ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開☆

試験が終わりました。1週間も前の話ですが・・・(爆)

すぐにブログを書く予定でしたが、ルーまま40もとっくに過ぎているのに少々頑張りました!

試験1週間前より普段ノッペリした脳をフル活用!脳のシワもかなり増えたことでしょう(笑)

ここ何年も真剣に読んだことのない教科書ガン見&つぶやきの日々。

たかが1週間。されど1週間・・・疲れました。

脳をこんなに使ったのはあまりにも久しぶりだったので、自分ながら頭の中がビックリ!

終わってしばらくは活字を読むのが嫌になり、しばし放心状態に・・・

そしてやっと復活いたしました☆ってことはまた脳のシワが伸びたってことです(爆)

今回の試験より上の試験はありません!もう受けなくていいんだ!

合格率は30%とのことでしたが、幸いなことに自己採点で合格点に達していました♪
(まだ正式な発表出てないのにこんなこと言っていいのかしら)

さすがにお金がからむと強いルーまま☆(資格手当ゲットだぜ!)

あとはヘマさえしてなければいいんですけどね~(名前書き忘れとかね)

とりあえずもうこれからは遊ぶことしか考えていません(笑)

週末も怪しいお天気の中、癒しを求めて河口湖へ行ってきました☆
河口湖1
ラベンダー祭りをやっているとの情報を得て早速会場へ・・・見事に満開でした☆
河口湖2
花を見ていると落ち着きます。この日はラッキーなことに午前中はドッピ~カン☆

花は綺麗だけど・・・ち、ちょっと暑すぎ?
河口湖3
ルークにとっては地獄のような暑さ・・・お水を飲む顔も魂抜けてる・・・
河口湖4
そんじゃ入っちゃうか~ってことで河口湖へドボ~ン!!!!!

あいにく富士山は全く顔見せず残念。
河口湖5
ルークにはどこへ行ってももやることは一緒。水があればいい!

とにかく夏はこれが1番☆
河口湖6
濡れたワンコはニホフので、この後はラベンダー畑に入るのはやめました(笑)
河口湖7
このあと天気は急変。だんだん雲も厚くなってきたので早めの帰宅となりました。

もちろんルークは半乾き。濡れルークのニホヒはそれはそれは強烈でした(爆)
河口湖8
このわずかな晴天のおかげで焼いてはいけないお肌年齢のルーままは見事に日焼け(汗)

家に帰ってから肩や腕はヒリヒリしだし、目の中まで日焼けしたようで涙が出る(汗)

やべ~と思ってもあとの祭り・・・皆さんも紫外線にはお気をつけあそばせ♪


*****オマケ*****

今社会実験とやらで、高速道路のある1部分で無料区間があるのですね。

そこで私たちもその恩恵を受けようと、河口湖からわざわざ無料区間道路を使って

東名高速経由で帰宅することに・・・
河口湖9
やめときゃよかった・・・

素直に中央高速で帰りゃ~よかったのですよ・・・混んでなきゃ3時間ぐらいの距離。

河口湖出たのは15時半ごろ。東名で事故渋滞にはまり家に着いたのはなんと21時!

一体どこまで行ってたんだって話ですよ(汗)

どんだけぇ~

ルーぱぱ孤独の運転手でありました(爆)←絶対運転代わると言わなかったルーまま☆

東名で帰りたいって言ったの・・・あたしだよ(笑)








スポンサーサイト

| 日常 | 20:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっほっほ
水飲むルークの顔かわゆすですなあ~

こっちはもう30℃越えの毎日よ~ん( ´∀`)

| え様@こっちは晴れ晴れ | 2010/07/06 21:41 | URL |

アルママ@今日のおやつはチョコボールです

試験お疲れ様~!!合格率30%!!!!どっひゃ~すごい試験じゃありませんかぁ~!!!
自己採点では合格ラインとのこと!!!発表が楽しみですね。
んとにお疲れ様でした・・・・。大人になってからの勉強って辛いよねぇ~。

ワンコってなんで濡れるとニホフのでしょうかぁ~!!!
臭いですよね~たまらんですよね~(笑)

