ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグラン

震災から一ヶ月が経ちました。

そんな今日もエース地方は震度4の地震がありました。

この余震、いつまで続くのでしょうか・・・

不安な日はまだ当分続きそうです。

でも昨日は久しぶりにドッグランへ行ってきました!

お天気にも恵まれてアウトドアには最高な日☆

ご一緒してくれたメンバーは・・・

甲斐犬コテツと・・・
IMG_7084.jpg
コテツの妹のこはる
IMG_7099.jpg
黒シェパクロちゃん
IMG_7085.jpg
そして我が家の8ヶ月。甲斐犬とシェパード。どちらも一見強面なメンバーでの集会となりました☆
IMG_7086.jpg
エースは最初から全開モード。とにかく嬉しくて仕方がない!

近くにいるワンちゃんたちに近づいては遊ぼう攻撃。
IMG_7121.jpg
小型犬でも関係なく・・・
IMG_7124.jpg
嫌がられても気にしない。むしろ喜んでいるようにも見える・・・
IMG_7094.jpg
ガウられている意味がわかってない・・・
IMG_7132.jpg
体は大きいが所詮8ヶ月・・・。でも周りからみたらウザイデカ物なのでしょうね~

コテツも最初は戸惑っていました。

こんなデカ物なんて知らないって感じ(笑)そりゃ~そうでしょうね(笑)

でもだんだん調子に乗ってきてくれたコテツ。
IMG_7113.jpg
エースの誘いに応えてくれました(笑)
IMG_7111.jpg
こはるも誘ってみたけど・・・

残念ながら死んだふり・・・
IMG_7123.jpg
一方クロちゃんは?
IMG_7159.jpg
ひたすらボールに夢中です。いいね~この集中力。

エースはボールよりワン友。ボールを追いかけるクロちゃんを追いかけます。
IMG_7141.jpg
気が向けばボール拾い。ただクロちゃんの気を引きたかっただけなんだと思うけど(笑)

それにしても楽しそうな顔してました。
IMG_7144.jpg
このお犬様たちも・・・
IMG_7142.jpg
良い顔してます(爆)
IMG_7150.jpg
こはるの秘めた力も激写できました!ピンボケなのが残念(涙)

猫?・・・いいえ、こはるです。立派な甲斐犬です。
IMG_7151.jpg
そういえばコテツも急斜面をスイスイ駆け上っていました。
IMG_7096.jpg
エースは何度やっても追いつけませんでした。

やっぱ体重が軽い分身軽な甲斐犬兄弟です。
IMG_7103.jpg
こんなに思いっきり走らせたのは本当に久しぶりでした。

飼い主もリフレッシュできたような気がします。
IMG_7181.jpg
それにしても・・・全く落ち着きのなかった我が家の8ヶ月。

もう少ししたら落ち着いてくれるんですよね?
IMG_7122.jpg
スポンサーサイト

| 友達 | 23:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり格好いいな~!!!
エース君8ヶ月に見えない~。

とにかく遊びたい一心みたいですね(笑)
この時期はエンドレスで遊びますよね~

大きなエース君と遊んでくれるコテツ君、さすがは甲斐犬!
トラのような毛色が格好いい~

あ、エース君!まだまだ落ち着かないで下さい。
うちは4歳目前ですが・・・・ぜんぜん落ち着いてません!

| アルママ | 2011/04/12 08:35 | URL | ≫ EDIT

いやいや ちょっと見ないうちに大きくなりましたね~!!
成長って凄いです。当たり前ですが あの頃とは大違い!
遊び方も豪快で楽しそうで何よりですね!

やっぱ ワンは楽しそうに走り回るの見てるのが楽しいですよね。
大きいと見ごたえも十分ですし。

我が家のは チビで ワンワンうるさいですが
機会があったら ご一緒させて下さいね!!

ちなみに コハルの他動系 激写ですね!
ランでの あんな活発な所コテツブログでも貴重なんではないでしょうか?!(笑)

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/04/12 13:03 | URL |

リフレッシュ♪

愛犬の楽しそうな様子って、人間にとって何よりの癒しになりますよね。
ほんと、みんな元気でいいお顔!可愛い~!!

それにしてもエースくんの遊び方、ラム似ています。
ボール命の黒シェパちゃん(可愛い~)の
気を引こうとするあたりも似ています。
ボールよりも犬友! 追いかけるのプロレス大好き!
「・・所詮8か月」が耳に痛い「2才2か月」です;

だからですね、ラム家的には まだまだエースくんには落ち着いてほしくないですねぇ(笑)
最後の写真のおよだの糸のループも元気の印ですね(爆)

