ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行 ~熊本へ~

あ~またやっちまった(汗)

早くも11月です。

てなわけで、前回の続き・・・

九州滞在2日目。この日はエリカ様は仕事のため、車を借り熊本へ向かいます。

まだ一度も行ったことがない場所。熊本県。九州って広いよね~

途中、会社の同僚からお勧めスポットを聞いていたため湯布院方面から

行くことにしました。

着いた場所はこんなとこ
DSC_0260.jpg
なんと!炭酸水が湧き出てるんですよ~

驚き!というか不思議☆
DSC_0252.jpg
ほんとに炭酸水?なんて疑いながら飲んでみると・・・

まじで炭酸水でした(笑)そんなにきつい炭酸ではないため飲みやすい。

その場所で飲む分は無料なので、ここぞとばかりにゴクゴク飲んじゃいました。
DSC_0258.jpg
今、炭酸水ってちょっとブームですよね。体にも良いらしいし・・・

この日は平日だったため観光客も少なめでしたが、休日とかは大勢来るんだろうな~と

思いました。


次に向かうは阿蘇。絶対一度は行きたかった場所です。

ここでルーぱぱのバイク友と待ち合わせ。

そしてごた~いめ~ん♪

初対面同士なのに久しぶり~とか言っちゃってる(爆)

(ルーぱぱ半袖ですが、季節は秋、10月です。相変わらず季節感のない男)
DSC_0262.jpg
でもその気持ち分かります。

ブログとかで交流があると、初めて会っても初めてな気がしないんですよね~

私もシェパ友さんと会った時がそうでした。

このバイク友のカツミさんは、ハヤブサ乗りの中でも最年長らしいのですが、

若いよね~
IMG_3633.jpg
この日もお孫さんの幼稚園での運動会に参加してから会いに来てくれました☆

そして、阿蘇の素晴らしい景色を案内してくれたのです。
IMG_3678.jpg
娘曰く、ニュージーランドの景色に似てるんだとか・・・
IMG_3647_201311111954583d6.jpg
ニュージーに行ったことがないルーままにはわかりませんが・・・
IMG_3649.jpg
のんびりと時間が流れているような感じが素敵なんですが・・・

う~ん・・・こればかりはブログでは表現できないです!

行ったことない方、ぜひ阿蘇へ行ってみて下さいね~

とっておきの場所にも連れて行ってくれました。
IMG_3639.jpg
まるで雲の上から下界を覗いているかのような場所なんです!

ここは地元の人にもあまり知られてない場所らしいんですよ☆

言葉にならないぐらい素晴らしい場所でした。
IMG_3638_201311112012550a9.jpg
さて、ここでカツミさんとはお別れ。

次なる場所は、温泉です。

以前九州へ来た時には行けなかった温泉。今回は何が何でも行きたい!

そこで選んだのがここ
DSC_0273.jpg
黒川温泉は結構有名な温泉ですが、中でもここのお風呂はいいよ~と

教えてもらいました。

なるほど☆日帰り温泉500円で利用できるとは思えないぐらい良いお湯と良い雰囲気の

宿です。
DSC_0276.jpg
今度は泊りで来てみたいな~

念願の温泉にも入り、この日最後に向かうは熊本市街。

そう、そこにはまたもやハヤブサ仲間が待っていてくれるのです。

ルーぱぱがハヤブサに乗るようになって知り合ったバイク仲間。

その中のリーダーが住んでいるんですね、熊本には・・・

でも、このリーダーに会うのはなんと!3度目なんですよ!

初めて会ったのは2年前に福岡で。

次に会ったのはリーダーがお仕事の関係で東京に来た時に☆

そして今回で3度目になるんです。

遅い時間になってしまったにも関わらず、快く迎えてもらいました。
1385563_414316672028737_317340891_n.jpg
こうして充実、満喫した熊本県。

帰り道、ルーままは朝早かったため車の中で爆睡・・・

ルーぱぱは1人運転しながら、福岡市内を走る都市高速(東京で言う首都高速)

に車が一台も走ってなくて、それに驚きながら帰ったんだそうです。

いくら夜中っていっても、首都高じゃありえないよね~(笑)


まだ続く・・・



| 旅行 | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/243-9febffea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

