ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

ルークが旅立って1ヶ月が経ちました。

先月のこの日、まさかルークが・・・と信じられなかった。

まだ温かいルークを病院から連れて帰ってきた時も、ぐっすり寝ているだけの

様な気がしていた。

いつもと同じように私の頭の上で【ヒ】の字になって寝ている・・・

でも・・・いつまでたっても目を覚ますことはなかったね。
春
手術すれば治るんだって信じてた。「大丈夫」ってルークに言ったのに・・・

手術室に入る時、こっちを振りむいて私を見たルークの目が忘れられない。

あの時、ルークはもうわかっていたのかな・・・
夏
立ち直れないと思った。  けど・・・
秋
この1ヶ月の間にたくさんの人がルークに会いに来てくたり、メールをくれたりしました。

感謝してもしきれないほどの気持ちでいっぱいです。

そのおかげで私たちはダメにならずにすんだのです。
冬
みんな、これからもずっと友達でいてくれるって言ってくれました。

ルークの事は1日も忘れたことはありません。
走る
これからもずっと忘れない・・・
飛ぶ
ルークはいつも私たちのそばにいます。見えないだけ・・・

私たちや、エースの事をいつも守ってくれています。
取る
時々不思議な行動を取るエース。じっと一点を見つめていたり

ケージに向かって突然吠えたり・・・空を見つめていたり・・・
箱根
エースにはもうルークが見えているのかもしれません。

ルークはこれからもずっと家にいます。姿を変えて・・・

だからいつでも会いに来てください。

きっと、ルークを感じることができると思います。
スポンサーサイト

| ルーク | 00:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう一ヶ月なのか、まだ一ヶ月なのか・・・・

写真のルーク君、ぜ~んぶいい顔してますね~。
ルーク君がいかに幸せだったか手に取るように分かります!

今もこんな素敵な顔してルーぱぱさんやままさんにエース君を見守っていると思います。

| アルママ | 2010/10/30 08:17 | URL | ≫ EDIT

一か月・・いろんな事が走馬灯ですね。そうだよね~わかるなー。
私は3年前のイブの数時間がシエルと過ごした最後だったけど、今も鮮明によぎります。

これからルーク君が歩いた足跡(川・雪等)をエース君と出かけると、
ルーク君も一緒にいてくれるから、思いだして涙がでるかもしれないけど、
それは悲しいのではなく、愛しさと幸せをかみしめる涙だよ♡いつも一緒だよ。

しかし神様はほんと優しいコを側におきたがるからたまんないね!!
3年たっても涙がでる私です。
ただ年いってるからなんて言わないでよ(爆)


| シエ&ノエママ | 2010/10/30 09:08 | URL | ≫ EDIT

読んでてやっぱり涙こぼれそうになりました。
ルークくんを見送られた時のお気持ちを思ったら泣けてくるし、でもその中でまた立ち上がって、エース君を迎えてくれて本当に嬉しいな、と思ってまたじわじわきちゃいました。
ホントに、「これからもずっと一緒」ですね。
ルーク君と一緒に、エース君といっぱいいっぱい楽しんでくださいね♪
それにしてもルーク君の跳躍がスゴイ・・・

| naoco | 2010/10/30 10:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 12:24 | |

ルークくん、どれも素敵な写真ですね(^^)
エースくんにはルークくんが見えているんでしょうね~。
きっとずっとそばにいて見守ってくれてるんですよ。
読んでて涙がこぼれそうになりました。
これからはエースくんと、そして見守ってくれてるルークくんと、楽しい時間を過ごしていってくださいね(*^_^*)

| かなみ | 2010/10/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

どの写真も素敵ですね~。
うっとりしてしまいました。
2枚目なんて、かっこよすぎ。。
こんなでっかい丸太をなんなくくわえてるなんて。
さすが、シェパですね☆
今度はエースくんの川遊び、楽しみにしてます♪

| きなこ | 2010/10/30 23:03 | URL |

ルークが初めてウチに来たのが今年の2月。まだ一年たってないんだよね。
コテツがビビってた事とか、野球場でバスケットボール見つけて犬歯が刺さって抜けなくなった事とか、写真を見てたら色々思い出しちゃったよ。
ずっとルークのこと忘れられないのは多分みんな一緒なんだろうな~。
そんくらいいい味出してたお子さんでしたよ!

