ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月突入!

我が家の8ヶ月、22日で9カ月になりました。
IMG_7278.jpg
走っている姿とか・・・
IMG_7273.jpg
ボールを追いかける後ろ姿を見るとちょっとサマになってるじゃない☆
IMG_7280.jpg
なんて思いますが、頭の中は全然オッパッピー。

こんなに自由にさせてていいのか?と思いますが、ルークがお世話になっていた

訓練士さんが、もっと自由にさせていいって言うからまぁいいかっ(笑)

そのうちまたお世話になるんだし、先生がなんとかしてくれるでしょう←人任せ

ルークの時はある程度躾らしきものもしていたけど、2頭目ともなると

かなり手抜きです(笑)今私がすることは、エースを疲れさすこと!

とにかく活発!常に動いていないと死んでしまうんじゃないかって程!
IMG_7270.jpg
ショータイプのシェパって優雅なイメージがあるのに

エースには優雅さのかけらもない(笑)わんぱく坊主そのもの(笑)
IMG_7281.jpg
このわんぱく君は健康優良児なので、その点に関しては本当にありがたい☆

エースの最近のお食事↓
P1000290.jpg
馬肉の生肉入りご飯。いつもより多く運動した日は生肉のサービス☆

そう、エースは生肉を食べても下痢しないんです。むしろ良い感じなンコです☆

ルークじゃ考えられなかった(汗)
P1000289.jpg
飼い主様よりグルメです。

大きくなれよ!



*****今日のワン友******

初めて会う黒ラブの男の子。4歳の男盛り☆
IMG_7322.jpg
この子を連れていたおじさんは、実家でシェパードを飼っていたんですって。
IMG_7326.jpg
本当はシェパードの女の子を飼いたかったらしいのです。

でも運命の赤い糸はロッキー君に繋がっていたんですね~
IMG_7319.jpg
なかなか男前のロッキー君でした。










スポンサーサイト

| エース9ヶ月 | 19:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エースくん、9ヶ月おめでとう~(^^♪
とっても立派だからまだ9ヶ月なんだぁ~って感じです。
エースくんかっこいいよ~!

前の記事に鍵コメしましたのでよろしくです(^^)

| かなみ | 2011/04/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

9ヶ月おめでとう~(*^^)v
もう立派なシェパですね~♪カッコイイ♪

その活発さがちょっぴり羨ましいですよ。
うちの“ゆるシェパ”君にその元気さを少しで良いから
ほんの少しで良いから分けてくださーーーい!!!
4ヶ月半で中年親父のようになってます(T_T)

エースくんと一緒に走ってくれるかな~♪
会えるのが楽しみです♪

| ポップ  | 2011/04/24 01:24 | URL | ≫ EDIT

エースくん、もう立派なシェバですよ!
スタイル抜群!!!
ショータイプなんですね。
それに、美味しい食事は人間さまも羨ましい~~

なんといっても、胃腸が強いにはシェバにとって、最高ですね。
我が家のシェバは夏で3歳ですが、やっとのこらさで、25キロ
オーバーして、ほっとしています。
いろいろフードを探して今は落ち着いています。

ですから、元気なのが、一番です。
シェバは走っている姿が魅力100%。。。

これからは訓練士さんがみっちり鍛えてくださると思います。
でもでも、今が幼子と同じで、可愛い~~を楽しんでくださ~い!

| Yuri mama | 2011/04/24 07:38 | URL |

あらまあすっかり大人の男に♪

写真ではまだおこちゃまだった頃とは
うって変わって、成長は早し!ですね~

早くお会いしたいワン^^

| 由理弥 | 2011/04/24 13:15 | URL |

もう9ヶ月かぁ~。早いな~。
『こう見えてまだ○ケ月なんですよ~』
『ええーーーっ!?』
って驚きがだんだん薄くなっていくのはちょっと寂しいな(笑)
体つきは立派にシェパだけど正面顔は初めて会った頃のエースとおんなじ。
カワイイまんま。また遊んでね。
ところで馬肉ってドコで仕入れてるの?
生肉の方が太りにくいって聞いたから、ウチでも導入したいのよ。
でもスーパーで売ってるお肉だとウシくらいしか生食出来ないから
馬とか鹿とかどっかでお安く売ってないかな。

