ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の雪遊び~前編~

関東に大雪が降った1月。すごかったですね~

交通網は完全にマヒ。首都高は通行止めに!

本当に都心は雪に弱いもんです。

そんな大雪が降った日、ルーク家、群馬県は水上に向かっていました。

雪を求めて・・・

朝9時頃、家を出る時は雨が降っていた関東。晴れ女のルーまま。

珍しく出だしが雨。でも水上に行けば雪だし、今は雨でも関係ないわ♪と

出発しました。

ところが、高速を走っていると、何やら大粒の雨?いや雪ではないですか!

ありゃ~こっちも雪ですか・・・でも積もる程じゃないじゃろ・・・

さらに走っていると、みるみるうちに雪が積もってきています。
P1010889.jpg
しかもすんごい勢いで!

あっという間に辺りは雪景色・・・スピード規制は50キロ。
P1010890.jpg
でもこの時もルーままは、まさかあんなに大雪になるなんて思ってもみませんでしたよ。

こんな天気じゃもちろんノーマルタイヤじゃ危険ですよ。

それでも走ってる車いるんですよ、ノーマルで・・・

途中スリップしたのか、事故っている車を何台も見ました。

水上に着く少し手前からはチェーン規制もかかり、ノーマルタイヤの車はここで強制的に

高速道路を降ろされてました。初めて見たな、チェーン規制。

その後、ルーク家が走ってきた高速道路は通行止めに!

もう少し出るのが遅かったら一般道で向かう羽目になるとこでした。

今回はジャック家と一泊での雪遊び。宿泊先はおなじみのだいこく館。

ここは気兼ねなく来れて、リーズナブルなのでお気に入りです♪

現地での待ち合わせ。ところがあまり雪がない(汗)しかも降っているのは

雪じゃなくてみぞれ。あれ~?まじですか?

そこで去年ラム家と遊んだ場所まで移動。そこにはたくさんの雪が積もっていたので

初日はその場所で雪遊び。

でもなぜか写真を撮っていないルーままでした(汗)

宿へ戻ると、遊び疲れたお犬様たちはお休みモード。

お布団もワンコオッケーなこのお宿。遠慮なく乗らせて頂きます。
P1010892.jpg
やっぱりフカフカなのが好きなのよね~
P1010896.jpg
ジャック家とはいつも2部屋繋がっている部屋で泊ります。

一応仕切ってはあるけど、行き来は自由。

こはるちゃんもTちゃんと一緒にADブラザーズのそばに来てくれました。
P1010893_20130211204246.jpg
みんなリラックスしてるね~
P1010897_20130211204425.jpg
その頃、テレビでは都心が大雪でパニックになっているニュースばかりが

流れていました。

高速は通行止め。帰れるのか、ルーク家&ジャック家!

続く・・・


| 旅行 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/202-e1828bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

