ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大地震

3月11日14時46分頃。

今までに経験したことのない大きな揺れ。千葉県は震度5強。

その時私はもちろん仕事中。

会社では天井の屋根が剥がれて落ちてきたり、応接室のサイドボードが倒れ

ガラスが散乱。あまりの恐ろしさに声も出ませんでした。

外に出ると、トラックが大きく横に揺れていて今にも倒れそう・・・

本当に恐ろしい瞬間でした。

頭をよぎったのは一人家で留守番しているエースの事。

会社がこれだけ揺れたのだから、うちだって普通じゃないはず・・・

どうなっているのだろう?エースは無事だろうか?

そんなことが頭によぎってその後は仕事が手につきませんでした。

都内の電車は全部ストップ。高速道路は全面通行止め。

一般道は大渋滞になりました。

車通勤のルーまま。大渋滞にはまり帰宅するのにいつもの3倍の時間がかかりました。

それでも何とか自宅にたどり着き、家に入ってエースを確認。

ケージの中でエースは尻尾を振って待っててくれました。

よかった・・・怪我もない。怯えてない。

もうそれだけで涙が出てきました。

こんな時、共働きでエースを一人残していることを本当に後悔します。

怖かっただろうな・・・ごめん・・・


家の中は思ったより被害は少なく、それもホッとしました。

ただ、2階のドレッサーが10センチほど前にずれていたのと・・・

クロスにヒビが・・・!?
P1000213.jpg
やっぱりかなり大きく揺れたんだなと実感しました。


テレビをつけると被災した東北の映像ばかり・・・胸が痛いです。

これだけ情報が早い今の時代でも、自然の力になすすべもない。

津波情報、わかっていても逃げられなかった人たち・・・

一瞬で崩壊した街・・・

他人事とは思えません。

地震って本当に恐ろしい・・・

いまだ余震が続いています。当分は油断ができない毎日です。

スポンサーサイト

| 日常 | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーままさんもエースくんも無事でなによりです。
よかったです。
ほんとにテレビで見る映像、、、
あまりにも恐ろしいです。
まだまだ余震が続いていますので気をつけてくださいね。

| かなみ | 2011/03/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

ルーままの気持ち・・・よーく分かる(T_T)
知り合いの東京の人が、いつも車で20分の所が6時間かかったって言ってた。
事故もなく帰宅出来て良かったね!

心配ありがとう~
でもまだ水でないよ。。。

| jack | 2011/03/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ご無事でよかったです。
ルーままさんの気持ち分かります!
でも、無事のなによりです。

うちもちょうど家を空けていて、玄関前で揺れたものだから
旦那が確認に入ったら、虎夏が震えていたそうです。
今はみんな落ち着きました!
ただ、余震は当分続くので準備しなければ!ですね。

| 美咲 | 2011/03/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

エースもママさんも無事でよかった!!
もちろんパパさんも大丈夫ですね?

怖かったの一言だけど、被災地の方々の事を思うと、
そんなこと言ってられないですね。
ノエルは一緒にいたけど、超怖がりパニックに陥ってました。
今も余震にビビってますが・・・
留守番はゲージかバリケンの方が安全だと思いました。

| シエ&ノエママ | 2011/03/13 20:04 | URL |

ご無事で何よりです。
すざまじい映像に寒気が走ります。

まだまだ余震が心配です。
どうぞ、気をつけてくださいね。

| アルママ | 2011/03/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

皆様ご無事で何よりです。
実は私も千葉県に住んでいます。北東部の市です。
あの時の揺れは大きかったですね。
私もワンコが嫌な経験したのでは?とそればかり心配しましたが、本人〔犬)たちは、メゲズに逆に私にパワーをくれました。
被災地の皆様にお見舞い申しあげます。
テレビを見るたびに自然破壊のすさまじさに恐ろしくなりました。

エース君元気で、ママさんをお迎えできて良かったね。
お互い余震には注意しましょう!

| Yuri mama | 2011/03/14 14:25 | URL |

ホント、お仕事中だった人は大変でしたね。
おとうは電車動かなくて帰ってこれなかったもん。
でもエース坊ちゃまに何もなくて本当に良かった。
トラウマにもなってないようで安心!
渋滞に巻き込まれながら気が気じゃなかったでしょ?泣きそうだったでしょ?
パパは無事に帰ってこれたの?

