ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!

去年の暮れから西日本や、日本海側は大雪で大変だとニュースで報道されていますが

エース地方、全く雪が降りません。でも東京や千葉に大雪降ったら

間違いなく道路はマヒするでしょうね~。車通勤のルーままも坂が多い我が家の近所、

運転できません→つまり会社を休める→エースと雪遊び☆

な~んてことになるといいな~と思っていますがそれも空しく晴天続き。

エースにも雪遊びを体験させたい!ってことで行ってきました!栃木県へ・・・
IMG_6278.jpg
ここは日光霧降高原にある大笹牧場。ハックは毎年のように連れてきて遊んだとこ。

ルークは一度だけですが来たことがあります。毎年雪に埋もれて遊ぶには最適なんですが・・・

今年は雪があまりない!(汗)え~っ!?ウソ~って感じ・・・

それでも雪が積もっている所を探してエースを放します。

周りには誰もいないし、さて、エースの反応は?
IMG_6234.jpg
コタツで丸くなっている子と同じ犬には見えな~い☆
IMG_6224.jpg
はしゃぎまくりのエース♪やっぱワンコは雪が好きなんだ!
寒くて死にそうな人間をよそにテンションMAX!
IMG_6274.jpg
雪を投げつけるとボールと思いこみキャッチ☆
IMG_6245.jpg
顔面キャッチもしばしば・・・ウケル(爆)
IMG_6267.jpg
しばらくはここで遊んだものの、やっぱりなんか物足りない・・・

そして、奥日光まで足を伸ばすことにしました。

すると・・・
CIMG4242.jpg
あるあるある・・・雪まみれ♪

夏に来れば森林浴が楽しめる湯滝。
CIMG4232.jpg
辺り一面銀世界。水墨画のよう・・・
CIMG4236.jpg
やっと目的が果たせました☆

エースだけでなく、ルーぱぱもルーままもはしゃげた雪遊びでした☆

次はどこで雪遊びしようかな?
スポンサーサイト

| エース5ヶ月 | 15:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれま~、そんなにデカくなっちゃったんかー、エース。
こどもの成長は早いですね。
でもよく見ると顔は幼いのかな?

エース、初めての雪ですねー。
楽しそうなので、思わず大笹牧場ってどこ?って検索しちゃいましたよ。
本格的な雪、σ(^_^)十○年も見ておりません。
北海道がちょっと懐かしくなりました。
こんだけ積もっていると意外に寒くないでしょ?
(あ、そんなことない?)

| さるゾウ | 2011/01/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

おっ行ってきたんですねv-237
エース君イキイキしてる♪
エース雪に足がとられてる(笑)とまどってる~可愛いv-238
人は動いていないとかじかんでしまいます。
いい所ですね!
今年はこれからいっぱい行けますね。

| シエ&ノエママ | 2011/01/10 17:47 | URL | ≫ EDIT

雪遊びいいなぁ~♪
エースくんはじけてますね~(*^^)v
やっぱりわんこはみんな雪が好きですね!
こちら大阪はちっとも降りません(T_T)

| かなみ | 2011/01/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

さるゾウさん

ふふふっ・・・結構大きくなりましたよ☆
エースの顔はルークより幼な顔かも。
時々女の子かな?って感じるような顔します。

雪は大喜びでした~
バクバク食べるかな?と思ったのですが意外にも食べませんでした。
この牧場は毎年すごい雪があったのに今回はショック(汗)
でもここまでの道は結構きついので、ルーぱぱは雪がない分運転が楽だったみたいです。
この日は気温もそんなに低くなかったのと、日中だったこともあり、
なんとか立ってることができました(笑)
うちから2時間で着きましたよ。空いてると日光も近いもんです。

そっか~さるゾウさんは雪なんて見慣れてますよね☆
北海道の雪は最高ですよ!いつかエースも連れて行きたい。

| ルーまま | 2011/01/10 21:30 | URL |

シエ&ノエママさん

行ってきました~☆初!雪遊び♪
でもでもでも・・・見ての通り、あまり雪がなかったのです(悲)
湯滝の方はたくさんありましたが、人も結構いたので伸び伸びというわけにはいかず
と~っても残念でした。
今度は八ヶ岳方面にチャレンジしたいと思います!

