ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー☆【シェパ友】編

3回目のワクチンが終わったエース。ここへ行ってきました↓

江戸川の河川敷で行われたJKCの競技会会場です。ここは我が家から15分ぐらいのとこ☆
IMG_4975.jpg
心配していた雨も降らず、むしろ少し暑いぐらい(汗)

エースにとってはこの日が初めてのお散歩。
IMG_4971.jpg
今まで箱入り息子だったので、外の世界にエースがどんな反応をするのかと思いましたが

見るものすべてにキョロキョロと興味を示しながらもなんか楽しそう♪

意外にも平気なのね♪
IMG_4973.jpg
ルークの大先輩でもあるレオ君や↓
IMG_5066.jpg
同じルークという名前の、レオ君の弟分ルーク兄も一緒に来てくれました↓
IMG_5080.jpg
↓こはるちゃんにも会えましたよ♪見るたびに毛艶が良くなってるな~☆
IMG_5079.jpg
エースはみんなにちゃんと挨拶できました。


この日はルークの学校で一緒だった門下生の子が競技会に出ていたはず・・・

でも着いた頃はもうとっくに終わっていました(笑)

その門下生たちはどこにいるのかな~なんて思いながら会場を歩いていると・・・

シェパがいっぱいいる~(驚)

ちっちゃいエースを囲むようにみんなワラワラ集まってきてくれました。
IMG_5032.jpg
どの子もみんなフレンドリー♪

誰一人ガウる子はいません。しつこく絡むエースにも優しく接してくれました。

記念撮影にも参加させてもらっちゃいました☆
IMG_5042.jpg
シェパ・しぇぱ・シェパ!
IMG_5054.jpg
初めまして!の子、お久しぶりね☆の子
IMG_5047.jpg
ブログ読み逃げしちゃっててごめんなさい・・・の子など・・・
IMG_5049.jpg
エースはお散歩デビューのこの日、たくさんのシェパ友ができました。
IMG_5060.jpg
早く大きくなって先輩シェパ達のように立派になってくれぇ~☆☆☆

そして・・・

次回はルークの門下生とのごあいさつ編へ続きます☆

| 友達 | 22:59 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょ~!!!ひょろひょろしっぽがたまらんですね~。
何事にも興味津々タイプのようですね。
たくさんのシェパ友とふれ合って、物怖じしない優しいエース君になるのかな~
楽しみですねv-218

にしても、楽しそう~

| アルママ | 2010/11/09 08:30 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです~☆

まさかこの日エース君に会えると思っていなかったので、感激でしたぁ~!!
たくさんのしぇんぱいシェパ(←早口言葉?)にぐるっと囲まれちゃいましたね。
でも全然へーきのエース君、きっと大物になれるぞーv-219
これからまた、ちょくちょく会えるといいな。
また遊んでくださいね♪
あ、それから私はついにルーぱぱの顔を覚えましたぞ!(多分。爆)

| naoco | 2010/11/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

散歩デビュールンルンですねe-343
全然しりごみしないで、シェパ仲間に入れるからりっぱです。
先輩シェパ達が優しいだよね。
きっとルーク君が弟よろしくねって言ってくれたと思うな。
楽しいお散歩デビューおめでとうv-238

ノエルのお散歩デビューなんて、まともに歩けなくて飛びはねてて大変でした(汗)
そのころから暴れん坊の素材があったのかな?
偉いなエース君!!

| シエ&ノエママ | 2010/11/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

はじめまして^^

きなこさんのブログからやってきました!

