ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行 ~最終日~

いよいよ最終日となりました。

朝からニュースをチェックすると、台風16号が関東直撃と大騒ぎに

なっています。

まじで心配になってきたので訓練士さんにも連絡を取ってみました。

すると、訓練士さんの家の前が水没したものも大きな被害はないとのこと。

よかった☆

ルーままたちが帰るのは夜8時の便。それまでには台風は関東を抜けてしまう

ようだけど、飛行機は午前中便すべて全滅。

これはなるようにしかならないな・・・と思いながら、この日の目的地へ向かいます。

九州滞在最終日は、エリカ様のおんまの試験日でした。

一応指導員ですからね。色んな資格も必要なんでしょう。

その試験の見学です。

場所はエリカ様の家から車で30分ぐらいのところにある馬術競技場。

エリカ様の順番は一番最後。お昼近くとのこと。

本番少し前に到着すると、外馬場で練習している娘を発見!
IMG_3719.jpg
試験とはいえ、しっかり正装してやるんだそうです。
IMG_3758.jpg
小学校から馬に乗り始めましたが、怖がりで決して運動神経がいいほうじゃないと思う娘。

よくここまで成長したな~と、なんだかしみじみしてしまったルーまま。
IMG_3761.jpg
毎日おんまさんに乗っているんだから上手くもなりますけどね。

私はこんな風に乗れましぇん。

そしてもっと驚いたのが、娘の度胸が据わってきたこと。

試験本番を見た時に思いました。

試験会場は同じ競技場内にあるインドアの馬場です。
1381892025140.jpg
こ~んな広いとこに審査員が3人。辺りはシ~ンと静まり返っています。

カメラのシャッターを押す音さえ響くような、それほど辺りは音一つない静けさ。

馬の足音だけが聞こえてきます。

緊張はMAXになるはず!見てるこっちがハラハラする~

でも、娘は冷静にしっかりと馬を誘導しておりました。

約6分間の競技。経路を間違えることなく無事に終えたようです。
IMG_3773.jpg
ルーままにはこんな緊張感、絶対無理~(汗)

おんまさんもよく頑張ってくれました。

さっきまでキリッとした表情だったおんまさんも、鞍やハミから開放されて

ゆる~い顔に(笑)↑同じ馬とは思えませんね(笑)↓
DSC_0289.jpg
御苦労様でした。

して、結果は12月なんだそうです。

試験は終わりましたが、エリカ様はおんまさんを連れて一旦会社へ戻るということなので

ルーままたちは近くを観光することにしました。

行った先は、2年前にエースを連れて来た時にシェパ友さんと遊んだ志賀島

台風の影響で海は荒れていましたが、景色は素晴らしかったです。
IMG_3780.jpg
ぐるっと島を一周してみました。
IMG_3778.jpg
そこで見つけたお店でランチすることに。

せっかくなので新鮮なお刺身でも食べたいなと思って入った場所がここ

そんでもって注文した巨大ヤリイカ定食。
DSC_0292.jpg
このイカは2人前ですが、ものすごく満腹になりました。

ついさっきまで水槽の中で泳いでいたのも活き作り。

外はどこまでも海・・・
DSC_0293_20131112000649fb4.jpg
いいとこだな、九州・・・


こうして夕方エリカ様と合流。試験はあったけど本当ならお休みの日だったのです。

来た時同様、空港まで送ってもらえるとのこと。

最後の最後までエリカ様のお世話になるルーままとルーぱぱ。

せめてもと思い、博多ラーメンをご馳走することにしました。

さっきもご飯食べたけどね、不思議と入るんですわ(笑)

ラーメン屋に入りメニューを見たルーまま。定員さんに尋ねました。

ルーまま「メニューにあるラーメンって、スープは何味ですか?」

一瞬変な顔した定員さん。

定員「とんこつです」

しまったぁ~!ここは博多ラーメン屋じゃないかぁ~!

エリカ様も呆れ顔・・・やっちまったな・・・(汗)


飛行機は多少の遅れがあったものの、運航しておりました。

遅くなるのを覚悟でしたが、一つ前の便に空きがあったためそちらに変更。

予定より早く羽田に到着。

無事に関東へと帰れたルーク家であります。

***** ***** ***** *****

今回九州滞在中、エリカ様の車を思う存分使わせていただきました。

走ることその距離約1000キロ!

東京から九州への片道分ぐらい走っちゃったのねん♪

お礼に、イエローハットでエンジンオイルとエレメントの交換、

タイヤのローテーションをさせていただきました。

ありがとう☆エリカ様☆

次はお金貯めて自力で行きますから~


    終り
スポンサーサイト

| 旅行 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/245-ce5cbe25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

