ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

日曜日はポカポカ陽気でしたね。

お天気が良いとどこかに出かけたくなるルーまま。

でもルーぱぱは前日飲みすぎてなかなか起きてこない・・・

そんなわけで、ひさしぶりにゆっくり土手でも散歩へ行こうと決めました。

最近散歩が楽しいと思うようになってきたエース。

体力もついてきたので少し遠くまで行ってみよう☆ゆっくり景色を見ながらの散歩なんて

エースがいなければまずしないことです。
CIMG4107.jpg
土手を散歩していると色々な人に出会います。

毎週日曜になると聞こえてくるラジコンの音。いました、いました。
CIMG4116.jpg
子供じゃありません。大人たちが飛行機のラジコンを飛ばして遊んでいます。

しかも本格的なやつで高そう・・・
CIMG4119.jpg
また上手に飛ばすんですよ☆しばらく見学しちゃいました。
CIMG4118.jpg
エースは、ラジコンに夢中な親に連れてこられた子供たちと遊んでもらってました。

子供と遊ぶのが大好きなエース。いつまでもこんなだといいんだけどな。
CIMG4121.jpg
ワンコ連れの見学者もいて、そのワンコにもご挨拶。
CIMG4127.jpg
ゴリ押しエースにドン引きするワンコが多いけど、このワンちゃん、ずっと付き合ってくれました♪

飼い主さんはず~っとラジコン見てたしね、よほどつまんなかったんでしょう.

だからエースと遊んでくれたんだな(笑)
CIMG4125.jpg
更に土手を歩いて進んでいくと、とてもいい広場があります。

この道の両脇には、去年桜の木が植えられました。まだ木自体は小さいけど

大きく育ったらとても綺麗な桜の名所となるに違いありません。
CIMG4109.jpg
ここはルークともよく遊んだ場所です。

ここでエース、ボール投げをしてみることにしました。

家の中では毎日のようにボール投げをしては持ってきてくれますが

外ではどうかな~?

エースもルークと同じでボール大好き男になりそうです♪

でもちと歩きすぎたかな(汗)

家までが遠い帰り道でした・・・




スポンサーサイト

| エース4か月 | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩に行くと、いろんな人に声をかけてもらったり、初めて会うわんこに出会ったり、楽しいですよね~(^^♪
わんこ連れでないと、知らない人とお話なんてしませんもんね^_^;
エースくん、ボール遊びも楽しそう~♪
わんこにも子供にもフレンドリーだし(*^^)v
成長が楽しみですね~(^^)

ルーままさん、こんな大きな娘さんがふたりもいるんですね!
美人姉妹だし♪
賑やかで楽しそう~(^^♪

| かなみ | 2010/12/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

ロング散歩にはいい季節ですよね~。
うっかり遠くまで行くと、帰りがね~(;´▽`A``
ところで、エースのほっぺにも黒いぽっちりがあるの?
ルークにもありますよね。
偶然?

| さるゾウ | 2010/12/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

ちょっと寒いくらいの方がロング散歩には良い季節ですよね!(暑がりな我が家だけか?!)
でも 行きは良い良い 帰りは… なのは どこも一緒のようで!

ところで 可愛い娘さん達は それぞれダックスと生活なさってたんですね!
どちらも可愛いし 良い子な感じですね!
それから パパさんが女性に囲まれ 萎縮する姿は 想像出来ませんでした!
以外です~!!(笑)

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/12/14 08:29 | URL |

犬と一緒に散歩っていいですよね~。
犬がいなきゃ行かないですもんね~。

エース君、お子ちゃまにも犬にも、とってもフレンドリーで素敵な大人に成長しそう~v-10
顔つきもしっかりしてきて、どこから見てもシェパですね。

| アルママ | 2010/12/14 08:29 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

そうなんですよ☆一人で散歩なんてもちろんしませんが
普段どこに行くにも車なので、エースとの散歩以外歩きません(笑)
たまにはこんな風にゆっくり散歩も気持ちがいいです。
そして全然知らない人にも話しかけられたりして結構楽しいですね☆
でもさすがに歩きすぎました(汗)帰りが辛かった(汗)