さー!あとはGWにむけてガッツリ働いて、エリカ様訪ねて三千里、頑張ってね~(笑)

| コテツおかん | 2011/04/24 13:48 | URL |

もう、エース坊ちゃまったら、素敵男子になって!!
男前だし、スタイルいいし、文句なしですね♪
ついこの前、ルーままさんの腕に抱っこされていたなんて、ウソのようです!
あ~、みんな一緒に遊びた~い!!

あ!!ルーままさん苦手の馬肉じゃないですか。。
例のお肉人間用届いたので、今度お持ちします♪
ぜひ、ルーぱぱさんに。。。あ、もちろんエース君にもあげてくださいね~♪

| 美咲 | 2011/04/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

走ってる姿は凛々しく華麗なシェパですねv-237
なのにママさんたら、頭はオッパッピーなんて(爆)
でもオッパッピーは早稲田でしたっけ?(笑)
エースは無邪気でまっすぐなのよね♪
ちょっと不器用さんかもしれないけど、(根回ししないタイプ)
元気で明るくて正確がいいから可愛いv-238
このまま大人になってほいしです。

よく動くし体力もあるから、疲れさせるのが大変だと思うけど、今が一番遊ぶことが大切だから、
いっぱい遊ばせてあげてね。
ノエルも2才くらいまでは、ほんとバニとは思えないくらい遊ぶ子だったからとにかく遊ばせました。
ランにも通ったな・・・だから今もあーなんですがね(笑)
いつでも庭で良かったら遊びにきてくださいね♡

| シエ&ノエママ | 2011/04/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

ありがとうございます☆
また一ヶ月分大きくなりました。
体力が有り余っているエース。走ることが大好きです。

子犬時代も可愛いですが、やっぱりシェパは成犬になった
時の方が素敵ですよね~

| ルーまま | 2011/04/24 22:44 | URL |

ポップさん

9カ月ともなると見た目は成犬と変わらないですね☆
でもまだ9ヶ月・・・
ゆっくり年をとってもらいたい半面、大人のエースがどんなふうに
なるのかも楽しみで・・・
毎日の成長が楽しみなんです。

エースは本当に活発です。
悪ガキって感じ(笑)
でも性格は弱いんで、やっぱりゆるシェパなんだと思います(笑)
本気で怒ったとこ見たことありません。

がっくんは今のまま大人になってほし~
大きくなってもソファーは回転して降りてほし~です(笑)

早くエースとがっくんを会わせたいです☆
どんな反応するか・・・
頭の中はきっとエースの方ががっくんより子供ですよ☆

| ルーまま | 2011/04/24 22:53 | URL |

Yuri mamaさん

やっとなんとかシェパっぽくなってきましたが
性格はゆる~いので、精悍なシェパにはほど遠いです。

エースはシータイプですが、Yuri mamaさんのシェパちゃんは?
そういえばお名前も聞いていませんね。
お腹は弱いんですか?
先代のルークもかなり弱かったので、エースが全然下痢をしなくて
助かっています。
ルークのときはフードジプシーにもなりました。
Yuri mamaさんちのシェパちゃんもフードが落ち着いてよかったです。

エースが落ち着くまではかなり時間かかりそうですが
健康でいてくれれば文句は言えません☆

| ルーまま | 2011/04/24 23:01 | URL |

由理弥さん

お久しぶりです☆

大型犬ですからね~
成長はあっという間ですよ☆
でも頭の中がついていかないんで(汗)
ルークのように聞き分けの良いワンコになるには時間が
かかりそう~
ってか、なるのかしら?

