ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカワンコ☆な子たち

もう3月だというのにまたもや雪が降りましたね。

でも水っぽい雪で全然嬉しくない!ただただ寒いだけの一日でした。

もちろんルーままは仕事なわけで、エースは雪遊びしないまま終わりました。

そんなさむ~い今日とは全く正反対でとても暖かかった日曜日、ネロと遊んできました。
IMG_7033.jpg
時々このブログに登場しているので皆さんもおなじみかと思います。

エースとネロは会うとすぐにプロレス。いつもガウガウやられるエースですが

これがまた嬉しいらしい。ネロの口の中にエースの顔入ってるし・・・

いつもこんな感じなのでエースの毛はネロのよだれでしっとり(笑)
IMG_7043.jpg
エースは完全にネロを先輩と意識しているのか、絶対に逆らいません。

【まな板の上の鯉】状態です(爆)
IMG_7048.jpg
こんなネロも、やっぱり父ちゃんには弱いのです。絶対服従です☆
IMG_7036.jpg

この日は久しぶりにあの子にも会うことができました。
IMG_7017.jpg
サリーちゃん。去年の夏にルークと遊んでもらった4歳の女の子です。

とっても美人なんですよね~。ルーぱぱも絶賛しておりました。

このサリーちゃん、今テレビで放映中の【デカワンコ】に出てくるシェパ、

ミハエル君と親戚さんだそうでよ☆
IMG_7051.jpg
そして、サリーちゃんちに新しいシェパ家族が増えてました。

2頭目か~と驚いたのもつかの間、もっと驚いたこと・・・

そのシェパを見た瞬間・・・あれっ?
IMG_7027.jpg
この子、シェパ友さんのブログで里親募集していた【ケイジ】君です。

サリーちゃんちは前から2頭目を希望していたらしいのです。

うわ~いいな~2頭飼い。なんか憧れます。

10ヶ月のケイジ君と7カ月のエース。ご挨拶しましたが、ケイジ君はちょっと

シャイなとこがありまして・・・もう少し慣れたら一緒に遊べるかな。
IMG_7025.jpg
本当はみんなで遊びたかったのですが、なかなか難しい~

サリーちゃんやケイジ君に認めてもらえるようになるにはもう少し時間が必要なようです。
IMG_7018.jpg
結局個人プレーとなってしまいました(笑)
IMG_7073.jpg

サリー家の子になってまだ1週間だというのに、ケイジ君はもうサリーちゃんと

大の仲良し☆これからたくさん幸せになってほしいです。
IMG_7072.jpg
次に会った時にはみんなで走れるといいな~☆
IMG_7076.jpg
それにしてもテレビの効果ってすごいですね。

最近エースと散歩していると、すれ違う子供たちに「デカワンコの犬だ~」と言われます。

あまりドラマは見ないルーままですが、シェパ見たさにこのドラマはほぼ毎週見ています。








スポンサーサイト

| 友達 | 22:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シェパってめずらしいイメージがあるんですが、ルーままさんの周りにはたくさんシェパがいますね~。
だぁ~サリーちゃん美人だ(驚)美しいシェパって言葉がぴったりですね~。
エース君、年上、年下とも上手に遊べるから、すぐに打ち解けて一緒に走るようになるんでしょうね~

アル・・・誰にも「デカワンコ」って言われないんですが・・・何でしょうか・・・??
やっぱ耳??

| アルママ | 2011/03/08 08:17 | URL | ≫ EDIT

ルークやエースと出会ってから シェパードには よく目が行くのですが
我が家の住む町にも 結構多くシェパ飼い居るのだという事に気付きました。
散歩コースにも複数いますし 散歩中にも すれ違いますね。
ひょっとすると お知り合いも含まれているのかもしれませんね。

しかし 何時見ても シェパ同士の交流は雄大で勇ましくカッコイイですね!!
それから 身近にシェパ多頭飼いの方多くいるので
エース一家も そのうち 仲間が増えそうですね~。

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/03/08 09:41 | URL |

シェバは警察犬だとか、今度はデカワンコの犬といわれるのですね。我が家の周りにはシェバは見かけません。
エース君は沢山のシェバ友達に囲まれて幸せですね。

エース」くんが、ネロ先輩に対する行動可愛いですね。
しっかり上下関係を学んでいますもの。
シェバの多頭飼いって、迫力あります。
私は無理ですが。。。

| Yuri mama | 2011/03/08 12:24 | URL |

もうネロくんと大きさそんなに変わらないやん…。
成長早いなぁ。
2頭目、憧れますか?
飼っちゃえ飼っちゃえ!!楽しいよ~(笑)
もっかいエースのお里に行って、長毛のコがいたら…
お持ち帰りでお願いしま~す。