やっぱワンコは雪好きだわ~
全然寒くないのでしょうね。ほっときゃエンドレスでしたよ。
でもこれで、今年からはガンガン雪遊びに連れて行きたいと思います。

| ルーまま | 2011/01/10 21:36 | URL |

かなみさん

エースにとっての雪遊び、めちゃ楽しかったみたいです。
ずっと走り回っていました。
私たちも久々で楽しかった~☆
大阪も降りませんか?

たまには雪もいいですよね?
ライラちゃんやルークくんもきっと大喜びすると思います☆

| ルーまま | 2011/01/10 21:40 | URL |

全部ルーぱぱと同じタイミングで私も笑っちゃいましたよ~
2回目の慎重さといい、笑われてちょっと恥ずかしい?でおもちゃ落としちゃうのも微笑ましい!
あ~癒された^^

| jack | 2011/01/10 22:10 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

おお~エース君でかくなってる!!!
雪と遊ぶ姿、どこから見ても立派なシェパです。
犬って雪を見ると喜びますよね~。
何がいいんでしょうか??寒いの大嫌いな私にはさっぱり理解できません(笑)

↓こたつで寝ているエース君・・・・癒されます~

| アルママ | 2011/01/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

え?エース君??こんなに大きくなっちゃったのですか?
今年に入り、寒さ倍増しています。
雪を見ただけでコタツに入りたくなります。
PC触るには、コタツから出ないと行けないので
座ることが少ない最近です。(汗)

| ヤシリスマロン | 2011/01/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

jackさん

エースがまじめな顔でキョトンとなればなるほど面白くてね~
その後何度もやらせたんだけど、完全に慎重になってつまずかなくなっちゃった。
もっと笑わせてくれるのを期待したのに残念・・・
意地悪な飼い主です(爆)

| ルーまま | 2011/01/12 19:33 | URL |

アルママさん

あ、こちらこそ☆よろしくです♪
今年も会おうね~

私もこうして動画を改めて見ると、大きくなってるな~って思いました。
仔犬時代ももうすぐおしまいだ・・・
でも頭は2歳ぐらいまで子供なんですよね。

雪、私も小さい頃は好きでした。
でも今はやっぱり寒いだけ。
エースのためにかなり着こんで遊びに行きましたよ。
喜んでいる姿を見たら自分たちも満足できました☆
こんなヤツが家じゃコタツ犬ですから(笑)

| ルーまま | 2011/01/12 19:38 | URL |

ヤシリスマロンさん

動画で見ると大きくなったな~って感じますね☆
マロン家はエースの小さい時を一番知っているので、この成長ぶりは驚きだと思います。

毎日寒いですね~
私は完全にコタツにINしながらブログ書いてます☆

| ルーまま | 2011/01/12 19:43 | URL |

エースくんも雪遊び行ったんですね~♪
どの写真も、イキイキしてて。。。
素敵な写真(*^艸^*)
でも、顔面キャッチが一番好きですワタシ(爆)
すんごいナイスショット!!
これ、なかなか撮れませんよね(笑)
今度、チャレンジしてみます(え
動画、笑っちゃいました。
エースくん、結構慎重派なんですね。
その姿がなんともかわくて。。
体、大きいのになー♪

| きなこ | 2011/01/12 21:40 | URL |

おっと、寒くなったら早速雪遊びですね♪
エース君、すごく楽しそう♪
去年は、海も川も連れて行かなかったから、雪遊びはさせてやりたいな~と思います。
場所は、旦那が分かるはずだし!

