ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・爪切り!

エースの爪の音が気になるようになりました。

フローリングを歩くたびにカチカチ・・・

あまり伸びないうちがいいな思い、早速ルーぱぱに切ってもらうことにしました。
つめきり1
さすが仔犬の爪☆まだ柔らかくて切りやすいみたい♪

これが大きくなると硬くて、切るのにも一苦労なんですよ(汗)
つめきり2
ルークは爪切りのたびにまるで虐待にでもあっているかのような

騒ぎようでした。大袈裟だったんだな(笑)

まだ何も知らないエースは大人しいけど、少しでも神経に触って

血ぃ~でも出したらルークのように大騒ぎする子になるんだろうか・・・
つめきり3
それにしてもエースの顔・・・

なんだか困った顔の模様になってきているような気がします・・・
つめきり4
コイツも困った顔のシェパになるのでしょうか?

ちょっと楽しみかも♪

| エース3ヵ月 | 21:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切りも、余裕しゃくしゃく?!
エース君、大物の予感、、、(笑)
でも、痛い思いや嫌な思いすると
覚えてしまいますよね~(汗)
爪切り、失敗しないでね!!笑
困った顔がかわいすぎます。
ワンコの困った顔、大好き。
くまちゃんもよく困った顔します♪
あ、コテツおかんさんちのコテツくんも、、、(笑)

リンクありがとうございました。
ワタシもリンクさせてもらいました☆

| きなこ | 2010/11/03 22:56 | URL |

こんばんは。
ルーぱぱ、器用だから爪切りも簡単にこなしちゃうんでしょうね~。
さすがです!
私は不器用なのでダメです(汗)
爪や毛のカット、薬塗りなどは全てうちの鬼嫁様のお仕事となっています(笑)

| anton | 2010/11/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

杏は爪切り大っキライ!!
スゴイ騒ぎようなので、どの爪を切ったんだかわからなくなって・・・あーもいいや!って
で、結局
部分トリミングで爪切りと足まわりカットとか獣医さんにお願いしたりしちゃってます。
肛門腺絞りもできません。教えてもらったけどできません…
子供の頃飼ってた犬は、爪切りも肛門腺絞りもやった覚えはないです。外で飼ってたからかな?
エースおとなしくしてて、エライぞ!

| 杏ママ | 2010/11/04 00:08 | URL |

ルイは爪切りをチョー嫌がるので(ビビリだから)あまりできないんですが、狼爪が尖っててあまりにも痛いので、昨日「チョー痛ぇんだよ~おめ~の爪ぇ~」って勢いでパチッと切ったところです。
そういうことも踏まえて、テンは子犬の頃から慣らしてきました。おかげで余裕でできます。
いろんな事に慣れておく月齢かな、エース。
日曜、会うのが楽しみです。

ルーぱぱさん上手に切ってるんですね。
σ(^_^)前に一度失敗して血管までやっちゃったことがあります。
その跡を見て、獣医さんにばれました。
「ずいぶん磨り減ってますね。切りすぎました?」って。

| さるゾウ | 2010/11/04 00:40 | URL | ≫ EDIT

爪切りに動じないって流石ですね!
でも エース 若干 目がきょとんとはなってますが ご愛嬌です。
切るパパさんも 上手なんでしょうね!
しかし器用に何でもこなしますね~。感心します。
血管て 良く見えますか?!
慣れてるから 感覚で いけちゃうのかな?!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/11/04 08:53 | URL |

ほほう~エース君なかなかいい子じゃないですか!!!
私は恐ろしくてダメ!!!先生に「よろしく~」って頼んじゃいます(笑)

あはは!!!エース君困った顔になってきたんだ!!!!
こりゃマジで楽しみ!!!!

ルーぱぱさん・・・・半袖なんだ・・・・。

| アルママ | 2010/11/04 09:38 | URL | ≫ EDIT

爪を切られながらもなんだかよくわかってない感じの坊ちゃまv-238
そうだよね、ぱぱとままがボクがイヤなことする筈ないもんね。
そのピュアなまんまおっきくなってね(笑)
ウチの坊ちゃんみたいに爪切りの入った缶見るだけでこっそり逃げてるようにはなっちゃダメよん(笑)

| コテツおかん | 2010/11/04 15:16 | URL |

うほっ♪
エースくん、いい子~(^^♪
困ったお顔が、これまたなんとも可愛い~!
うちのわんずは爪きり嫌いですね~。。。
虐待されてるように、、、分かります^^;笑

どんなふうに成長するか楽しみですね~♪

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?

| かなみ | 2010/11/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

エース君偉いなー!!パパさん器用です!!
怖くて今はできません。
一度嫌な思い(血がでた)をさせてしまうと、自分がビビってしまってできないです・・

一瞬ルーク君?と思ってしまいました。
やはり兄弟似てくるのかな?
3枚目の写真めちゃ可愛いですv-238

話しはかわりますが・・粉末のコラーゲン、試しにいいですか?
よろしくお願いします。

| シエ&ノエママ | 2010/11/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

エース君えらいぞ~~~!!
このまま爪切り平気!って思ってもらえるといいですね。

マックの2大嫌いなものは、爪切りと耳掃除。
雰囲気を察すると、バリケンから出て来ません。。
血が平気なうちの旦那は遠慮なく切りますからね。
ロジャーがたまに、虐待にあっているような声で鳴くので
ご近所様の目が気になります。

| 美咲 | 2010/11/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

エースくん、爪きりデビューもしたんですね。
困った顔ながら、いい子にしてますね♪
うちも小さい頃から切ってるけど、未だうまく切れず・・
いつも長めになってしまいます@血が出るのが怖くて^^;
黒爪はホント難しい~~