そういや無料区間があるって言ってましたね~
うちらのあたりはまったく関係のないお話でございます・・・・。
んっとに何もない県だな・・・・。

| アルママ | 2010/07/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

No title

試験 お疲れ様でした!
保険関係って しょっちゅう細かい部分の制度変わっているから 勉強も大変ですよね。
僕も 40超えてから 視力・記憶力・集中力が衰えてきたのを実感しているので
今回の努力は ホントに寒心いたします!多分僕は真似出来ませーん…
そして、これ以上の試験が無いっていうレベルの試験で合格ライン!発表楽しみですね~。

それから ルーク 水遊び 相変わらず 颯爽としてます!!
あちこちの 川や湖 制覇しつつありますが いずれは全国制覇ですか?!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/07/07 08:47 | URL |

試験お疲れ様でした!
学生の時とは違って、大人になってから勉強するのって結構大変ですよね。働きながら・・・だし。
早速ご家族で遊びに行ってリフレッシュできましたか~?
ルーぱぱさんも湖に飛び込みたかったのでは?

ルーク、水泳大会の練習はバッチリですね。
そうでした、どこかに告知がのっているかと思いますよ。
我が家は今年も参加しますよ~。

| さるゾウ | 2010/07/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

試験お疲れ様でした!いや~でも素晴らしいです、いっぱい資格持ってるんですもんね。
今回のは上位の資格なんですか。これ以上、上がない試験っていうのも達成感があったのではないですか?
私はもう勉強嫌です。特に法的なものはもう頭に入らないと思います。
ゲームのことならまだまだ行けそうですが・・・(笑)
河口湖はラベンダー祭りっていうのがあるんですか。綺麗ですね~。
湖を泳いじゃうなんてルークくんワイルドですな~。
でも暑い時は気持ち良さそうですね。
東名でそんなにかかっちゃったんですか!!パパ、相当疲れたんではないですか?
あはは、ルーママさん、絶対に運転代わるとは言わなかったんですね(笑)

| アントン父@姫アン福の世話終わったトコ | 2010/07/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

え様@そっちは晴れ晴れさん

ルークは相変わらず元気だよ~ん♪

毎日馬三昧で羨ましいね~☆

| ルーまま@こっちは雨続き | 2010/07/07 23:15 | URL |

アルママ@今日のおやつはチョコボールですさん

やっと解放されましたよ~☆ばんざ~い!
試験があるってだけで気分はドンヨリでしたから・・・
でもこれが最後かと思ったらやるっきゃないって気持ちもあってね~
終わってよかった♪そしてなんとか合格ラインの点も取れました。
70点以上の人はみんな合格になるので、よほどのミスがない限りは大丈夫そうです☆
あ~しんどかった(笑)

濡れルークはクサクサでした。
これだけは何度経験しても慣れません(汗)
でも水遊びが好きなルークのためなら・・・我慢我慢(笑)

無料区間、得なんだか損なんだかよくわかりません。
渋滞にはまってガソリン代かかるならどうなの?って感じ・・・
じゃ~使うなってか(爆)

| ルーまま@夜食はきなこ餅 | 2010/07/07 23:23 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ありがとうございます☆やっと終わりました。
試験なんて年取ってからするもんじゃないですね~(笑)
精神的にもやられます。
私の努力をわかってもらえてうれちぃ~☆
そうなんです。保険関係ってしょっちゅう内容改訂があるんですよ。
そして意味不明な言葉。
犯罪防止のためなんでしょうけど、扱う人間にも理解できなきゃね~(笑)

この時期ルークは水に漬かりっぱなしです☆
永遠と遊んでいるところを見ると、やっぱり気持ちがいいのでしょう。
先代のゴールデンの時も渓谷巡りしていました。
ルークもその後をついでいきたいと思います!
渓谷求めて全国制覇!やりた~い♪

| ルーまま | 2010/07/07 23:32 | URL |

さるゾウさん

ありがとうございます☆
1週間本気で頑張りました!
学生の時でさえ勉強嫌いだったのに、今更試験なんて・・・
でも思いました。大人になっても勉強はしないといけないんだな~ってね☆
今回の試験で、少しだけ将来に役立てることを学びました♪

