ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月になりました

エース、わんぱくに成長中・・・

22日で3ヶ月になりました。

お腹の調子も順調です。フードの量も様子を見ながら増やしています。

ちょっと多いなと思う時はやっぱり少し形がなくなるのでわかりやすい。

とにかく下痢にならないよう、ルーままはいつになく慎重です。
IMG_4706.jpg
会社の同僚にエースの写真を見せました。

「もうすでに仔犬の顔じゃないね」だそうです。

確かに!チワワンやトイプーは仔犬の頃ってぬいぐるみみたいですもん。

それに比べりゃ~シェパの仔犬って・・・ですよね(汗)

でもこの顔で甘えん坊。たまらんのですわ☆

ルーぱぱなんて、ルークの時に比べ、エースにチョ~甘いです。
IMG_4754.jpg
こんな風にべったりくっいてくればね・・・可愛いかろ・・・
IMG_4761.jpg
ルークは小さい頃一人が好きっていうか、自分が好きっていうか・・・

あんまりベタベタしてこなかったのです。特にルーぱぱには(笑)

だからいつも付きまとってくるエースにメロメロです。

3ヶ月になったので首輪をつけてみました。これはルークが使っていたもの。
CIMG3898.jpg
ルーク4ヶ月の頃↓
CIMG0250.jpg
大人しかったルークと正反対で、とにかく落ち着きのないエース。

すでに座イスの心地良さをゲットしました!

ここにいると大人しいのです☆
IMG_4778.jpg
ルークも大好きだった座イス。
CIMG2932.jpg
ルークもエースもやることは一緒♪

来週は3回目のワクチンを予定しています。

いよいよお散歩デビューかっ!
IMG_4720.jpg













スポンサーサイト

| エース3ヵ月 | 08:19 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまらんねぇ~

もう3ヶ月ですか・・・・。
シェパ飼いから見たらパピーの顔に見えるんですが・・・(笑)
確かに、ぬいぐるみのような時期はないですもんね~
そこがシェパ飼いにはたまらんのですよね~(格好いい~!!)

あ~エース君めっちゃ甘え上図~。そりゃルーぱぱめろめろになるわ~
ルーク君の首輪を付けて、座椅子に座って・・・エース君が立派に後を継いでくれそうですね~

やんちゃ坊主のお散歩デビュー楽しみですね~。
興味津々か・・・・びびるか・・・・どっちかな~

| アルママ | 2010/10/28 08:42 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月おめでとうございます♪
順調にすくすくと成長中ですね(^O^)/
シェパもベビーの頃は、毛が長くてフサフサでコロンコロンしていて“ぬいぐるみ”みたいですが、その頃はまだママ犬と一緒ですもんね。

エース君ってば甘え上手ですね。
パパさんも可愛くってしかたないんでしょうね。
いいな~♪楽しそうだな~♪

ルーク君の首輪も似合ってますよ!!
その首輪でのお散歩デビューも楽しみですね(*^_^*)

| ポップ | 2010/10/28 11:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(^^)
シェパも子犬の頃はやっぱり可愛いですよね~♪
コロコロしてるし!
エースくん、ぱぱさんにべったりですね(*^_^*)
こんなにくっついてきたら、ぱぱさんもメロメロになりますよね♪
うちの子はふたりともくっついてきてくれないんです(>_<)
いいなぁ~♪
お散歩デビューも楽しみですね~(*^^)v

| かなみ | 2010/10/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

えっ?子犬の顔じゃん。カワイイよ~。
大きさは子犬の大きさじゃないかもしんないけどね(笑)
てか、こうしてルークの3ヶ月の頃の写真見てみると
あらためてお坊ちゃんって感じだったのね。
確かにエースの方がやんちゃそうな顔してるわ。
(でもルークの困った顔が大好きだったんだ)

注射は来週かぁ。
お散歩デビューのレポートも待ってます。
てかお散歩させてみたい。

| コテツおかん | 2010/10/28 14:31 | URL |

やんちゃ?
フフフ、そうでしょうそうでしょう。
玄関から靴をもって来るとか(ルイはやらなかったが、テンは最近やります、コレ)、カーテンに穴を開けるとか(ルイに2回ほどやられました)、いろいろやってくれそうですね~( ̄∇+ ̄)v
ルーぱぱ・・・デレデレじゃん!

