ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮!

また子育ての始まりなわけで、毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。

エースは我が家に来て次の日、早々に下痢をしました(汗)

環境の変化からと、フードの量を少し多くあげ過ぎてしまったせいです。

なんてこった・・・

またあの時の恐怖が蘇ります。ルークの下痢が続いていた日々のことです。

ルーまま、下痢にはかなり神経質になっていまして・・・

どうにもこうにもいられずシェパ友に相談。早速病院に連れいき一応検便もしてもらいました。

結局虫などはいなく、注射を打ってもらいお薬をいただき帰宅しました。

幸い次の日からしっかりしたウンをしてくれて、今も順調です。

「お願いだからお腹の丈夫な子でいてください。頭悪くてもいい。」

そう願う毎日です。

エースが来てから一週間が経ちました。

最初からテンション↑↑でしたが、我が家に馴染んできたのもあり

もう家中走り回っております。初めは怖がっていたウッドデッキにも普通に出入りします。
IMG_4694.jpg
なぜかすごい勢いで・・・(汗)
IMG_4672.jpg
ボールを投げると更に嬉しくなっちゃうって感じ☆
IMG_4679.jpg
そんなに飛ばなくても普通に出れるんですけど・・・
IMG_4680.jpg
ルークの時はあまり運動量必要ないかと思っていましたけど

エースはしっかり運動させないとストレスが溜まりそうです。

ここ1週間の間にお友達ワンコとも遊んでもらいました。
CIMG3841.jpg
ワクチンをきちんとしている子たちなら合わせても大丈夫との事だったので

ルークに会いに来てもらいながらエースにも会ってもらいました。
CIMG3889.jpg
なんとリューク君ちにまで行っちゃいましたよ!
DSC_0293.jpg
落ち着きがなく、やたらちょっかい出すエースにみんな優しかったです。

これからもたくさんのワンコ、たくさんの人達と、たくさんの事を学んでいって

もらいたいと思っています。


そして・・・ブログのタイトルですが・・・

次回までには考えておこうかしら・・・

さすがにこのままでは・・・ですよね(汗)



スポンサーサイト

| エース | 19:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エースはもうこんなにお友達が?
そりゃーもうはしゃいじゃって本領発揮もするでしょう!
テンなんかすっかりスクール門下生に溶け込んじゃってるし。
きっとT先生宅に1匹だけ置いてきても平気だと思うんだ(それはそれでなんか寂しいなぁ)。

タイトルはやっぱり変えちゃいます?
てことは、テンプのおさしんもか・・・な。
あれ以来、手を出してはいけないような気がしているんですが・・・どぼしましょ。
教えて、ルークしぇんぱいっ。

| さるゾウ | 2010/10/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

エースくん!!!
ニコニコ元気で、可愛い子ですね~♪
KULOもエースくんと遊びに行かせて下さいね~
おなかは、特に小さいうちは心配で気が抜けないよね。
KULOも今じゃ考えられない数のぴーぴーがあったし・・・

ところで☆うちも実家にも子犬が来るのだーーーーーー(^^♪
3ヶ月のシェパピー・・・ではないけど、柴系???のMIXちゃん
超~~楽しみで、子犬グッズに目がいってしまう今日この頃(笑)
うちの子じゃないのにねーー(`▽´メ)

| ぶらっくパンダ | 2010/10/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

下痢Pに敏感になるのすごくわかる。
前にお話ししたけど、ウチはワカナがぜんそくだったから、発作起こさなくなってからもう6年近く経つけど、未だに夜に誰かが咳する声を聞いただけでワケもなく不安になる。多分しばらくそうだと思うからそんな不安とも上手く付き合っていくしかないよね。

