ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は広いどぉ~☆山口のシェパ友編☆

すっかり日も明け、山陽道をひたすら走り続けます。

姫路辺りまでは空いていたので、やっぱり大阪を抜けたら渋滞もないんだ~♪と

良い気分で走っておりました。この辺で少し仮眠を取らないとルーぱぱがキツイだろうな~

途中パーキングで耳にした話「瀬戸内海渡る道路で車両炎上しとる」ですって・・・

穏やかじゃないですね。そのせいか周りの高速が混みだしたんですね。

そして、3日から5日まで広島ではお祭りがあるとのこと。その影響なのか

広島を通過するまで高速は大渋滞。55キロの表示が!

キター!やっぱり休憩しとこ・・・ということで2時間ほどの仮眠を取り再び出発。

結局仮眠している間にも車はどんどん増え続け・・・

ようやく山口のシェパ友さんちに着いたのはなんと夕方の5時近く(泣)

それでも快く迎えてくれました☆

初めまして♪アルちゃんことアルテミスちゃん
IMG_0282.jpg
アルちゃんはもうすぐ4歳になる訓練系の女の子シェパです。

ルークと同じ年だったため、小さい頃からアルちゃんのブログを拝見しては

一度は会いたかったワンコ。去年、アル家がディズニーランドへ来た時には

家族の方たちにはお会いできたんです。その時はルークも一緒に・・・

あの時ルークには会ってもらえてよかった。

エースはもちろん初めてのご対面です!初めてなのにもう何回も会っているかのような振る舞い。
IMG_0279.jpg
一方アルちゃんは訓練所以外でワンコと遊ぶのは初めてとのこと。

自分のテリ内だし、かなり警戒している感じ。でもエースはそんなの気にしない。

少しは気にしろよ(汗)
IMG_0389.jpg
アルママさんも心配していましたが、なんせエースの事。少しぐらい噛まれたって平気(笑)

自由に遊ばせてもらうことにしました。

もう~広い庭にルーまま感動☆ドッグラン知らないっていってたけど、知らなくていいです(笑)

毎日こんな広いドッグラン、しかも私有地があるんですから最高に幸せなシェパですよ、アルちゃんは☆
IMG_0275.jpg
ところでエースはどこに行ったのかと周りを見渡すと・・・

いた~(汗)どこにって田んぼの中にぃ~!!!!!!!
IMG_0413.jpg
まさかの出来ごとでした(汗)エースに便乗してアルちゃんまで入水!
IMG_0436.jpg
あ然にとられる中、こんな経験は2度とないと感じたルーまま。

アル家には申し訳ありませんでしたが、この際なので思う存分楽しませていただきました☆
IMG_0404.jpg
エースとアルちゃんも楽しそうではないですか!さっきまで個人プレーだった2頭。

なぜか田んぼの中ではみょ~に仲良しです。
IMG_0430.jpg
初めての水遊びは田んぼの中。こんな経験したワンコはなかなかいませんぞ(笑)
IMG_0444.jpg
IMG_0434.jpg
この日アルちゃんは2度目の田んぼ遊びだそうで・・・せっかく洗って綺麗になっていたのに

エースのせいでまたもや泥んこ。ごみんなさい。
IMG_0500.jpg
思いっきり遊んだ後はシャワーまでお世話になりました。
IMG_0558.jpg
アルちゃんも・・・
IMG_0529.jpg
2度目のシャワーです(笑)
IMG_0626.jpg
来る時間が遅かったのにこんなに遊んでもらえて本当によかった☆
IMG_0503.jpg
貴重な経験を体験させてくれてありがとう☆とっても優しい目をしたアルちゃんでした。
IMG_0294.jpg
この後、図々しくも夕飯までご馳走になり、ルーぱぱはビールまでいただき上機嫌に!

めちゃ美味しかったお刺身や唐揚げなどバクバク食べつくし

名残惜しくも次の再会を約束してお別れしました。

いよいよ九州上陸へ向けてルーままが運転交代です。
IMG_0682.jpg
ルーぱぱはこの時すでに出来上がっていたので、エリカ様が待つ家路までほとんど

記憶がないそうです(笑)

そして九州では・・・

またもやシェパ友さんが待っています。




スポンサーサイト

| 旅行 | 12:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな旅ですね~~^^
大喜びの泥んこ遊びもいいですね~
(その後が大変だけど・・)

・・・しかし、渋滞はね~^^;
大変でしたか?
富士川で20kmに広島周辺で55kmとは・・・
ご苦労様でした。

ただ・・ちょっと気になったのが・・・↓の記事、

広島・山口方面に向かってて、何故に
阪神高速の京橋PA・・???