ウチの近所じゃ、家の中にいた子たちの方がTVの地震速報のたびに吠えちゃうとか、余震で落ち着かなくなるとかそんな様子だそうです。
家にいると家具が倒れたりガタガタ音がしたり
きっと外にいるよりずっと怖かったんだろうね。

| コテツおかん | 2011/03/14 19:07 | URL |

かなみさん

エースが無事だったことで安心してしまったのですが
日に日に被害が大きくなってますね。
私たち夫婦もエースも無事でしたが、被災地の方々を想うと胸が痛いです。
当たり前の毎日が一転してしまったのですから・・・
天災って本当に恐ろしいですね。

| ルーまま | 2011/03/14 20:14 | URL |

jackさん

jackさんこそ無事で本当によかった~

今日も道路は大渋滞でした。
ガソリンスタンドもひどい行列・・・
まだ当分は混乱しそうですね。
もう水は出たかな?
次は計画停電ですね・・・

| ルーまま | 2011/03/14 20:18 | URL |

美咲さん

とにかくエースに事が気になって気になって仕事どころじゃ
ありませんでした。
でもこれは当分続きそうです。
またいつどうなるかわかりませんもんね。
油断ができない毎日・・・怖いです。

| ルーまま | 2011/03/14 20:20 | URL |

シエ&ノエママさん

エースも、もちろんルーぱぱも無事です!
こんなに不安な日はありませんでした。
もうエースの顔を見ただけで力が抜けちゃいましたよ。

でも被災地の方を想うとすごく辛いです。
なにかしてあげたい・・・
でも何ができるのでしょう?

ノエルは落ち着いていますか?
まだ余震が続いていますもんね。
そばにいてあげてください。

ケージやバリケン、やはり必要ですね。

| ルーまま | 2011/03/14 20:25 | URL |

アルママさん

ご心配いただき本当にありがとうございます。
この被害はどこまで広がるのでしょう・・・
被災地の方の恐怖を考えるといてもたってもいられません。
かといって何もできない自分が歯がゆいです。

| ルーまま | 2011/03/14 20:28 | URL |

Yuri mamaさん

留守番していたエースに何もなくて本当によかったです。

Yuri mamaさんは北東部?かなり被害があったのではないですか?
もちろん無事だったのですよね?
まだ余震が続いていて落ち着きませんね。
でも私たち以上に被災地の方は不安でしょうね。
テレビを見るのが辛いです。
こんな状態で仕事なんて行きたくないです。

| ルーまま | 2011/03/14 20:34 | URL |

コテツおかんさん

あの時ばかりほどエースを一人残していたことに後悔したことはありませんよ。
そりゃ~もう帰るまで気が気じゃなかったです。
よく事故らないで帰ってこれたなと思いました。
エースの顔みたら思わず泣いちゃいましたよ。
ルーぱぱも私のすぐ後に帰ってきたの。
バイクで会社行ってたんだけど、もうすんごい危ない運転で帰ってきたみたい。

おとうは帰れなかったのですね。
でも無理に帰らないで正解かも。


| ルーまま | 2011/03/14 20:40 | URL |

大渋滞、大変でしたね。
ルーぱぱさんもお疲れ様でした。
お家でお留守番のエースの事は、きっとしぇんぱいが守ってくれていたのかもね。

ケージやバリケン、やっぱり必要ですね。我が家はたまたまテンはバリケンにいて、ルイはフリーだったんですが、即ルイをとっ捕まえて必死で首輪つかんでました。バリケンのおかげでテンはほったらかし(爆)。

とにかく、エース一家が無事で良かったです。

| さるゾウ | 2011/03/14 21:23 | URL | ≫ EDIT

大変だったのですね。
エースくん、一人で頑張って留守番。。
聞いただけでうるうる。。
外よりも家の中の方が怖いですもんね。
みなさん無事でよかったです!
こちらは何もなく静かな毎日で。
何も出来なくてもどかしいんだけど・・・
とにかく節電に心がけてます。

| きなこ | 2011/03/15 22:04 | URL |

さるゾウさん

返信かなり遅くなってごめんなさい。

地震の影響、かなり出てますね。
とにかくガソリンがない!
環状線はガソリン待ち渋滞で大変です。

余震もまだ続きますね。
ルイぽん、ナーバスになっていませんか?
エースはな~んも変わりません。

| ルーまま | 2011/03/20 08:43 | URL |

きなこさん

返信がかな~り遅くなってしまいまして本当にごめんなさい(汗)

東北大震災から10日以上経ちましたが、まだ余震も続いています。
関東でも不安なのに、被災者の人たちはもっともっと不安でしょうね。
エースは地震の影響も受けず毎日元気です。

西の人達も一緒に頑張ってくれてますね。
日本が一つになっているような気がします。

| ルーまま | 2011/03/22 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/55-9de56751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