てか、エース『ビビリくん』って言ってたけど全然そんなことないんじゃん?
そんですぐにいちばんデカくなってボスになるかも!?
う~ん、ホント今後が楽しみ。
月1~2回位で定期的に観察したいわv-238
毎回隣りにタバコ並べて写真撮って(笑)

| コテツおかん | 2010/10/19 22:33 | URL |

ルーままさま、はじめまして。
ルーぱぱさんにコメント頂いたかなみと申します(^^)
シェパのライラとミックスのルークと暮らしています。
「ルーぱぱ」と「ルーまま」と言う呼び方がうちの夫婦と同じなんですよ!笑
周りのわん友達からはこう呼ばれてます!
シェパピーちゃんは可愛いですよね~♪
癒されます(^^♪
下痢に神経質になるの分かります~。
うちのライラもお腹弱くて、しょっちゅう下痢してますから。。。
お腹の丈夫な子に育ってくれるといいですね~(^^)

| かなみ | 2010/10/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎるぅ~

むきゃ~なんてやんちゃで可愛いんでしょうか!!!
もう無条件に可愛い連発!

うんうん!健康が一番の願いですね・・・。
今はしっかりした爆弾とのこと・・よかったです。
エース君このままがんばれ~

もうお友達が出来たのですね!いろいろ社会勉強して格好いいシェパに成長するんでしょうね~めっちゃ楽しみ~。

| アルママ | 2010/10/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日はありがとうございました。
エースくん、やんちゃ盛りですね~。
何をやっても無邪気な顔、見てて楽しいですよね。
色んなお友達と会って社会勉強もバッチリですね!

| anton | 2010/10/20 16:23 | URL | ≫ EDIT

エース君、日々行動範囲がひろがっているようですね!
網戸を突破されるのも、もうすぐですね(笑)
でも、張り方知ってらっしゃるので大丈夫ですよね!!
もうお友達もいっぱい♪
機会があったら、我が家のお姉様方がいろいろ教えますわよ(笑)

ルーク君、霧ヶ峰まで来てアリスのこと見ていてくれたみたい!
私達の中にも、ずっとルーク君はいます。

| 美咲 | 2010/10/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
エースくん、お腹は治ったかな??
元気いっぱい!ってカンジですね。
あーシェパの子犬ってほんとかわいいです。
先日は遊びにきてくれてありがとうございます♪
ワタシの初コメのタイミングがタイミングだけに、、
後から気づいてどうしようかと思いました(汗)
・・先輩ルークくんを継ぐかわいいエースくんが現れて
どんな子に育つのだろう?と、
ワタシも今からわくわくしてまーす。
性格もそれぞれ違うから、
これから楽しみですよね♪♪
これからもよろしくです。

| きなこ | 2010/10/20 20:05 | URL |

さるゾウさん

エースにはなるべく早くから犬社会を知ってもらおうと
皆さんにご協力いただいております☆
こんなにやんちゃですけどビビリですよ。
信じられないでしょうが(爆)
ルークのほうが全然肝座っていました(笑)
テンテンはビビリじゃなさそうですね。
エースの良きお友達になってください。

タイトル・・・変えようと思っていますが
ルークの名前は残したいんですよ。
だから悩み中・・・
写真は当分このままでいいかなと・・・
テンプのこの写真、気に入ってるんです。

| ルーまま | 2010/10/20 22:56 | URL |

ぶらっくパンダさん

お子様エースをよろしくお願いしますね。
もちろん!KULOちゃんとも遊んでもらいますよ~
ルークと違ってちょ~テンション高いのでお気をつけあそばせ(笑)
お腹は本当に心配になっちゃいます。
KULOちゃんもパピーの頃お腹弱かったの?
今では信じられないほどよね。
エースもお腹が丈夫な子になってほしいです。

なんと!実家に仔犬ちゃん?
そりゃ~楽しみじゃないですか~☆
たまに借りてきちゃったりして(笑)

| ルーまま | 2010/10/20 23:17 | URL |

コテツおかんさん

私は一生下痢に敏感な飼い主になるんだろうな~って思う。
2日続いたら迷わず病院へ行くな・・・
ワカナちゃんは今あんだけ元気だし、おかんも安心なはずなのに
やっぱり誰かの咳一つで不安になるのね。
でもほんと、そうなんだよね。
こればかりは仕方ないわ(汗)

エース、ビビリですよ、間違いなく!
ノエルと対面したときね、背中の毛ボーボーにして最初吠えてたの(笑)
ルークにはなかったことよ(笑)
慣れてきたら自分から遊びを誘っていたけどね☆
どんどん犬社会を学ばんといけんので、コテツたちにもご協力いただきます♪
タバコを横に置いて?比べるものが小さすぎね?

