ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上温泉【初めてのスキー場】編

さて、お泊り旅行2日目。

このお宿、チェックアウトは12時。

10時チェックアウトが多い中、2時間長く滞在していられるのも魅力でした。

宿を後にして向かった先は谷川岳。ワンコも乗れるロープウェイがあるらしいとのこと。

んで早速乗ることにしました。
IMG_6709.jpg
来ている人達はみんなスキー、スノボーをする人達ばかり。
IMG_6714.jpg
私たちのような犬連れ、しかもスキーウェアじゃない人なんて当然いません。
IMG_6715.jpg
もちろんガラガラ・・・そりゃ~そうさ・・・外気温は明らかにマイナスですよ。

ロープウェイで行く先にあるのはスキー場だけ。

そこへ向かっている夫婦+犬一頭。なにを考えているんでしょ。
IMG_6725.jpg
エース、初めてのロープウェイでどんな反応をするのかと思いましたが意外と冷静。
IMG_6738.jpg
余裕で外の景色を眺めたりしていました。
IMG_6733.jpg
そして到着~。天神平スキー場!
IMG_6802.jpg
すんごく広いスキー場です。皆さん楽しそうに滑っております。

そして私たちは・・・どこか隅の方でエースが遊べる場所を探します。

そこへ、犬好きな兄ちゃんたちが寄ってきました。エースに触りたいようですが・・・
IMG_6776.jpg
いつもなら喜んで寄って行くのですが、スキーウェアに包まれロボットのような

動きの兄ちゃんを警戒しています。ぷぷぷ・・・よわっ(笑)
IMG_6777.jpg
なんて思っていたら、今度は若い姉ちゃんたちが寄ってきました。すると・・・
IMG_6779.jpg
むむむっ!姉ちゃんだってロボットみたいな動きしてるぞ!なのに!!!
IMG_6780.jpg
エロシェパに早変わり(汗)誰に似たんでしょうか?

これを見ていたさっきの兄ちゃん達、笑っていましたが内心ショックだったと思います。
IMG_6781.jpg
ごめんよ~。やっぱりエースも男の子なんですね(汗)

今日の目的なナンパじゃないぞ!雪遊びじゃ!

そして邪魔にならない隅っこの方でやっと遊ばせることができました。
IMG_6793.jpg
これが山ん中だったら野犬に間違われて撃たれそうだな。
IMG_6808.jpg
ようは雪がありゃ~どこでもいいのよね。
IMG_6810.jpg
スキあらばまたもやおね~さんのとこへ・・・だめだこりゃ(汗)
IMG_6784.jpg
こうしてエースは初めてのスキー場で、やっぱり女性が好きなんだってことを実感。

そこんとこルークと一緒でした・・・
IMG_6757.jpg
今度ここへ来る時はスキーのシーズンじゃなく、夏なんかもいいなって思いました。
IMG_6823.jpg
ロープウェイですが、エースは荷物料金で乗せてもらえました(笑)

ちなみに紅葉などの人が大勢来る時は大型犬はダメらしいです。ちっ!
スポンサーサイト

| エース6ヶ月 | 23:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!?まぢで~?
犬が入れるスキー場があるんでつか~。
ここなら、テンぱぱにスノボさせといて、σ(^_^)はルイテンと雪遊びできるかなぁ?

しかし、エロエロルー・・・。
そこはそっくりなんですね( ´艸`)
おこちゃまのくせにぃっ。

| さるゾウ | 2011/02/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

エロ~エロエロ~(笑)
そっか~犬もエロなんだ~(笑)
アルはさすがに女子なだけあって、女性に色目は使いません。
あ、宇宙人は1歳すぎた頃から、若い姉ちゃんに目がありませんでした・・・汗。
人間も犬も・・・同じなんですね(笑)

にしても大型犬OKのスキー場にロープウェイですか~。
私が行くスキー場は当然out~(涙)
羨ましいです~。

| アルママ | 2011/02/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

エース メリハリ効いてますね~!!
ハッキリしてる所は 分かり易くて 良いと思います~!!
ただ、始めの男子は 噛ませ犬的になってしまい 少々残念でしたけど…
後の女子達は こんな所で こんな事が的なサプライズで
喜んでいただけたので チャラでしょう!!
あっ エース的には と~っても プラスだったんでしょうね!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/02/17 11:11 | URL |

