ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハックの一周忌

1月27日はハックの一周忌です。

ハックが虹の橋を渡って一年が経ったのですね。

15歳と1ヶ月・・・長生きしてくれました。

ハックの写真を整理してみたら懐かしい写真がいっぱいありました。

その一部をお見せします。

家族になった日・・・ハック2ヶ月。まるでぬいぐるみ☆
DH000006.jpg
エリカがまだ幼稚園児(笑)
DH000009.jpg
ハックは少し大きくなると、色々な芸を覚えました。ルークにもできなかった技!
DH000031.jpg
子供たちのそばにはいつもハックがいました。
DH000043.jpg
そういえば【ハック】の名付け親は娘たちです。
DH000045.jpg
トムソーヤの冒険の主人公、トムの友人ハックルベリーフィンから取った名前。
DH000035.jpg
その名の通りやんちゃだけど優しい子でした。
DH000040.jpg
自然も大好き!ハックは色んな所へ行きましたよ~
DH000050.jpg
こんなハックもワンコとの交流は苦手でした。ルークでさえも・・・

年を取ったハックにはケンカを吹っ掛ける元気もありませんでしたが・・・
CIMG0405.jpg
そして月日は流れ・・・娘たちは成人式を迎えます。

この時ハックは14歳!
CIMG1150.jpg
亡くなる3ヵ月前から歩けなくなったけど、仕事に行っている私の代わりに

母が献身的な介護をしてくれました。
CIMG2320.jpg
下半身が動かなくても排便は最後まできちんと自力でできていましたよ。

マメな体位変換と清潔を保っていたため、床づれが全然出来ていませんでした。
CIMG2355.jpg

ワンコの一生は短いです。ハックのように長生きしたな~と思っても

子供たちの成長と重ねてみると、なんて短いんだろうと感じます。

でも、ワンコたちは一日一日を精一杯生きているんですよね。

人間のように欲もない、愚痴らない。だから後悔もない。

小さい事で悩む時、ハックやルークに話しかけます。

そうすると、心のモヤモヤが飛んでっちゃうんです。ワンコのチカラって偉大!

エースも私の心の支えです。

今はお空で私たちを見守ってくれているハックやルーク、お友達ワンコ・・・

今日も感謝しています☆

| 家族 | 01:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう1年になるんですね~。本当に月日が早くすぎているように感じます。

やっぱ犬がいるっていいですね~。
私も犬がいる生活でしたが、思い返すと・・節目節目を一緒に過ごしていたんですね~
ハック君の顔は全部幸せそうな顔ですね~アルと宇宙人にもこんな素敵な思い出を残してもらえるよう、私もがんばらないと!

にしても・・・2ヶ月のハック君・・・・あれは違反よ!可愛すぎる。

| アルママ | 2011/01/27 08:27 | URL | ≫ EDIT

そうですね。毎日を淡々と生きているワン達。
教えてもらうこともたくさんだし
本当に支えられています。
一緒に生きれることに感謝です。

| ポップ | 2011/01/27 17:07 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

去年は激動の年だったので、この一年はなんだかすごく早く感じました。

犬がいる生活、いない生活では全然違いますよ☆
我が家は一日のお留守番が長いので、エースも含め先代のワンコたちには
寂しい思いをさせたかと時々思うんです。
その代わり、休みの日は愛犬の日☆
ワンコたちのために働いて、たくさん色んなところへ連れて行きたい。
これからもこのスタイルは変わらないんだと思います。
宇宙人君の中にはもうアルちゃんがいないことは想像できないと思いますよ。
一日一日、子供はワンコと成長していきますもんね。

