ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ち

昨日は下の娘、エリカの旅立ちの日でした。

朝7時半の飛行機とのことなので、5時半には家を出るはずが結局6時発・・・

それでも羽田には6時45分に到着しました。

ルークとも最後のお別れをし(なんちゃって警備犬にしてロビーまで連れてけばよかったな)ロビーへ・・・
旅立ち1
ルーぱぱも会社を休み、エリカ様のため運転手&荷物持ち係。

一般ピープルなのにこの待遇。さすがです。
旅立ち2
大切なチケットを発券しているエリカ様↓

エ「これで搭乗手続き終わりだなんだよね~」
旅立ち3
はぁ~・・・今はずいぶん簡単になったもんだ。この時点で7時ちょうど。

出発まで30分もあるから余裕だね!と思いきや・・・

エ「会社に出す領収書もらって来る」

とかかった時間約15分。早く荷物預けなきゃ(汗)

そして荷物預かり所へ・・・
旅立ち4
ところが戻ってきた!どした?

エ「ここじゃないって。南ウイング行かなきゃ」

まじか!?ここ北ウイングだよ~(汗)すでに7時20分。

あと10分で出発なのよ!慌てるルーぱぱとルーまま。

必死で南ウイングへ向かいます。うちら以外周り誰も走ってないんですけど・・・

エ「こりゃ呼び出しかかるな、きっと(笑)よかった☆飛行機乗り慣れてて♪」

意味わかんないし・・・

ってか飛行機乗り慣れてたってこんな状況になったら普通は焦るんだよ!

猛ダッシュで南ウイングの荷物預かり所へ到着(汗)
旅立ち5
今度は大丈夫らしい。係りの人に話しかけ、優先的に預かってくれてる。

すげ~ 顔パス?

エ「今度から気をつけてくださいだって(笑)」

今度って何だ?2度とごめんですよ(怒)

こうしてなんとか手荷物検査場を通過して行くのでした。この時7時26分。

出発まであと4分。ギリギリのギリギリ。

エリカ一人のために飛行機が予定時刻に飛べないかもしれないんですよね。分かってるんだろうか?
旅立ち6
その後【荷物検査通ったらもう搭乗口開いてた(´∀`)】とメールがきました。

当たり前ですよ!

こうして最後までマイペースを貫き通した我が娘。

これだけ強いのだから遠く離れた見知らぬ地でもたくましく生きていけるでしょう☆
旅立ち7
涙を拭うどころか、大汗を拭う見送りとなったのでありました。あ~疲れた(汗)

*****オマケ*****

この日は朝から晴天で気温もグングン上昇!暑い!ってことでいつもの川へGO!

ヘトヘトになるまで遊んで帰りました♪






スポンサーサイト

| 家族 | 19:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、羽田ではそういうことがあたんですか~。
その緊迫感凄く伝わって来ました。
時間が迫る時の焦りって本当ドキドキしちゃいますもんね。
そんな中、エリカ様は余裕でしたね(笑)
私なんか、飛行機自体、苦手なので余計ドキドキすると思います。
とにかく無事、着かれて安心しましたね。
川遊び、暑い時は気持ち良さそう~。
動画、岩場をピョンピョン飛び跳ねて行く姿は、さすがルーク先生です。
これがアントンだったら一歩ピョ~ンって行ったらズルって滑って川に沈んで行きそうです(笑)

| アントン@アンのイビキうるさい | 2010/06/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

ドタバタ劇場?

なんだか、エリカ様の旅立ちはしんみり・・・どころか、ドタバタで涙をぬぐう余裕も無かったようですね~。
しかし、そんなときでもあわてず、騒がず。さすがエリカ様!
やっぱり女子は強いのですね。
飛行機ギリで搭乗でも「別に・・・」とか(笑)

おぉ、川に警察犬が!と思ったらルークか。
なるほど、シェパはやっぱり水辺がスキなんだ。
水泳大会では梅子と一緒にドボンと飛び込むルークの姿が見られるかな?

