ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は広いどぉ~☆やっと会えたぞ昼間の娘編☆

九州へ着いて3日目の5月5日。

この日は娘の職場へ出かけました。

そもそも九州へ来たのはエリカ様が元気でいるか心配で?はるばる千葉から

やってきたわけですが(笑)当の本人にはまともに会えず早や3日目・・・・

仕方ありません。エリカ様はGW中休日も返上してずっとお仕事でした。

というのも、彼女の職場は乗馬クラブ。カレンダーの数字が赤い日ほど稼ぎ時。

昼間のエリカ様に会うには職場へ行くしかな~いのでした。

ちょうど5日は競技会を開催しているとのこと。娘はおんまの先生ですが

デモンストレーション的な競技をするようなので、久々におんまさんに騎乗している

姿も見れるな~と楽しみにしておりました。

職場はエリカ様宅からわずか15分ほど(ちかっ!)前日に遊びに行った志賀島の

手前にあります。すんごい景色の良いところにある乗馬クラブ!海を見ながら乗馬できます。
IMG_0918.jpg
室内馬場も完備されていて雨の日も濡れずに乗れる。すげ~!
IMG_0924.jpg
こんなとこで仕事してるんじゃ毎日がリゾート気分だね、と言いたかったのですが

本人はそれなりに大変なようなのでとりあえず滞在中は口には出しませんでした(笑)

で、エリカ様を探すと・・・いました~。遠くからでもすぐにわかります。
IMG_0898.jpg
おんまさんよりも目立つ髪の色をした女は一人しかいません!
IMG_0900.jpg
競技に間に合った~と思ったのですが、これはまさに競技が終わったとこ。
IMG_0903.jpg
そうです、ルーままたちは遅刻しました。

競技開始時間を15分も過ぎていたんですね~(汗)

馬の競技は長くても10分もないよな~。クラブに着いた時点で終わったと思いました。

「ママたち寝坊してね・・・」そう言うと

「そうだと思った・・・」意外とあっさりしている娘です。
IMG_0909.jpg
ん、ん、んま~少しだけど見れたしね。母は満足ですぞ。

乗り方もずいぶん硬さが抜けて自然な感じがしました。

この一年、毎日乗ってるんだもんね。上手くなるよな~・・・負けた。

エースももちろん一緒に行きました。さすがにクラブ内には入れなかったけど

入口付近でウロウロしていると、たくさんの会員さんたちに囲まれたエース。

そしてなぜかエースを知っている人達・・・

どうやら娘はみんなに話しているらしく、ブログまで見てくれている人も!

エースは写真を撮られたり、なでてもらったりとちょっとしたスター気分。
IMG_0917.jpg
いつも馬を見ている人達からしたらエースは小さいよね~(笑)

みんなに可愛がってもらえてエースも大満足でした☆

そして、次なる場所へと向かうルーままとルーぱぱ。

このあと長崎へ・・・すごい行動力!疲れるのはルーぱぱ(爆)

九州ブログはもう少し続きます。しつこいけどもうちょっとお付き合いください☆

☆☆☆おまけ☆☆☆

先日の日曜日(15日)エースのお里へ遊びに行ってきました。

その時の様子はまたアップしたいと思いますが、まだ先になりそうなので

旬のうちにこちらをご覧ください↓

エースの同胎犬「王次郎君」の飼い主さんブログです。
IMG_1170.jpg
ロン毛の王子郎君は性格もやることもエースと同じで笑っちゃいました(笑)

やっぱ兄弟は似るんでしょうか?
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと、エリカ様乗馬クラブへお勤めでしたか!
う~格好いい~
おんまさんって美しい~って言葉があいますよね・・・。
たてがみに赤いボンボンつけて、しっぽにリボンつけて!!!

エリカ様の働く姿見れてよかったですね~(寝坊はつっこまないでおきましょう!)
がんばってドライブした効がありましたね(笑)
なんと、その後長崎まで行かれましたか!!!(そりゃ寝坊するわぁ~)
長崎レポ楽しみにしてま~す!

おお、エース君の兄弟君ですか!!ゆるシェパ兄弟なんですね(笑)

| アルママ | 2011/05/18 08:34 | URL | ≫ EDIT

エリカ様、千葉からと~くにお勤めされているのですね。
うわ~乗馬姿かっこいい~!