デカワンコ、一回見たんだけど期待してたほど犬の出番が少なかったからそれっきり見てない。
でもやっぱりTVの影響ってスゴイ。ウチですら信号待ちするクルマの中から子どもの団体さんに
『デカワンコ~!』って言われました。あと、
『糞は持ち帰りましょう~!』って。
持って帰ってるわい、アホ!!
クルマが行ってしまってから、それが先日犬禁と言われた空き地で少年野球をやっているガキ共と知って無性に腹が立ちました(笑)
ちゃんと口のきき方おしえとけ!

| コテツおかん | 2011/03/08 18:49 | URL |

うちはこの前散歩中に子供達から「ミハエルやぁ~!」って言われました^_^;
ほんとテレビの影響って大きいですよね。

エースくんのお顔、ほんとにネロくんのお口の中に入ってますね!笑
上手に遊んでくれる先輩わんこがいるっていいですね~♪

ケイジくん、私もどこかのブログで見たような。。。
よい家族にめぐり合えてよかったです♪
きっとこれからなれていったら仲良く遊べるようになりますよ(^^)
楽しみですね!

| かなみ | 2011/03/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

そうなんです。
シェパを飼う人ってあまりいないんじゃないかと思っていましたが
結構探すといるんですね~☆
サリーちゃん、美人でしょ♪落ち着いてるし大人のシェパって感じでした。
エースは誰とでも遊べるのですが、ゴリ押しで行くので
それが嫌がられる原因にもなっているんですよ・・・
ソフトにね、遊びを誘ってもらいたいもんです。

デカワンコ言われない?
アル地方、違う番組観ている人が多かったりして(笑)

| ルーまま | 2011/03/09 12:57 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

あらっ☆ルビーんちの近くにもシェパいますか?
シェパの世界は意外と狭いので、もしかしたら知っている人いるかもしれません(笑)
探せば結構いるんですよね~
それこそ昔はシェパは一杯いたらしいですよ。
すれ違うおじいちゃんたちによく言われました。

シェパを多頭飼いしている人、多いんですよ。
この犬種の面白さを知ってしまうとまた欲しくなってしまうのかも・・・
私ももい一頭欲しいけど、その時は会社辞める時ですかね(笑)

| ルーまま | 2011/03/09 13:03 | URL |

Yuri mamaさん

怖いイメージのシェパですが、テレビの影響だなどもあり
最近では寄ってきてくれる人も多くなりました。
特に女性はよく近寄って来てくれます。

エースは小さいころからたくさんのワンコさんに遊んでもらえて
幸せです。
ルークが置いて行ってくれた宝物なんです。

エースはネロには逆らいません。
ってかワンコって、教えなくても上下関係わかるみたいですね。
ちなみにルークはネロに厳しかったですよ(笑)
多頭飼い、私もしたいのですが、仕事辞めなきゃまず無理です(汗)

| ルーまま | 2011/03/09 14:51 | URL |

コテツおかんさん

写真で見るとあまり分からないんだけど、ネロとエースでは
一回りぐらい体の大きさ違うんですよ。
ネロは特に大きくて体高が70センチもあるの。
オーバーサイズなんだけどうちも憧れる☆エースもクマにしたい(笑)
2頭目、欲しいです。だって最近みんないっぱい飼う人多いんだも~ん。
楽しいよね。うんうん、わかってる。
そのためには私も仕事辞めなきゃな(笑)

デカワンコね、私も内容はよくわかんないの。
ミハエルが出てこないかな~って観てるだけなんです。
でも意外と出番少ないね。って主役は違うか(笑)
それにしても今どきのガキんちょにそんなこと言われたんだ・・・
悔しいね~(怒)
よっぽどワンコの方が礼儀正しいよ!

| ルーまま | 2011/03/09 14:59 | URL |

かなみさん

やっぱり言われました?ミハエルって(笑)
嬉しいような悲しいようなです。
これでシェパブームとかにはなってほしくないですよね~
ならないと思うけど(笑)

エースは大型犬の先輩と遊んでもらう方が私も安心して見ていられます。
小型犬でも体全身で喜んで突進していくので怖くて(汗)
遊びながら上下関係も学んでくれれば助かりますよね。

ケイジくん、色んなシェパブログで見かけてました。
会った時にはびっくり!
でもとても幸せそうでした。
よかったですよね~

| ルーまま | 2011/03/09 15:04 | URL |

私もあまり今はテレビを見ないですよ。
ワンと暮らす前は少しは見てたけど・・
デカワンコは時々みてます。
犬がでてくるのを自然とチョイスしてしまうですよね(笑)

ネロ君の弟分ですかね♡
エースも大きくなってりっぱなシェパさんになりましたね!!
会うのが楽しみです♡

ワンも触れ合って犬社会を覚えていくから、
どんどん一緒に遊ばせてあげたいですね。
それにしても楽しそう♪

サリ―ちゃん美形だわ♡

| シエ&ノエママ | 2011/03/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

エースくん、口に入っちゃって(笑)
こういう先輩犬とおつき合いがあると
「犬社会ってもんはな?」とか
教えてもらえていいですよね~(’ー’)

