ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

皆さんのお宅、ゴミ当番は決まっていますか?

我が家のゴミ当番はほとんどがルーぱぱです。

やっぱり家事はみんなで分担しなきゃね~

ルークにも何かできることはないかしら?と考えてみました。
お手伝い1
家族なんだし少しはお手伝いしてもらわないとね!

そういえば先代のハックはゴミ捨てが大好きで進んでお手伝いしてくれてました。

じゃあルークにもできるんじゃん?
お手伝い2
おおっ!必死ですっ!やればできるじゃん!
お手伝い3
でもね、なぜか早足なんですよ・・・落とさないうちに早く運びたいのかしら?

その姿が笑えるけどこれは使える!これからはルークもゴミ当番決定!お手伝い4
ただしプラスチックのゴミ限定ですけどね(笑)

これで我が家では男組がゴミ捨て担当になりました☆



スポンサーサイト

| 日常 | 14:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スゴイよ!ルーままさん!!
更新頻度めっちゃ上がってる!!
シェパ友のみなさんもびっくりじゃあないですか??
もちろんおかんもびっくり!

ルークゴミ当番、おつかれっす!!
必死に咥えて走る姿、かわいすぎv-238
ウチもコテツが土曜日のゴミ当番だけどさすがにゴミ袋は咥えられないな~踏んじゃうな~引きずっちゃうな~。
明日、スーパーの袋で持って行かせてみようかな~。

| コテツおかん@もう帰りたい… | 2010/06/11 15:36 | URL |

お使いだ

おぉ!これぞ「お使い」じゃないですか。
さっすがルーク。
そう、ゴミは重いからプラスチックならラクショーですね。

ルイは、何を手伝っているかなぁ。
あ、そうだ。ルイの仕事は「ペットボトルつぶし」だったんだ。
昨日は3本ほどカジカジさせましたよ~。
もちろん、おやつを中に入れてから(笑)

| さるゾウ@犬たちお昼寝 | 2010/06/11 16:19 | URL | ≫ EDIT

No title

更新早いですね~。イイことです!
やはり開くと更新しているって嬉しいですよ。
ルーク先生偉いな~。ゴミ出しをしてくれるんですか~。
しかも嬉しそうに運んでくれていますね。
以前、姫にやらしたことがあるんですが、咥えながら大袈裟に振り回してしまい、
ゴミ袋の小さな穴から変な液体をバラまいてしまったことがあり怒られたことがあり、
それ以来は中止となりました(笑)

ゴミ出しはル~ぱぱのお仕事だったんですか。
これでゴミ当番は男だけになりましたね(笑)
あっ、ウチも基本的には私がやっています・・・。

| アントン@重要な会議中 | 2010/06/11 16:52 | URL | ≫ EDIT

コテツおかん@もう帰ったかな?さん

は、はいっ☆
一応今はこの新しいお部屋に慣れるため間を開けずに更新しようとしています。
これが息切れしなきゃいいけどね~(笑)
シェパ友の方も驚いています!「どうしたんですか?」って聞かれたりもしました。
動画もできるようになったし、ますますブログが楽しくなったのはおかんさんのおかげでもありますよ☆

コテツは土曜日が当番なんですね?
たしかにこんな大ききゃ~引きずるわな~。踏んじゃうな~破けて中味出ちゃうな~
スーパーの袋咥えてるコテツ見たい見たい!ぜひ載せてv-238

| ルーまま@明日は仕事 | 2010/06/11 19:37 | URL |

さるゾウ@犬たち起きた?さん

初めての「お使い」ですよ☆
もう3歳ですからねv-286少しはお手伝いしてもらわないと!
これが生ゴミだと危険です(汗)重くて引きずり、中味が・・・
とても危険なのでそれはルーぱぱにまかせます(笑)

ルイぽんはペットボトルつぶしか~
それはまたすごいですよね!
かさばる物をつぶしてくれると助かりますよ~
ルークはつぶすを越えて、引きちぎります(汗)

| ルーまま@明日は仕事 | 2010/06/11 19:43 | URL |

アントン@重要な会議中さん

えっ?大事な会議ってなんですか?気になる~

更新は今のうちだけですよ☆きっとね(爆)
早くこちらのブログにも慣れないといけません!だから今は必死に更新します♪
でも楽しみにしてくれているなんて嬉しいです♪
ルーク、このゴミ捨てを初めはすご~く嫌そうな顔していたんですよ。
「えっ?持つの?」みたいな・・・
やらせてみたら案外喜んで持ってくれました。
姫ちゃんもゴミ当番だったんですか?振り回しましたか(笑)
ルークもそのうちブルンブルンするでしょうね。こわ~
そうなったらおしまいだわ。
父さんもゴミ当番なんですか?
ご苦労様ですv-411

| ルーまま@明日は仕事 | 2010/06/11 19:58 | URL |

No title

ルーク偉い!!
微笑ましくて笑ってしまうよ~可愛いよv-238
お手伝いもできるりっぱな家族の一員ですよ!
あー我が娘達(人間)にもみならってほしいわ(爆)
ノエルも燃えないゴミならできるのかしら?

ルーク家は男組がゴミ捨て係!いい!
ゴミ当番は私だ(笑)
家の事は全部私なんですが、休みの日はパパさんが料理をしてくれるから良しとしなければいけませんかね・・・

| シエ&ノエママ | 2010/06/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

No title

すごーーい!!
ルーク君もすごいけど考えたルーままさんもすごいよ~
うちもやらせてみたいけど、なんせ田舎なもんでプラゴミってないんですよね(^^;)
プラスチックもみーんな燃えるゴミ。
残念。。。

| jack@足がむくんでパンパン中 | 2010/06/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

早~い!