| さるゾウ | 2010/06/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

ん~~

娘さまの新しい門出を祝って
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

というより、どうもいまだにこんなに大きな娘さん
(それも次女?)がいるとは思えないのです・・・。
ママさま若い!
そしてパパさまの愛も感じますぅ~♪
v-238

エリカ様お仕事頑張ってくださいまし^^

| 由理弥 | 2010/06/19 07:34 | URL | ≫ EDIT

アントン@アンのイビキうるさいさん

疲れる見送りとなりました。
一筋縄ではいかないような気がしたんですよ(笑)
前日の夜は携帯の充電器がない!と大騒ぎ(汗)
もうひっちゃかめっちゃかです。
ナント!?父さん飛行機苦手なんですか?私もルーぱぱも飛行機大好き☆
機会があればバンバン乗りたいんです。時間とお金に余裕がないので無理ですけど。
福岡に着いてからは早速いろんな場所を徘徊しているようで・・・
TUTAYAが近くにあったと大喜びのメールが来ました。小さい女です(笑)
あの日はそのままアントン家に寄っちゃおうかなんて思ったんですけど
さすがに朝の8時!!失礼なのでやめました(笑)
すばらしく晴天だったので、足を伸ばしていつもの川へ・・・
あっ、ルークも何度も足をすべらせて川へドボンしてましたよ(爆)


| ルーまま@今日は仕事 | 2010/06/19 09:18 | URL |

アルママ@草引き作業終わったよ~

だぁ~朝からグランドの草引き作業して仕事に来たよ~汗が止まらん!

エリカ様らしく旅立って行ったのね~。
大丈夫!きっと楽しくがんばれるはず!

私は超田舎で暮らしているから羽田みたいに大きな空港とか駅とかだとあせるのね~だからかなり早めに行くタイプ!
もよりの駅なんて、出入り口一箇所しかないからね~迷ったり悩んだりする必要はないのよ~(笑)

ルーク君気持ちよさそ~上手に泳げるし!!
うちも泳がせてあげたいな~。

| アルママ | 2010/06/19 09:26 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

はい・・・しんみりなんてどこへやら・・・
大汗かいて空港ロビーウロウロしまくり(汗)それでも平常心の娘には驚きましたよ。
きっとなんか文句言われたら「ありえない」とか言いそう(笑)
こんな子に誰が育てたかって?あたしだ(爆)

ルークは川大好きですよ~
この日は絶好調で2時間ぐらい入りっぱなしでした。
先月の時はブルブル震えていたけど、今回は暑かったので気持ちよかったんだな☆きっと♪
飛び込み?ボールがあればどこまでも(笑)

| ルーまま@今日は仕事 | 2010/06/19 14:26 | URL |

由里弥さん

ありがとうございます~
まぁ、子供が自立するのは喜ばしいことですね。
口うるさいババァから遠のいて、今頃羽伸ばしていることでしょう(笑)
ルーまま、若く見えます?嬉しいです☆
でもそろそろ限界ですね。体も無理が利かなくなってきましたよ(汗)
1日出かけると次の日だる~いの・・・だめだこりゃ・・・

もうすぐコンサートですね♪
楽しみにしています♪

| ルーまま | 2010/06/19 14:31 | URL |

アルママ@草引き作業終わったよ~さん

朝からグランドの草引き~!?元気ですね~すごい!
そんでもってそれから仕事なんだ・・・ありえない(笑)
ご苦労様でした。

まぁ予想通りといいますか・・・普通では終わりませんでした。
本人が一番冷静なんですから(笑)誰に似たんだろう・・・あの性格・・・
ルーままは小心者☆(エッ!?)

田舎暮らし、憧れるわ~
宝くじ当たったら超田舎に引きこもって、いっぱい動物に囲まれて生活したい。
アル家のそばにも川あるの?
アルちゃん、この夏は水浴びで暑気払いなんてどう?
あっ、でもアルちゃんは大きなプール持ってたんだっけ♪

| ルーまま@あと少しで仕事も終わりだ! | 2010/06/19 14:37 | URL |

No title

やっぱり今日は仕事だったんですね(笑)

エリカ様…とうとう行ってしまわれたのですね。
涙・涙のお別れかと思ったら…ルーク家らしい!

でも福岡なんて飛行機で1時間くらい、いつでも会いに行けますね。福岡グルメツアーとか、福岡拠点に韓国とかいろいろ遊べそうじゃあないですか。
あっ、ちなみにおかん明太子好きです。(←何が言いたい?)