ちなみに、シェパのパピー時代ってお耳が「ちょき!」なんですね、面白い。
ジャンケンしたらドラえもんに勝てないんだ(笑)

| さるゾウ | 2010/10/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

ルークが好きな場所は エースも好きなんですね~。
やっぱり ルークが色々と ご指導しているようですね!

パパさんの「デレデレ」で「メロメロ」なのは 面白い!
きっと それもルークが 色々と パパは こういうのに きっと弱いとか
ツボ を 教えてるんですね!引き続き 愉快な成長リポート 楽しみにしてまーす!

追伸、先日は ずうずうしい お願いにもかかわらず
快く 了承していただいて本当に有難うございました。
(御礼遅くなり失礼しました…汗)
そして やはりルビーは駄目ですね…
教育不足と社会科不足の賜物になってしまって…
言い訳するなら あれでもかなり改善した方なもんで…
エースに可愛そうな事をしてしまい 結構 反省しています…
ただ ただ 出来れば アレに懲りずに また交流を何ぞと思ってもいます。
改めて 宜しくお願い致しますね!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/10/28 17:26 | URL |

やっぱこう見るとルークってマズル短かったねっ!

座椅子、コタツ、、、。
コタツの時期になるとべったりしてきたルークを思い出すな~

| え様@コタツでのんびり | 2010/10/28 20:13 | URL |

お腹の上で熟睡されたら・・・・
可愛くて可愛くてたまんないでしょうね~~♪
KULOも寄り添ったりしてくれないので、たま~~に来てくれると「時間よとまれ~」って思う^^;
それにしてもルークくんとエースくん、まるで長男・次男の違いがあるのね(笑)

| ぶらっくパンダ | 2010/10/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

お座りしてる姿はパピーちゃんですね。
でも、おっきいなぁ
10キロは既に杏6キロよりだいぶデカイです
なのに甘え上手なのね☆
一緒に寝てる姿・・・かわいい
杏はあんまり甘えてこないからなぁ
抱っこもあんまり好きじゃないみたいだし。

もうすぐ散歩デビューなんですね。
どんな反応か楽しみ!

| 杏ママ | 2010/10/28 21:03 | URL |

アッ更新してました~待ってましたよ!
甘え上手なエース君、シェパ会のアイドル間違いなしですね♪
大型犬のパピーは大きいけど可愛い・・ギャップがいいですよねv-238
パパさんメロメロ(笑)
こういうのいいよねe-266
幸せのおすそわけをもらったよ。
ノエルはルーク君のように、一人が好きで、エース君のようにやんちゃでした(笑)

ルーク君の好きな場所はエース君の好きな場所!嬉しいですね。
性格は違うけど、きっとルーク君と同じ事をするだろうなー。
やんちゃで大変だろうけど、楽しい発見がいっぱいだと思うから
満喫してね♪
お散歩デビューが楽しみですe-257

| シエ&ノエママ | 2010/10/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

アルママさん

もう3ヵ月なのか、まだ3ヵ月なのか・・・
仔犬時代を楽しみたい半面、早く成犬になって川や海に連れて
行きたいな~とかも思っちゃいます。
まっ、そんなこと言っているうちにもどんどん成長してますけどね(笑)

そうなんですよ・・・
ワンコ飼っている人から見たらこの顔はパピーですよね☆
シェパも生まれてい1ヶ月ぐらいはコロコロなんですけどね~
会社の人達は小型犬のパピーしか知らないので仕方ないか(笑)

エースは人にべったりする子なんです。
ここはルークと全く違うとこ!
ルークはぴ~ぴ~言ってる割にはべったりってのがなかったので
ルーぱぱは嬉しくてたまらない感じ☆

お散歩デビューももうすぐ♪
でもきっとビビると思う(笑)歩いてくれないかも(爆)

| ルーまま | 2010/10/29 07:34 | URL |

ポップさん

ありがとうございます☆
また毎日忙しくなりましたが、楽しいことも増えました♪
ルークも空から見守ってくれているでしょう・・・

シェパピーは3ヵ月にもなるとヒョロヒョロになってしまうんですよね。
足が伸びてきたり胴が伸びてきたり・・・
ルークの時もエースも、コロコロ時代を知らないので、それだけがちょっと残念です。