私も若かりしころ、乗馬をやろうとしたのですが、あの高さはとても、とても、1回でやめました。

お馬さんのたてがみはどなたが結うのでしょうか?
しっぽにリボンは蹴飛ばすサインでは?
それともおしゃれ?

エースくんも王次郎君に会えてよかったですね。
兄弟との絡み合いは楽しそうでしたね。

| Yuri mama | 2011/05/18 16:55 | URL |

エリカ様かっこええ~!
乗馬服をキッチリ着こなすとますますカッコイイですね。
おんまさんに一度だけ乗ったことがあるんですが(in Hawai)、目線の高さにビックリでした。お尻が痛かったけど楽しかったですよ。
おんまさん、途中で止まってオシッコしたけど(笑)

エースも貫禄が付いてきましたね~。
しぇんぱいみたいに、あのポーズやってください。
”グラビアアイドル風”ってやつ(*゜▽゜)ノ

王子郎くんもかっちょいいね~。
毛量がルイと変わらないぐらいロン毛かも。

| さるゾウ | 2011/05/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

趣味を仕事にしてしまったのですよ。
生き物相手なので大変だと思いますけどね。
こういう競技会の時はおんまさんも綺麗にするんですよ。
前日にスタッフがたてがみ編んだり、リボンつけたりしたらしいです。
んだから帰ってくるのも遅いわけですよ(笑)
寝坊さえしなければ最初から見れたのにな~(笑)
次はいつになることやら・・・

長崎、近いようで結構距離ありました(汗)
さすが無計画なルーク家です。

エースの兄弟、これまた輪をかけてゆるゆるなんです(笑)
やっぱ男の子の方が弱いのよね~

| ルーまま | 2011/05/18 19:53 | URL |

Yuri mamaさん

馬子にも衣装・・・ってやつでしょうか?
えっ?Yuri mamaさんも乗馬に興味があったのですか?
たしかに最初は高さに驚きますよね。
その上バランスが悪くて今にも落ちそうになった経験、私にもあります。
でも私の場合は完全にハマってしまい、しまいにゃ娘まで引きずりこんで
しまいました(笑)
おんまさんの飾りはスタッフの娘たちがやるんですよ。
前日遅くまでかかってやってました。
尻尾のリボンはみんなついていたのでこれも飾りです。
競技会なので馬たちも華やかにドレスアップされたんですね~

訓練所に残しているエースの兄弟には時々会えるんです。
でも一般家庭に行った兄弟たちと会うことはなかなかないので
こうして会えて嬉しかったです。
そのうちアップしますね☆

| ルーまま | 2011/05/18 20:03 | URL |

さるゾウさん

この正装している乗馬服は、おそらくエリカの持ち物の中で
一番高いんじゃなかろうか・・・
めったに見れない格好なんで写真に写せてよかった☆
寝坊さえしなきゃ~競技もみれたのにね~(笑)
ハワイでおんまに乗ったのですか?
慣れるまでは反動がキツイですよね。
お尻の皮がむけた経験もあります(爆)
私もハワイでおんまに乗ったことあります。みんな大人しかったな~

エースはルークみたいな貫禄ないんですよ。
どっちかっていうと女の子みたい。額にシワよらないから?
あっ、だからグラビアアイドル風はルークより似合うかも?

王子郎くん、すんごい穏やかな子なんです。
ロン毛のシェパって穏やかな子が多いって聞くけど
この子は本当にその通り!
毛の長さもいいですよね~
エースを飼ってから訓練所に遊びに行った時
見せてくれたロン毛の子、きっとこの子だったと思う。
もしかしたらうちの子になるところだったかも?(笑)

| ルーまま | 2011/05/18 20:14 | URL |

エリカ様、乗馬クラブに勤めてるんですね!
かっこいい~~♪
海が見える乗馬クラブなんて最高ですね(^^)
ルーままさんも乗馬されるんですか?
素敵だなぁ~♪

エースくん、こうして胴体犬に会えるっていいですね!
ライラの胴体犬には会ったことないんですよ。
どこでそうしてるのかもしらないです(T_T)
親戚さんは多いんですけどね~。

| かなみ | 2011/05/18 22:25 | URL | ≫ EDIT

かっこいい!!

