ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き物係

前回、我が家のゴミ当番はルーぱぱとルークということをお分かりいただけたかと思います。

ルーままはといいますと・・・

生き物係でございます。

ルークはもちろんのこと・・・
生き物1
柄にもなくお花が好きなルーまま。季節に合わせて花を育てています。
生き物2
会社のみんなはルーままの大雑把な性格を知っているので「花が好き」と言っても誰も信じてくれません。

ですよね~(笑)
生き物3
たしかに、都内に住んでいる頃は花を植えてもあまり育たずすぐにあきらめていましたが

今住んでいるところは環境だけはとっても良いところ!生き物がすくすく育ちます。

お日様の力もすごいですよ!毎年花もどんどん増えていきます。しかしそれが楽しい♪

ルーぱぱはあきれて「また花買うの?」なんて言いますがそんなの無視。

生き物係は私なんですから!

ルーままの影響を受けてか、エリカも何かを育てたくなったようで買ってきたのが【ミニトマト】の苗。
苗
わずか1ヵ月ですでにこ~んなに大きくなりました↓
生き物4
実もまだ青いですが、いっぱいつき始めました。
生き物5
脱サラして農家をするサラリーマンの気持ちわかるな~。

トマト大好きなルーク家。これを食べられる日はもうすぐです。

さて、そんな中エリカの就職の配属先が決まりました。

なんと福岡!えらい遠いな・・・オイッ(汗)

ちょっとやそっとじゃ帰ってこれない距離だよ・・・大丈夫か~という親の心配など、もちろん無視のエリカ。

本人は嬉しそう☆ニート生活長かったしな・・・まぁ、頑張ってもらいたいです。

引っ越しの準備に明け暮れ・・・のはずなのに・・・・

引っ越し屋来る当日の朝ですよ↓ 寝ているエリカに気づかれないよう盗撮成功!でも汚すぎて(汗)
生き物6
手伝うつもりで会社休んでいるのにこうやってブログ書いてるルーままものん気なもんです。

やっぱ親子だな(笑)へんなとこよく似てる(爆)

ミニトマトも置いていくだろうし、なんか変な生き物も置いていくらしい・・・

これ↓
生き物7
【マイケル】だそうです。

生き物係のルーまま、また色んなものを育てますよ☆

娘の旅立ちまであと2日です。







スポンサーサイト

| 日常 | 10:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

エリカ様・・・いよいよ福岡の空に羽ばたいていってしまうのですね・・・。
ぐっすん。寂しいですね。

てかルーままさん植物お得意なんですね。尊敬しますよ!マジで。
実は大雑把な香りがしたのでおかんと同じく
「特技・植物枯らすこと」だと思ってましたぁ(失礼!!!)

ミニトマト、ビックリするくらい実が付くから注意して下さいねぇ!
数年前我が家でもミニトマトの苗植えてました(おとうが)
地元の幼稚園で収集つかなくなるくらい実が付いているのを
見ていたのであまり沢山植えるなって言っておいたのに
おとうの植えた苗はなんと4本!!
食い切れましぇん・・・。

しかも、苗を抜いてしまった翌年もどこからともなく生えてきて
またまた実、つけてましたから。
案外バカなヤツですよ、ミニトマト(笑)

ところでマイケルさんは何者ですか?

| コテツおかん@おなか減りました | 2010/06/15 12:43 | URL |

No title

立派な お庭ですね~!羨ましいです!!
お花が好きなんて 素敵ですね~。
我が家は 共に飽きっぽいこともあり 何かを育てるなんてのはワン以外無理ですね…
ところで旦那さんもトマト好きなんですか?
僕の周りの男性(僕以外)は 何故かトマト嫌いが多いです…

それから「マイケル」って成長すると何になる物なんですか??

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/06/15 14:58 | URL |

わーお花綺麗v-237
大事に育ててますね。大雑把にはみえませんよ。
生活を楽しみ育んでいるのを感じますe-266

おじょうさんは福岡ですか!!
おじょうさんは二人共自立ですね。
偉いわ~それが親の役目として一番大切ですものe-343
私の時代にはそんな遠い所は結婚で行くくらいでしたが、
今は違いますね。お友達のお嬢さんもこの間迄都内だったけど、
次の仕事は広島だとお家をでて頑張ってます。
ママさんの娘だもの~エリカさんなら安心ですねv-238
ちょっとさびしくなるけどね・・あと2日を有意義にお過ごしください。

私も気になるマイケルは?(笑)

| シエ&ノエママ | 2010/06/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

まいける??

