ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月になりました

エース、22日で4ヶ月になりました。
IMG_5729.jpg
エースが外に出られるようになってから積極的に出かけているルーまま。

楽しいです☆ワン友さんたちとほのぼのした時間が今の私の癒しの時間☆

先日のBBQに続き、今回はドッグランデビューもしました♪

ちゃんと市に登録もしたしね♪←やっとかよ(汗)ワクチンもオッケーでしょ♪
CIMG4002.jpg
準備は万端ですっ!

誘ってくれたのはリューク君ち。

去年の暮れにはルークとリューク君がランで走り回っていました。
IMG_2773.jpg
そして今はエースがリューク君と走っています。
IMG_5727.jpg
ルークはリューク君によく威張っていたので、今度はエースに威張っていいんだからね。

でも優しいんですよ☆リューク君。

エースのしつこい攻撃もサラリと交わしていました。

とにかく嬉しくて仕方がないのか、近くにいるワンコたちにちょっかいを出す・・・
IMG_5666.jpg
出す・・・
IMG_5669.jpg
おいっ(汗)
IMG_5690.jpg
仔犬とはいえあきらかに小型犬よりでかいし(汗) ヒヤヒヤもんでした。

同じ4ヶ月のゴールデン君とは見ていても少し安心☆
IMG_5748.jpg
しかしどうにも止まらないエースに目が回る思いでした。

そうかと思えば和やかな場面も・・・リューク君のお友達ジャムちゃん。
IMG_5684.jpg
他にもシェパのお友達が来ていました。

初めて会う子達。みんな穏やかで可愛かったです♪
IMG_5702.jpg
またどこかで会えるかな♪♪

【お里へ・・・】
リューク君ちから近いエースのお里へ寄ってきました。

そぅですよ。あの日はリューク家に遊びに行き、ちょっと見るだけ・・・のはずが・・・

結局お持ち帰りしてしまったのがエースです(笑)

兄弟にも会ってきましたよ~
IMG_5648.jpg
ロン毛の兄弟もいました。この子がまた可愛いの☆
IMG_5649.jpg
エースは10頭兄弟!男の子7頭、女の子3頭。そのうちロン毛の子は3頭なんですって。

お母さん頑張ったな~。初めての出産だったらしいです。

母ちゃんは甘えん坊のシェパだったので、また会いたいな~と思ったのですが

すでにドイツに帰ってしまったそうな・・・残念。

そして!血統書もらいました☆

やっとエースの本名がわかりました♪

アラン フォン デア シュロス ブリュンネン

舌噛みそうな名前だ(汗)

惜しかったな~。【Ace】なのに・・・

本名は【Alan】でした☆

スポンサーサイト

| 友達 | 20:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう4ケ月?まだ4ケ月??
なんて立派な4ケ月のエースくん♪
さすがシェパだなぁ。
惚れ惚れしてしまいます!
ちなみに今何㌔あるんですか~??
鑑札の可愛さにもびっくりです。
これって市によって違うんですよねぇ?
こちらはいたってフツーの鑑札(ーー)なんで??
ドッグランデビューにBBQに、
エースくんもルーままさんも毎日楽しそう~!
ワンコライフってほんといいですよね。。

| きなこ | 2010/11/25 21:14 | URL |

あれ?と思っていたら・・・アニーとグーフィー、グーママに会ったんですね~
シェパ友さんてせまいなぁ(^^;)
グーママとは来週多分会いますよ!

4か月からこんなにいろんなワンコと遊んでいたらとってもフレンドリーになる事間違いなし!ですね^^
あ~羨ましいったら羨ましい(爆)
どんなシェパに成長するかとっても楽しみ~♪

| jack | 2010/11/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

いろんなところに行って楽しそうですね~♪
エースくん、いろんなシェパさん達といっぱい遊んでもらって、フレンドリーになるんだろうなぁ~!
まわりにこんなにもシェパ飼いさん達がいる環境が羨ましいなっ!

鑑札が可愛い~!
大阪は普通の可愛くもなんともない鑑札です^_^;

| かなみ | 2010/11/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

え?まだ4か月??ってくらい坊ちゃまお出かけしまくり、遊びまくりですね~。
ドッグランってやっぱり楽しそうだねー。
今度コテツ家とも一緒に行ってね。
こはる狩ってもいいよ。
てかコーギーちゃん?ビビってね?
お子ちゃまだけど身体はデカイもんね。なんか面白い(笑)

ますます成長が楽しみですな。
マメにUPしてね~(笑)

| コテツおかん | 2010/11/25 21:54 | URL |

楽しそう♪エース君、すくすく大きくなってますね!
今度は、ぜひ我が家もお連れください!

