ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は広いどぉ~☆九州のシェパ友・その1編☆

夜20時半頃、山口のアル家を出発してからはルーままの運転となったわけですが

山陽道はアップダウンが多く、安定した速度を保てず自分のテンポを

つかむのが大変な道路でした。そう、中央高速道路みたいな感じ・・・

おまけにもう真っ暗。とりあえず3日中に福岡に着けばいいや~とお気楽なルーまま。

安全運転第一!100キロ以内で走り続けました。←エコ

ルーぱぱはほとんど意識不明。それまでの運転の疲れと留めのビールで昇天しちゃいました(笑)

まぁ、良い。また明日からの運転も控えているのだから(笑)

そして、ようやくエリカ様の元へ着いた時は23時20分頃。

危ね~(汗)日付けが変わるところだった(汗)

エリカ様は朝が早いお仕事、このGWは休みなく働いていたため鍵だけ開けてもらい

即効眠りについたエリカ様。その日はほとんど会話もなく感動の再会?を終えました。

あっという間に4日!になりました☆

この日はまたもやシェパ友さんとの約束をしておりました!

右も左もわからない私たちのため、待ち合わせ場所を滞在先のそばまで来てくれることに。

本当にありがたいことです。

そして、ワンコたちを遊ばせられる場所へと向かいました。

ほんの10分も走ると一気に目の前の景色が変わり始めました。
IMG_0683.jpg
私たちが向かう所は【志賀島】というちょっとしたリゾート地。

志賀島(しかのしま)と読むんだそうです。

お時間のある方は地図で福岡県を調べてみて下さい。すんごく端のはし!

到着した場所は緑のじゅうたんが敷き詰められたような広場!関東ではまだ満開に

なっていないツツジも満開!
IMG_0727.jpg
ここでピクニックを兼ねてワンコと遊びます。

GWということもあって多少の人はいましたが、普段はほとんど誰もいないとのこと。

まじでぇ~!?ここでも羨ましい環境にいるシェパ友さんたちでした。
IMG_0725.jpg
さて、この日集まったシェパ達はみんな男の子。女の子がいないシェパ集会は初めてかも。

まずはこの子。がっくんこと岳空(がくう)君。これでも4か月児。
IMG_0775.jpg
とにかくでかいんです(笑)すでに30キロあるとか・・・すげっ!

でも性格はちょ~おっとり☆完全なゆるゆる系です。

とにかくがっくんが動くだけでなんか笑えてくる☆すごく人を優しい気持ちにさせる

オーラがあります。

がっくんの飼い主(ポップさん)は、ルークが亡くなった何日か前に先代のシェパ(ヴォルフ)を

わずか10カ月で亡くされた人。偶然私のブログを拝見してくれていました。

そのヴォル君がなんとなくルークに似ていて、いつの間にかシェパ話しに花が咲いてました。

それからというもの、エースの為にオヤツを送ってもらったり、ルークやヴォル君の話しで

泣いたり笑ったり(文章の中ですが)・・・

そして、去年ポップ家もがっくんを家族として迎えたのです。

そんな彼女と家族の方に会うことができてルーままはますますテンション上がりまくり!

これじゃエースと同じですね(笑)でも嬉しくて仕方がない!

おまけにポップさんが誘ってくれたもうひと家族のシェパ飼いさんにもお会いすることが

できました!

今年3歳になるロン毛のアルザス君。いるだけでカッコよさが伝わるでしょ?

誰とでも遊べるゆる系シェパ。つまりこの男の子軍団みんなゆるゆる(笑)
IMG_0699.jpg
エースはいつものごとくまずはアル君にご挨拶。自分よりお兄さんとわかるのか

耳ぺったんでお愛想振りまいてます。
IMG_0685.jpg
次にがっくん発見!今度は自分より年下とわかったのか、アル君の時と態度が違う。
IMG_0711.jpg
今までエースより下の子がいなかったから、ちょっとお兄さん気分?いやらし~
IMG_0697.jpg
優しいがっくんはエースにされるがまま・・・がっくん大人やね~
IMG_0774.jpg
でもエースががっくんにしていることを・・・

アル君がエースにする(笑)
IMG_0790.jpg
結局みんな仲良しなんです♪っていうか仲良くしてくれてありがとう☆

実はシェパ以外のワンコもいるんですよ。ポップ家はシュナウザー3頭も飼っています。
IMG_0808.jpg
特に黒シュナの胡花(こはな)姉さんはがっくんの育ての親。