ルーままさん、今大人気のいきものがかりなんですね!
私も最近、植物とかがすごく楽しくなってきました。年のせいですかね。
あっ、いや、ルーままさんはまだお若いですけど!
お花きれいですね。今はペチュニアとかサフィニアでしょうか。
トマトもいいですね。やっぱり「食べられる」というのはポイント高いです(笑)
このグリーンの鉢、よく似たのを私も買いました(生協の宅配でw)。
ルッコラとかの葉っぱものを植えようかなーと思ってます♪

エリカ様、福岡に行かれるんですか。ルーぱぱさんは泣いたりしてませんか。
でも九州って美味しいものがいろいろありそうですよね。

で、マイケルなんですけど・・・これは伸びるたびに角刈りにしたりモヒカンにしたりして楽しむものなんでしょうか。。。

| naoco@元祖片付けられない人 | 2010/06/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

コテツおかん@もう夕飯食べた?

エリカ、いよいよ旅立ちます。
子供がひとり立ちするのは喜ばなきゃいけないことなんですよね。
でも少し寂しくなりますね~

最近なんですよ~花いじりなんてするようになったのは・・・
やっぱり年のせいですかね(笑)
これが楽しくてしかたないんですよ。
あっ、育てている花はみ~んな簡単な花ばかりです。
水やりと、月に一度の肥料だけでOK!☆
これって育てているというのかしら?(爆)
大雑把な性格!当たり!間違いなくいい加減でアバウトなルーままです。
がははっ☆
ミニトマトってそんなに増殖するんですか(汗)
どんだけ増えるのか、ちょっと怖くなってきたv-12
マイケル・・・
エリカに聞いたら「よくわかんない」って・・・
なんじゃそりゃ!?

| ルーまま@夕飯後のお菓子食べ中 | 2010/06/15 22:02 | URL |

No title

エリカさま、いよいよ旅立ちなんですね。
寂しいけど、本人は新しい環境にワクワクなんでしょうね~♪
送り出すとき、泣いちゃう??(`▽´メ)

生き物係、素敵な係だね。
ルーままのお花は、どれも綺麗~☆
私はお水あげるのす~~ぐ忘れちゃうから(苦笑)、お水ちょうだい~~って
つきまとってくれるような生き物じゃないと、育てるの向いてないの(`▽´メ)
でも、実は今室内に「しそ」と「とうがらし」がいるのですが・・・・
収穫まで待ちきれません~~~(笑)

| ぶらっくパンダ | 2010/06/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

パール&ルビーMダックス一家さん

見かけによらず花が好きでして・・・v-22
ただ水あげて、ちょっと肥料を足すぐらいなんですけどね。
太陽が育ててくれているようなものですが、たくさんの花が咲くととても嬉しいです☆
ルーぱぱはトマト大好きです。
我が家の野菜消費率第一位はトマトです!それぐらいトマトが好きな家族なんですよ。
でもそういえば、トマト苦手な男性って多いかも・・・

「マイケル」
元はこんな名前じゃないらしいんですが、娘が勝手につけて育ててました。
私の想像では、ツルッパゲの頭から雑草のような草が生えてきて、それを自由にカットして
楽しむのかな~と思い娘に聞きましたがはっきりした答えがないまま・・・
なのでこれが成長MAXかと(笑)

| ルーまま | 2010/06/15 22:15 | URL |

シエ&ノエママさん

ありがとうございますv-278
ここ何年か花を育てるのが面白くて、毎年季節の花を植えては楽しんでいます。
カラフルな色で小さい庭を彩ってくれるのは嬉しいです☆

そうなんです。下の娘も自立します。
ノエル家もそんな先の事ではないかも知れませんよv-8
今の子たちは行動力がありますからね。
しばらくは寂しいでしょうけど、うちには毛深い息子もいますから
きっと寂しさを紛らわしてくれると思います(笑)

みなさん気になるマイケルですが・・・
↑私の見解としてはルビー家のコメントで書いたとおりです(←チョー省略ですみません)
得体の知れない物体です。
理科の実験みたいですよ。変な生き物です(笑)


| ルーまま | 2010/06/15 22:27 | URL |

naoco@元祖片付けられない人さん

生き物係。ちょっとかっこよく言い過ぎましたかね(笑)
あっ、やっぱりnaocoさんも花好きですか☆楽しいですよね♪
私も年のせいだと思いました(爆)そのうち盆栽とかもやったりしてv-8
今の時期はペチュニアが咲き乱れています。
毎日綺麗な花をいっぱい咲かせていますよ~
この花は楽で好き~☆って簡単じゃないと育てられない(笑)
ミニトマトも簡単に育つんですね。
これで更に食べられるなんて、もう最高ですよ☆わははっ!
次はきゅうりもいいかな~と思ってます。

