ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー【ワンサカ】編

さて、JKCの競技会からもう何日経ってしまったのでしょうね~(笑)

皆さんがすでに新しい話題へ移っている中、ルーままはあえて過去に戻ります☆

会場にはルークの学校のお友達もたくさん来ていたのです。

このお方は競技会に出ておられました↓しかしシェルティだらけだ(驚)
IMG_5010.jpg
出足が遅かったルーまま達はもちろん見れませんでした。ごめんね~

その後はみんなでワイワイ遊んでいるではないですか!
IMG_5006.jpg
早速エースも仲間入り☆
IMG_4981.jpg
嫌がる女子をストーキング。ルークと同じだな。
IMG_4984.jpg
楽しくて笑顔もこぼれます。
IMG_4987.jpg
忘れてはならないこの方・・・梅子しゃん。相変わらず愛情を求めています。
IMG_4996.jpg
そんな梅しゃんに試練の時がきました。
IMG_5491.jpg
梅しゃんは突如この試験に挑むことになりました。

本当ならルークが受ける予定だったんです。でも彼は逃げました(笑)

そんなために梅しゃんは突然猛特訓を開始。いい迷惑だったでしょうね~梅子。

怨むならルークを怨みなさい。

てなわけでルーままとルーぱぱはこの会場へ見学に行きました。

試験会場は普通の大きめな公園です。もちろん一般ピープルもいますよ。

ルーぱぱはルークの代わりに試験の雰囲気を味わっていました。
IMG_5120.jpg
そうそう、この日は彼女も試験を受けます。
IMG_5114.jpg
見つからないように写真を撮ろうと思っていましたが、この子はみんなが

そばにいる方が安心するんですって。ヴィーちゃん、頑張ってましたよ。
IMG_5135.jpg
梅子も頑張ってました!彼女は本番の方が落ち着いていたようです。
IMG_5232.jpg
梅子は選別にも挑戦してました。
IMG_5416.jpg
いいぞいいぞ☆梅子かっこいい!やればできるじゃん!
IMG_5417.jpg
なんとも言い難い空気の中、真剣に試験に挑むワンコたちに感動したルーままです。

合否の結果は来年3月。長すぎでしょ(汗)忘れた頃にやってくるってわけです。

何はともあれお疲れ様、ヴィー&梅子&先生♪

終わった後は車で待っていた門下生+エース。ルーぱぱ大人気!
IMG_5488.jpg
同じ一歳未満でも、大、中、小型犬が揃いました(笑)
IMG_5462.jpg
その後、エースを先ほどの追及会場にてしばし遊ばせ、我が家へと帰りました。
IMG_5517.jpg
この日は暖かい日でワンコにとっては暑いぐらい。でも走る走る♪
IMG_5524.jpg
エースも外で遊ぶ楽しさが、ますますわかってきたような気がした一日でした。
IMG_5552.jpg




スポンサーサイト

| 友達 | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャッハッハ!_(_ _)ノ彡☆バンバン
ルーぱぱ怪しい~っ!
なんか、ルークが覗いているみたい( ´艸`)
魂、乗り移った?

篠崎にはシェパもいっぱいいましたね~。
エース、いきなりたくさんお友達ができちゃいましたね。
梅子、頑張ってたんだ~。
しかし、合否はずいぶん先にならないとわからないんですね~。
お、やっぱりテンテンも来てたんだ。
またモフ度がアップしてる?
あ、エースはお耳がチョキ!じゃなくなってるー。
幼犬組がごちゃまぜで遊ぶところが見たいなー。

| さるゾウ | 2010/11/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

みんな真剣でかっこいいですね。
追及している梅子ちゃんも!!
(梅子ちゃん隠れファンです)
でも一番緊張してたのはパパさん??笑
くまちゃんの教室の先生も警察犬訓練士さんなんですよー。
ハピたんは実は臭気選別を練習中。
(ってほんのちょっとかじってる程度なんだけど)汗
なので、こんな風景見ると、応援したくなっちゃう~。
エースくんも将来は警察犬目指すのですかー??