エースはベタベタ犬です。旦那はそこがたまらないみたいです☆
ポップさんちももうすぐですね☆きっと♪

ルークの首輪、借りちゃいました。
初めてのお散歩、反応が楽しみです☆

| ルーまま | 2010/10/29 07:45 | URL |

かなみさん

ありがとうございます。
ワンコの成長は本当に早いので、一日一日を大切にして育てて行きたいと思っています。
シェパの仔犬時代も可愛いですよね~
私は2頭ともコロコロの頃を知らないのでちょっと残念ですが
耳がしっかり立っていないところが、やっぱりパピーなんだって感じさせます。

エースはべったりな子なんですが、ルークは全然違いました。
甘えん坊の割には少し距離を置いて寝ていたりとか・・・
そうかと思えば急にぴったりくっついてきたり・・・
ルークはツンデレ系でしたね(笑)

| ルーまま | 2010/10/29 07:52 | URL |

コテツおかんさん

そうなのよね。私たちから見ると十分仔犬なんだけど
会社の女子達は、仔犬→フワフワモコモコ→手のひらサイズ・・・みたいな・・・
エースは当てはまらないもんね(笑)

ルークは最初からお坊ちゃんでした☆
長男タイプね♪本当に大人しかったわ。
それに比べ、エースはやっぱ次男だわ~って感じ(笑)
毎日やりたい放題よ(爆)
でもルーぱぱが「しつけは4ヶ月からでいいんじゃない?だって可愛いんだもん」
と訳のわからないことを言っているので、ますますやんちゃになること間違いなし(爆)

お散歩デビューももうすぐよ♪
そうなったらまたお邪魔するのでよろしくね♪

| ルーまま | 2010/10/29 09:00 | URL |

さるゾウさん

エースの動きの早さ、ルークにはありませんでした(笑)
テンテンと対等に遊べそうでしょ?
もちろん、もうすでに色々壊してくれています。
でもルークもひそかにたくさんの物を壊してくれたのでそこは余裕!
カーテンレールごと落とされたこともあったので、それだけはエースに
されないよう気をつけてます(笑)

ルーぱぱ?もう完全にエースにデロデロです。
親バカ間違いなし(爆)

エースの耳は「チョキ」なんだけど、ルークは「パー」でした。
その子によって違うみたいね。
エースとルークがジャンケンしたら永遠とルークは勝てないの(爆)

| ルーまま | 2010/10/29 09:09 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

不思議なんですけど、エースはルークがいた場所によくいるんですよ。
きっとルークが「ここは心地良いよ」って誘導しているんだと思います。

エースは甘え上手なのかも知れません☆
いつでも足元にくっついているし、スキあらば一緒に寝る・・・
ルークはルーぱぱには結構遠慮がち、というか少し距離を置く子だったので
ルーぱぱにとってはエースのベタベタがたまらないわけです(笑)

そして・・・
こちらこそ、先日はありがとうございました。
何のお構いもせず本当に申し訳ありません。
夕飯でも食べていってもらえばよかったと後から思い反省しております。
エースは楽しそうでしたよ☆逆にパールとルビーの方がストレスになってしまったのでは?
もちろん、またぜひ遊んでください。
今度会うときはエースも一回り大きくなっていると思います(笑)
またいつでも遊びにきてくださいね。

| ルーまま | 2010/10/29 09:20 | URL |

え様@もうコタツ?

確かに!ルークはマズル短かった(笑)
エースは顔も小さいしマズルも伸びそうな感じ・・・

ルークがべったりしてきたのって、コタツ出した時だったね。
きっとエースもそうなるよ。
もうすでに和室出入り自由ですから(笑)

| ルーまま | 2010/10/29 09:24 | URL |

ぶらっくパンダさん

昨日はありがとうございました~☆
KULOちゃん、優しいよね~。おもちゃをさりげなく取る行動が笑えたわ(笑)
あんなチビ相手に遊んでくれて助かりました☆

エースは激しいでしょ(笑)
ほんとほんと☆次男って感じよね。きっと世当たり上手になるんだろうな~
甘え上手もルークにはなかったこと。
ルーぱぱは完全にダメ飼い主になりつつありますよ(笑)
また来てね☆

| ルーまま | 2010/10/29 09:29 | URL |

杏ママさん

すでに杏を超えてしまっているでかパピーです☆
シェパはこの4倍ぐらいになるからね~。
でも見た目ヒョロヒョロなんですよ。だんだん手足が伸び、胴が伸び・・・
1歳迎えるまでなんか形が悪い。

