ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、咲け!

ご無沙汰しております。

巨大地震から早くも一ヶ月近く経つんですね。

我が家はみんな元気です。
P1000275.jpg
あの地震からなんとなくブログの記事を書くことができなくて

気がつけばずいぶん経ってしまいました。

計画停電の第2グループに入っている我が家。ここ10日ほど

停電はありませんが、その停電が始まってからパソコンの動きも悪くなりました。

そんなこともあり、完全にブログ放置だったわけです(笑)

計画停電、日中は仕事なのであまり実感もなかったのですが

夜の停電はさすがに辛い(汗)エースにはあんまり関係ないようですが

暗い中フラフラされると危ないので停電中はケージにINです。
P1000248.jpg
当たり前に明かりがついて、当たり前にご飯が食べれる・・・

これって幸せなんですね。

早く東北の人たちにも安心して過ごせる日が来ますように・・・


今年は桜が咲くのが遅いような気がします。

裏の公園の桜もまだ満開にはなっていません。
P1000269.jpg
桜を眺めて、暗くなりがちな気持ちをリセット!

これからまた少しずつ、ブログも再開していきま~す☆






| エース8ヶ月 | 19:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エーちゃんルーちゃん似てんなー(^3^)

| え様@桜満開 | 2011/04/06 22:31 | URL |

お元気そうでよかったです(^^)
どうしてるのかなぁ~って思ってました。

計画停電、夏までにはなんとかしてほしいですよね。
早く普通に生活できるようになることを願っています。

今年は寒いからか、桜咲くの遅いですよね。。。
こっちもまだ満開って感じではないです。

| かなみ | 2011/04/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
・・・え?エースくん?!?!
と、画面に食いついて眺めました。。
ちょっと見ないうちに、またまた大きくなってるーー!
びっくり。貫禄が!!立派です~。
成長ってほんと早いですね。
どんどん沈んでる日本ですが、
少しでも明るくいきたいですよね。。。

| きなこ | 2011/04/06 23:25 | URL |

あら、ホントに。。。。エース君???
ちょっと見ない間にこんなに大きく立派になってる!!

日本が全体が沈んではいけないと思うのです。
なので働ける日とはバンバン働いて、日本の経済をまわしていけば、
復興には長い年月がかかると思いますが、日本は東北は復興を果たします。

夜間の停電、電気が消えてランタンをつけると、なぜかニャンズもスイッチON!!
激しい運動会が繰り広げられており、一人夜でも元気です!

そのうち機会をつくっていっぱい話したいです!

| 美咲 | 2011/04/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

エースくん、
どんどん成長していますね。貫禄もついてきましたよ~!

我が家も夜の停電ありました。
何か今まで、電気を無駄にしていたような気がして、
反省するチャンスを得ました。

平々凡々の生活が幸せなんですね。

 日本頑張れ!!!

| Yuri mama | 2011/04/07 08:03 | URL |

かぁ~!!!久しぶりのエース君格好いい~!!!
もうオスの貫禄がありそう~!!!

便利な生活が当たり前だったから、停電は大変な事ですよね・・。
早くみんなが普通の生活を送れるといいですね~。

| アルママ | 2011/04/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

え様@もうすぐ会えるぞ

エースはタヌキに似てるよ(笑)

| ルーまま | 2011/04/07 19:08 | URL |

かなみさん

こんな不定期なブログを気になさっててくださり有り難うございます☆
計画停電のせいかわからないのですが、パソコンの動きがめちゃ遅かったのです。
だから皆さんのところに行っても読み逃げ(笑)

大阪もまだ桜満開ではないのですね?
今年はやっぱり全体的に遅いんですね~
でもその分長くゆっくり楽しめるかしら?

| ルーまま | 2011/04/07 19:12 | URL |

きなこさん

またさぼってました(笑)

エースは8カ月になりました。
また大きくなりましたか?
でもルークはこの時期もっと大きかったんですよ。
明らかにエースの方がルークより一回りぐらい小さいです。
ルークより毛が長いので大きく見えるのかもしれません。

被災していない私たちが沈んではだめですよね。
わかってはいても周りが自粛自粛となると・・・

少しずつでも明るい話題が提供できればと思います。

| ルーまま | 2011/04/07 19:19 | URL |

美咲さん

エースって写真に撮ると大きく見えるのかもしれません。
ルークのこの時期と比べたら小振りですよ~
マックちゃんと同じぐらいじゃないかしら?

そうですよね!日本全体が暗くなってはいけませんね~
被災している人たちの方がどれだけ明るく前向きなことか・・・
頭が下がります。

計画停電、最近は暖かくなってきたので全然ありませんね。
今まで当たり前のように電気を使っていたんだな~と改めて実感。
これから真夏に向けてもっと節電を心がけようと思いました。
ニャンコは元気になるんですね☆そりゃ~楽しそう♪

なかなか時間が合いませんが、機会作って色々話しましょうね☆

| ルーまま | 2011/04/07 19:26 | URL |

Yuri mamaさん

エースは8カ月になりましたが、頭の中はまだ2ヶ月ぐらいです(笑)
外で会うワンコを遊びに誘う姿は本当に仔犬って感じです。
でも体だけはどんどん大きくなってきています。
もう一回り大きくなってくれると嬉しいのですけど・・・

当たり前のことが当たり前じゃなくなる。
私も今までの生活を見直すいい機会となりました。
小さなことから始めたいと思います。
無理すると長続きしないんで(笑)

| ルーまま | 2011/04/07 21:13 | URL |

アルママさん

おしさしぶりどぇ~す☆

迫力ありますか~?
なんかエースってタヌキみたいな顔していませんか?
この間【志村どうぶつえん】にエゾタヌキが出ていましたが
エースにそっくりでした(爆)

電気が使えないって不便ですよね。
特にうちはオール電化なんで・・・・
今更ながらもっと電気を大切にしなきゃなって思いました。
電気以外でも少しずつ無駄を省いていかなきゃ!

| ルーまま | 2011/04/07 21:23 | URL |

エース!全然顔が違くておっどろいた~
体も顔も、着々と男っぷりに磨きがかかってますな^^

計画停電なんですね。
こっちは被災地な事もありまぬがれました。
あ、お馬さんの所、近くまで行ったんだけど水が結構溜まっててポンプで水抜きしてたよ。。。
あそこの前の通りで次の日も膝ぐらいまでは水があったから結構津波が来たっぽい。
お馬さん元気だといいけど。。。

| jack | 2011/04/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

jackさん

返信遅くなりました・・・

エースは体が随分大きくなりましたが、頭の中はまだまだ子供・・・
どうしようもないぐらい暴れん坊です(汗)
元気があり余ってますよ(汗)

計画停電はもうなくなりました。
でもまたいつなるかはわかりませんね。
真夏が怖い・・・

そうそう、あの乗馬クラブは無事だったようです。
しっかりホームページで確認しちゃいました☆
しっかり営業もしているようなので安心しました。
また乗りに行きたいわ~

| ルーまま | 2011/04/11 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/56-f18178e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

