ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上温泉【初めてのお泊り】編

今年はあちこちで雪遊びを楽しんでいるワンコさんたちが多いですね。

ルーク家も今年はなぜか気合いが入っておりまして・・・

またもや雪を求めてお出かけしてまいりました。

しかも今回はエースを連れての一泊旅行!

少しの不安もありました。だってエースはまだ6ヶ月。

普段はトイレも外でするようになりましたが、知らない場所では大丈夫なんだろうか?

とか、なんたって毎日テンションMAX!なんか破壊いしないだろうか・・・とか。

そんな事を考えながらも予約しました。

お世話になったのはこちら

ここは群馬県水上温泉の一角にあるワンコと泊まれる旅館です。

jack家お気に入りの場所ということで思い出し、当日予約して行ってきました!
IMG_6643.jpg
平日ということもありお部屋は空いてました。そして、当日予約だと一人2100円引き!

嬉しい限りです♪←そこ狙ってたかも(笑)

さて、エースの反応は?初めてのお泊り。知らないお部屋で一日を過ごします。

まずはニオイチェック。私たち人間には全く感じないほどワンコのニオイはありませんでした。

が、やっぱりワンコのエース。
IMG_6592.jpg
とにかく気の済むまでニオイをかぎまくってました(笑)

ルークを初めてお泊りに連れて行った時にはお部屋で粗相をしてしまったので

すごく心配だったんです。でもエースは粗相しませんでした。  ほっ☆
IMG_6600.jpg
それでもやっぱり落ち着かない様子。
IMG_6590.jpg
せっかく周りは雪だらけなんだし、エースを疲れさせに行かなきゃ!と早速お散歩へ・・・
IMG_6644.jpg
さすがに平日だけあって辺りは静か・・・これが休日だと人も多いんでしょうね。

水上温泉には初めて来たルーク家。なかなか良いところですよ。

道路はきちんと雪を除雪してあって、歩くにも車で走るにも楽でした。

温泉街だけあって、足湯が楽しめるところも発見。でも寒くて靴下脱ぐ勇気がありませんでした。
IMG_6640.jpg
同じ旅館に泊まっていたコーギーちゃんとも遭遇。エースは遊びたいけど

コーギーちゃんはエースの強引さにドン引き・・・まっ、いつものことです。
IMG_6639.jpg
旅館をでて少し歩いたところには川も流れていました。遊歩道にもなっています。

夏に来たら間違いなく川遊びが出来そう☆
IMG_6646.jpg
周りには人もいないし、ここでエースを思いっきり走らせました。
IMG_6652.jpg
とにかく雪が深い!そしてサラサラ☆
IMG_6658.jpg
人間はガタガタ震えていましたが、エースのこの笑顔にはかなわず・・・
IMG_6657.jpg
また明日もあるからね!と一日目の雪遊びはここでおしまい。

旅館にはドーベルマンの兄弟が泊りに来ていました。かっこえ~の♪
IMG_6691.jpg
この子たち、11歳なんですって!毛艶ピカピカでとてもそんな風には見えませんよね。
IMG_6696.jpg
相変わらずのエースのごり押しに少々迷惑そうだった兄弟たちも、時間とともに

エースと挨拶してくれるようになりました。
IMG_6703.jpg
ここに来るのは2度目とのこと。また来たいそうです。

それだけこの旅館がお気に入りだそうです。

でもそう思う人達の気持ち、わかるな~

とにかくワンコとずっと一緒にいられる☆変な縛りもないしワンコに優しい。

もちろんお値段もリーズナブル♪でした♪

看板犬のゴールデンもとってもフレンドリー☆ゴールデンだけど名前はラブちゃん。
IMG_6705.jpg
毎日お散歩の後はワンコ用温泉で足を洗っているようです。

この子も12歳だとか!元気な秘訣は温泉?
IMG_6708.jpg
初めてのお泊りも無事にクリア!

ますますエースとのお出かけが楽しみになるな~と感じた旅行でした♪
IMG_6670.jpg


2日目と続く・・・







スポンサーサイト

| エース6ヶ月 | 21:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました。

水上ではお騒がせしました。(^_^;)
すてきなコメントともにUPしていただき
ありがとうございます。
エース君の益々のご活躍楽しみにしています。

うちも桜の楽しめる春にもう一度行くことが出来れば・・・と
願いつつ、平日またお会いできたらその時は宜しくお願いします。

| leoママ | 2011/02/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

温泉と雪遊び、いいですね~♪
旅館もとってもよさそうなところですね~(^^)
温泉街の町並みって、とっても好きなんです。
エースくんもとっても楽しそうだし!
雪遊び、満喫できてよかったですね~♪

| かなみ | 2011/02/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

いやん!水上行ってたのね~
当日予約が割引とは知らんかったよ!
てか当日に予約する行動力はすごーーい!!
どう?気に入った?^^

| jack | 2011/02/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

leoママさん

こちらこそ☆エースがしつこかったにもかかわらず
レオ君もサン君もよく耐えてくれました(笑)ありがとうございます!
ドーベルは甘えん坊さんが多いと聞いていましたが本当でしたね。
レオ君がぺったり私にくっついてきてくれたのには感動しました~
桜の頃、いいですね。我が家もまた行きたいと思いました。
もちろん行くなら平日ですね!