へぇ~!天神平って犬OKなんだ~。
シーズン中はかなり積雪があって
わりとこぢんまりしたスキー場だよね。
行ったこと無いけど、シーズンはじめにココは雪深いな~って思いながらチェックだけしてました(笑)
今度行ったら犬ぞり!!エースに引いてもらって~!
もしくはパパがスキーorボードで一緒に滑り降りてくる!
…ゼッタイ怒られるな。

犬好きのにいちゃんかわいそすぎるよ~(泣)
同じようにスキーウェア着てきっとロボットチックな動きなのになんでおねいちゃんはOKなの??
やっぱりぱぱを筆頭とするルーク家の遺伝子が原因ですか?

| コテツおかん | 2011/02/17 12:57 | URL |

アハハ~さすがルークの弟分だわ♡
ワンも男の子は女子が好きよね~女の子は男子だし!!

スキ―場なら雪がたんまり♡めちゃ目立つ!!
ここは荷物料金なんですね!
子供料金だったり、無料の所もあるし、そうもっと大型犬OKの所が増えると嬉しいですね。

| シエ&ノエママ | 2011/02/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

エースちゃん、
おネイチャマが好きなんですか?
お顔に雪がついた写真とっても可愛い~~!

こうして今からいろいろ体験学習できてうらやましい~と
我が家のシェバが申しております。〔笑)

それにしても、見るたびに大きくなっていませんか?
どのぐらい成長するのか?楽しみですね!

| Yuri mama | 2011/02/17 15:48 | URL |

わぁ~いいなぁ~!!
ロープウェイ全然平気だったんですね。
エース君、意外に(←失礼)肝が据わってる!
そしてまだまだお子ちゃまと思っていたら、んまぁおませさん♪
やっぱり綺麗なおねいさんが好きなのね。
あそっか、エロエロはルーク家の家風なんですね(笑)

| naoco | 2011/02/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

エース君ってばお姉さん好きなんですね。
さすが男の子~♪
確かにお兄さんは笑いながらもショックだったでしょうねi-278

犬OKだなんて良いですね。
思いきり雪遊びも楽しめるし、夏に来ても良い遊び場ですよ。
私も早くお出かけした~い!!

| ポップ | 2011/02/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

エースくんエロエロなんだぁ~!笑
やっぱり男の子なんですね^m^
でも、うちのルークは男の子なのにおじさん好きです^_^;
とくにむさくるしそうな作業着着たおじさんが好み。。。
ライラはどっちにも興味なしだわ^_^;

わんこOKのスキー場っていいですね~(^^♪
夏のゲレンデはだ~れもいなくて貸切状態で遊べてよかったですよ♪

| かなみ | 2011/02/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

えっ?!スキー場って犬だめなの?
・・・知らなかった。ロープウェイの切符買う時、特に何も言われなかったからな~
あっ、そうだよ!テンパパはスノボーやるんだもんね。
ワンコは端っこの方で遊べるよ☆「ロープより先は入れません」ってとこも
エースは走りたい放題でした(笑)

エロエース・・・
エロルークが教えに来たんだよ、きっと!

| ルーまま | 2011/02/17 23:56 | URL |

アルママさん

エロ河童ならぬエロシェパです←なんか古い(汗)
やっぱり男の子は女性が好きなのよ~☆ルークもそうだったもん♪
それにしても宇宙人君、1歳って・・・早くね?
将来有望ですね(爆)

スキー場ってワンコだめだなんて知らなかった。
たしかに危ないですもんね。
ここは随分ゆるいスキー場だったんでしょうね~(笑)

| ルーまま | 2011/02/18 00:03 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

これってメリハリなんでしょうか?
ルークにはないほどビビリぃ~なエース。
そして初めてのものにはすごく慎重なんです。
だからお兄ちゃんにも・・・って思っていましたが
同じようにスキーウェア着ているのに姉ちゃんには耳ぺったん。
どうなってるんでしょ?
まだ6ヶ月。この先が思いやられる(汗)

| ルーまま | 2011/02/18 00:07 | URL |

コテツおかんさん

ここのスキー場、知ってます?
かなり雪深いですよ。どんどん山ん中入っていくしね。
すぐ先は新潟なんですよね~
あれでこじんまりしてるの?すごく大きいスキー場に感じたけど・・・
ソリもあった!そうね、今度犬ゾリやってみたいかも♪
でもヘタレなエースにはまず無理だな(汗)