素晴らしい更新の早さですね~~!

ただいま散歩から帰ってきて、一休み中です。
今日は旦那が仕事なので、デカ2頭引きで行ってきました。
あ~、よる年並みには勝てない。。。
ルーままのバイタリティー見習わなきゃ。。。

おや!ルーク君偉いではないですか!
以前にマックで挑戦して挫折した過去があるんですが、
随分前のことだし、今度のゴミの日にはもう一度挑戦してみま~す!

| 美咲@散歩帰りでへろへろ | 2010/06/13 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title


うっかりしてたら、もう動画デビュー果たしたのね!!
ビーム、KULOも絶対同じことしそう(笑)
動くものに飽きずに反応するよね~~^^;

お手伝いルークくん、偉いなぁ~
すごい、お役立ち犬じゃない。
うちも何かお役立ちして欲しいんですけど、ボールとお友達以外もって来ませんし
持ちません・・・( ̄▽ ̄;)

がんばって更新してるルーままも偉いなぁ~~~!!!

| ぶらっくパンダ | 2010/06/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。
凄い!ルーク君♪ゴミ捨て出来るなんてv-411
必死に持って可愛い~♪
リュークは出来ません^^;
今日は、朝から雨ですねぇ~・・・。


| ヤシリスマロン | 2010/06/14 08:34 | URL | ≫ EDIT

No title

すごい!!!ルーク君やるじゃん!!!

「咥えろ」とか「運べ」とか命令するんですか??
アルは多分怖がって咥えてくれないだろうな~

生ゴミはダメよね~(笑)
どうなるか想像出来て面白い(笑)

そうよそう!男性も家事しないとね~。
うちもゴミ出しは男のお仕事で~す。

| アルママ@蚊にさされて痒い中 | 2010/06/14 09:36 | URL | ≫ EDIT

シエ&ノエママさん

最近は男子も家事を手伝う時代になりましたからね(笑)
ルーぱぱはもちろん、ルークにも少し役にたってもらいました☆
でもこれ以上重いのはだめです。
ノエルちゃんも大きい袋でも持っていけそうですね。
プラゴミ限定で(笑)

パパさん休日はシェフですか!?
そっちのほうが全然いい~v-344
優しいパパさんですね♪良しとするどころか、感謝しなくては!

| ルーまま | 2010/06/14 09:42 | URL |

jack@足がむくんでパンパン中さん

↑もうタイトルだけで大うけ(爆)

今やワンコもお手伝いする時代ですな(笑)
こんなことばっかり考えているんですよ☆
先代のハックはお手伝い大好きワンコだったので、ルークも2代目お手伝い犬!
でも乱暴なんで、時々袋破けてます(笑)

いいな~分別ないの?
それって楽だよね~☆
うちも十分田舎なんですけど・・・

| ルーまま@湿気で髪の毛爆発中 | 2010/06/14 09:52 | URL |

美咲@散歩帰りでヘロヘロさん

↑早くルーままと同じ年代に来なされ(笑)
大型犬の2頭引きは疲れますよ!それは年のせいじゃ~ありません☆

マックちゃんにもゴミ捨てやらせていたんですか?
アリちゃんとマックちゃんが並んでゴミ捨てに行く姿想像してみました・・・
ちょ~可愛いよ♪
ぜひやってみてブログアップしてくださいよ♪
周りからも注目間違いなし!(笑)


| ルーまま@最近足腰弱り中 | 2010/06/14 09:59 | URL |

ぶらっくパンダさん

はいっ!しっかり動画もアップできましたよ~
でもこれで満足してしばらくやらないと・・・また忘れちゃうんですよね(汗)
そうならないように気をつけよう!

先代ハックを見習って、ルークにもお手伝い犬に育てようと頑張っています。
が、ハックと違ってあんまり喜ばないんですよ~
ハックは結構お手伝い大好きだったので、買い物行っても自分のおやつとか
普通に咥えて家まで運んでくれたりしてました。
比べちゃいけないんですけどね(汗)

はははっ・・・そろそろネタ切れだぞ(汗)

| ルーまま | 2010/06/14 10:05 | URL |

ヤシリスマロンさん

おはようございます☆
月曜から雨・・・もうやる気ゼロですよ・・・

ルークには無理やりゴミ捨て手伝ってもらいました。
落とさないように必死なの(笑)
その姿がまた笑えるんですが、疲れてくると引きずるので中身がやばいっ!
生ゴミではぜ~ったいできませ~ん(笑

今週も頑張ろう!

| ルーまま | 2010/06/14 10:16 | URL |

アルママ@蚊にさされて痒い中さん

↑私も会社来ていきなり刺されました。
でも見事・・・ご臨終です(笑)

ふっふっふっ・・・
やっぱりアル家も男組がゴミ出しなのね←うちと同じと決めつけてる
ってことはそのうち宇宙人くんもゴミ当番?
・・・ですよね~

ルークには「持って」というと咥えてくれます。
でも落としたときには「咥えて!」と強い口調で言うの。
そうすると慌てて持ってくれます。
なかなか役にたつ男です☆
生ゴミはダメダメ(汗)引きずって中身がどしゃ~(汗)
ご近所迷惑間違いなし!

| ルーまま@蚊を潰して血ぃついた | 2010/06/14 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/3-ff76e269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