しかし、ルーぱぱさんルーままさんの声がさらに楽しそう(笑)
おお!いつものルーぱぱさんの声だ~って変な感動をしました(笑)
やっぱりルーぱぱさんでも厚着ですね!

| 美咲 | 2011/01/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

あ~!早速行ってきたんだねー。
この冬は暖かいからいつもはどっさりあるところにも
雪がないみたいね。
雪が溶けちゃったのかむき出しの草地は何とも言えず寂しい。
あ~…スキーシーズンが終わって行く~~v-409みたいな…(笑)

ぷぷぷ。エース坊ちゃま思いの外足が沈んで『???』だね(爆笑)
ウチも今シーズンこそは雪遊びに連れてってやりたい!
(おとうがお年寄りだから日帰りとか疲れちゃって嫌がるんだよね。)

| コテツおかん | 2011/01/13 14:37 | URL |

いいなぁ~~!!

出遅れちゃいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪遊びいいですね~!!
ウチも連れていってやりたいなー!(けど運転が怖いので無理だ~ ^^;)
エース君(パパさんも)楽しそう!
うっかりズッコけちゃったところが特にかわゆい♪
こんなに嬉しそうな姿を見るとこっちも幸せになりますね☆
雪積もる→会社休み→エース君と雪遊び、このパターンも冬じゅうに1度くらいはあって欲しいですね!

| naoco | 2011/01/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

もう行ったんだぁ~~!!

はやっ!(笑)もう雪デビューしたんですね!
エースくん、着々と新しい体験を積んでますね~(^.^)
いいな~、やっぱり雪嬉しそうだよね!!
うちも今年はデビューさせたい~(って、ここ数年言ってる気が・・^^;)
軽でもスタッドレス+チェーン装備なら大丈夫かしらね。

ルーぱぱ、さすがに半袖ぢゃ~ないのね(笑)

| ぶらっくパンダ | 2011/01/15 20:31 | URL | ≫ EDIT

きなこさん

返信遅くなりました。

エースの初!雪体験は大喜びのものになりましたよ☆
寒いのは人間だけ(笑)やっぱりあの歌は本当だったんだ(い~ぬは喜び庭駆け回り・・・)
顔面キャッチ、結構やりますの、彼は(爆)
トロイのかなんなのか・・・でも面白いので何回もやっちゃいました。
くまちゃんでもぜひチャレンジしてみてください☆

ずっこけエースにもウケてもらえました?
もうゲラゲラでした(爆)

| ルーまま | 2011/01/16 08:32 | URL |

美咲さん

冬はやっぱり雪遊びですね!
でもルークは一回だけしか連れて行けなかったので
エースにはたくさん雪遊びさせたいです。

それにしても寒かった~
さすがのルーぱぱも半袖じゃ~死にます
(笑)

| ルーまま | 2011/01/16 08:34 | URL |

コテツおかんさん

行ってきました!雪を求めて・・・
私なんてこれでもかってほど着こんでいったのにもう~寒くて~
こんなに寒さに弱くなったのかってちょっとショック(汗)
反対にエースは大喜びでしたよ。
やっぱり犬は雪好きですね。
でももう少し雪多いのかと思ったのに・・・残念でした。
コテツたちも今年は雪遊びできるといいね~
頑張れ!おとう!
ってか、おかんが運転して行くってのはどう?

| ルーまま | 2011/01/16 08:39 | URL |

naocoさん

こちらこそ☆本年もよろしくお願いします☆

雪遊び、頑張って行ってきました!
運転は私じゃないので呑気に楽しんできましたけど、
雪道に慣れているルーぱぱでも慎重に運転していました。
遊びに行って事故っちゃなんにもならないもんね(汗)

寒くて凍えそうだったけど、エースの楽しそうな姿を見たら連れてきてよかったと
思いました☆

| ルーまま | 2011/01/16 08:44 | URL |

ぶらっくパンダさん

エース、早くも雪デビューです☆
ハックもルークもアウトドア犬だったので、エースもしっかり
その後を引き継いでいますよ♪
あれ?そうか!クロちゃんは雪まだだったね・・・
今年は雪少なめみたいだから、車が走る所にはほとんど雪なかったので
行けるかもよ~
でもスタッドレスは絶対だね!

あっ、ルーぱぱ?
さすがの半袖男もこの寒さには耐えられないみたい(笑)

| ルーまま | 2011/01/16 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/41-46f79b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