そんなわけで週末はリフレッシュ☆
雨の予報も関係なし!とにかく出かけたかったのですよ(笑)
ルークも大満足!でした☆
河口湖は、人間が泳ぐにしてはちょっと・・・って感じ。
やっぱり川が1番綺麗です。
水泳大会?むむむっ・・・
日にちチェックしなくては!

| ルーまま | 2010/07/07 23:38 | URL |

アントン父@姫アン福の世話終わったとこさん

予告より1日遅れての更新となりました(汗)
今回の試験は今までの保険の試験の中で1番頭を使いました~
特級資格はもうすでに持っていたのですが(法律)もう一つ(税務)追加で取れ!との命令。
すべては会社のためですよ・・・はははっ・・・
父さんはすごいですよ!そうそう!法的な言葉の難しいこと(汗)
それがスラスラ出てくる父さんを尊敬します。
私は覚えてもすぐ忘れますから(笑)
色んな資格あっても使わず持っているだけ・・・意味ねぇ~(爆)
ゲームは立派な頭の体操になると思います☆
父さんの若さの秘訣はゲームでしょうか?

河口湖は毎年ラベンダー祭りやっているようです。
今が満開でとても綺麗でした。これで富士山も見えたらもっとよかったのに・・・
あまりの暑さにルークもかなりヘロヘロだったので、すぐそばにある河口湖にドボン。
カモをひたすら追いかけてどこまでも行きそうになったときには
さすがに焦りました(汗)
高速はひどかったです。あんなにはまったのは久々です。
って運転してませんが(爆)
ルーぱぱは家に着いてから足がだるい~と苦しんでおりました(笑)



| ルーまま@ルーぱぱの世話終わりました | 2010/07/07 23:55 | URL |

No title

復活おめでとうございます~。ついでに試験もうまく行ったようで(ついでかよ!!)
そっちもおめでとうございます~。

河口湖付近も暑かったですか~。あの辺は結構涼しいのにね。
やっぱ今年の梅雨はハンパなくあついです。
ルークも魂抜けちゃいますね。

ついでに孤独ドライバー・ルーぱぱさんも家に帰りついた時には魂抜けてたんじゃないですか?
ルークと同じ顔してビール飲んだりしてませんでしたか?
てかルーままさん、運転かわらないどころか、まさか隣りで爆睡!とかしてなかった?
してないよね~。(ワタシはするけど、何か?)

| コテツおかん@今日も夜更かしだよ | 2010/07/08 01:28 | URL |

No title

やっぱり15時ごろまでは晴天だったのですねぇ~・・・。
湖に入っているルーク君!
絵になります!シェパ飼っていても飼っていなくても
この姿を見た人は、足が止まったはず!
んっ?!何かが泳いでる・・・・・・って(*^^*)
あのまま湖中央まで・・・反対岸まで行ってしまったような感覚になります。(笑)
ルーぱぱ運転お疲れ様でした(笑)
試験合格に決まりですね!合格率30%!?
凄いですねぇ~!おめでとぉ~!もう!決まりよ名前ちゃんと書いてれば(プププ)

| ヤシリスマロン | 2010/07/08 09:25 | URL | ≫ EDIT

No title

お水飲むルーク君、マジでヤバすぎ~~
激!!可愛い♪♪
メンズなのにとってもお上品に飲むんですねぇ。(飼い主に似た?)
うちのレディはベロンベロン・ダランダラン飲みますが・・・(飼い主に似た?)

