ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入 ~訓練日和~

GWに入りましたね。

今日から4連休のルーク家、朝からADの訓練で始まりました。

訓練というには訓練士さんに申し訳ないほどですが、一応やってます(笑)

ディープは基本真面目なので、言われたことはゆっくりですが確実にこなそうとします。
IMG_6812.jpg
最近じゃ訓練士さんは、ボールなしでもディープとのアイコンタクトはバッチリです。
IMG_6819.jpg
朝が苦手なルーぱぱも、この日はたたき起こして訓練に参加。

ルーぱぱはボールを使いながらの脚足行進。なかなかかっこいいですぞ。
IMG_6831.jpg
お次はエース。

こやつは相変わらず集中力に欠けます。

それでも騙しだましなんとかやってます(笑)
IMG_6834_2014050312104627d.jpg
ボールは絶対必需品!
IMG_6839.jpg
今、訓練士さんにお願いしていること。それは【ダンベル持来】

よく訓練競技会なんかで見るじゃないですか。ダンベルを咥えてきて

指導者の前にピタッと止まるやつ。

あれあれ。あれをやれるようになりたいんです、ルーまま。

訓練士さんは簡単というけれど、ルーままは素人ですもん。無理無理(笑)

最近じゃそればっかり練習しています。

ディープはほぼ完成に近い状態だそうで・・・
IMG_6821.jpg
嬉しそうじゃないけど咥えて・・・
IMG_6822_201405031202413db.jpg
できてる~♪
IMG_6823_20140503121917158.jpg
自分でも出来るようにルーままも特訓中です。
IMG_6828.jpg
そして問題のエース。
IMG_6840.jpg
なんでかカメラ目線。すでに集中力切れてます。

でもそんなことは許されません。大っきらいなダンベル持来。
IMG_6851.jpg
スキあらば逃げ出すそうなので、ロングリードでしっかり誘導。
IMG_6842.jpg
はい、ここでもカメラ目線(怒)
IMG_6847.jpg
なかなか手ごわいエースですが、気長に諦めず、エースに付き合ってくれる訓練士さんに

感謝感謝のルーク家なのです。
IMG_6855.jpg
エース君、頑張ってくれたまえ。


*****オマケ*****

訓練で預かり中のワンちゃんで珍しい子がいました。

【屋久島犬】だそうです。聞いたことなかった。
IMG_6799.jpg
あずきちゃんっていうんだそうです。可愛い名前じゃ☆
IMG_6808_20140503123451fb1.jpg
イーグルさんは今年11歳になるお爺ちゃんシェパ。

現役の頃は警察犬として活躍してたんですよ。今はこうして時々訓練所に遊びにきては

のんびり過ごしているようです。
IMG_6809_20140503123507634.jpg
黒ラブのヴィーナスさんは、バリバリの嘱託警察犬です。
IMG_6810_201405031230126b4.jpg
みんな頑張れ~



| 訓練 | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/264-0638342e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