杏もあまり甘えてきませんか?
ツンデレ系?
ルークもそうでしたよ。抱っこなんてほとんどした記憶なし(爆)
だからエースにはびっくりなんです。エースは抱っこも好き☆
これって大きくなっても変わらないかしらね?
それはそれでちと困る・・・

お散歩できるようになったら私もロング散歩して杏地方まで行ってみようかしら(笑)

| ルーまま | 2010/10/29 09:35 | URL |

シエ&ノエママさん

更新待っててくれたんですね☆ありがとうございます☆
毎日写真を撮ってはいるのですが、アップしようと思うとついついZZZZ・・・
仔犬の時は日記代わりにブログ書いておくといいかな~なんて思いながら
すでに無理です(笑)

ノエルも一人が好きだったのですか?
なんか意外!やんちゃなのはわかる(笑)
元気じゃなきゃノエルじゃないもの(爆)
やっぱり元気が一番ですね。エースも相変わらず毎日激しいですが
これはこれで嬉しくもあります。
ルークは本当に手のかからない子だったので、エースに振り回されている
生活もまた刺激になります。
エースは物怖じしない子・・・のような気もしますが・・・
外へ出たらどうでしょうね。
お散歩デビューが楽しみなんですよ☆
固まったりして(爆)

| ルーまま | 2010/10/29 09:45 | URL |

え~、どう見てもパピー顔なんですけどね~~。
あのもふもふのパピ毛はなんとも言えませんでした!!

こうくっつかれると甘くもなりますよ~。
ホットカーペットを出したのですが、すでにマックがべったりです^^
これから欲しいものがあれば、ままさんもこの手かも(笑)
成犬になってやられたら、ぱぱさんつぶされますね!


| 美咲 | 2010/10/29 17:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/29 18:30 | |

こんばんわ。

もう3ケ月なんですね!
あっという間に大きくなりそう(笑)
体は大きいけど、お顔はまだまだパピー♪
めちゃかわいい。。
ルークくんとは正反対の性格ですか??
犬は違っても、育てる人が同じですもん、
同じようにかわいく育つこと間違いなし!ですよね♪
ワタシも、先代犬と同じ行動見つけると
嬉しく思ったりしてました。。
あ、くまちゃんはルークくんタイプです。
一人の時間が好きな子。
(極度のビビリですけどね・・)(ーー)
実は一度いれたはずのコメントが消えちゃってので
2度目の投稿・・・
もし、ダブってたら消しておいて下さい~(汗)

| きなこ | 2010/10/29 21:28 | URL |

美咲さん

仔犬の頃から体がでかいので、どうしてもパピーらしくないのかも
しれませんね~☆
こんな小さい時期もあっちゅ~まに終わっちゃいますよ(笑)

ルーぱぱはしばらくエースには甘いでしょうね。
たしかにこれだけくっつかれては可愛いと思います♪
でもあと何カ月かしたら重くてウザくなるだけだろうな~
それでもエースがまだお腹の上に乗っていたら、その時はレポします(笑)

| ルーまま | 2010/10/29 23:06 | URL |

きなこさん

大型犬の成長は早いですね(汗)
一週間前に撮った写真見ると、驚くほど大きくなっててびっくり!
ルークの時も結構撮ったつもりでしたが、エースは毎日写真撮ってます。
エースはよく動いてやんちゃな子です。
仔犬ってのはみんなこれが普通らしいですが・・・
ルークはパピーの頃から大人しくあまり動かない子でした。
ただ、ボールを見ると豹変していましたけど(笑)
くまちゃんはルークタイプですか?
一人が好き?それはそれで楽なんですよね☆

コメント消えちゃいましたか?なんでかしら?
ごめんなさいね。
2度も入れてくれてありがとうございます♪

| ルーまま | 2010/10/29 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/21-643a325f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