| ルーまま | 2011/02/13 23:59 | URL |

かなみさん

温泉もよかったですが、あれだけの雪の中でのエースははじけてました☆
飼い主はそれだけでも満足でしたよ。
水上は昔からの温泉街って感じです。
古びた感じがレトロ感あってまたいい味だしてました。

| ルーまま | 2011/02/14 00:02 | URL |

jackさん

ほんとはね、日帰り雪遊びのつもりだったの。
でもルーぱぱも連休取っていたので、ここを思い出して思わず予約しちゃいました。
しかも当日(爆)ぷぷぷっ・・・
とってもお得感ありました!
食事の量も満足だし、従業員の人達もとっても良い人ばかりでした。
なんといってもずっとワンコと一緒っていうのがいいですね。
周りには遊べる場所もたくさんありそうだし、またぜひ行きたいと思いましたよ!
みんなが気にいるわけだわ♪

| ルーまま | 2011/02/14 00:08 | URL |

あっ!ココもタタミ部屋だ~!!
いいないいな~。
ココ、(多分ココだと思うけど)甲斐犬御一行様で那須塩原行った時にも、誰かがココの話してたよ。
犬連れて行かれる温泉旅館って貴重だよね~。
水上だとやっぱ平日がベストだね。関越混むもんね。
仕事辞めて来年はちょっと行っちゃおうかな~平日に(オイ!)

| コテツおかん | 2011/02/14 00:51 | URL |

おお~エース君温泉旅行ですか~!!!
この幸せ者ぉ~
大型犬もOKの温泉旅館だなんてうれしいですね~。
部屋をクンクンするエース君の顔つき!
立派なシェパです(笑)

私もアルと旅行行ってみたいな~

続編楽しみに待っております。

| アルママ | 2011/02/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

6ヵ月で初お泊り!
優秀だわー
ノエルの初泊まりは1才8カ月でしたよ(笑)
ワンになれてない私達というのもあるけど、
とんでもなくノエルがハイパーで心配でした(笑)

おーここですね!
今度行きたいと思います。
和風旅館は行ったことがないです。いいなー思うと中型犬までだったりと・・・
あとママさん達が行った『絆』はいつか!!と憧れてますが、価格が(笑)
それだけの価値がある所ですよね。

ワンコの長寿の秘訣は温泉?!!
続きが楽しみです♪

| シエ&ノエママ | 2011/02/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

エースくんってば立派になりましたね!!
もう6ヶ月だなんて早いな♪
なんて言ってるうちに岳空も直ぐですよね。


うちは車中泊ばかりなんで経験は1度しかないんです。
いつも宿泊費の分でご当地名物をたくさん食べて贅沢するんですよ。

エース君、初めてなのにとても良い子だし
温泉&雪まで楽しめて最高ですね★
エース君ってば良い笑顔だ♪
こんなに楽しそうな姿を見せられたら
どんなに寒くっても頑張っちゃいますね!!

| ポップ | 2011/02/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

我が家は 畳の部屋 まだ行った事が無いですね。
なんか 我が家のチビ達は 一心不乱に掘ってばかりいそうで 少々怖いです…
しかし 良さそうな所ですね!興味沸きます!!

ところで 車は 4WD&スタッドレス仕様ですか?
それともスタッドレスのみ?
途中の道も含めて
スタッドレスのみでも大丈夫そうな感じでしょうか?
情報 お待ちしております!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/02/14 11:46 | URL |

エースちゃん、
初めての家族旅行沢山経験しましたね。
うらやましい~~
早くから沢山のわんこや人間とのふれあいが多いとセイケンに
なったときにプラスになることありますね。

やっぱり、雪遊びは楽しそうで、表情が生き生きしています。
可愛い~~~~!

| Yuri mama | 2011/02/14 14:53 | URL |

これが噂の水上温泉!!!
さっすが、ルーク家!!素晴らしい機動力ですね~~!!

雪遊び楽しそう~~♪
こんな楽しそうな顔見たら、また行ってしまいますね。
うちは、マックがおなご月間に入ってしまい、当分はお預けです。
でも、それが終わったら遊ぶぞ~~~!
遊んでくださいね♪

| 美咲 | 2011/02/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

コテツおかんさん

タタミは落ち着きますよ~。やっぱり日本人なんだって実感(笑)
この旅館は見かけは古い感じだけど、犬のニオイもしないし、気兼ねなく行ける
旅館ですよ。
平日ならうちから2時間半で水上まで行けました。
行くならぜひ平日に行ってみてね☆
おかんも雪好きなら大興奮間違いなしよ♪

| ルーまま | 2011/02/14 21:44 | URL |

アルママさん

行っちゃいました☆初めてのエースと一緒旅行♪
ルークとの旅行はルークが2歳過ぎてからだったから
こんな早く実現しちゃうとは思いませんでした。
大型犬OKの宿って本当に少ないんですよね。
だからこうやって気持ちよく迎えてくれる旅館は貴重です。

