ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリンターズステークス

秋競馬が始まり、中山競馬場でGⅠレースがあった9月の終わりの日曜日のことです。

何年かぶりに競馬を観に行ってきました。

車だと競馬場周辺が渋滞して時間がかかるので、125CCのスクーターで二人乗りして(笑)

我が家からは15分ぐらいの距離です。

ルーぱぱは競馬場に来るのは初めて☆
IMG_3521.jpg
まずはパドック見学。
DSC_0249.jpg
間近でおんまさんが見れるパドックは競馬ファンだけではなく、おんまさん好きにもたまりません☆

競走馬のピカピカつやつやの馬体には惚れ惚れしますな~

こんな方も間近で見れましたよ。

【武 豊騎手】

競馬を知らない人でもこの方の名前は皆さん知ってますね。

つい最近も、フランスの凱旋門賞でキズナとコンビを組んで4着に!

来年も頑張ってほしいです。
IMG_3548.jpg
この日のメインは【スプリンターズステークス】

1200メートルの短距離を競うレースでした。

最近の競走馬は全く分からないルーまま。

このレースの一番人気がどの馬なのかも知らないまま来てますから(笑)

そこで競馬新聞を買い、ゼッケンを見ながら確認しました。

この子がこの日のメインレースの一番人気馬。【ロードカナロア】
IMG_3582.jpg
なんだかおっとりした顔してますけど大丈夫かしらん?なんて思ったりしてました。

おんまさんたちがしているメンコもカラフルで可愛い☆
IMG_3574.jpg
馬なのに虎柄?
IMG_3585.jpg
競馬の結果は最後の最後までわかりません。生き物ですし・・・

とにかく怪我がなく無事に完走してくれればいいな~と思うだけです。

真剣に勝負している人からしたらアホなことぬかすな~と言われそうですけどね(汗)

そうそう。こんな野球選手&芸能人夫妻もいました。

パドックの真ん中にいるってことは馬主?なのね。新聞見たら書いてあった(笑)
IMG_3590.jpg
レースが始まる時間に合わせてコースに移動しました。

GⅠレースだけあって盛り上がりは最高潮!
IMG_3592.jpg
先導馬のおんまさんたち。かっこえ~わ~
IMG_3613.jpg
いよいよおんまさんたちの入場です。

やっぱり気になるところは人気ナンバーワンのこの子。
IMG_3601_20131020173453429.jpg
パドックで見るより気合も入ってやる気がみなぎってますね。
IMG_3603.jpg
う~ん。素敵☆
IMG_3606.jpg
さぁ!レースの始まりです!
IMG_3615.jpg
もう競馬ファンなら結果はご存知でしょう・・・
IMG_3619.jpg
期待を裏切らず☆ロードカナロア見事に1着でゴールイン♪
IMG_3620.jpg
素晴らしい走りを間近で見れて楽しかったな~

綺麗なおんまさんの写真も撮れて満足☆

乗馬で優雅なおんまさんの姿も好きだけど、全力で走るおんまさんの姿にも感動するルーままでした。


【忘れられない名馬】

競馬場内に飾ってあった写真。
DSC_0251.jpg
3度の骨折を乗り越えて有馬記念で優勝。奇跡の復活。

有終の美を飾り競走馬を引退したトウカイテイー。

素晴らしい成績を沢山残した名馬。

2013年8月30日。急性心不全で亡くなったそうです。

25歳。

とても美しい名馬でした。

献花台の上には、ファンの方からの花でいっぱいでした。



| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/240-59b0a2db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