吹田から中国道~山陽道って通れば
休日1,000円+大都市圏のETC割のみで山口まで行けたのでは??

もしかして・・・吹田JCTを直進しちゃった??

| クルミぱぱ | 2011/05/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

クルミぱぱさん

いや~改めて長距離運転をしているクルミぱぱさんを尊敬しますだ。
今回はGWともあり、やっぱり避けられなかった渋滞。
これが一番体力奪われますた・・・

私たちは愛知?の一宮ジャンクションから先は未知の世界。
すべてナビ任せだったわけです。
途中伊勢湾道にある刈谷パーキングに寄ったため、どういうわけか
奈良県を通過するコースとなったわけですね。
天理とか伊賀とかのインターがあって、すごい道を走って行きました。

もう休日1000円はなくなってしまうんですよね。
今回はいろんな場所へ行き、普通なら高速代もかなりかかったであろうに
おそらく全部で1万円かかってないと思います。これってすげ~
ガソリン代で3万3千円ぐらい(ハイオクなんで)宿は無料☆
ちょ~格安な旅となりました☆
次に九州へ行く時は飛行機ですかね(笑)

| ルーまま | 2011/05/08 18:52 | URL |

長旅無事におかえりなさ~い!
沢山沢山エース君と楽しい思い出つくれましたね。うらやましいです。

山口のシェバ友さんと、お会いできよかったですね。
エース君とアルちゃんの田んぼの泥んこ遊びは最高です。。。
エース君にとっても忘れられない経験だったと思います。


| Yuri mama | 2011/05/08 21:44 | URL |

きゃ~~お帰りなさい~!
いやーさすがGW。東京に比べたら関西の渋滞はそこまでひどくないんじゃないか、なんて根拠レスに思っていましたが、相当でしたね(^^;
お疲れさまでした。
それにしても田んぼで水遊び、楽しそう~~!
泥んこで「あああ~」と思うけど、この笑顔、弾ける姿を見たら「まあいいか」って思っちゃいますね。
続きが楽しみです♪

| naoco | 2011/05/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

エースくん、田んぼ遊びとっても楽しそうですね~!笑
にしても、すんごい広いお庭ですね!!
羨ましいわっ♪
続きも楽しみにしてますね(^^)

| かなみ | 2011/05/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

これだけでもすんごいハードスケジュールなんですけど(^^;)
ルーぱぱもルーままも若いっ!!

田んぼでドロンコは「ひゃぁ~・ぎゃー・ノウ!」ですけど、開き直るとすんごい気持ちよさそうで見ているだけで笑っちゃいますよね?^^
え?そうです。。。過去にこはるも田んぼにダイブがありましたよ。。。

エースは誰とでも仲良く出来てホントいいね~♪
続きも楽しみ^^

| jack | 2011/05/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

すごい渋滞を越え、遊びにきていただきありがとうございました。
無事にご帰宅され、何よりです!

いや~お友達ブログにアルが出てるって感涙・・・・。
めっちゃ綺麗に映してもらって幸せです。
やっぱ動きのある写真は一眼レフ・・・いいですねぇ・・。
宝くじ当てなきゃ(爆)

またいつでも田んぼ遊びに来て下さいね(爆)
アルも楽しみに待ってますので・・・。
次はもっとからみのある遊びをしてもらいたいです。

続きも楽しみですぅ~

| アルママ | 2011/05/09 08:25 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様でした。特にルーぱぱ(笑)
田んぼで泥んこ!!楽しそうだけどまだ田植え前?
ワタシも犬友訪問の旅に行きたくなったよ。

| コテツおかん | 2011/05/09 11:07 | URL |

長旅お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!!