ブログ見ててどんどん胸が熱くなっちゃいました><

ルークちゃんもエースちゃんも最高にカワイイですね!
あぁ・・エースちゃんのお耳がシュート過ぎる・・・!震
うちの犬はシェパもどき(もどきすぎ?)です^^

またこちらに遊びに行かせてください♪

| ぴちゃむし | 2010/11/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

ようやくアンヨ解禁ですね^^

先輩たちに尻込みせずに無事にデビュー出来た
ようで何よりです。

早く会いたいな~~~

| 由理弥 | 2010/11/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

うほっ♪
シェパ!シェパ!シェパ!
みんないい子ですね~(^^♪
エースくんも物怖じせず楽しそうですね~!

| かなみ | 2010/11/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

エースくんに会えて嬉しかったですー可愛かったぁぁ
みんなにグルッと包囲されても、全く物怖じしないで喜んでましたよね♪
心残りは・・抱っこさせてもらいたかった!
また会ってくださいね^^

| kei@ | 2010/11/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~!!
もう、可愛い、しか言葉が出てきませんね。
是非、お会いしたいものです。
今度、是非、一緒に遊んでくださいませ~~。

| hiyo | 2010/11/10 09:18 | URL |

エースくん、初散歩おめでとうございます♪
ちょっと見ない間にまた大きくなってる!
早いですねぇ、シェパの成長☆
こうして見ると腰がめちゃ低い。
うーん、かっこいいです。
そして・・シェパだらけ(*^艸^*)
この中にワタシ、入りたいんですけどーー!!(ほんと)
でも、このシェパ軍団にくまちゃんがまぎれても
ばれない??かな(笑)
いや、サイズでばれるか・・・顔でばれるか・・(ーー)

| きなこ | 2010/11/10 10:14 | URL |

アルママさん

まだ尻尾がうなぎみたいですよ(笑)
ルークの時より長いのでつかみやすいです(爆)
今はまだ何でも反応します。ビビリかと思ったけど
意外とそうでもなかったんですよ。
でもこれからどうなるかな。

この日はたくさんのワンコと触れあえました。
ルークも小さいころからこうやって社会勉強してきたので
エースにもたくさん学ばせようと思ってます♪

| ルーまま | 2010/11/10 19:38 | URL |

naocoさん

本当にびっくりでしたね~
きっとラナちゃんと会う頃は、エースも大人になる頃だろうと
思っていたのに(笑)
あんだけのしぇんぱい達に会えてエースにも良い勉強になりました♪
みんな優しいんだも~ん。
エースが大きくなってもみんな覚えててくれるかしら?
今度会ったら激吠えとかなしね(爆)

ルーぱぱはだいたい半袖着てるので、季節外れの男がいたら
ルーぱぱかも!って思ってて(笑)

| ルーまま | 2010/11/10 19:42 | URL |

シエ&ノエママさん

何でも興味津津なお散歩デビューでした☆
やっぱり外は気持ちいいいのでしょうね。
顔が笑ってました(笑)

この日はシェパもいっぱい来てました~
みんなとっても優しく接してくれたので、エースも馴染めたんだと思います。
こういう風に犬社会を知っていくんですよね。
一番大切なことかなって思ってます。
エースもなかなかの素質ありますよ、暴れん坊(笑)
この日はまだ大人しいほうでしたから、これからどんどん激しくなるんじゃ
ないかしら(笑)

| ルーまま | 2010/11/10 19:48 | URL |

ぴちゃむしさん

ようこそ☆
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆
読み逃げ大歓迎!いつでも来てください(笑)

ルークの事も見てくれたんですね。
親ばかですが、ルークは本当に良い子でした。
完璧じゃないとこがまた可愛くて・・・
これからはエースがそんなルークの後をしっかり守ってくれると思います。
でもルークの事は忘れませんし、時々写真で登場すると思います♪

エースの耳はまだひょろひょろです。
ピーンとたつとまた顔つきも変わってくるんですけどね~
まだまだお子ちゃま顔です☆

| ルーまま | 2010/11/10 19:54 | URL |

由理弥さん

ようやくお外デビューできました☆
ワンコはやっぱり散歩が好きですね。

早く会わないとどんどん大きくなっちゃうよ~
来年は絆でぶる美ちゃんと追いかけっこできるかな。
エースにもルークみたいに優しい子になってくれることを願ってるんです。

| ルーまま | 2010/11/10 19:57 | URL |

かなみさん

先輩シェパたちはみ~んな良い子でした。
エースに優しく接してくれたんですよ。
エースもあんなシェパたちのように優しい子になってほしいです。
ライラちゃんにもいつかエースを会わせたいですね。

| ルーまま | 2010/11/10 20:00 | URL |

kei@さん

こんにちは☆
あの~大変失礼ですが、ワンコのお名前を教えてください(汗)
どの子の飼い主さんでしょう?
でも先日あのシェパ軍団にいらしたのですよね?
すみません・・・わからなくて(汗)