ケイジくん!ビックリですね~
それも嬉しいオドロキ!!
サリーちゃんとも仲良しとのこと。
幸せを掴んで本当に本当によかったです。
もう安心ですね。

デカワンコ、言われます~。
ただ、友達と面白がってダッシュで近づいて来て「うわっ、デカワンコだーっ!」って逃げるようなことするのがいるのには困ります;

| ラムmam | 2011/03/10 16:39 | URL |

エース君ったら、また大きくなって!!
ネロ君も立派ですよね~。。。。。二匹とも男前ですね!
それにサリーちゃん、美人さん!!
シェパにまみれて楽しいかったと思います!!

え~~、二匹目???エース君が1歳になったら長毛の子が来るんじゃないの(笑)
いいよ~~~、多頭飼い。。。。楽しいよ~~。
左右から甘えて来られるとかわいいやら、重いやら(笑)
経済面は、ルーぱぱががんばって働くということで(笑)

| 美咲 | 2011/03/10 19:37 | URL | ≫ EDIT

デカワンコ!
ワタシも見てます~。
ミハエルくんの親戚さんなんですか?
おお~びっくり!
サリーちゃん、ほんと美人さんですね。
キリリとした、切れ長美人さん♪
ケイジくん、幸せつかんだのですね。
こうゆう話を聞くと嬉しくなります。
もうすっかりサリーちゃんと仲良しだなんて。
きっと相性がいいんだね!
ルーままさんも、いつか2頭・・・(*^艸^*)

| きなこ | 2011/03/10 23:51 | URL |

シエ&ノエママさん

返信遅くなってすみません。(いつもですが・・・)

ノエルママもテレビ、あまり観ませんか?
私もほとんど観ません。
なんかバタバタしているうちに見逃してしまうんですよね~
だから連続ドラマは一度見逃すと見る気がなくなるんです。
デカワンコは観ているのですが、シェパがあまり出てこないとつまらないです。
内容?よくわかってません(笑)

エースはネロに完全服従するので見ていて面白いです。
きちんと先輩と認識しているのでしょうね。
色んなワンコさんが遊んでくれるので助かります。
ノエルともきっと仲良く遊べると思いますよ。お互い激しいと思うけど(爆)

サリーちゃん、美人でしょ♪
同じ犬種でも女の子は優しい顔してますね。

| ルーまま | 2011/03/13 12:27 | URL |

ラムmamさん

エースは毎週のように色んなワンコさんに犬社会を教えてもらっています。
今度ぜひ!ラム姉さんにもあそんでもらいたいです☆

ケイジ君、思わぬ所で会えました。
びっくりしました。
でもサリー家はとっても優しい家族なのできっと幸せになれると
思います。本当によかった☆

デカワンコ効果ってすごいですね~
子供の反応・・・うんうん、時々困ることあります。
決まって集団でやるんですよね。

| ルーまま | 2011/03/13 12:36 | URL |

美咲さん

エース、大きくなってますかね~?
毎日見てると全然わかりません。
ネロはかなり大きいので迫力もあります。
エースはたぬき顔なので、なんか今一つ・・・
女の子シェパはやっぱり顔が優しいですよ。
マックもアリスも女の子って感じですもん。

2頭目、みんな飼っているのを見ると欲しくなりますね~
ロン毛シェパ、可愛いんですよ。
う~・・・運命の子に出会ってしまったら・・・
その時はまた衝動買い?(笑)

| ルーまま | 2011/03/13 12:50 | URL |

きなこさん

デカワンコ見てます?
私も見ているのですが、もう少しシェパが出てくれれば・・・なんて思いながら見てます。
サリーちゃんはミハエル君と同じ犬舎出身。親戚さんなんですって。
顔もすごくきれいな子なんですよ。
モデル犬になれそう☆
ケイジ君、本当によかったと思います。
サリーちゃんにぴったしくっついて、すでに親子のようです。
私も2頭目欲しくなってきた~(前からだけど・・・)

| ルーまま | 2011/03/13 12:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/06 13:55 | |

鍵コメさん

コメントありがとうございます~☆
最近コメントを閉じていることが多いので、今頃気が付きました(汗)
いつも見ていてくださりありがとうございます。
エースはバリバリ元気です。
エースの兄弟に【おとなしい】という言葉は似合いません(笑)
そしてどこの世界も女は強し!ですね(笑)

はいっ!もちろんわかりますとも(笑)
3姉妹のお母さんでもありますもんね♪
そろそろ3姉妹にも会いたくなってきました~
ゆっくりお話もしたいです。
またひょこっと遊びに寄らせていただきます!

| ルーまま | 2012/03/18 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/54-eb283a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