我が家のエリカ様もいよいよ旅立ちです。
彼女はどこへ行ってもそれなりに生きていくのでしょう(爆)
九州は行った事がないんです。
エリカに会いに行くという名目で、グルメツアーなんかいいな~

あっ!マイケルのこと、naocoさんの言う通りかも!

| ルーまま@基本片付け嫌いな人 | 2010/06/15 22:45 | URL |

ぶらっくパンダさん

エリカはもう早く行きたくて仕方ないみたいですよ。
新しい土地でなんとかうまくやっていくんでしょうね~(笑)
寂しいときはルークが癒してくれるでしょう☆
出発当日はルークも連れて空港に見送りに行こうと思っています。

お花、毎年綺麗に咲いてくれると嬉しいです。
毎朝起きると、まず花やトマトチェックしてます☆

えっ?シソととうがらし育てているんですか?
しっかり生き物係しているではないですか!v-22

| ルーまま | 2010/06/15 22:54 | URL |

とうとう

エリカ様、とうとうご出発ですか!!
ママさんもパパさんも寂しくなるかと思いますが、元気出して!!
福岡は、空港から地下鉄で10分で中心部に出れるし、羽田から福岡は
ビジネス区間だからチケットも安いし。。。
ママさん、福岡へラーメン食べに行きましょう!!
エリカ様に最後会えないのは寂しいですが、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

生き物係といえば、夫は職場の生き物係(笑)
この春、職場の敷地で猫が子供を生んだら速攻夫に報告があったそうです!(笑)
そこそこ育ったら保護しようかななんて思っていたら、親がどこかに連れて行ったみたい。
うちの生き物係も、いろいろ育ててますよ♪

| 美咲@お風呂上がり | 2010/06/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

アルママ@蒸し暑くてバテ中

私も生き物係だわ~。
アルはもちろん家族の世話してるもんね~(笑)

おお、お花綺麗に育てていますね~。
すごいすごい。
私はエリカ様と同じく野菜派!
花より団子系かと・・・・・。

おおう~エリカ様旅立ちですか(涙)
寂しいですよね~。
いやいや、準備に負われておたおたするより、ドーンと寝れるくらいの精神力の方が一人でがんばれるってもんです。
福岡はいいとこですよ~。大学時代を過ごしましたが、適度に都会で食べ物もやすくておいしい~!
空港も近いですし、るーままさんもびよーんと飛んで行けますね。
がんばれ~エリカ様!

で・・・マイケルって何の植物??

| アルママ | 2010/06/16 08:39 | URL | ≫ EDIT

ど~んまいける?

すっかり出遅れました・・・。
いやいや、決して「まだ更新してないよな~」とか、そういったことじゃないですって(爆)

皆さんマイケルが気になるようですね。
σ(^_^)も気になります。
果たしてそれはいったい何なのでしょう。
首だけでちょっとコワイような気もしますが。

「トマトは難しい」と天にいるおじーちゃんが昔言ってました。
何が難しいのかはよくわかりませんが。
でも、こうしてみるとすくすく育っているようですね。
シェパードとMダックスを連れた泥棒が入らないことを祈ります(笑)
(↑こんなこと書いて怒られる・・・)

| さるゾウ@出遅れたっ | 2010/06/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

アントン@コーヒーガブ飲み中

こんにちは。
生き物係、ウチでは私が担当です。
あっ、ゴミ当番も生き物係も両方担当です(笑)
お花、綺麗ですね~。育てる楽しさって分かりますよ。
トマトもやってるんですか、自分で作ったのを食べるのっていいですよね。
そういえば、私の母も一時、花に凝ってて、選別台までも花置かれてしまっていました(笑)
その後、選別台、勝手に粗大ゴミと一緒に捨てられちゃったんですが・・・
ル~ぱぱ、花壇も作っちゃうんですね。何でも作れちゃうってスゴイ!
ラジコンから選別台、そして花壇、ホント尊敬しますよ。

エリカ様、福岡は遠いですが、大好きなお仕事ですから頑張ってもらいたいですね。
あっ、ウチのチビ子がエリカ様とまたflumpoolの話したいな~って言ってました。
周りの子たちはあまり知らないようで、この前、おそば屋さんで話ができたのが凄く嬉しかったようです。

マイケル?これってお花屋さんとかで売ってるんですか?