試験お疲れ様でした!
私も経験がありますが、脳みそのシワがツルツルな自分を実感でした(^^;)
合格をお祈りしています^^
これからは死ぬほど遊んで~~♪

| jack@ニートから脱出! | 2010/07/08 14:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

ママさん試験頑張りましたね!!
偉いの一言ですv-237
ママさんは若いだけど、勉強も若さの秘訣ですv-238
20代になったかもよ(下心はありません)
私も社会人になってからのほうが、資格試験とたたかったりしました・・
マネーが絡むとハリキルタイプです(爆)

ノエルは泳げないから(プール2回とも駄目でした)川も湖も海も近付きません。
そんなだからわからないけど、そんなに濡れると臭くなるのるのか・・・・
雨にあたると犬の匂いがでてくるのと同じなんですね。
ラベンダーも咲いてるし、ルー君も暑いけど、楽しそう♪
いい休日でしたねe-266

帰りの高速道路は大変なことになってしまいましたね・・・
「ただよりこわいものはなし」になってしまったけど、無事に帰れて良かった!
パパさんお疲れさまです。ママさんは勉強お疲れさまです。

ママさん復活ですね!!又ブログが楽しみ☆

| シエ&ノエママ | 2010/07/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

コテツおかん@今日も夜更かし?さん

一体何時に寝たのですか?
今日は仕事ですよね?すげ~。おかんさんのそのパワフルさ分けてちょ☆

試験は自信がなかったものの、なんとか合格できました~(さっきネットで確認しました)
これでもう思う存分遊んでやる!!!(笑)
で、また遊びに行ってもいい?

あづがっだよ~河口湖・・・異常な暑さでしたよ。
ルークも溶けそうだったから(笑)
なのにラベンダー畑連れまわされ、大勢の人に囲まれ・・・
普段から愛想ないのにそれに輪をかけての愛想のなさ(爆)かわいくねぇ~

孤独ドライバールーぱぱ。かなりお疲れでした。
よ~くわかりましたね!
到着してからのルーぱぱ、完全に魂抜けてましたよ!
元気なのはルーままだけ(笑)当たり前か(爆)
でも最後まで寝ないで頑張りましたよ☆←テレビに夢中になっていたとも言う♪
寝るときゃ寝るよ(爆)


| ルーまま@今日は早く寝よ | 2010/07/08 19:53 | URL |

ヤシリスマロンさん

この日は晴れていたかと思えば急にザ~ッと大雨・・・
もうどうしていいかわからない天気でしたよ(汗)

湖を泳ぐルーク・・・周りから見たら何の物体?と思ったでしょうね(笑)
トンガッた耳だけが妙に目立つんですよ。
カモを追いかけてた時は本当にそのまま中央まで行っちゃうかと思いました(汗)

試験はなんとか合格しました!名前書いてあったみたい(爆)
これで一安心だけど、一気に白髪も増えたわ!

| ルーまま | 2010/07/08 19:58 | URL |

jack@ニートから脱出!?さん

jackさん、仕事始めたんですか!?なんと!?
私はニートになりたい・・・しばらく家でルークと戯れたい☆
でも性格上1ヶ月ニートしたら廃人になるだろうな・・・
きっと家事もロクにしないだろうな・・・

ルークのおちょぼ口、プクッと膨らんだ口元が好きなんです☆
普段はべちょべちょにしてくれますよ~
この日はそんな元気もなかったようで(汗)
暑さで完全に魂どっか行っちゃってます(笑)

試験!合格しました!さっきネットで発表されていたのを確認しましたよ~♪
もう脳みそツルッツルでもいいv-344

| ルーまま@ニートになりたい | 2010/07/08 20:08 | URL |

シエ&ノエママさん

こんばんは☆
ありがとうございます♪
試験も無事に終わり、合格も確認しました♪
そしてブログも復活!
今回は何ヶ月も開かずに再開できてよかったわ(爆)←過去にロングフリーズ経験あり

ノエルちゃん、水際とかも嫌がりますか?
でも今年もプールは参加ですよね?
我が家は私が仕事なので第1回目はいけませ~ん(泣)
濡れたワンコはまじ臭いです(汗)ってかルークだけだったりして(笑)

最悪な高速道路でした・・・
ただより怖いものはない・・・まさにそれっ!(爆)
もう絶対そんな無駄なことやらないぞ!(そう言っててまたやるんですよ、きっと)


| ルーまま | 2010/07/08 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/7-328bfece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

