ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練日和 ~ディープ編~

ディープは訓練が大好きです。
IMG_2544.jpg
もともと基本的なことは身につけて我が家に来ました。

が、その後は我が家の子として慣れてもらうことが第一で、訓練とか躾なんて

二の次。のんびり生活すること1年・・・あっという間に過ぎました。

来た当時から物欲の強い子で、ボール投げをするときなど興奮状態になり

手や肩に歯が当たることもしばしば・・・

ディープは遊びのつもりでもこれが他人様に・・・と思うとちょっと

恐ろしくなりました。

そこでディープのこともT先生に相談しながら、少しずつ上手な遊び方を

学ばせてきました。

ルークやエースの時と同じように自分達ができることにも限界があり

ディープも一緒に訓練を始めたのですが・・・

普段家にいるときの、まるでお爺ちゃんのようなディープとは月とスッポン!
IMG_2589.jpg
そりゃ~もう生き生きしているではありませんか!
IMG_2615.jpg
集中力がすぐに切れてしまうエースとは反対に、ディープは訓練の間

ずっと集中し続けています。しかもすごく嬉しそう。
IMG_2621.jpg
ただ、相変わらずボールを見せるとテンションが上がり過ぎて

焦ってしまうのです。手や肩に歯は当たらなくなりましたが、

とにかくボールが欲しくてジタバタする事が多いディープ。

・・・そこをうまくコントロールする。さすがは訓練士さん!

先生はディープにはエースのような扱いではなく、少々厳しく接しています。

それでも訓練に集中している時のディープはめげるどころか、ますます

やる気を見せている感じ。
IMG_2580.jpg
もちろん褒めることも忘れません。
IMG_2648.jpg
やっぱり褒められることは大好き☆ディープ満面の笑み♪
IMG_2642.jpg
エースとディープ。兄弟でも全く異なる性格です。

どちらに偏ってもよくない。足して2で割ればちょうど良いのにな~


こうやって週に一度ですが訓練士さんと遊びながら訓練しているA&D。

訓練の日は頭も身体もフル回転なので、夜はぐっすりな2頭です。


| ディープ | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/222-76865497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