| アントン | 2010/06/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

美咲@お風呂上りさん

エリカは出発前にマック家にお邪魔したかったようですが、
配属先が決まった途端バタバタして結局行かれませんでした。
とても残念がっていましたよ。

福岡。飛行機で行けばあっという間のようですね。
空港もずいぶん便利な場所にあるようですし、九州へ一度も行ったことがないルーまま!
一度は行かねば!と思いました。
美味しいものもたくさんあるらしいですね☆

そういえばマックパパこそ生き物係ですね(笑)
私なんかよりはるかにすごいわ~。尊敬しちゃう♪
そのうち美空2号もいたりして(笑)

| ルーまま@エアコン効きすぎて寒い職場 | 2010/06/16 15:58 | URL |

アルママ@蒸し暑くてバテ中さん

主婦はみんな生き物係ですね☆
そっちのほうがた~いへん(笑)
花なんてほっといても咲きますから(丈夫な花しか選ばない)
野菜育てるのって結構楽しいです☆
なによりそれを食べれる!エリカ様、一つだけ良い物を置いていくようです(爆)

明日はいよいよです・・・
寂しい・・・と思えないほどなんかバタバタなんですけど(汗)
ドンと構えているのは本人だけでして・・・
やっぱりエリカ様です(笑)
アルママさん、大学生活を福岡で過ごしていたんですか?
今住んでるとこからも近いですか?
一度は遊びに行きたい福岡。行く機会あったらオススメの場所教えてください☆

あ~マイケル?
雑草君の理科実験みたいなもんです(笑)
でも可愛がってくれっていうんですよ。
どうやって可愛がればいいんだ?

| ルーまま@エアコンで職場南極 | 2010/06/16 16:07 | URL |

さるゾウ@全然平気よ☆さん

まさかのまさかで更新してますよ~(爆)
自分でも笑えるぐらい・・・ぷぷぷっ☆

マイケル、はっきりいって可愛くないです。
そう、首だけなんですよ。元はつるっぱげ。水をあげるだけで毛のように
草が生えてきた。ただそれだけ・・・
何が楽しくてこんなの買ってきたんでしょうね(爆)
これで1000円もしたらしいですよ。呆れる・・・

トマトって難しいんですか?
簡単という人もいます・・
あまりにも増殖するから手入れが大変ってことなんでしょうかね?
そうだとしたらやばいぞ(汗)余計な手入れは苦手です(汗)
多少泥棒入ってもオッケーなぐらい実がなるといいな~

| ルーまま@4時のおやつ中 | 2010/06/16 16:14 | URL |

No title

え!福岡?なんて遠いの(TT)
ママ寂しいでしょう。もしかして今日?
元気に頑張って欲しいですね☆(*^^*)
ルーままこんなにお花育てていたのですね!
良いなぁ~!
私なんて枯らすからやめな!ってダンナさんに言われます。
昔は、玄関先に花がいっぱいだったのに・・・。本当よ!

| ヤシリスマロン | 2010/06/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

アントン@コーヒーガブ飲み中さん

返信遅くなってしまってすみません(汗)
昨日エリカは福岡へと旅立ちました。
早々にウキウキモードで「着いた!」メールがきましたよ☆
チビ子ちゃんとflumpoolの話しができたことはエリカも嬉しかったようですよ。
何より驚いていました。「中学生であの人たちを知っているなんて~」ってね(笑)
今度福岡まで行っておそば食べながらまた話しますかね(爆)

父さんこそ何でもやりますよ!
生き物係ももちろん、コメ研ぎをさせたら右に出る人、いないんじゃないですか?(笑)
いろんな知識もありますし、ほんと尊敬します!

マイケル、これはお花屋さんというより雑貨屋さんにあるようです。
今イメチェンしてます。えっ?どんな風に?って?
・・・爆発気味の髪(草)を結わいてポニーテールしてるんです(笑)

| ルーまま@大忙し | 2010/06/18 07:09 | URL |

ヤシリスマロンさん

おはようございます☆
そうなんです・・・ずいぶん遠いとこに就職が決まりまして(汗)
昨日行っちゃいました。
飛行機で行けば2時間弱ぐらいですが、先立つものがないと行くに行けませんよ(笑)
本人は嬉しそうに行ったので、まぁ頑張ってもらいたいです。

花は今のとこに引っ越してきてから急に増えました。
あまり手入れしなくても育ってくれる花ばかり選びますから、案外簡単に咲いてくれます☆
ランとかなんてむ~り~(笑)



| ルーまま | 2010/06/18 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/4-7388623e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

