ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYな男

先週のお休み、エースを連れてコテツ王国へ行ってきました。

エースは2度目の入国となりますが、厳重なチェックは覚悟の上。

以前もまず入る前にお外で王様とのスキンシップ☆

ご機嫌を損ねないうちに一緒に入国しました。

ところが今回王国はやけに静か・・・

お部屋に入ってみると・・・
IMG_6549.jpg
ルイぽん!

そして、妹のテンテン・・・
IMG_6555.jpg
妙にくつろいでいるシェルティーズ。

台所にはルイテンままが立っている!
IMG_6551.jpg
こりゃ~王国乗っ取られたかと思いましたが、実はここの王様たち、お勉強のため

外出中とのこと。お留守番を頼まれたんですって☆

そんな中エースとルーままも勝手に入国。まっ、いいか(笑)

エースは同級生のテンテンと早速プロレス。もちろんルイぽんはそんな下品なことしません。
IMG_6576.jpg
王様不在で好き放題暴れて楽しそうだな(笑)頼むから物だけは壊さないでよ(汗)

って思っていると、しっかりお勉強してお疲れになっている王様のお帰りです。

みょ~に警戒している王様・・・でもエースはあまり気にしません。
IMG_6568.jpg
とりあえず王様のやることを真似して茶化しておりました。
IMG_6569.jpg
でもそこは王様、さすが大人!エースがちょっかいだしてもマジ切れすることもなく

平和そのもの。

ただ、動き出したら止まらないエースにみんなウンザリ。

こはるも・・・
IMG_6573.jpg
T先生んちのマナも・・・
IMG_6571.jpg
みんな呆れておりました。

誰も相手にしてくれなくなってきたので、王様のかぶりものを借りてアピール☆
IMG_6580.jpg
初めてなのに大人しくかぶってる。意外にもこういうの好きなのかな?
IMG_6581.jpg
トラ年のエース。君もいつか千葉の伊達直人さんになってください。

ランドセルはいらないけど、現金は大歓迎よ♪

いつまでも嫌がらずにトラさんをかぶり、ヘラヘラしているエースをよそに

心配そうな顔をしていたワンコ約一名・・・
IMG_6582.jpg
最後まで空気を読めないエースに振り回されたルーまま。

ルークもKY男だったけど、エースは更にそれを上回る男でした(汗)


******シェパ先輩イーグルさん******

元警察犬のイーグルさんにも久しぶりに会いました。もう8歳になるんですって。
IMG_6563.jpg
エースは初めてのご対面。耳ぺったんして喜んでます。
IMG_6556.jpg
やっぱ成犬のシェパはかっこえ~ですな~。
IMG_6561.jpg
エースが大人になるにはまだまだですが、こんな立派なシェパになれるのか?

なんだか不安になるルーままです。







スポンサーサイト

| 友達 | 20:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、またまた楽しそうに遊んでいますね~。
テンテンちゃんを襲っている(失礼)顔・・・あれは玄関に貼っておくとセ○ム真っ青の防犯能力が期待されそうです・・・(笑)
かぶりものを嫌がらないワンコがいるんだ~!!!アルなんて無理矢理かぶってもらうのに~(下から目線・・)
うらやましい~(涙)

大先輩のシェパにもお会いしたのですね~。やはり落ち着いていて大人ですな(笑)
エース君はたくさんの友人に囲まれて、幸せ者ですな~

| アルママ | 2011/02/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

あ、おんなじ体制だ。気付かなかった。
左右対称でリード踏み。狛犬さんですか?
このタイガーマスク、やっぱりエース坊ちゃんにはちょっと小さいみたいね。
正面から見ると赤ちゃんの
縁にフリルの着いた帽子みたい~~(爆)
坊ちゃま微妙に嬉しそうだよね(笑)
『どお?どお?』がちょーツボでした。
ボケ味がものすごくいい味出してた~(笑)

そうそう、お昼ゴハンごちそうさまでした~。
朝っぱらから忙しい思いさせちゃいましたね。

| コテツおかん | 2011/02/08 11:52 | URL |

当日はおいしいランチを頂きましてありがとうございます(ジャーキーもね)。
大変美味しゅうございました(おかんさんのなんちゃって豚汁もね!)。
エースが「食べちゃうぞ~」とテンテンを襲っている~?
こうなったらテンテンに赤いスカーフかぶせて、あかずきんちゃんでもさせましょうかね(笑)

トラのかぶりもんのエースは、そうそうそれそれ!
あかちゃんがかぶっているやつみたい!

| さるゾウ | 2011/02/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

賑やかで 楽しそうですね~!
エース坊ちゃんは かぶりもの 嫌がらない様子ですね。
我が家のは 両方とも かぶりもの かぶせると 固まります…

しかし エースは 本当に活発ですね!!
将来の大物感たっぷりで 今後の成長 楽しみです!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/02/08 12:33 | URL |

もっちろん、エース君はかっこいいシェパになりますって!!
でも、ちょっと草食系かな~~~。
あとは、ルーぱぱさんがびしっと躾ければ、3歳頃にはルークしぇんぱいに
負けないかっこいいシェパになってますって!!

先日はありがとうございました(←遅くてすみません)
久しぶりにネロ君にも会え、オスのシェパの存在感もいいな~~って思いました!
アリスは今日からお勉強へ、マックはおこた犬しています。。。

| 美咲 | 2011/02/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

あはは、プロレスしてる時のエース君はサーベルタイガー並みの迫力!・・・と思ったけど、もしかしてお笑い系??
KYというより、天真爛漫♪ 
誰にでもちゃんとご挨拶できるし、すくすくと良い子に育ってますね☆
可愛いなぁ~~

| naoco | 2011/02/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

エースの遊んでいる時の顔、セキュリティに使えますかね?