これが例の泥んこ遊びなんですね。
ヴォルはよく泥んこ遊びしていましたが
いつも通っていた泥んこ遊びの近くの湖が
犬立ち入り禁止になってしまったのでまだ未経験の岳空。
今度は一緒に泥んこになれると良いですね。

私もそのうち(笑)ブログUPしますね~♪
(写真の整理が・・・(-_-;))

| ポップ  | 2011/05/09 13:51 | URL | ≫ EDIT

Yuri mamaさん

無事に戻りました~
またいつもの毎日の始まりです。
長く休みを取ったはずなのにあっという間!
帰りたくなかったです☆

アルちゃんはブログで3ヵ月ぐらいの頃から見ていたので
初めて会ったのになんか久しぶりって感じでした(笑)
田んぼ遊び、あんな経験は関東じゃできません!
貴重な体験でした。

| ルーまま | 2011/05/09 19:13 | URL |

naocoさん

ただいまぁ~
九州への旅、と~っても楽しかったです☆帰りたくなかった。
もうnaocoさんの気持ちよくわかったわ~
それにしてもやはりGWはすんごい渋滞がつきもの。
避けられませんでした。やっぱみんな考えることは同じですよね☆

田んぼ遊びね~
これはアルちゃんちの所有されている田んぼなんでできたことですね。
関東でこんなことやっちまったら・・・
通報されちまう(笑)
犬も楽しかったと思いますが、私も楽しかった(笑)
まだまだ続きます。だってこの時まだ九州入ってないもん(爆)

| ルーまま | 2011/05/09 19:43 | URL |

かなみさん

田んぼでの泥んこ遊び、めちゃ楽しかったみたいです☆
もうぐちゃぐちゃ(笑)
怒る気にもなれず、ひたすら笑い転げておりました。
お庭、広いでしょ~
そこいらへんにあるドッグランなんかよりずっと広いです。
お花も綺麗に咲いていましたし、何といっても水遊びもできる!
あっ、田んぼは水遊びじゃないですね(笑)

| ルーまま | 2011/05/09 19:48 | URL |

jackさん

無謀な旅、してまいりました!
相変わらず行きあたりばったりで・・・
でも楽しかったです☆

田んぼでの泥んこ遊びってワンコにとっては相当楽しかったのか
この2頭ずいぶんテンション上がってました☆
こはるちゃんも経験者?仲間じゃん♪

エースはワンコにも人にも友好的。
これすごく助かってます☆
まだまだあるよ~

| ルーまま | 2011/05/09 20:23 | URL |

アルママさん

ほんとにほんと~にありがとうございました~☆
あんな風に自由に遊ばせてもらったうえ、夕飯までご馳走になり・・・
アルちゃん、綺麗になったのにまた汚れて、エースまで洗ってもらい・・・
もう頭が下がりますわ~
ジジ様もババ様も呆れていませんでしたか?
これに懲りず、またいつか必ず会いましょうね~

宇宙人君、写真の才能ありますよ!
これはぜひ伸ばしてあげないと(爆)
とりあえず宝くじ買いましょう!

| ルーまま | 2011/05/09 20:28 | URL |

おかえりなさ~~い!!

長旅、お疲れ様でした!!
まってましたよ、お土産話♪

西名阪を走られたんですね~。
我が家のいつもの帰り道で、実家の父や弟がよく走ってます。
天理かもしくは次の郡山でおりると実家まで15分くらい。
こっそり乗っていけばよかったかな~~~^^;

田んぼ遊び楽しそう~~~♪
こちらではないですものね。
昔、私が小さな頃は、実家のワンコ達はこうやって遊んでました。
山口に親戚があるので、お墓参りに日帰りしたことも。
なんか、山口や広島や博多の言葉が聞こえてきそうで、とても懐かしい。
今度は、ぜひ奈良京都へ遊びにいきませんか!!

| 美咲 | 2011/05/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

長旅、お疲れさまでした~。
って、すごい旅!
ガソリン代と走行距離に倒れそうになりました。
でも、さすがです。
長旅はエースくん大丈夫なのかな。
クレートですか?
まさか、たんぼの中でどろんこ遊びが待ってるとは!
続きも楽しみです♪

| きなこ | 2011/05/09 21:59 | URL |

お帰り~~~

お帰り~~~♪
おおーーーー、アメリカのようなロングドライブ。
九州まで往復だもんね、やっぱり遠いわ。
エースくんの交友関係、どんどん広がってますね☆
誰とでも遊べるから、どこに連れて行っても安心の子だよね!
九州では、どんな楽しいことが待ってたのかな~?楽しみ!
エリカ様も喜んだことでしょうね!!

| ぶらっくパンダ | 2011/05/10 07:23 | URL | ≫ EDIT

長旅 お疲れ様でした~。
何事も無く 無事に帰郷されて 何よりです!