そろそろ寒くなって着ましたが、ルーぱぱはやっぱりまだ夏服ですね(笑)

| ぶらっくパンダ | 2010/11/05 07:35 | URL | ≫ EDIT

エース君かわえぇ~v-433
私、恐くて爪きり出来ません。
リュークの爪も切らないと長いのよ・・・。

| ヤシリスマロン | 2010/11/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

きなこさん

何も知らないって幸せですよね(笑)
今後の爪切りが好きでいられるかどうかは
ルーぱぱの腕次第ってことですね。
でもきっと嫌いになるんだろうな(爆)

くまちゃんも困った顔します?
ハピたんもするでしょ?
先代のゴールデンもよく困っていました。
困った顔、可愛いですよね☆コテツ家もだ~いすきって言ってたな~

こちらこそ☆リンクありがとうございました♪

| ルーまま | 2010/11/05 19:43 | URL |

antonさん

ご無沙汰です~☆

器用なのかはわからないんですが、シェパの爪って黒いじゃないですか?
やっぱり私は怖くて(汗)
でもルークの時は頑張って切ってました。

鬼嫁様はなんでもこなすスーパーウーマンですわよ☆
隊長の爪を切れるって大型犬の爪切るより大変だと思いますもん。
尊敬しちゃいます♪
そうそう!カットもするんですもんね♪
すごい!

| ルーまま | 2010/11/05 19:46 | URL |

杏ママさん

くくくっ・・・
やっぱり爪切り好きなワンコなんていませんよね。
ルークも緊張していき止めているような仕草してました(笑)
エースも時間の問題かな。
まだ痛い思いしてないし(笑)
大型犬はトリミング出すとお金かかるんで、
耳掃除も爪切りも自己流で頑張ってます!
大型犬は肛門腺、絞りやすいのよ♪

| ルーまま | 2010/11/05 19:50 | URL |

さるゾウさん

ルイぽんも爪切り嫌いですか・・・
テンテンは平気?やっぱりこういうのも女子は強いのかしら?
小さいころから慣らしても、一度でも痛い事しちゃったらだめでしょうね。
いつまでこのまま大人しく切らせてくれるかしら(笑)
だってルーぱぱ、ルークの時に血ぃ~出してますからね(爆)
おまけにヤスリまでかけちゃいますから(笑)

| ルーまま | 2010/11/05 19:56 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

何されてるかさっぱりわからん?って感じでしょ(笑)
今のうちに慣らしておかないといけませんもんね。
ルーぱぱ、失敗する時もありますよ。
シェパの爪は黒いんで、血管なぞ見えません。
感で切ってるんです。こえ~ですよ(笑)
何回やっても慣れないみたいです☆

| ルーまま | 2010/11/05 20:00 | URL |

アルママさん

エースは何されてるかわかってないんでしょうね(笑)
とりあえず耳掃除、肛門腺、爪切りは自分たちでやってます。
エースにも今のうちから慣れてもらいますよ(笑)

困った顔、いいでしょ~
アルちゃんもするもんね(爆)
エースの今後の顔の模様に期待♪

あっ・・・半袖の男・・・
たぶん年間で長袖切るのはほんのわずかかと(笑)

| ルーまま | 2010/11/05 20:06 | URL |

コテツおかんさん

我が家の坊ちゃんはまだウブなの☆うふっ♪

そのうちコテツ宅の坊ちゃんみたいに先を読まれて逃げるかも(笑)
あっ、でもうちの坊ちゃん、そんなに頭よくないかも(爆)
でも最近「あっ!」って怒ると逃げるようになった(笑)
逃げ足だけは早そう(爆)

| ルーまま | 2010/11/05 20:46 | URL |

かなみさん

みんな爪切り嫌いなんですね~
誰か爪切り好きっていうワンコいないかしら(笑)
エースを爪切り大好き犬にしようかしら(爆)
絶対無理ですね。あははっ・・・

あと何カ月、この状態でいけるかしら?

リンク、ぜひお願いします♪
私もリンクさせてもらいますね♪

| ルーまま | 2010/11/05 20:50 | URL |

シエ&ノエママさん

エースはわけわかんなくてキョトンとしてました。
仔犬のうちだけでしょうね、こんなに大人しいのは(笑)
シェパの爪は黒いんでルーぱぱも慎重ですよ。
ルークの時に何度か失敗しています。
ノエルの爪は黒いですか?

ルークに似てますか?
家の模様はだんだんルークのようになってきました。
すでに顔は黒い部分が減ってきています。
さて、どんな模様になるか楽しみです♪

コラーゲン、届いたら連絡しますね☆

| ルーまま | 2010/11/05 20:57 | URL |

美咲さん

またまた返信遅くなりました。

エースはまだ何も知らないので、爪切りもへっちゃらですよ☆
そのうち教えなくても爪切りが怖いものって覚えるんでしょうね~
いつまで大人しく切らせてくれるか・・・くっくっくっ
虐待されているような声だけは出してほしくないです(汗)

| ルーまま | 2010/11/08 22:03 | URL |

ぶらっくパンダさん

初めての爪切りはやっぱり大人しかったです☆
だってまだ痛い思いしていませんから(笑)
エースも黒い爪なのでかなり怖いです。
間違って血管切らないように祈るしかないですね。


あっ、最近ルーぱぱは長袖も着るようになってきました。
さすがに寒さに耐えられない年齢になってきたようで・・・(爆)

| ルーまま | 2010/11/08 22:07 | URL |

ヤシリスマロンさん

小さい頃はどんな姿も可愛く見えますよね☆
でもこれからどんどん反抗するようになるんだ~
爪切りは怖いのでルーぱぱの役目です。
私が切るとやっぱり長めになってしまうのです。

| ルーまま | 2010/11/08 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/23-47638905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