かぶりもの、意外にも嫌がりませんでした。
ってか、何されてるかわかってないのかもしれませんね(笑)
そういえばアルちゃんもうさぎさんのかぶりものしてましたよね~(笑)
ちょっとコスプレにハマりそうかも★

シェパの先輩、やっぱ貫禄あってかっこえ~ですわ♪
エースがあんな風になるかはわかんないけど・・・
同じシェパでも全然違いますね。

| ルーまま | 2011/02/09 23:04 | URL |

コテツおかんさん

こないだはありがとうございました★
エース、まったく落ち着きなくてごめんなさいね。
そりゃ~こはるもマナも怒るわけよ(笑)あの梅子でさえ怒ってた(爆)
梅子がやけに大人しく見えちゃったもんね~

かぶりもの、案外好きみたいだから今度ルイぽんちから
なんかコスプレの衣装借りようかな(笑)
どうせならみんなでコスプレしてみようよ。

また遊んでください。あれぐらいのおかずでよければいつでも♪

| ルーまま | 2011/02/09 23:10 | URL |

さるゾウさん

またこないだもテンテン襲っちゃってごめんなさいね。
エースのあの激しさに付き合ってもらって申し訳ないっす・・・
どうせだから【赤ずきんちゃん】やりましょうか(爆)
エースはそのままでいけるわよ(笑)オオカミ役!

初めてのコスプレ、エースが意外にも嫌がらなかったから
また挑戦してみたいです★

| ルーまま | 2011/02/09 23:13 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

エースはどこ行っても落ち着きがなくて困ります(汗)
つい嬉しくて、はしゃいじゃうんでしょうね~
そのうち落ち着いてくれるのでしょうか?
あんな図体でドタバタされたら今に家が破壊されます・・・

かぶりもの、なんかわけわかんなかったのでしょうか?
しばらく大人しくかぶってました(笑)
でもやっぱ大型犬って似合わないですね(爆)

| ルーまま | 2011/02/09 23:17 | URL |

美咲さん

この間はありがとうございました。
帰りも送っていただき助かりました★
今度はネロと一緒にどこか広いところで遊べるといいですね。
ネロもやっぱり男の子。マックやアリスにはヘロヘロでしたね(笑)

エースはルークみたいなハッタリは効かないですね。
うん、たしかに草食系かも。
顔見ていると、シェパというよりアライグマみたいなんですよ。
ルーぱぱは最近エースを「ラスカル」と呼んでます(爆)

| ルーまま | 2011/02/09 23:23 | URL |

naocoさん

エースはお笑い系です!完全に!(笑)
顔も男の子のわりにやわらかいでしょ~
頭もやわらかいんですよ~

まだまだ落ち着かないお子様です。
今度ラナちゃんに会った時には大人しくしていられる子になっていると
いいのですが・・・
とにかくウザい!存在にならないようにしなくては(笑)
そろそろビシッと躾も必要かも・・・です。←早くやれよって感じ(爆)

| ルーまま | 2011/02/09 23:27 | URL |

エースももちろんりっぱな大人のシェパになりますよ!!
久々にイーグルさんを見ました。
シニアの貫禄ですね。

元気に遊んでいますね。
4枚目の写真がv-218こうやって遊びますね。
3歳のノエルはまだします・・いつ卒業かしら(笑)
かぶりもの似合いますね♪

| シエ&ノエママ | 2011/02/10 08:46 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

イーグルさんの貫禄はやはりすごいですよ!
落ち着いた大人のシェパでした。
エースがしつこくても軽くかわしていましたから(笑)

エースは激しく遊ぶのが好きです。
テンテンはいつもエースの餌食です(爆)

かぶりもの、初めてでしたが意外と面白いです。
クセになりそう(笑)

| ルーまま | 2011/02/13 18:30 | URL |

はじめまして(^^)

ロン毛のG・シェパード♀ラム(2才)という愛娘をもつラムmamと申します。

わんぱく盛りのエースくん! 元気ハツラツで、
見ていて こちらまで元気に笑顔になります(^^)
かぶりモノも似合ってて可愛い~

実はこちらのブログ、
ちょくちょく楽しみに拝見していたのですが、
なかなかコメントの勇気がなく;
読み逃げしてしまっていましたm(= =)m

我が家のラム、2才の乙女のはずなのに・・
わんぱく盛りのエースくんと同じく?
飽くなき遊び好きで、それはもう・・・
しつこいのです(笑)
なので 周りの反応がとてもよくわかって嬉しいです。

また、おじゃまさせてくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

| ラムmam | 2011/02/14 13:39 | URL |

ラムmamaさん

ようこそ!はじめまして☆

こんなゆるゆるなブログをいつも覗いてくださってありがとうございます☆
エースは今がワンパク盛り!何にでも興味を示し、そしてしつこいです(笑)
これはきっとこの子の性格なのかな?って最近思います。
先代のルークはこの時すでに落ち着いていたような気がするんですよ~

ラムちゃんも元気ハツラツなんですね(笑)
私ね、思ったのですが、元気があるってことは健康なんですよね。
とても嬉しいことなんだって思いました。

またいつでも来てください☆
読み逃げ大歓迎ですよ♪

| ルーまま | 2011/02/14 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/47-fc1c1f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