ゴールデンの仔犬ってめちゃめちゃ可愛いですよね~
ハックは特にコロッコロでした(笑)

| ルーまま | 2011/01/27 19:17 | URL |

ポップさん

ワンコを飼わなければ、別れの悲しみも味わうことなかったでしょう・・・
でも、ワンコと得る喜びや愛情もわからなかったかも・・・
口が聞けないワンコ・・・なのに全身で伝わってくるあの表現力。
ウソ、偽りのない目・・・・
私も、もっと見習わなきゃ~と思うこの頃です。

| ルーまま | 2011/01/27 19:24 | URL |

ほんとにわんずと一緒に生活をしてると、
教えてもらうことがたくさんありますよね。
落ち込んだ時も、わんずの笑顔を見ると頑張ろうという気持ちになります。

ハックくんの2ヶ月、可愛いですね~♪

| かなみ | 2011/01/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

今日で一年ですか・・・
ハックはお嬢さんたちと一緒に成長したんですね。
何かジ―ンと胸にきます。
家族の一員で楽しい生涯だったのがわかります。
2週間前の振袖姿の長女とノエルとのふれあいと
エリカさんとハックの写真と重なり感無量です。
ワンの一生は短いから一瞬一瞬を大切にしなければと
思いました。

心の中で生き続けているけど、忘れるわけではないけど、
日々の生活の中で、心の真ん中にはいませんよね。
そうでなくてはいけないだけど、命日だけは私の心の真ん中に
おきたいと私は考えています。

| シエ&ノエママ | 2011/01/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

ルーままさんの想いが重なって・・・ホロリ・・・です(T_T)
本当にその通りで、どんなに長生きしても悲しいほどに短い犬生。
当たり前の毎日に感謝!で、一日一日を後悔なく過ごしたい。
そして、生きてる時も天使になってからもいろんな事を教えてくれるワンコはほんと~に素晴らしい!!^^

| jack | 2011/01/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

エースには 心強い守り神が 大勢いて 鬼に金棒!
そして 心の中の ワン達の力って ホントに絶大ですね!

改めて 今 この時の大切さを 感じさせられます!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2011/01/28 09:53 | URL |

ハックちゃん。。大往生だったんですね。
穏やかな、ゴールデンらしい表情が
本当にかわいい!
娘さんとともに成長・・・
なんだかうるうるです。。
ほんと、犬の力ってすごいな~って
ワタシも思いますね。
ワタシも落ち込むことがあったら
犬に助けられてることがたくさんあって。
何があっても前向きで悩まない動物って
素晴らしいところ。。
小さくても、大きな存在!ですよね☆
あ、タイトル、変更しておきます!
ゆるシェパ・・・いいネーミングですね♪

| きなこ | 2011/01/28 22:20 | URL |

もう1年ですか~~。
1年てなんて早いんでしょうか。。。。え。。歳のせい??

そして、ネロ君。。。私がみたのと違うワンコになってますよ!
あのトテトテ歩いていたのが。。。
エース君もこんなに大きくなったんですものね~~。

私もちょっとしたこと、マックに話したりします!
父ちゃんうるさいねって言ったら、だね!って言ってくれている気がします(笑)

ルーぱぱからいただいたつなぎ、旦那超愛用。。。もう1枚買いました。
パジャマにしたりして、1日中、それでゴロゴロしています。。。まさしくトド!!!!

| 美咲 | 2011/01/30 22:51 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

返信遅くなりました~(汗)
6日間連続勤務でさすがに毎日ぐったりでした・・・
やっと明日はお休みです。

疲れて帰るとエースが迎えてくれる・・・
これだけで癒されますね。
ハックもルークも私をいつも癒してくれました。
ワンコの存在は絶大です。

ゴールデンの仔犬はシェパの仔犬とまた一味違う可愛さがありますね☆
懐かし~

| ルーまま | 2011/01/31 19:20 | URL |

シエ&ノエママさん

返信遅くなりました。

コメント、一つ一つご丁寧にありがとうございます☆
更新する時はするんですけど、しないとこうやって返信まで遅くなる始末・・・
ダラダラですね(笑)

子供たちと一緒に成長し、共に過ごしてきたハック。
ハックが私たち家族にワンコの素晴らしさを教えてくれたのかもしれません。
姿は見えなくなっても大切な存在です。
命日だけは心の真ん中に・・・とても胸に響きました・・・

| ルーまま | 2011/01/31 19:25 | URL |

jackさん

返信遅くなってごめんなさい(汗)