木曜日は暑かったから川遊びには最適でしたね。
ボール食っちゃいそうな勢いですが大丈夫ですか?

| コテツおかん@今日もよちよち歩き | 2010/06/19 17:29 | URL | ≫ EDIT

No title

エリカ様 感傷に浸る間もないような 旅立ちになったんですね。
でも寂しい旅立ちよりも 楽しく記憶に残る旅立ちの方が良いですよね!
是非是非 頑張っていただきたいですね!!

ルーク 意気揚々と 遊んでますね~!
勇ましさと 格好良さで ワイルド系 と~っても お似合いです!!
我が家のも 神奈川の川に連れて行った事は あるにはあるんですが
ルビーは それなりに楽しみましたが
パールは水飲んで その場を立ち去り 木陰で横になって終了してました…

しかし とーっても良い川ですね!奥多摩の方でしたっけ?
是非行ってみたいと思う所です!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/06/19 17:45 | URL |

No title

ここだけの話、ルーままさんの年齢当てがかなり話題なjack家です!
エリカ様のようなご令嬢がいるなんて・・・ルーままさんてばいったい!?(?_?)(?_?)(?_?)ですよ!!
羨ましい限りです。。。

娘が一人立ちする心境は複雑なのでしょうか?
さみしさはこれからジワジワくるんでしょうね~
今はドタバタ・ふぅ~でしょうから(笑)
ルーク君にさみしさを紛らわせてもらって下さいね^^
あ、ルーぱぱにもっ!(笑)

川行きてぇ~~~~~

| jack@日本おっしぃ~(T_T)燃えたぜ! | 2010/06/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

旅立たれましたか!

エリカ様、旅立たれましたか!!
それにしてもさすがエリカ様。。。な、旅立ち♪
涙涙よりよろしいのでは!!

私も関西を後にしてますが、最初伊丹空港で私を見送る母の顔。
不安で泣き出しそうな顔、今でも覚えています。
ぜひ、九州遊びに行きましょう!!
ほんとに、久しぶりに福岡行きた~い!

| 美咲@またお風呂上がり | 2010/06/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

ルーぱぱが言うじゃない、二人わ似てるって♪オホホ

ところで動画、携帯では見れないみたいなので早くPCゲットします(^3^)/

| え様@洗濯機開栓成功 | 2010/06/19 23:32 | URL |

コテツおかん@今日もよちよち歩きさん

するどい読みですね。えぇ~・・・仕事でした。
でも今週は2回も平日休んだんです!有休も使って!滅多に使えない有休使えて嬉し☆

ドラマのような感動する別れを想像したルーままでしたが、お笑い番組の1コマのような
別れとなりました。やっぱりな(笑)
あっ、明太子好きですか?ルーままも好きです☆
エリカ様はこのコメントを絶対読んでいるはずですから、この場を借りて催促しておきましょう。
「エリカよ、明太子送れ~」
これでそのうち届くはずですよ(笑)

ボールはこれ以上小さいと飲み込む危険大!

| ルーまま@今月は土曜休みなし | 2010/06/20 00:16 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

慌ただしい旅立ちとなりました(汗)
まぁ、これがルーク家にとって普通なのかもしれません(笑)
刺激がないとだめみたい(爆)
娘は強い子なので、福岡でもうまく世間を渡っていくことでしょう・・・☆

ルークは都会よりこういう野性的な方が合っているみたいです。
一歩間違えれば野犬ですが・・・(笑)
ルビーは活発なんですか?川遊びができるなんてすごいです!小型犬が遊んでいるとこ
見たことありません!
小型犬はパールのような子が普通だと思います♪
いつ行っても綺麗なとこです。ここは丹沢です☆
ここへ行くまでの周りにはキャンプ場もたくさんあります。



| ルーまま | 2010/06/20 00:25 | URL |

jack@日本おっし~(T_T)燃えたぜ!さん

気持ちは25歳のルーままです☆←レオママに怒られそう(笑)
私の年齢がクイズになっているなんて嬉し~☆
当たったらビール1本!