| きなこ | 2010/11/15 22:45 | URL |

さるゾウさん

警察官がいっぱいいる中、ルーぱぱ一人怪しい行動・・・
リードつけられなくてよかったですよ(笑)

そうなんですよ☆デビュー早々たくさんのワン友ができて
嬉しかったです☆
みんな次に会う時まで覚えててくれることを願うわ☆

梅子もヴィーナスもよく頑張ってましたよ。
でも一番頑張っていたのは先生かな。
なにせ大勢の警察官(が審査員)の中でのことだからね~
緊張もするだろうし、あっち行ったりこっち行ったり・・・
ほんとにお疲れ様でしたよ。
テンテン、何?あのモフモフ!ゴージャスよ!
首周りなんてミンクの毛皮でもまとっているかのようでした(笑)
エースの耳、今度は【パー】だよ♪

| ルーまま | 2010/11/16 06:43 | URL |

きなこさん

みなさん、さすが!って感じでした☆
ワンコたちは真剣な中にも楽しそうな子たちばかりで
訓練士さんとの信頼ができているんだな~って思いました。
きなこさんも梅子のファンですか!?多いですよね~梅子のファン☆
でもわかる!彼女は可愛い☆あのキャラは生涯なくしてほしくないです。
ハピたんも臭気選別を!?
ゴールデンは持来欲がいいのですぐにできるようになりますよ☆
ルークも選別やってました。ルーぱぱお手製の選別台もあります。
エースは警察犬になれるか・・・?
これからの成長段階で、エースが訓練好きになってくれればいいんですけどね~

| ルーまま | 2010/11/16 06:50 | URL |

おはようございます!
ルーぱぱは、何番目に出場したのですか?(笑)
ルーク君笑ってるだろうなぁ~!
えっ!?ルーク君も追及してたかな?
わんさかわんさか♪わんさかガヤガヤ楽しいですよねぇ~♪
エース君も楽しそう♪
エース君は、何かに出場とか考えてるのかなぁ~?
これからが楽しみですねv-433

| ヤシリスマロン | 2010/11/16 08:17 | URL | ≫ EDIT

パパさん ホントに 怪しいですね~(笑)
カメラ意識してるんですか?! それとも不意打ち撮影?!
1番のヒットですよ!!

エースは 順調に 伸び伸びと成長してますね!
どんどんシェパードらしくなってくし。(当たり前ですね)
大型犬は 体格や顔つきの成長変化 著しいですね!
また 機会があれば いつも通り ガウると思いますが
懲りずに 遊ばせてくださいね!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/11/16 08:42 | URL |

ルーぱぱさんに大笑い!
出場しそうな勢いじゃないですか!!!!

エース君は外に行けば友達もいっぱいで楽しいって事が分かってきたんじゃないでしょうか!!
これから訓練も始めるのでしょうか??
楽しみですね~

で、やっぱり、るーぱぱさんがおもしろい!!!

| アルママ | 2010/11/16 09:02 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

ルーぱぱは警察犬種外だっため出場できませんでした(笑)
アホですよね~まったく・・・
思わずカメラ向けちゃいました(爆)
ルークもきっと呆れていると思います。
たくさんのワンコに囲まれていると楽しいですよ☆
これからは競技会の季節だし、機会があったら色んなとこ行きたいです。
エースはまだな~んにも教えていませんが、訓練とか好きそうなら
また考えたいと思ってます。

| ルーまま | 2010/11/16 13:08 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

あははっ・・・
なんか皆さん、ルーぱぱに受けてくれていますね☆
ルーぱぱはいつも人と違うことをやりたがるので
この日もアホなことをしてました。
「ルークの代わりに俺が追及するぞ」なんて言ったと思ったら・・・
なので思わず激写しちゃいました(笑)
周りに誰もいなくてよかった(汗)