ホントありがとう楽しかった。ってルークに言っといて(笑)

| コテツおかん | 2010/10/31 12:59 | URL |

ホントに どれも 素晴らしい 写真ばかりですね!
丸太 くわえてる姿は やはり 圧巻です!!
我が家的には 最高に 好きなショットです!
勇ましく 頼もしい ルーク ですね!
ルークのこれからは 後輩エースの教育指導に忙しくなりそうですが
頑張って下さいね!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/11/01 08:35 | URL |

逞しいルーク君♪私も忘れないよv-398
エース君には、見えてますね♪
ルーク君はエース君見ながら
「あ~あ!ダメだヨォ~」って声かけてるかな?

| ヤシリスマロン | 2010/11/01 09:03 | URL | ≫ EDIT

どの写真も本当に素敵です☆
ぱぱとままの愛情が、写真からいっぱい伝わります♪
巨木を加えて「ほら見て、見て!」って自慢してたルークくん。
私も一生忘れません。
優しいルークくんだから、きっと弟分のエースくんをそっと見守ってるのかも。
ルークくんとの思い出は永遠に大切にして、エースくんとの新しい思い出も
これからたくさんつくって下さいね(*^_^*)

| ぶらっくパンダ | 2010/11/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

返信遅くなりましてすみません(汗)

この一ヶ月、というより今年ははめまぐるしく過ぎたような気がします。
ルークの事を思い出すとまだ辛いですけど、こうして写真見ていると
ルークとは本当によくでかけたな~って思うんですよ。
良い時期にたくさん写真も残せたので・・・・
これからはエースとも色んな所に行きたいです。

ルークが幸せだと感じてくれていたら嬉しい☆

| ルーまま | 2010/11/02 13:20 | URL |

シエ&ノエママさん

返信遅くなりました(汗)

ルークが亡くなった日も雨、月命日も雨でした。
今でも鮮明にあの日が目に浮かんでくるけど
泣いてばかりいてもルークは戻ってきませんもんね。
たくさんの写真を見ながら、これからエースも色々連れて行きたいなと
思いました。
ルークと行った場所・・・そうですね、幸せな時間だった場所。
またエースと楽しみたいと思います。


シエルもルークも神様に気に入られてしまったんですね(笑)
優しい子たちに囲まれて、神様は幸せだろうな~

| ルーまま | 2010/11/02 13:27 | URL |

naocoさん

返信遅れてすみません(汗)

私も、今でもルークを思い出すと涙が出てきます。
でも泣いてばかりじゃルークが心配しますもんね。
ちゃんとエースの面倒見ろって言われそうです(笑)
エースもルークのようにおもしろおかしく育ってくれると
いいなって思っています☆

ルークはジャンプが大好き男でした。
忍者のように壁もよじ登ってましたよ(爆)

| ルーまま | 2010/11/02 13:47 | URL |

かなみさん

返信が遅くなってごめんなさい。

ルークと色んな場所へ行って、いつの間にかたくさんの写真を
撮るようになっていました。
整理がつかないほどです。
でもどれも捨てられないんですよ。
でもたくさん写真撮ってて良かったと思いました。
これからはエースの写真もバチバチ撮っていきたいと思います。

| ルーまま | 2010/11/02 13:50 | URL |

きなこさん

返信が遅くなってすみません。

ルークは川遊びに行くと、必ず木を咥えて遊ぶのが好きでした。
この丸太は今までで最高に大きくて重かった(汗)
私が片手では持ち上げられなかったのに
ルークはそれを口で咥えちゃって(汗)
今考えるとすごいことですね。
エースにはできるかしら?
まずは川大好き男に育てないといけません(笑)

| ルーまま | 2010/11/02 13:53 | URL |

コテツおかんさん

返信遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ・・・ルークがコテツんちに初めて行ったのは
まだ今年の初め・・・
もっとたくさん遊ぶはずだったのにね。
でも先生がたまに連れて行ってくれたから、私の知らないルークを
おかんは見ているんだよね~
なかなか笑わせる男だったでしょ(笑)

エースもお笑い系になってくれるといいなって思ってます☆

| ルーまま | 2010/11/02 13:56 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

返信遅くなってごめんなさい。

この丸太を咥えた時には本当にびっくりしましたよ!
あれを足元に落とされたら間違いなく骨折するだろうな~
それぐらい重かったんです。
もちろん私は両手で持ってもやっとって感じでした。

写真っていいですね。
エースの写真もたくさん撮りたいと思っています。

| ルーまま | 2010/11/02 14:02 | URL |

ヤシリスマロンさん

返信遅れてごめんなさいね。

ルークは結構飛んだり跳ねたり、重いもの持ったりするのが好きでした。
エースはどうかな~
とりあえず仔犬時代のルークより落ち着きがないので
やっぱり飛んだり跳ねたりが好きな子になるのかな(笑)

| ルーまま | 2010/11/02 14:06 | URL |

ぶらっくパンダさん

写真っていっぱい撮っておくといいなって思いました。
今がデジタルの時代でよかったわ(笑)

KULOちゃんと川へ行った時もルークは巨木ばかり咥えていたもんね。
エースもできるようになるといいなって思っています。

またエースと共にたくさんの思い出作りしていきます。
ルークも協力してくれそう(笑)
あっ、もちろんKULOちゃんも協力してくれるよね?

| ルーまま | 2010/11/02 14:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/08 22:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/22-08242769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