ロン毛のシェパは衝動でお持ち帰りはしませんでしたか(笑)
この前ぱぱさん、ロン毛もいいな~なんて言ってましたよ(笑)

エース君は外産なんですね!
どんなに大きくなるんでしょうね~、楽しみですね♪

| 美咲 | 2010/11/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

マメな更新ですね!油断してたらポンポンとテンポ良く遅れをとりました…(笑)

エース成長著しいですね!微笑ましいです。
犬鑑札、エースの所も 工夫されてますよね~。
我が家の近隣の町は 骨型だったりと色々工夫がされてますが 我が町は…

そして シェパ軍団はカッコよく勇ましく やっぱ圧巻です!
ドッグランも 活き活き 楽しそうですね!
今後の 「マメ」な 成長記録更新も 引き続き 楽しみにしてまーす!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/11/26 08:37 | URL |

先日は、ありがとうございました♪
ルーク君とリュークだ!昨年は、遊んでたのよねぇ~v-398
そして今は、エース君とv-433ルーク君も来てたことでしょう~♪
本当だ!長毛のこ可愛い~!連れて帰らなかったのですね(笑)

| ヤシリスマロン | 2010/11/26 11:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、鑑札はテンのと同じだ~。
ルイのは昔ながらのやつですけどね。
もうドッグランデビュー!
しかも、大人のシェパとすんなり遊んでる~。
大物の予感だなっ。

ルーままさん、エースの写真いっぱい撮ってますね。
トップ画像はルークしぇんぱいと弟エースを隣同士にってのがいいなかぁ。
今度はちゃんとやり方教えますね。

| さるゾウ | 2010/11/26 15:21 | URL | ≫ EDIT

先日はお世話になりました(^^♪
エース君との縁は、見に行くだけ・・・の、お持ち帰りだったんですね!
これはスゴイ!きっと、パパとママを引き寄せる「何か」を持っていたんですねv-343
近くに来た時には、また遊んでくださいねe-319 ってか、うちもあっちこっちフラフラしてますんで・・・お会い出来るでしょうねv-407

| ぐーママ | 2010/11/26 17:06 | URL |

鑑札いいなー可愛くて!!ルイちゃん達もそうなんだよねー
ノエルとコテツ家は無難な普通のなんだわ(笑)

大人のシェパと物おじしないで遊んでますね!!
楽しくてしかたないですね♪
エース君は朗らかで明るいこですねv-238
まだパピーなのに小型犬のことを心配するのは、大型ならですよね(笑)

| シエ&ノエママ | 2010/11/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

きなこさん

まだ4か月なんですよね~(汗)
日に日に暴れん坊ぶりも激しくなりまして・・・
早く落ち着いてほしいなんて思ってますが・・・
もしかしてずっとこのままかも?恐ろしや・・・
我が家の体重計では正確に測れないのですが
だいたい16キロぐらいあります。
最近また重くなったのでもう少しあるかな?
そろそろ抱っこができなくなります(笑)
鑑札は去年から肉球になりました。ルークの時はまだ普通でしたよ。
ちなみに狂犬病の鑑札は骨型です☆

毎日忙しいけど、ワンコがいるって幸せですね♪

| ルーまま | 2010/11/27 11:37 | URL |

jackさん

おっ?グーままさんを知っていたのですね?
うん、うん、シェパの世界ってせまいよね~(笑)
私はこの日初めてお会いしたんだけど、エースの行動を
常に見張っていたのでほとんど話すことができなかったの。
来週会ったらよろしく伝えてね♪

ルークもこの時期からドッグラン行ってました。
レオルー家ともよく遊んでもらいましたよ。
このまま成長してくれるといいんですけどね~

| ルーまま | 2010/11/27 11:41 | URL |

かなみさん

シェパ飼っている人って、探すと結構いるんですね。
普段シェパを散歩している人なんて見たことないから
あまりいないだろうと思っていたんですけど・・・
意外にもシェパ飼いさんは多かった(笑)

鑑札は去年からこんな風に可愛くなったみたいです。
ルークの時はいたって普通の楕円型してました。
きっとそのうち大阪も変わりますよ☆

| ルーまま | 2010/11/27 11:45 | URL |

コテツおかんさん

そうですよ・・・まだ4か月・・・
うちの子になってまだ1ヶ月半しか経ってましぇん。
でもね、家の中だけじゃ発散できないみたいなのよ、この坊ちゃん。
体力はルークよりあります。大きくなったらどうなるんじゃ?
もちろん!コテツこはるコンビともぜひランで遊んでください☆
こはる?きっと狩っちゃうよ(笑)

あっ、コーギーちゃん。この子もまだ6ヶ月らしい。
パピヨンとコーギーのミックスなんだって。
若いお姉ちゃんが連れてたけど、笑いながらも心配そうだった。
そりゃそうだよね(汗)

| ルーまま | 2010/11/27 11:53 | URL |

美咲さん

どんどん大きくなるエースですが、周りの先輩シェパを見ると
早く大きくなってほしいな~って思ってます。
ロン毛の兄弟?可愛かったですよ~
危なかった(汗)危うくまた連れて帰りたくなりました。
仔犬の可愛さはは危険ですね。