しかし ワンと生活するには もの凄く良いロケーションですね。
ドッグランなんか行った事無くて当然ですよね~。

エースも ホント社交的で 誰とでも仲良く 素晴らしい!!
生活指導と生活環境の賜物ですね!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/05/10 08:35 | URL |

コテツおかんさん

ルーぱぱ頑張ったよ~
帰ってきてヘトヘトだった(笑)
若い若いと思っていても限界あるよね~

田んぼ、まだ田植え前でよかった。
これ田植え中だと・・・ひえ~ですね。

犬友に会いに行くツアー、ぜひ行ってみて☆
一ヶ月かけて行くと楽よん♪

| ルーまま | 2011/05/10 12:28 | URL |

ポップさん

長旅の甲斐あって、ポップ家とお会いできて本当に嬉しかったです☆
がっくん連れて帰りたかった(笑)今ならまだ私に懐くだろうな~(笑)

泥んこ遊びはルークは経験がないんです。
まず関東じゃこんなことできるとこないです。
アルちゃんちだからいいってわけじゃないんでしょうけど(汗)
寛大な飼い主のおかげで楽しませてもらいました。

ポップさんのブログも楽しみにしています☆
ゆっくり写真整理してくださいませ♪

| ルーまま | 2011/05/10 12:33 | URL |

美咲さん

ただいまです~
またいつもの生活に戻ってしまいました。

なんと!天理か郡山から実家近かったのですか?
あの辺の道、よく覚えてます。
郡山なんて地名、福島にもあるね~って話しながら通っていました☆
伊賀だと甲賀だの、まるで忍者でも出てくるようなとこですね。
時間があれば寄りたかったです。
今度案内してください。
大丈夫です!今は奈良がすごく近く感じる(笑)

| ルーまま | 2011/05/10 12:49 | URL |

きなこさん

ロングドライブ、してきました♪
くま地方の近く?も通ったのかな~?
自宅に着いて距離見て私もビックリしました!
やればできるんですね~旦那が(笑)
ガソリン代も結構いきましたが、これでも燃費はいつもの倍で
走ってくれました。

エースのことは少し気になりましたが、
全く問題ありませんでした。
クレートも少し大きめので行ったので、むしろ飼い主より
快適だったかも(笑)
車中泊もオッケーでした。

| ルーまま | 2011/05/10 12:57 | URL |

ぶらっくパンダさん

お久しぶり~☆カナダでも行ってたの?(笑)
やっぱり九州は遠かった。でもすごく充実してて大成功な旅行でした。
ルークも行ったことない九州にエースはわずか9ヶ月で!
私もびっくりです!
九州のシェパ友さんたちもみんな良い人たちでした。
続きを楽しみにしていてねん♪
写真たくさんあるので当分はアップが早いよ~(笑)
あっ、エリカ様・・・まだ出てきません(爆)

| ルーまま | 2011/05/10 13:08 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ずいぶんと長い距離を走ってきました。
でもすごく楽しくて思い出深い旅となりました。
何より事故もなく帰ってこれてよかったです。

ワンコと暮らすにはこういう広~いお庭と緑は必要ですね。
ワンコたちが生き生きしていました。
ドッグランなんか全然必要ないですよ。自宅がドッグランですもん(笑)

エースは誰とでも仲良くできますが、小型犬でも強引に遊びに誘うので
それだけは何とかしないといけません。
本人は体の大きさわかってないんですよね~(汗)

| ルーまま | 2011/05/10 13:16 | URL |

はじめまして。
アルちゃんのところから遊びに来ましたピカソマニアと申します。

泥んこの二人の顔がとても活き活きしていますね!
エース君は海にもドボンしたそうで・・・。
泥も大変ですけど、海もかなり臭くなりますよね。

| ピカソマニア | 2011/05/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

ピカソマニアさん

初めまして!ようこそ!グダグダブログへ(笑)
遊びに来てくれて本当に嬉しいです☆
またいつでもいらっさいませ♪
もちろん読み逃げも大歓迎です☆

エースは雨は嫌いですが、どうやら泥んこ遊びも
海も好きになったみたいです☆
今年は川にも連れて行く予定ですが、きっと好きになること
間違いなし!です♪
ワンコはみんな水遊びが好きなんでしょうね~
明るい表情を見ているとそれだけで癒されます。
後の事は別として・・・(爆)
濡れた犬ほど臭いものはありませんもんね(汗)

| ルーまま | 2011/05/16 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/66-7c24204d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