エースはやっぱり活発な子です。
知らないとこでもすぐに順応して走り回っていました。
梅子たちが終わるまで車の中で待たせておいたので
思いっきり発散できたかと思います♪
かなり毛の色も変わってきましたし、耳も立ってきました。
横に伸びたり縦に伸びたり・・・
毎日変化しています。
もちろん、いつでも遊んでください。
ルークと同じでエースもかなりしつこいですけど(笑)

| ルーまま | 2010/11/16 13:16 | URL |

アルママさん

今度こっちへ来た時には、ぜひルーぱぱに会ってくださいね(笑)
まぁ、ブログ通りの人でアホな人ですけど・・・
何するかわからないのでリードに繋いでおきます(爆)

エースは毎日散歩の時間が楽しみになってきたようです。
散歩っていうと玄関にすっ飛んで行きますよ。
こういうことだけは覚えるのが早い!
エースはルークほど訓練できるかわかりませんが
まずはとりあえず自分たちで、できることまでやってみるつもりです☆

| ルーまま | 2010/11/16 13:22 | URL |

ルーぱぱさん、怪しい~!笑
ちょっと笑ってしまいました!(失礼!)

エースくん、とっても楽しそうですね(^^♪
警察犬目指すのですか?
頑張って下さいね(*^^)v

| かなみ | 2010/11/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

さすが、ルーぱぱ!!!
え~、追及するのはかわいい女子の後じゃないですよね~。。
だって、鼻の下伸びてるし(笑)

さて、今回はマックの応援ありがとうございました!
楽しそうにやっていたと聞いて、ほっとしています。
結果発表は3月、それも半ば。
長い。。。。生殺し状態は勘弁してほしいです!

まずは、旦那に車で違反しないように厳重注意です。

| 美咲 | 2010/11/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

ルークが受けるはずだった試験を見にいかれたんですね!!
私まで感無量です。
梅もビィーも頑張りましたね。

チビズの集合写真~エース大きい!当たり前だけど、嬉しい♡
元気にボールを追う姿は、ルークとかさなってみえるのは私だけ?
楽しく遊ぶ姿は可愛いねv-238
大きくなったらノエルと遊んでね♪

| シエ&ノエママ | 2010/11/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

かなみさん

はいっ!ルーぱぱはいつも怪しいのです(笑)
ウケを狙っているわけではなく、元がこんな感じなんで(汗)
つかまらなくてよかったわ☆

エースは警察犬になるような素質があるかどうか・・・
今後の成長過程で見て行きたいと思います。
お笑い犬になるかもしれませんしね☆

| ルーまま | 2010/11/17 18:33 | URL |

美咲さん

マックパパに負けないほどでしょ(爆)
所かまわず・・・ですから☆
鼻の下はいつも伸びてますから気にしないでください(笑)

マックちゃん、本当に素晴らしかったですよ!
なんか全然余裕って感じでした。
ゼロ回答の時も自信満々に先生のとこに戻ってました。
見ていて鳥肌が立ちましたよ~
結構写真撮ったので、CD-Rに焼いてお持ちします。
(メールで縮小して送る技術がないともいう)

| ルーまま | 2010/11/17 18:38 | URL |

シエ&ノエママさん

行ってきました。嘱託警察犬の審査会場へ・・・
ルークが味わうはずだった緊張感を私たちも感じたくて・・・
そしてその雰囲気がどんなものかも知りたかったのです。
なんだか重々しい雰囲気で、和やかな競技会って感じではなかったですね~
でもそんな中、梅子もヴィーナスも頑張っていましたよ。
他のワンコたちもみんな真剣でした。そんな姿を見ていると胸が熱くなりました。

幼児組はまだ周りの空気を読めないので、自分たちが楽しけりゃいいって感じでした。
エースだけもう少しすると頭と体が比例しなくなるので
今のうちに仲良くしておいてもらわないと(笑)
ノエルとはもう少し大きくなったらガンガン遊べそうですね。
でもエースがしつこくして嫌われそう・・・

| ルーまま | 2010/11/17 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/25-07646355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

