ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は広いどぉ~☆九州のシエパ友・その2編☆

緑の広場で遊んだ後、まだ遊び足りないルーままエース。

夕方になってきましたがそんなに寒くないし、すぐそばの海辺に移動することに・・・
IMG_0884.jpg
砂浜も海の色も綺麗☆海は見ているのは好きですが入るのが嫌いなルーまま。

なんで?って?底が見えないと不安なんです(笑)

でもこの海ならこんなルーままも入れそうなぐらい透き通っていました!

すっかり仲良くなったお犬様たち、場所が変わって気分も↑↑↑
IMG_0837.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0829.jpg
砂浜に落ちているのはワカメ。ゴミなんて全然ありません。素晴らしい♪
IMG_0858.jpg
こうしてみるとお気づきになった方もいらっさると思いますが、エースだけ毛が濡れてますね。

そうです。前日に続き、まさかの入水!
IMG_0866.jpg
今度は海水(汗)あ~・・・エリカ様、お風呂場使わしてくんないだろうね~
IMG_0881.jpg
一人はしゃぎまくるエースを冷静に見つめる2頭。
IMG_0882.jpg
アル君は以前海に入り、海水をかなり飲んでしまったのかOPPでひどい目にあったようで(汗)

以来学習した彼は、波打ち際で遊ぶという冷静な判断を持つお犬様。さすが兄貴!
IMG_0868.jpg
がっくんは前日初の海に入り、なぜか深いところまで行ってしまったにもかかわらず

泳ぐことをせずその場で潜水・・・飼い主の心配をよそにまた浮いてきたという伝説のお犬様。

そんな経験をしたのでこの日は海に入らず。やはり学習したんやね。

そして、がっくんは何でも寝ながらするのが好きらしい・・・これもゆるシェパの王道!
IMG_0869.jpg
結局見事ずぶ濡れ&砂まみれなのはエースだけ。楽しかったんだね。もう海も制覇だね。

この後どうすんだよ(怒)
IMG_0859.jpg
こうしてみんな仲良く溶け込んだ頃、お別れの時間になってしまいました。

「じゃ、また来週☆」って思わず言ってしまいそうなぐらい、ここは九州ってことも忘れてました。

やっぱり一番楽しんでたのはルーままじゃん!

次会う時はアル君は更に立派な成犬に、がっくんは輪をかけてゆるゆるな成犬になっていることでしょう!

エースもどんな成犬になるかわかりませんが、また会う日まで元気でいようね☆

そう願ってお別れしました。

ポップさん、手作りのお土産ありがとうござます☆(残りこんだけ。食べさせるのがもったいない)
P1000382.jpg

☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆

隼に乗るようになって以来【CLUB-隼hayabusa-】というサークルに

入っているルーぱぱ。そのサークルを立ち上げた人が熊本に住んでいる人だということは

以前から知っていたようで「九州に行くようなことがあったら会いたいね」と

話していましたが、なんと実現してしまいました!
P1000356.jpg
バイク仲間で山口までツーリングに行っていた帰りに近くのサービスエリアまで来てくれたんです。

これから熊本までまだ距離があるというのに、ルーぱぱの為に長く引き止めてしまいました。

皆さん面白い人たちでした(笑)エースのことも可愛がってくれましたよ♪

熊本の方はツーリングに最高な道がたくさんあるそうです。たまりませんね~

いつかバイクで九州を走ってみたいと思ったルーぱぱ。そんな日はやって来るんですかね?(笑)
P1000363.jpg

ところで・・・

またこの日も帰ったらエリカ様は寝ておりました(爆)

次こそエリカ様の登場です。


スポンサーサイト

| 旅行 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おほほ~海が出てきた時からエース君の行く末は予想できましたよぉ~!!!
やっぱ入水しなければネ(笑)
ガックンの潜水伝説に大受け~すごいっ!いきなり海に潜水はすごいです。

あのおやつもすごい!手作りですか!!!!どうやって作るのだろう~

ルーぱぱさん、バイク仲間にお会い出来てよかったですね~。
熊本は旅行でよく行くのですが、バイク乗りさん本当に多いですよ~!!阿蘇山辺りの道を格好良く走ってますよ~!!!
がんばって熊本までやってきましょう~

| アルママ | 2011/05/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

エースくんの楽しそうな姿が今でも鮮明に脳裏にやきついてますよ。
あのはっちゃけ様は可愛かったです♪
そろそろ海通いも回数を増やして慣らしていくので
次は一緒にはっちゃけましょうね。

ここは波がない時はビックリするくらい透き通った海なんですよ。
白い浜に青い海という美しい海辺がまだまだあるので
また遊びましょうね♪

| ポップ | 2011/05/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

凄い!凄い!
エースおぼっちゃま、海が大好きなんですね!
全く怖がらずに水に入っていますもの。

一人で〔1頭)も楽しんでいる様子が勇敢です。3頭との
シェバの海遊びはきっとかれらの脳裏に刻まれたとおもいますよ。また、お会いしたとき楽しさ10倍になっていることでしょうね。

ルーぱぱさんも素晴らしい旅になってよかったです。

| Yuri mama | 2011/05/13 15:03 | URL |

アルママさん

えっ?やっぱり想像できたの?
私はまさか?・・・と思いましたよ。
エースは結構ビビリマンなので、波が怖くて入れないだろうと
考えていたんですよ。なのに・・・
よほど楽しかったのでしょうね。怖さもどっか吹っ飛んじゃったみたい(笑)