エース、今度会ったら抱っこしてあげてください・・・
って、おそらく無理かも(汗)
私もすでに限界を感じております。
シェパの成長は早すぎ~

| ルーまま | 2010/11/10 20:14 | URL |

hiyoさん

お久しぶりです☆

ルークとハナちゃん、結局一度も遊べませんでしたね。
でも今頃ハナちゃんのとこに遊びに行ってるかもしれません。
ルークは女の子大好きでしたから(笑)

エースはまだ小さいですが、どんどん大きくなっています(汗)
近いうちに会えるといいですね~

| ルーまま | 2010/11/10 20:16 | URL |

きなこさん

ようやくデビューしました☆
たくさんんのワンコや人に会って、社会勉強をしていってもらいたいものです。

毎日見ていてもエースの成長がわかるんですよ。
あっちゅ~まに大きくなってしまいそうです。
腰は今のとこ低いんですが、我が家流に運動するとどんどんワンボックス体型になります(笑)
ショー系なのにもったいない(爆)
あっ、くまちゃんなら十分シェパ軍団に入れますよ☆
大丈夫!小さめのロン毛シェパで通ります(笑)
関東へ遊びにいらっしゃいな♪

| ルーまま | 2010/11/10 20:24 | URL |

しまった~こちらではお初でした;
銀河と琴の飼主ですm(__)m
いまanton父さんのブログでエースくんの、もっとチビちゃんの画像見てきました。
かわいすぎ^^♪

| kei@ | 2010/11/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
エースの隣にピタリ攻撃にはホントやられましたぞっ!!
と、元気そうで良かった^^
エースとはちょこちょこ会わせてなんとかこはると仲良しになってもらいたーーい!
エース頼んだよ~~~~~~(マジな願望。。。)

| jack | 2010/11/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

エース君、社交界(?)デビューおめでとうございます!
シェパまみれ、気持ち良さそうですね~~。

いい季節になったので、そのうち一緒に遊びましょう!
こんな大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれても動じないなんて
大物を感じます♪
大きくなるのが楽しみですね~♪

| 美咲 | 2010/11/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

kei@さん

銀河ちゃんと琴ちゃんママでしたか!
失礼しました(汗)
遊びにきてくれてありがとうございます。
私も何度かブログに遊びに行ってましたが読み逃げばかりで
すみません。
ルークが下痢続きの時にサプリなど参考にさせていただきました。

アントン家のブログに載っているシェパっ子は、レオ家のルーク君のお子様たちです。
エースとほとんど変わらない生まれなんです☆
仔犬はやっぱりかわえ~ですな~

またいつでも遊びにきてくださいね☆
もちろん、読み逃げ大歓迎ですから(爆)

| ルーまま | 2010/11/10 22:52 | URL |

jackさん

この間は色々ありがとうございました☆
私もやっと元気になりましたが、まだルークのことは引きずってます。
エースがお腹壊した時なんて夜眠れなかった。
でもその後エースのお腹は順調で、食べる量も増えてます。
これからは少しずつ手作りもがんばるぞ~
その時はアドバイスお願いしますね。

エースは甘えっ子でしょ☆シェパらしからぬ・・・
このままずっとあんな風に甘えてくれればいいけどね~
こはるちゃんにも今のうちにエースのニオイ覚えててもらおう☆
あと2ヶ月が勝負ですよ(笑)

| ルーまま | 2010/11/10 22:59 | URL |

美咲さん

おほほほっ・・・
うちの坊ちゃん、とうとう社交界デビューしましたの♪
箱入り息子だったのでどうかしら?と思ったけど、全然余裕でした☆
シェパまみれになって一番喜んでいたのは私かも☆