ところで、我が家の近所に昔からある甲斐犬専門店があって、
だからなのか?ご近所に3頭いるんですが、大人し~~い子としか遭遇していません。
こんなにアグレッシヴでハツラツと可愛いんですね~

| ラムmam | 2011/04/12 14:19 | URL |

エース君大きくなったねぇ~♪
みんなで楽しそう♪
楽しい1日になりましたね☆

| ヤシリスマロン | 2011/04/12 21:12 | URL | ≫ EDIT

エースくん楽しそうですね~♪
そして大きくなりましたね~(^^)
わんずが楽しそうに遊んでるのを見ると、こっちまで嬉しくなりますよね(*^^)v

やっぱり体が小さい子はすばしっこいですよね。
うちもライラよりもルークのほうが運動神経いいと思います。

| かなみ | 2011/04/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとございました~!
楽しかったねぇ。
エース坊ちゃまイイキャラしてるわ~。
そのキャラ是非大切にしてほしいわ(笑)
こはるのジャンプ、よく撮れたね~。
ドッグラン行くと大体隅の方でこっそり隠れてるから
何をやってても大体気付かれないんだよね~(笑)
また行こうね!そんでコテツと一緒に犬狩りだ(爆)

| コテツおかん | 2011/04/13 00:02 | URL |

エース君遊んでますねv-237
小さいワンには優しく、社会性ができてますねe-343
コテツともイイ感じではないですか!!
やっぱり遊んでる姿はいいものですねv-238

東北のワンコも一日も早く安心して遊べるようになってほしいと
願うばかりです。
ここのところ大きい余震が多くて、ノエルの挙動不審が復活しました[絵文字:e-263

| シエ&ノエママ | 2011/04/13 13:22 | URL | ≫ EDIT

シェバと甲斐犬の遊び、初めて見ました。
甲斐犬って、訓練必要犬と聞きましたが、エース君とお友達なんですね。どのワンコも自由奔放に遊んでいいですね~!

エース君、お友達つくりに精をだしていますが、シェバって感じなくて、のびのびしています。

シェバちゃんはなかなやんちゃで、落ち着くのに時間かかるそうですが、今が可愛さ最高の時期では。。。
我が家のシェバは夏に3歳になるというのに、まだまだお子ちゃまです~!

当分チッチャな子供を育てていると思ってくださいネ!

| Yuri mama | 2011/04/13 14:10 | URL |

なんか急に大きくなって顔が大人顔になっててビックリしました。
何となくお父さんに似ているような・・・

エースくんってば誰よりも楽しそうですね♪
そのキャピキャピ感を岳空にちっとばっかり分けてあげてください。(笑)
ぜひぜひ岳空を思い切り転がして遊んでくださいませね。
エースくんに会えるのが楽しみでわくわくしていま~す(^^♪


| ポップ | 2011/04/13 17:12 | URL | ≫ EDIT

日曜日は、ありがとうございました~♪
楽しかったね~~!
エースくんは、大げさじゃなくドッグランの入口から入ってくるすべての犬に挨拶してたね(笑)
本当に、まったく犬見知りも人見知りもしない、天真爛漫でおおらかな性格は
そのまま大人シェパになってもいいと思う☆
ふふ・・・次は初泳ぎの川かなーー♪楽しみですね!

| ぶらっくパンダ | 2011/04/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

コテツおかんさんの方でも見ましたが、、
エースくんのキャラ、いいですねぇ♪
この風貌で超フレンドリー!
最高です(笑)
このまま大きくなって欲しいですね。
(あ、もっと落ち着いてもらいたいんですよね。。笑)
こはるちゃんの死んだふりも爆笑!
みんなキャラ濃いですから~。♪

| きなこ | 2011/04/13 23:37 | URL |

アルママさん

見かけは普通のシェパですけど、頭はやっぱ8ヶ月。いやっ、それ以下です(爆)
もうワンコを見れば遊びたくて制御不能・・・
そして疲れても急速充電で5分もすれば体力回復!
アルちゃんも急速充電派?

コテツはとっても頭が良い甲斐犬なんですよ。
遊び方もアグレッシヴでちょ~面白い(笑)
良き先輩ワンコです。
あのトラ毛もかっこいい~よ~
甲斐犬があんなにフレンドリーだなんて思わなかった☆

さて、エースはアルちゃんとどんな絡みを見せてくれるかしら☆

| ルーまま | 2011/04/14 19:16 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

エースに初めて会ってもらった時はたしか3ヵ月のときでしたよね?
ヒョロヒョロだったのがドスドスになりました(笑)

今度ぜひドッグラン行きましょう!
しつこくしてしまうと思うので噛みついてもいいですよ(爆)

コテツもこはるも運動神経良いですよ~
こはるのあのジャンプ力には驚きました!
秘めたものを持っていますね(笑)
ピンボケじゃなかったらな~と悔やまれます。

| ルーまま | 2011/04/14 22:07 | URL |

ラムmamさん

最近また余震で不安定な日々の中、やっぱりこういう時間って大切だなと思いました。
ワンコも楽しかったようですが、飼い主もとっても楽しかったのです☆
もしかしたら私が一番楽しかったのかな?(笑)

えっ?ラムちゃんもエース級ですか?
共通点多々?
なんか安心しました~☆
そっか・・・2歳のラムちゃんも・・・
んじゃエースは5歳ぐらいまで落ち着かないのかしら(爆)
さ、先が思いやられそう(汗)
とりあえず一度似たもの同士で遊ばせましょうね~♪

なんと!甲斐犬専門店なぞあるのですか!
コテツ家に話したら行きたがりますな。
コテツたちもおうちでは大人しいですよ。
特にコテツはお爺ちゃんのようです(笑)
なのにランではこんな風に元気一杯走り回っているんです。
頭も良いし運動神経がいい甲斐犬ですよ☆

| ルーまま | 2011/04/14 22:17 | URL |

ヤシリスマロンさん

お久しぶり~☆
元気ですか?