いつもがっくんを見つめている頼もしい姉さんであります。
IMG_0801.jpg
最後はお馴染みエリカ様の愛犬。
IMG_0765.jpg
エースのことが大っ嫌いで(笑)エースが近づくと牙をむきますが

がっくんには・・・どうにでもしてポーズ(笑)違いのわかるオンナです☆
IMG_0804.jpg
楽しい時間は場所を変えても続きます・・・

その続きは次回で☆




スポンサーサイト

| 旅行 | 20:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェパさんみんな男の子なのに、仲良しですね~♪
そんなふうにシェパ同士仲良く遊ぶのって羨ましいです!
ライラはガウリンだからなぁ~^_^;
まだまだある続きも楽しみ♪

| かなみ | 2011/05/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

がっくん立派!!!!成長したら立派なシェパになりそうですね~~それでいて優しい性格・・・。お持ち帰りしたいシェパです(笑)
アルザス君も格好いい~!!!男盛りの風格がありまっせ。

男の子同士がこうやって仲良く遊べるってすごいことですよね。
ルーままさん、素敵な出会いがありましたね~。
福岡は楽勝で動ける範囲ですので・・・・次回是非お誘いくださいませ!
ルーままさんを見習って、もうちょっとアルと動くようにしないと!!

てか、エース君・・・・あんこちゃんに嫌われてるんだぁ~(笑)

| アルママ | 2011/05/11 08:27 | URL | ≫ EDIT

こんなに楽しく紹介して下さってありがとうございます♪
今思えばそれぞれ自由過ぎて面白かったです。
マイペース揃いでしたね。
エースくんのはっちゃけた姿が可愛くって可愛くって♪
岳空はあれでも逞しくなった方なんですよ。
次にお会いする時にはヤンチャ坊主くらいに鍛えておくので
エースくんとの絡みも見れるかな?
あぁ~本当に楽しかった~♪
何度も写真を見てますよ。(笑)
またお会いできるのが今から楽しみです(*^^)v

| ポップ  | 2011/05/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

男の子同士でも結構仲良く遊べますよ☆
関東シェパ連合の間でもみんな仲良しです♪
ライラちゃんは女の子だし、おしとやかに遊ぶのが好きなのかな?(笑)
でもルーク君とは仲良しなんだし、それだけでも良いと思います。

| ルーまま | 2011/05/11 19:01 | URL |

アルママさん

がっくんもアル君も立派でしょ~☆
がっくんはまだ4ヶ月のバブちゃんですよ!
将来が本当に楽しみ♪性格もこのままでいいですよね。

九州でも素敵な出会いがあり、本当に楽しい時間でした。
そうだよ、福岡はアルちゃんちからなら楽勝で行ける距離ですよ!
ポップ家もアルザス家もすんごく良い人たちです☆
一度会ってもらいたい~♪
どんどんアルちゃん連れてお出かけして♪
それにはまず婿養子さんを説得しなきゃ(笑)でしたね☆

あんこはエースが大大大っきらいみたいです(爆)
がっくんみたいに優しく接してくれる子じゃないとダメなんで・・・
エースは強引に行くのでウザイみたい(笑)

| ルーまま | 2011/05/11 19:10 | URL |

ポップさん

楽しかった時間をそのままお伝えしただけですよ♪
私も何度も写真を見ては一人ニヤケています(笑)
がっくんのあのキャラは崩したくない!もう十分逞しいですから
このまま大きくなってください☆
山口のアルテミス飼い主も、ポップ家とお友達になりたいそうです♪
山口から福岡なら会おうと思えばいつでも会えますね~いいな~
でも、ルーままも遠くても絶対また会いに行きますから!

| ルーまま | 2011/05/11 19:15 | URL |

お疲れさまー!!
いやー壮大な旅でしたね♡
うちのパパさん、私がリンクしてるブログをたまに読んでいるですが、
BBQで5月の2日から福岡に行くときいてから、超楽しみにしてたようで、
『凄い!凄い!読んだ?』と私が読む前から大興奮をしてました(笑)
やりましたね!!
GWだからできるだけど、大渋滞はつきもの~どの都心部(東京・大阪・広島)
でもあるとはわかっているけど凄いです。
お金では買えない旅!!
2750キロのシェパ友に会える素敵な旅だわ♡
エリカさんにも会えたし最高ですね。
山口ではアルちゃんと出会え、九州でもがっくん達と会えて、楽しい楽しい旅ですね。
ルーク君が紡いでくれてるですね。
続きが楽しみです。

パパさん、ママさん、エース君はロングドライブだったけど、体調は壊していないですね?
皆体力ありますね。若い証拠かしらね(笑)
私も関西の友達に会いたくなりました。

| シエ&ノエママ | 2011/05/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

ルーママさん、がっくんやアルザス君に会えてよかったですね。
長旅の疲れも、シェバたちのお顔を見て、吹き飛んでしまったのでは?