エリカ様、かっこいい~~~~!!
正式な格好ですよね・・・・おんまさん道具は高そうですね。
でも、最近おんまさんに乗ってみたい私。
ルーままさんに一度連れて行っていただければと!

エース君、同胎犬に会えたんですね!
王子郎君かわいい♪そして、お父さんのターボ!
さすがの、迫力ですね~。男前の血筋しっかりもらってますね!

ところで、王子郎君のブログ拝見したのですが、あそこに写ってるシェパピー。
お持ち帰りなんてしてませんよね??^^

| 美咲 | 2011/05/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/19 17:16 | |

かなみさん

そうなんです☆
元は私が趣味でやっていた乗馬に娘を連れて行ってたのです。
そうするうちに私よりはまってしまいました(笑)
で、今はこんなんです。
ちょ~ビビリな子なんですけどね。よくやってます(笑)
ここは海沿いにも馬場があり、とても解放感があるクラブでした。
本社は大阪にあるんですよ。

兄弟犬に会えるってなんとなく嬉しいですよね。
成長過程も比べられるので、同じぐらいの大きさを見て安心したり・・・
王子郎くんは東京に住んでいるので、またすぐに会えそうです。
ライラちゃんの血統証名を載せたら兄弟犬が現れるかも!

| ルーまま | 2011/05/20 19:39 | URL |

ムスメちゃんようやく出てきましたね(笑)
素敵ですねぇ~♪
かっこいいです。↑↑↑
遠く離れた場所で頑張ってるのですね。
頑張れ~ムスメ子♪

沢山のシェパに囲まれて兄弟にも会って
最高な1日でしたね♪

| ヤシリスマロン | 2011/05/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

美咲さん

こうやって正装して乗っていると優雅に見えますけどね~
エリカが乗っていたおんまちゃん、すごく臆病でちょっとした音や
風にも驚いて立ち上がったりしたそうです(汗)
よく落馬しなかったもんだ(笑)
えっ?乗ってみたいですか?おんまちゃん・・・
九十九里にありますよ。大人しくて安心なとこ。おまけに海岸沿い。
エリカがいなくなってからは私も乗りに行ってないので
たまには乗りたいですね。今度行きますか?
でもこれからの季節は暑くてダメです。乗るなら冬の方がいいですよ☆

王子郎君はおっとなしかった~。エースもどちらかというと
優しいのですが、それ以上に優しい子です。でも動きは一緒(笑)
父ちゃんは相変わらず元気はつらつでした。
ターボの子はみんなはっちゃける子が多いらしいのですが
なんとなくわかる気がしました(笑)
あっ、ロン毛のシェパピーですか?
あの子はあそこの社長なのでお持ち帰りはできません(爆)

| ルーまま | 2011/05/20 19:47 | URL |

ヤシリスマロンさん

娘の登場はこれで終わりです(爆)
毎日仕事だったんでね~
サービス業は仕方ないですな。
遠く離れていても、彼女は楽しくやっているようです。
母も安心♪良いとこでしたよ、福岡。また行きたい♪

エースの兄弟たちは相変わらず元気で、動きもみんな一緒。
落ち着きがない(笑)
シェパだらけで楽しい一日でした♪

| ルーまま | 2011/05/20 19:52 | URL |

(*^_^*)

うわ~~めっちゃいい(*^_^*)
おっほっほ(笑)
21歳の娘に理解のない親の私は、子離れできないで
困った親をしています(笑)

(*^_^*)親話・ワンコ兄弟話、今度盛りあがりましょうね~~(*^_^*)
(*^_^*)楽しみにしています(*^_^*)

| 王子郎ママ | 2011/05/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

王子郎ママさん

子離れできていませんよ、私も(笑)
親の気持ち子知らず・・・娘の方が度胸ありますよ(爆)
なんだかんだと心配で、どんなとこでどんな生活をしているのか
一度訪れたかったのです。
充実した生活を送っているようで少し安心しました☆

また近いうちにぜひお会いしたいですよ☆
そんなに遠い距離じゃないですから♪
ワンコ、子供、そして温泉情報なんかも教えてもらいたいです♪

| ルーまま | 2011/05/25 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/69-7d6be118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