またマックアリスお姉さま方からもご指導お願いします。

| ルーまま | 2010/11/10 23:02 | URL |

こちらに初めてカキコミします。
カイザー&ライルの飼い主naomiと言います。

いつも読み逃げしてます(笑)

先日は、声かけて頂きありがとうございました<m(__)m>
ブログで見てたエース君が目の前に!!!
つい興奮してしまった(^^ゞ
ライルが、ちょっかい出さないかヒヤヒヤしながらも
隙を見てナデナデさせてもらって癒されたi-185
あの日が、お散歩デビューなんて・・・豪華すぎる!!
羨ましいぞ、エース君♪
また会えるの楽しみにしてます。


PS:ブログお気に入りに入れても
よろしいでしょうか??(*^_^*)

| naomi | 2010/11/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/10 23:46 | |

naomiさん

ようこそ♪
こちらこそ!時々ブログを覗いては読み逃げして楽しんでおりました(笑)
naomiさんが作る動画がすごくて、どうしたらあんな風にできるのかしら?
と思っていたりしたのです。

ライル君のことはすぐにわかりました☆
アリスにもそっくりですが、お母さんのリズに瓜二つですね。
私はライル君たちが生まれて直後、まだもぐらみたいな頃を見せてもらった
ことがあるんですよ。
兄弟も近くにいてうらやましいです。
エースがライル君にやたらちょっかい出していたにもかかわらず
優しく接してくれて嬉しかったです♪ありがとうございます。
今回はカイザー君に会えなかったので、次回は必ずカイザー君にもご挨拶したいです。

あっ、リンクよろしくお願いします。
私もさせていただきます。

| ルーまま | 2010/11/11 06:19 | URL |

エースくんのお散歩デビューに会えて嬉しかったです。

もう~可愛いの何の一瞬で、皆のアイドルでしたね~。

エリーはその頃、庭にしか出さず生後2ヶ月から5ヶ月まで犬との交流を持たず過ごさせてしまいました・・・

人にも犬にも笑顔満点のエースくん、これから楽しみですね。またお会いできるといいなぁ~

| エリーの母 | 2010/11/11 13:25 | URL |

出遅れ?^^;
お散歩デビューおめでとう♪
これからルーク君みたいに大きく逞しくなりますねv-398
会えるのを楽しみにしていますv-433

| ヤシリスマロン | 2010/11/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

エリーの母さんへ

先日はありがとうございました☆
私、エリーちゃんには前にもどこかの会場で会っていたような気がします。

エースには小さいころからワンコや人に会って、
ルークの時もそうでした。
おかげでたくさんのお友達が増えました♪

エリーちゃんもお友達多いようですね。
また会ってエースと遊んでくださいね♪

| ルーまま | 2010/11/13 06:40 | URL |

ヤシリスマロンさん

エースはまた一回り大きくなりました(笑)
仔犬時代は世話が大変だけど、あっという間に大きくなってしまいそうです。
リューク君とも対等に遊べる日も近そうです(爆)

| ルーまま | 2010/11/13 06:43 | URL |

出遅れました~m(__)m

エースくん、華々しいお散歩デビューを果たしたんですね!
すっかり皆の人気者じゃないですか~♪
人見知りも犬見知りもなさそうなので、これからもどんどん
お友達が増えそうですね!
早くランで遊べる日が来ることを、楽しみにしています☆

| ぶらっくパンダ | 2010/11/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

ぶらっくパンダさん

私も返信遅いので・・・(笑)すみません。

仔犬って得ですよね~
周りのしぇんぱいたちもみんな優しい子たちばかりでしたから。
このままどんなワンコやどんな人でも遊べるといいなって思ってます。
またKULOちゃんにも遊んでもらわないとね☆
でもこれから寒くなると、人間にはつらい季節ですね(汗)

| ルーまま | 2010/11/15 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/24-96739c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