素晴らしい思い出が出来てうらやまし~です。
エース君も今回の旅で、ぐっと成長しましたね。
ワンコ同士の中で、沢山学ぶものがありますから。

今は休養してくださ~い!

| Yuri mama | 2011/05/12 09:19 | URL |

ノエ&シエママさん

パパさんまでブログを読んでくれていましたか!
お恥ずかしい・・・

今回の旅は、我が家にとっても大変思い出深い旅となりましたよ~
走る距離も半端じゃなかったのでね(笑)
ルーぱぱは体力的にきつかったと思います。
私は行きの400キロぐらいしか運転していないので(笑)
エースはこんなにも移動時間が長く、初めての経験も多かったにもかかわらず
体調を崩すこともなく元気です!
今、我が家で一番元気なのはエースだけかもしれません。

ルークのおかげでたくさんのシェパ友さんと知り合うことができました。
今はエースが受け継ぎ、皆さんによくしてもらっています。
本当に感謝でいっぱいです。

また計画を立ててシェパ友に会う旅行、絶対行きたいと思います!

| ルーまま | 2011/05/12 13:04 | URL |

楽しそう~~♪

九州いいですね~~♪
久しぶりに、博多弁やら熊本弁が聞きたいです。
あ~、福岡に行きたくなりました♪
添乗員として何十回も行った、大好きな九州なんです。

がっくんかわいい~~♪4ヶ月で30キロ?マックと一緒だ!!
さらっちゃいそうです♪
そして、アルザス君、なんて立派!!
そしてそして、みんな仲良し♪その中に混じりたかった~!
こうやって、みんなで遊べるところがあるのがいいですね~。

でも、うちの旦那絶対飛行機でしか行かないだろうな~~。
すっかり、里心がついてしまいました!

| 美咲 | 2011/05/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

Yuri mamaさん

とても会いたかった家族に会うことができて、本当に嬉しかったです。
初めて会うのになぜか懐かしい感じもしました。
友達って素敵ですね☆いつかYuri mamaさんにもお会いしたいです。

今回の旅でエースも成長してくれたかしら?
なんか一人はしゃぎまくっていて周りに迷惑かけていなかったか・・・
今さら考えても遅いんですけどね(笑)
でも一生のうちでこんな旅ができるのもそうないと思うんですね。
なのでちょっと過酷ではありましたが、九州旅行してよかったと思います♪

| ルーまま | 2011/05/12 19:40 | URL |

美咲さん

美咲さんはそんなに何回も九州へ行っていたのですね?
うらやまし~☆良いところでした。場所も。人も。
博多弁ってなんか可愛いですよね☆

がっくん、ちょ~可愛いでしょ☆
本当に今なら持ち帰っても私になついてくれるな♪なんて思っちゃいましたよ。
骨も太くて顔も男前!九州男児らしくこれからも逞しくなってくれるでしょう。
でもゆるゆるは変わんないと思います(笑)
アル君もめちゃ良い男よ~
この子、実は千葉県産♪私たちがよく知っている訓練士さんとこのワンコでした!

| ルーまま | 2011/05/12 19:47 | URL |

おぉぉぉぉ~福岡まで行ってきたのですね。
長旅お疲れ様でした。
そして、福岡のお友達に会いに行ってきたのですか?
凄い!
毎日の生活の中でシェパ飼ってる人ってなかなか居ないのに
わんさかわんさかって感じですね。
エース君楽しかったでしょうねぇ~♪
エース君とママとどっちが一番楽しかったのでしょうか?
パパもバイク仲間に会って幸せだったでしょう。
家族みんな楽しんだ旅行だったのですね。
で、可愛いむすめっちは、元気そうでしたか?

| ヤシリスマロン | 2011/05/17 09:54 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

すんごく無謀な旅をしてきました~
もちろん、娘に会いに(爆)
と言いながら、シェパ友に会いに行ってきたようなものです♪
これがめちゃいい思い出となりました!
マロンさんの言うとおり、シェパ飼いの人に会うのってなかなか難しい。
なのにこうして会うことができたのもブログを始めたから。
そして、ルークがいたからなんだと思います。
ルークには感謝感謝です☆
ルーぱぱもバイクの仲間と会えて嬉しかったようです。
人の縁ってどこで繋がるかわかりませんね~

娘の様子は次回に☆

| ルーまま | 2011/05/17 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/67-d72fa538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