子供が自立するのは喜ばなければいけないのでしょね、本当は・・・
いつもそばにいましたからね。こんなに離れるのは初めてなので心配もありますが
当の本人は喜んでます(笑)
まぁ、これですぐ帰ってこられても困りますが(汗)

川もいいけど海が近いjack家も羨ましいですよ~
歩いていける場所に最高のロケーション☆住みてぇ~~~~~

| ルーまま@お風呂上り | 2010/06/20 00:39 | URL |

美咲@またお風呂上りさん

我が家のドタバタは最後の最後まで続きました。もう本当に疲れた(笑)
エリカ1人は平常心ですからね!さすがですよ!
我が娘ながらあっぱれです!
私も親として、涙のお別れしてみたかった~~~~~~

美咲さんは福岡も行った事あるんですね☆
では今度案内してもらいましょうかね(笑)
その前にお金貯めないと!

| ルーまま@同じくお風呂上り | 2010/06/20 00:44 | URL |

え様@やればできるじゃん

お母様は、飛行機に乗り遅れるかもしれないという時に平常心ではいられませんわ。

PCは、母に借金を返してからにしましょう☆

| ルーまま@取り立て屋 | 2010/06/20 00:49 | URL |

No title

エリカさん元気に旅たっていきましたね!!
「涙を拭うどころか大汗を拭う見送りとなりました」で笑ってしまいました。
ゴメンナサイ。でも微笑ましい家族です♡
可愛いなー現代娘ですね!

これだけ暑いと川遊びは最高だわ!
ルーク君は楽しくてしかたないだろうな♪
いつ見てもいい所です。


| シエ&ノエママ | 2010/06/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

おはよぉ~☆
ムスメちゃん出発したのですねぇ~・・・・。
ちょっと切ないようなあわただしい出発だったのですね。
飛行機に乗りなれてるってステキv-407
私、乗り方も分かりません。v-406
ルーク君楽しそうですねぇ~v-411身軽だし。

ムスメちゃん頑張ってくださいねぇ~v-433
応援してます。

家の中静かでしょう・・・。

| ヤシリスマロン | 2010/06/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

まさに現代っ子の娘、エリカは元気に旅立っていきました☆
向こうに着いてからもすぐにいろんな変更手続きなど終わらせたようです。
今日から新しい職場で仕事にもついているはずです。
頑張って早くあちらの環境に慣れてほしいですね。ってかもう慣れているかも(笑)

梅雨はしばらく続きそうですが、明けたらまた川遊び本番の季節になります♪
ルークだけじゃなく私も待ち遠しいです。


| ルーまま | 2010/06/21 10:11 | URL |

ヤシリスマロンさん

行ってしまいましたよ~☆それはもう楽しそうに(笑)
毎日メールが来るのでなんか遠くに言ったような気がしませんが・・・
家の中はやはり静かです。
娘は友達と年に何回も旅行に行ったりで飛行機にはかなり乗っているんですよ。
自由でいいよな~
大丈夫です!私も数えるぐらいしか乗ったことありません。

今度この川でリベンジ!ですよ(笑)

| ルーまま | 2010/06/21 10:15 | URL |

No title

エリカさま、九州に旅立っていったのね~~(T_T)/~~~
でも、最後まで色々ドラマがあるところが・・(笑)さすがルーク家です。
私も以前仕事で国内線は良く使ってたので、呼び出し経験ありです^^;
でも、飛行機に遅れて乗り込んだ瞬間、「お前待ちかーー!」
の乗客全員からの熱~~~い視線は厳しいものがありました( ̄▽ ̄;)

お、川!やっぱり綺麗~~☆
早く梅雨けPlease!!!!!

| ぶらっくパンダ | 2010/06/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

お騒がせ娘はもうすでにあちらに順応しているようで・・・
仕事も始まり元気に通っているようです☆
えっ!?仕事で国内線を使っていた?いいな~♪
飛行機大好きなので羨ましいわ~
あっ、やっぱり乗り慣れてくると少々遅刻しても平気とか思っちゃいます?(笑)
慣れって恐ろしいですね~(爆)

もうじめじめの毎日は飽きたぞ!!!!
川の季節はもうすぐそこなのにね・・・

| ルーまま | 2010/06/23 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/5-48f2740b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