娘たち、外ズラがいいのは私に似たようで(爆)
このぐらいになると、親子というより友達みたいな関係です。

| ルーまま | 2010/12/14 20:12 | URL |

さるゾウさん

いや~
さるゾウさんやコテツおかんさんみたいに歩くのはさすがに無理!
歩くって健康にいいのだろうけど、歩きなれないとだめだわ~(汗)
でも夏にはできないロング散歩、何気に楽しかった☆

ホクロ?
そういえばルークにもありましたね☆
でもシェパには結構このホクロ多いみたい。

| ルーまま | 2010/12/14 20:16 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

そうなんです・・・寒いぐらいだと歩いているうちに体がポカポカしてくるので
今の季節はロング散歩には最適ですね。
でも歩きなれないので最後は私の方が疲れました(笑)

娘たち、それぞれダックスを飼っているんですよ。
しかも里親で・・・
大人しい子たちですが、アレックスの方は甘やかしすぎてしまって
少々わがままです。

ルーぱぱは女性の中だと大人しいですよ~
圧倒されちゃうみたいです(爆)

| ルーまま | 2010/12/14 20:20 | URL |

アルママさん

うん、うん、ワンコがいなきゃ歩くことなんてまずありません!
どこ行くにも車(笑)
だから私には老後もワンコがいないとだめでしょうね~
じゃないと引きこもりの迷惑老人になりそうです(笑)

エースは今、何にでも興味を示しています。
恐々でも近づいて試す・・・その繰り返しですが
少しずつ安心なもの、怖いものがわかってきたみたいです。
人間は大人も子供も大好き☆すぐ寄って行きます。

| ルーまま | 2010/12/14 20:25 | URL |

え~??、あのルーままさんにこんな大きなお子さんが?
信じられませ~~ん!
並べば、キット3姉妹。

この散歩道はこの前お会いした土手ですね。
ほんとに環境がいいですねぇ。 ラジコンおじさんはこちらの公園にもいますよ。アクロバット飛行をさせて得意になっています(笑)
先日は3日続けてこの土手付近に行きました。
川岸にでて、浸かりましたよ。ラブですもの。

また、エース君に会えれば嬉しいな♪

| ラフィ&あみままです | 2010/12/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

エース、また大きくなった~♪
顔も男の子になってきましたね!

のんびり、タラ~ンとした散歩なんて、ワンコがいなければしない事。
いろんな発見があって、交流があって、リフレッシュ出来て・・・
感謝ですな~^^

| jack | 2010/12/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

ラフィ&あみままさん

こんな私ですが、一応母でした(笑)

そうです☆この土手はこの間お会いした場所をもっと奥のほうに歩いて行った
所です。
ラジコンおじさんはいろんな所にいるんですね。
広い場所さえあればどこにでも行くのでしょうか?(笑)
それにしてもみなさん上手なんですよ。お金かけてます(笑)
え~っ!?3日も続けて来ていたのですか?
またいつか会えますかね?きっと会えますね☆
江戸川に浸かりましたか・・・
う~ん・・・ワンコだから、ラブちゃんだからできることですね・・・☆
寒さ関係なし!たくましい!

| ルーまま | 2010/12/16 19:09 | URL |

jackさん

ほんと?大きくなった?
毎日見ているとあんまり感じないのですが、周りの人から
大きくなったね~と言われるとやっぱり嬉しいかな♪
今が育ちざかりだし、これからもぐんぐん成長してもらいたい☆

日光浴しながら散歩なんてワンコがいなきゃ絶対しない(笑)
基本怠け者ですから(笑)
私の健康&人との交流はルークやエースのおかげ☆
jackさんのいう通り!感謝です☆

| ルーまま | 2010/12/16 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/32-3f0e7406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