エースの両親は外産なんですが、日本で生まれているので国産だと思います♪
両親の所有者も日本人でした。でも母犬だけドイツへ行ってしまったんですよ。
兄弟みんな大きいので、エースも負けないように大きく育てたいです。

| ルーまま | 2010/11/27 11:59 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

いやいや(汗)たまたま連続で更新しましたが、こんなことは年に何回もありません(笑)

エースは日を追うごとに大きくなっていますが、兄弟たちは一回り大きかったので
ショック(汗)
またもやフードの量が足りなかったようで・・・
最近少しずつ増やしています。食べれば食べるだけ身になるようです。
犬の鑑札が肉球になったのは知りませんでした。
ルークの時は普通だったので。でも新しい方が可愛いですね。
同じ県内でも違うんですね。きっと近いうち変わりますよ。

マメな更新・・・
が、頑張りますっ!

| ルーまま | 2010/11/27 12:05 | URL |

ヤシリスマロンさん

こちらこそ☆ありがとうございました。
新しいお友達にも会えて嬉しかったです。
あのドッグランも綺麗でよかった~
また連れてってね☆

去年ルークと遊んだように、これからはエースがお世話になりますよ。
しつこい後輩だけどよろしくね。
ロン毛の子、可愛かった。男の子だし、欲しかった~
まだいるみたいよ?マロン家もどう?

| ルーまま | 2010/11/27 12:08 | URL |

さるゾウさん

テンテンも同じ鑑札?
なんか去年から変わったんだって。
ルイぽんは普通のやつなんですね。ルークもそうだったもん。
同じ県内でも色々違うみたいですね。
ルークもこの時期からランデビューしてました。
でもエースの方が物怖じせず遊んでました。
コイツはどんな大人になるんだろう・・・

えっ?画像、そんなことできるんですか?
ぜひぜひ教えてくだしゃい♪
写真結構たくさん撮ってますよ~

| ルーまま | 2010/11/27 12:12 | URL |

グーままさん

こちらこそ☆ありがとうございました☆

そうです。エースは衝動買いしてしまった子です(笑)
でも見た瞬間に決めちゃいました。何かピンと感じるものがあったみたいです。

もう少しゆっくりお話ししたかったのですが、エースがあっち行ったり
こっち行ったりと皆さんに迷惑かけるんじゃないってヒヤヒヤしていたため
ほとんどお話しできませんでした。
jackさんともお知り合いなんですね。
シェパの世界は狭いわ~。きっとまたどこかの競技会場とかで
会えますね。
その時は声かけてください♪

| ルーまま | 2010/11/27 12:17 | URL |

シエ&ノエママさん

同じ県内でも鑑札の種類違うんですね。
統一すればいいのに・・・ね☆

エースは大型犬のワンコさんたちと遊んでいる方が
見ている私が安心します。
やっぱ仔犬でも力が強いので、小型犬さんを追っかけてるのを
みるとヒヤヒヤもんでした(汗)
ルークとはちょっと違う・・・
エースは元気ありすぎです(笑)

| ルーまま | 2010/11/27 12:21 | URL |

すっかりご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)
もう4ヶ月なのね~~、はやっ!!

リュークくんとも、ルークくん同様仲良しになりそうですね。
他にもいっぱいのワン友と遊べて、社会化バッチリですね。
次回は、ぜひリュークくん、エースくんと一緒に遊びたいな♪


↓おお~~~、お馴染みしぇんぱいシェパたちとのBBQ☆
エースくんもすっかりみんなの一員ですね。
あ、珍しく隊長も参加だったんですね!

| ぶらっくパンダ | 2010/11/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

おお!札が肉球の形なんですね・・・。可愛すぎる!!!

にしてもエース君。ぐんぐん成長してますね~。
たくさんの友達と一緒に遊べて、体だけじゃなく、社会性も勉強して立派になってますね・・・。
関東ってシェパ多いですね~。うらやましいv-238

| アルママ | 2010/11/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

うふふっ・・・また忙しい日々なのね。
私もなんか忙しい毎日です。でも休みとなるとじっとはしていません☆

エースはだんだん体力もついてきて、休みの日は思いっきり発散させてあげないと
家の中で走り回ってしまいます(汗)
もうクロちゃんともドタバタに遊んでもすぐに電池切れにはなりませんよ(笑)

シェパしぇんぱい達とも久しぶりに会えて楽しかったです。
今度はぜひ♪ご一緒に♪

| ルーまま | 2010/12/01 19:32 | URL |

アルママさん

去年から肉球鑑札になったみたいです。
ワンコ飼いの心をくすぐりますよね。役所も考えたもんだ(笑)

関東もシェパ多いけど、関西の方も多いでしょ?
時々シェパのブログを見ていると関西も多いような・・・
実現させたいですね、関東シェパと関西シェパのオフ会☆

| ルーまま | 2010/12/01 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/28-f4f8dbef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