| ルーまま | 2011/04/24 23:04 | URL |

コテツおかんさん

人んちの子の成長は早く感じますよね~
そんな感じ?
未だに月齢言うと驚かれますよ。
顔見ると幼いんですけどね(笑)今もうちに来た時と同じ顔ですもん♪

馬肉、コテツやこはる達に合えばいいですね~
ルークは全然ダメでした。
エースは大好物に!
もともと肉食なんだから絶対生肉の方が消化がいいんでしょう。
飼い主様の食費を削ってもエースにはお肉食べさせてあげたい(笑)

あ~今度の日曜も出勤だわ・・・
でもそれが過ぎればいよいよ連休ですね☆

| ルーまま | 2011/04/24 23:10 | URL |

美咲さん

素敵男子!!!なんて良い響き♪
でも残念ながら我が家の男子、タヌキ顔なんです。
やっぱ素敵男子はキツネ顔でしょ(笑)
もうさすがに抱っこできませ~ん(汗)
それでも抱っこしれ!と体重をかけてくるエースが可愛いと思ってしまう
バカ飼い主です(笑)

馬肉・・・決して食べれないわけではありません。
でもおんまちゃん・・・
想像するとね~(汗)

| ルーまま | 2011/04/24 23:15 | URL |

シエ&ノエママさん

ワンコが走っている姿っていいですよね☆
この時ばかりはエースを見直します(笑)
でもやっぱ頭ゆるいんですよ(汗)
性格もゆるいです・・・
明るさだけが取り柄?いいんでしょうか?このままで・・・

ノエルも元気一杯ですもんね。
やっぱ疲れさせるのに苦労しました?
今エースを育てていて、男の子がいる家庭ってこんな感じなのかな~
って思いました。
女の子しか育ててないので、ふとそう思いました。

また遊びに行かせてくださいね☆
でもチューリップが咲いている間はやめとこ・・・

| ルーまま | 2011/04/24 23:21 | URL |

え~十分格好いいし、十分ショータイプですよ~!!!
アルみたら、ある意味安心すると思いますよ~(笑)

胃腸がしっかりしてるってうれしいですね!
うちもその点では苦労がなくて助かってます・・・(どうみても吸収率も高そうな体です・・・)

にしても・・・都会って道路でドラムの練習するんですか??
アルが見たら背毛ボーボーでびびりそうです。

| アルママ | 2011/04/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

エースくん、9か月おめでとー♪
「腕白でもいい、たくましく育ってくれれば・・」
すみません;古すぎました?

歳を言ってもだんだん驚かれなくなる、
わかります!その気持ち(’~’)

ところで、バックのドラムのお写真。
ウケました。かなりツボです(爆)



| ラムmam | 2011/04/25 18:12 | URL |

アルママさん

ショータイプの子って、おっとりした子が多いんですよ~
でもエースはキャピキャピです。
人間の男の子もそう?

アルちゃんも胃腸強いですね~
ルークの時は本当に羨ましかったです。
エースはうちに来た最初の頃に下痢をしたっきり・・・
今じゃ何食べても平気です。
助かる~

エース地方、自慢じゃありませんが田舎です(笑)
川の向こうが東京だってのにえらい違い!
ここは上に電車が走っていて大きな音を立てても近所迷惑にも
ならないところですし、音が響いてこれまた上手く聞こえるんですよね~
だから時々このような方が色々練習しています。

| ルーまま | 2011/04/25 19:54 | URL |

ラムmamさん

ありがとうございます☆
そうそう!そのキャッチフレーズ!
なかなか思いだせなかったんです(汗)
まさにその通り!頭が多少弱くてもいいかと(笑)

9カ月ともなるとだんだん成長も止まりますね。
しかし相変わらず食欲はすごいです。
もう少し大きくなってくれると嬉しいんですけど・・・

ドラムの人、この日が初めてじゃないんですよ。
時々車で運んで来ては練習してます。
ジャズっぽいかな~
でも初め見た時は驚きました(笑)

| ルーまま | 2011/04/25 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/60-d0bc2625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