ハックやルークと出会い、そして別れ・・・
人間にも言えることなんでしょうけど、今の一瞬を大切に過ごしたい・・・
わんこたちの方がしっかりできているように思えますよね。
色んなことをわんこたちから見習わなきゃって感じます。
わんこは偉い!やっぱお犬様だ(笑)

| ルーまま | 2011/01/31 19:29 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ハックやルーク、そして今はエース。
この子たちにどれだけ力をもらったことか・・・
何の見返りもなく純粋なわんこたちに感謝です。

疲れた時にはドリンク剤よりエースの耳ぺったん←(喜びの表現)

| ルーまま | 2011/01/31 19:32 | URL |

きなこさん

ハックは長生きしてくれました☆
ゴールデンの素晴らしさをたくさん教えてくれましたよ。
と~っても芸達者だったのです。
これはルークにもエースにも真似できないと思います。
ハピたんもきっと芸達者ではないですか?
ゴールデンってなんかひょうきんなんでしょね~
すべてを笑いに変えてくれてました。
亡くなる寸前まで・・・いいえ、亡くなってからも良い顔してました。
今頃お空でルークに指導していると思います(笑)

タイトル変更、お願いします☆

| ルーまま | 2011/01/31 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

一年なんてあっという間ですよね~
つい最近のような気がします。
それだけ毎日一生懸命生活してるってことなんでしょう←ポジティブ

ワンコに話しかけると胸のつかえが取れますよね。
私も毎日エースと話しています。

あのつなぎ、相当気にいってもらえたんですね。
ルーぱぱはもちろん毎日着てますよ。
寝る時もです(笑)ウムウム・・・トドですな・・・特に後ろ姿。
あっ、この間なんて近所の人たちとの飲み会に
その衣装で参加していました(爆)

| ルーまま | 2011/01/31 19:42 | URL |

優しいお顔ですね。
子供とともに気がつけば短い人生。
平凡な毎日に幸せがいっぱいあったはず。
思い出もいっぱいですね。
そんな毎日を相棒と過ごせたら素敵ですね。♪

| ヤシリスマロン | 2011/02/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンという犬種としては大往生ですね。
きっとご家族の皆さんとたくさん沢山楽しい思い出を残されたと思います。

今はエースちゃんがだんだん成長されて、毎日の生活に花をさかされていることでしょう。

いつまでもワンコたちが幸せでありますように。。。

| Yuri mama | 2011/02/03 09:02 | URL |

美咲さん

一年なんてあっという間ですよね~
つい最近のような気がします。
それだけ毎日一生懸命生活してるってことなんでしょう←ポジティブ

ワンコに話しかけると胸のつかえが取れますよね。
私も毎日エースと話しています。

あのつなぎ、相当気にいってもらえたんですね。
ルーぱぱはもちろん毎日着てますよ。
寝る時もです(笑)ウムウム・・・トドですな・・・特に後ろ姿。
あっ、この間なんて近所の人たちとの飲み会に
その衣装で参加していました(爆)

| ルーまま | 2011/02/03 23:42 | URL |

ヤシリスマロンさん

ハックは年を追うごとに優しい顔になっていきました。
不思議ですよね・・・性格も穏やかになっていったんです。
そばにいるときは気がつかなかったことも、思い起こすと
私や子供たちのそばにはいつもハックがいて、記念日には
ハックも一緒に写真に写っていました。
ルークとの生活も楽しい思い出ばかり・・・
エースとも色々な毎日を過ごしていこうと思っています。

| ルーまま | 2011/02/03 23:47 | URL |

Yuri mamaさん

大型犬の寿命は約10年と聞いていたので
ハックは大往生でした。
とはいっても、長くそばにいるともっといてほしくなるものですが・・・
人間は欲深いですね。
ハックのような犬生もあれば、ルークのような犬生もある。
どちらも彼らは悔いのない犬生だったはず。
エースも毎日を悔いのないよう生きています。
私たちはそんなワンコたちに幸せをもらっているのでしょうね☆

| ルーまま | 2011/02/03 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/46-9c415ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