そろそろ良い季節ですよ!
またリュークくんともランで遊びたいです☆
自粛ばかりじゃ元気出ませんもん。
今度また計画立てましょ☆

| ルーまま | 2011/04/14 22:20 | URL |

かなみさん

エースは最初から最後まで楽しそうでした☆
そして車の中では燃え尽きて爆睡・・・(爆)
限界を知らないヤツです。
ワンコだけではなく飼い主も楽しめた一日でした。

中型犬はさすがにすばしっこい!
急斜面もヒョイヒョイ♪
後からドスドスエースが追いかけて行く姿を見てドンくさく感じました(笑)

| ルーまま | 2011/04/14 22:26 | URL |

シエ&ノエママさん

エースの遊び方はワイルドすぎるんですよ(汗)
社会性ができているとは思えませんよ~
なんか自己満足の世界に浸っているような・・・
ガウられても全然眼中になし・・・
呆れます。
コテツは遊び方も上手ですね~
2頭でコンビになって犬狩りしていたのには驚いた(汗)

ノエル、余震に怯えてますか?
可哀相に・・・
早く落ち着くといいですね。
被災したワンたちも、また幸せに暮らせますように・・・

| ルーまま | 2011/04/14 22:31 | URL |

Yuri mamaさん

シェパと甲斐犬。洋犬と日本犬。
こんなに仲良く遊んでくれてとても嬉しかったです。
コテツは頭がいいので、子供のエースの相手をうまくしてくれました。

エースはシェパらしくないシェパです(笑)
ビビリかと思うと全く警戒心なかったり、人が好き、犬が好き、訓練は嫌い(笑)
な感じです。

えっ?シェパってやんちゃなんですか?
先代のルークにはエースのようなキャピキャピ感がなかったんですよ~
エースが普通なんですね・・・ある意味安心☆

ところで、今更ながらYurimamaさんはブログとかやってますか?
もしやっていたら教えてください。
ってか以前に聞いていたらごめんなさい(汗)

| ルーまま | 2011/04/14 22:42 | URL |

ポップさん

エースの顔?大人顔?
よ~く見て下さい・・・エゾタヌキ・・・似ていませんか?(爆)
父ちゃんのような凛々しい顔に近づけたら嬉しいんですけど・・・
やっぱりどう見てもタヌキに見えるんです、最近(笑)

はいっ、エースは誰よりも楽しそうでしたし、飼い主も楽しんでおりました☆
えっ?がっくんを転がしていいんですか?
すみません、たぶん本当にやります。
ガウられても吠えられても眼中にないのがエースの良いところでもあり、悪いところ
でもあります。
絶対にしつこいの間違いなし!
でも私もがっくんに会えるのをすっごく楽しみにしているんです♪
だってがっくんちょ~可愛いんですもん♪

| ルーまま | 2011/04/14 22:48 | URL |

ぶらっくパンダさん

こちらこそ~本当に楽しかったです☆
また近いうち遊びましょうよ♪
これからは川遊びもあるしね♪

エース、入口で挨拶していたのかしら?
ターゲットを探していたんじゃないかと・・・
あのしつこさは誰に似たんでしょうね(爆)
犬見知り、人見知りしないのは助かるのですが
テンション上がりっぱなしってのもね(汗)
やっぱもう少し落ち着いてほしいかも・・・

| ルーまま | 2011/04/14 22:54 | URL |

コテツおかんさん

こちらこそ!遊んでくれてありがと~
コテツにも一杯遊んでもらえて嬉しかったわ☆
飼い主も満足な一日でした☆
なぬ?エースがいいキャラしてるって?
あんな落ち着きののないシェパってどうよ?って感じですけど・・・(笑)

こはるのジャンプすごいね~
黒ネコかと思った(爆)
思わずシャッター切ったけど遅かったみたい(汗)
ピンボケでもよければ差し上げますよん。

うんうん!絶対また行こう!
でも犬狩りは・・・
仲間内でやろう(爆)

| ルーまま | 2011/04/14 23:00 | URL |

きなこさん

きなこさんもエースのこのキャラ、いいですか?
お近くならお貸しするのに~(笑)
きっと疲れますよ(爆)
ルークはこんな風にキャピキャピ感はなかったんですよ。
同じシェパでも全然違います。
う~ん、やっぱり私的にはもう少し落ち着いてほしいです。

こはるは置き物に変身するか、死んだふりが得意です(笑)
さすがにそんなこはるにエースもちょっかい出せないようでした。
個性豊かなワンコたちなんです☆

| ルーまま | 2011/04/14 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/58-6bcb7abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