がっくんはこれからもいろんな伝説を作ってくれるシェパかもしれません(笑)
いきなり潜水できるワンコってすごいですよね(爆)

ねっ、ねっ、手作りおやつすごいでしょ!
これがまた美味しいみたいでエースの食い付きが違うの!
ちなみに人間が食べても普通に美味しいです☆

ルーぱぱはいつか熊本に行きたいみたいです。
阿蘇の話を永遠と聞いていました。
阿蘇は乗馬をやる人達にも人気な場所なんです。
広々した場所で外乗が楽しめる上、馬も穏やかで大人しいそうです。
ルーぱぱはツーリング、ルーままは外乗・・・な~んて旅行もいいですな☆
その前に先立つものがありましぇん(爆)

| ルーまま | 2011/05/13 23:07 | URL |

ポップさん

あの日はエースが一番はじけてましたね(笑)
よほど嬉しかったのでしょう。そんな姿を見た私も嬉しかったです。
福岡、飛行機ならあっという間の距離なんですよね!
日帰りもできちゃうかも?
・・・やりかねないルーままです(笑)

ここの海、この日も十分綺麗でしたよ。
あまりの透明さに感動しました。
あれ以上綺麗なって・・・どんだけ~?
でもそんな透き通った海と浜辺をもう一度見たいです☆
・・・やっぱり今度は飛行機かぁ~(笑)

| ルーまま | 2011/05/13 23:12 | URL |

Yuri mamaさん

驚きでしょ!?初の海で普通に入っちゃいました!
でもその後が・・・(泣)
結局塩水に浸かったまま、洗うことなくそのまま過ごしちゃいました(笑)
次はさらさらな川で遊びたいと思います。

みんな良い子たちでしたよ。
個性もそれぞれで面白かったです☆
シェパって・・・色んな子がいるんですよね~

ルーぱぱもバイク仲間に会えて嬉しそうでした。
こちらも初めて会う人達なのに、み~んな気さくに
まるで久しぶりに会うかのように会話もはずんでおりました。
友達の輪ってすごいと思います。

| ルーまま | 2011/05/13 23:18 | URL |

うわ~エースくん、初めての海で
思いっきりつかってるし!(笑)
やっぱりエースくんって、タダモノじゃない?笑
川でもじゃぶじゃぶすること間違いなしですね。
でも、なんで雨は苦手なのに、水遊びは好きなんだろう?
犬って不思議~。
(水田、かぶっちゃってて笑えましたよ)
あ、ポップさんって2代目、迎えられたのですねー。
ずっと前に覗かせてもらってました~。
いいなーワタシもシェパに囲まれてみたい(笑)

| きなこ | 2011/05/13 23:27 | URL |

きなこさん

2日連続ずぶ濡れ男です・・・
波が怖くて入らないだろう~なんて思ったのが間違いでした。
でもこんなに楽しそうならいいかっ☆って感じです。
夏は川で本格的に犬掻きの練習をせねば!

そうそう。雨は嫌いなんですよ。
無理やり外へ出そうとするとため息ついてます。
不思議ですよね~

ポップさんをご存知でしたか!
2代目がっくんもかなりゆるゆる系で可愛いです。
いつかくまちゃんもシェパオフ会の仲間入りしますか?(笑)

| ルーまま | 2011/05/16 13:22 | URL |

エースもしぇんぱいに似て水好きみたいですね~。
そのうち流木咥えてくるようになるな、これは。
そういえばテンぱぱはバイクで九州に行ったことがあるんだって。ハウステンボスのあたりとかウロウロしていたらしいよ。

ところで、やっぱりお風呂場は使わせてもらえなかった?

| さるゾウ | 2011/05/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

コイツも水きちがいだった~
今年は川遊びに連れて行って水に慣らそう・・・
なんてことは不要になってしまった(笑)
いきなり突き落としても大丈夫そうだ(笑)
でもルークみたいに顎の力強くなさそうなんです・・・
もっと鍛えて男らしくするぞ~

テンぱぱ、バイクで九州まで?
またバイク買った方がいいよ☆ルーぱぱと一緒にもっかい九州行っちゃえば?
楽しい道いっぱいあるらしいね~

あっ、結局エースは海水につかった後は自然乾燥。
千葉に帰ってくるまで洗わず・・・でした(爆)

ところで、最近ルイぽんブログにコメントしようとすると
「不正な投稿と判断されました」的なこと書かれてはじかれてしまうんですけど・・・
なにかしましたでしょうか?わたくち・・・

| ルーまま | 2011/05/18 20:23 | URL |

不正な投稿・・・ああ、σ(^_^)もたまにあるの。
しかも自分のブログへのコメ返しで(^▽^;)
禁止ワードで”エロ”っていうキーワードをはじいているせいかな。
”エ”が”工場の”工”とか、”ロ”がくち(口)とかに変えてもダメにしてるから、それかもね。
だから”エ○ルーク”もだめだよん( ´艸`)

| さるゾウ | 2011/05/20 15:11 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

そういうことでしたか・・・
意識していなかったのですが、何かひっかかるような文字を使っていたのかな~。
携帯からは普通に入っていましたね(笑)
うちのPCが問題かも・・・なんて思ったりもしたのですが・・・
今度PCからコメントできなかったら電話します(爆)

| ルーまま | 2011/05/20 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/68-15ebd992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