兄ちゃんたちはちょうどアニと同じぐらいの子たちだったの。
優しそうだったのにエースはつれなくて・・・
なのに姉ちゃんたちに耳ぺったんして喜ぶエースのあの顔・・・
我が家の家系です(爆)

| ルーまま | 2011/02/18 00:19 | URL |

シエ&ノエママさん

まったくお恥ずかしい限りですよ(汗)
マセ男君ですわ(爆)

ノエルはロープウェイ、何度も経験しているんですもんね☆
料金設定って色々なんですね。
荷物料金ってには笑えましたよ(爆)
そうそう、大型犬OKの場所がどんどん増えてくれると嬉しいです。

| ルーまま | 2011/02/18 00:24 | URL |

Yuri mamaさん

まだ生後半年だというのに、すでに女の人が好きなエースです。
やっぱりいいニホヒがするのでしょうか?
気温はもちろんマイナスなので、毛につく雪がどんどん固まっていくんですよ。
見るからに寒そうなんですけど、エースはへっちゃらでした。

我が家のワンコたちは色々な場所に連れて行ってますが
私たち夫婦がワンコとのお出かけを望んでいるんですよね。
ハックやルーク、エースの笑顔に救われている私たちです。

エース、大きくなっていますか?
男の子なので、クマみたいになってほしいかも☆です☆

| ルーまま | 2011/02/18 00:32 | URL |

ロープウェイねぇ、前は平気だったんだけど去年からダメになっちゃったんだよねぇ。。。
確かに紅葉時期は人が大勢なので、ロープウェイもギュウギュウ!
大阪のおばさま達に囲まれていじられてたこはるっちでした(^^;)
犬と乗れるダムでのボートとか、ナイススポットがあるのでまた教えますね~
新緑の季節もGOOD!ですよ^^

エロシェパ(笑)
ほんと、誰に似たの~?(笑)
可愛い顔してエロか。。。
それもギャップでなお可愛い^^

| jack | 2011/02/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

naocoさん

エースはね、本当にビビリっ子なんですけど
こういう時は意外と平気なんですよ。
よくわからないタイミングでビビるのです(笑)

やっぱ男の子は綺麗でいいニホヒのお姉さんが好きです。
はいっ!もちろんこれは我が家の男子に代々引き継がれているものです。

| ルーまま | 2011/02/18 19:52 | URL |

ポップさん

すでにがっくんも女の人が好きではないですか?(笑)
なんでわかるんでしょうね?
同じような格好していてもワンコ達にはすぐに見破られてしまいます。
お兄ちゃんたちは赤いウェアだったんですよ~
やっぱり素敵な香りがしたんでしょうかね?

スキー場ってワンコダメなとこ多いんですか?
知らなかったな~。ここはみんな親切でした☆

がっくん、日に日に大きくなっているではないですか~♪
暖かくなる頃お出かけデビューですかね☆
きっと山にいっぱい連れてってもらえるんだろうな~

| ルーまま | 2011/02/18 19:57 | URL |

かなみさん

ルークくんはおじさんが好きなんですか?
これはまためずらしいパタ~ンですね(笑)
しかも作業着姿・・・制服フェチだったりして(爆)
それに比べてライラちゃんは・・・
大人のオンナは冷静なんですよお。
エースはこれからますますエロシェパになることでしょう(笑)
だってうちのルークがそうでしたから(爆)

夏のゲレンデ!そうですね、それ最高かも☆
雪もいいけど、あまりの寒さで景色どころではなかったですから・・・

| ルーまま | 2011/02/18 20:01 | URL |

jackさん

去年からダメになったんだ!
たしかに人が大勢乗るとワンコたちは可哀相かもね。
でも紅葉の季節は綺麗だろうな~

何々?ボートにも乗れちゃうの?
他のナイススポットも気になるぅ~・・・
jack家は色んな所へ泊っているから頼もしいわ~
情報ぜひよろしく!

こんなエロエースをこはるちゃんに会わせたら・・・
きっとお尻のニホヒをクンクンして怒られること間違いなし(笑)
それでも凝りませんから(爆)ヤツは(笑)

| ルーまま | 2011/02/18 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/49-caf39c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

