が!
そしていつもお口あいてて、でへへ顔♪

とっても優しそうで人間好きって感じ。
かわいいなぁ~、お嬢さんも美人オーラ漂ってますね。
おいらんとこへ嫁にこねぇか~、
おいら女だけどさ(笑)
またかわいいエースちゃんを見に来ま~す♪

| 武蔵野天国 | 2011/06/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

武蔵野天国さん

はじめまして♪ようこそ!
エースの額に星?
そう言われてみればそう見えますね☆
全然気がつきませんでした~(笑)
顔もゆるゆる(笑)いつも笑っています。
人間もワンコも大好きな愛玩犬のようなシェパです(笑)

娘は自由人です★自分のやりたいこと目指してまっしぐら~な子ですよ。

こんな不定期なブログですが、ぜひぜひまたいつでも遊びにきてください!
待ってます♪

| ルーまま | 2011/06/04 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/71-36c1a529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