アルちゃん連れて関東へ旅行なんてどうですか?
狭いけどルーク&エース旅館がもれなく当たります☆

| ルーまま | 2011/02/14 21:51 | URL |

シエ&ノエママさん

すっごく不安だったんですよ、この旅行。
ルークとの旅館初お泊りは2歳を過ぎてから・・・
かなり落ち着いた頃に行ったんですもの。
でもエースはまだ6ヶ月でしょ?全然落ち着きないし
躾も入ってないし・・・
無事に帰ってこれてホッとしてます(笑)←そんな無理して行くなってか!

この旅館は少し風古いのですが、な~んの気兼ねもなく行けるので
その点は楽ですよ。タタミでお布団引いてワンコと一緒に寝れるってのも
家ではなかなかできないことです。
「絆」はすべてにおいて最高級。絶対満足すると思いますが、やはりお値段も
素晴らしい(笑)何回も行けないとこです(笑)

| ルーまま | 2011/02/14 22:00 | URL |

ポップさん

シェパの成長はあっという間ですね。
一週間前の写真を見ると、今また大きくなってる~って思います。
がっくんもすぐですよ☆
だってすでに目に見えて大きくなっていますから(笑)

車中泊!?これまた羨ましい~
ポップさんちの車ってもしかしてキャンピングカーなんですか?
我が家の車は普通のSUVなので、寝るには窮屈です。

雪&温泉。普段の忙しい現実から離れて最高の幸せ感じてました☆
おまけにエースとず~っと一緒♪
もうこれ以上の癒しはありませんね。
でも寒いのは勘弁です(汗)

| ルーまま | 2011/02/14 22:08 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

我が家はタタミの部屋への旅行の方が多いです。
ホリホリも心配しましたが、それよりニオイチェックの方が忙しかったようで・・・
私たちは全然感じませんでしたけどね。エースにはすんごく匂ったのでしょう(笑)
旅館自体は古いのですが、ワンコといつも一緒にいられるし、チェックアウトも12時、
そして安い!気軽に行けますよ☆

関越水上インターで降りるのですが、高速はもちろん降りてからも道路には
雪はありません。常に水を流してあって凍結防止しているようです。
我が家の車は4WDじゃありません。でもスタッドレスは履いてます。
スタッドレスさえあれば十分に行かれる場所ですよ。

| ルーまま | 2011/02/14 22:17 | URL |

Yuri mamaさん

今回のエースとの旅行はものすごい経験となりました。
まずは当日予約から始まりましたから(笑)
ルークの時もそうでしたが、エースにも小さいころから
色々な場所へ行って、たくさんの人やワンコとのふれあいを
大切にしています。
誰からも好かれるワンコになってほしいと願っているからです。
今のまま成犬になってくれればいいな~って思っています。

雪遊び、本当に大好きです。
もう完全にルークよりも多く雪を経験しているエースです。

| ルーまま | 2011/02/14 22:22 | URL |

美咲さん

この旅館がどうしても気になったので即行動に移してしまいました!
しかも当日予約!
我ながら大胆な行動だと・・・おほほほっ・・・

今年の冬はずっとスタッドレスを履いているので
ついつい雪のある場所へ行きたくなってしまうんですよ。

マックちゃん、しばらくはおうちっこですね。
それが終わったらまた遊びましょうね♪

| ルーまま | 2011/02/14 22:38 | URL |

なんだか、見るたびに大きくなってるエースくん。
頼もしい成長!
それもこのお歳で初めてのお泊りもこなしちゃうなんて、
やっぱり大物だわ~~。
(ちなみに初めてのお泊りでハピたんは粗相しました・・・)
やっぱり走ってる顔が一番楽しそうですね~!
うーん、いいお顔♪
まだまだペット可の旅館やホテルって少ない中、
お気に入りの旅館ができたなんていいですよね!
近かったら行ってみるんだけどな~。

| きなこ | 2011/02/15 21:36 | URL |

きなこさん

最近は成長も一段落したかな~っと思ったのですが、大きくなってますか?
やっぱり毎日みているとわかりませんね。
まだ幼犬にもかかわらず、大胆にも一緒にお泊り旅行しちゃいました☆
うちもね、ルークは初めてのお泊りのときは粗相してしまったんですよ。
だからエースはなおさら心配だったんです。
でも無事に帰ってこれてよかった~♪
ここはお布団の上とかに乗せてもオッケーなのでこういうのって
すごく嬉しいです♪

ワンコが走っている姿ってかっこいいですよね。
私も一番好きです。
ノーリードで思いっきり走れる場所ってなかなかないので
こういう時は思いっきり遊ばせちゃいます。

| ルーまま | 2011/02/16 22:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/20 20:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/48-07576484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