| ルーまま | 2010/10/20 23:24 | URL |

かなみさん

かなみさん、はじめまして☆ようこそ!
女の子シェパのライラちゃん、可愛いですね。
目がキラキラしていてとても愛されているんだなと思いました。
ルーク君も元気一杯ですね~。まだまだハツラツでしょうね(笑)
ルーぱぱとルーままですか?ふふふっ・・・同じですね。
ルークはいなくなりましたが、これからもこの呼び方で呼んでもらいたいと
思っています。

シェパは本当にお腹弱い子が多いですね。
ルークの時で私はかなり神経質になってしまいました。
下痢を甘く見てはいけないんだ・・・
そんな中、エースの下痢にはもうショックで(泣)
少しの間は気をつけて行こうと思います。

またいつでも遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきます♪

| ルーまま | 2010/10/20 23:32 | URL |

アルママさん

仔犬ってこんなに動き回るもんなんですね・・・
まるで初めてワンコ飼いますってわけじゃないのに・・・
ルークは大人しかったんだな~

エースもだんだんここが自分の居場所っていうのがわかってきたようです。
落ち着いてきてくれてよかった。
下痢も環境に慣れればしにくくなるって先生も言っていたので
気をつけながら観察していきたいと思います。
できるだけ早いうちからワンコとの交流はさせていきたいんです。
ルークと同じように、どのワンコとも遊べるワンコになってほしいから☆

| ルーまま | 2010/10/20 23:37 | URL |

antonさん

こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
とても嬉しかったです。ルークも喜んでいます。
また今頃金ちゃんに会いに行っているかもしれませんよ(笑)

エースは多動系です。
ルークの時とは正反対で(汗)
仔犬はこんなもの・・・と言われるのですが、激しすぎ(汗)
これからもっと社会勉強してもらわなければ・・・
アントン家にもぜひご協力お願いしたいと思います。

| ルーまま | 2010/10/20 23:41 | URL |

美咲さん

エースは日を追うごとにいたずらが激しくなります。
自分の居場所にも慣れてきたのでしょうね。
それは嬉しいのですが、頼むから大人しくしてくれって感じです。
もちろん、マック&アリスもエースと遊んでやってください。
きっとウザイと思うでしょうけど(笑)

ルーク、霧ケ峰行っちゃいました?
やっぱりね・・・
邪魔だけはするなって言い聞かせてはいましたが・・・
どうでしたかね?

| ルーまま | 2010/10/20 23:45 | URL |

きなこさん

こんばんわ☆
先日はせっかくコメントくださったのに、返信もできず申し訳ありませんでした(汗)
ルークのこと、時々覗いてくれていたのですね。
川遊び、めちゃ好きでした。
くまちゃんやハピたんも好きなんですよね?
今度はエースも川が好きな子になるように鍛えたいと思います。
ルークがついているから大丈夫かな。
落ち着きのない子ですが、エースはエースで面白い個性があります。
これからの成長を綴っていきますので、これからも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
そうそう、お腹の方はあれから少し緩い時もありましたがもう大丈夫です!
ご心配おかけしました☆

| ルーまま | 2010/10/20 23:51 | URL |

エース君可愛い♪
とっても高い段差に見えたのでしょうか(笑)
ルーク君と同じで平気でベンチとかピョンピョン飛び越えちゃいそうですね♪

| ヤシリスマロン | 2010/10/21 08:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 10:18 | |

ほんと涎と毛をばらまいて帰ったノエル家でしたね(汗)
エース君ほんと動くね~寝る以外動いてるし、元気が一番!!やんちゃだわ(笑)

もうちょっと大きくなったらノエルと又遊んでくださいね。
大人げのないノエル、ノエルが楽しんでごめんね。
体重が4倍のデカイワンの太い手足がとんできたら、痛いよね。
ゴメンナサイ。私も気をつけますね。

パピーは悪魔と天使の顔があるというけど、これからが楽しみですね♪
ルークは私の心にやきついてます。

| シエ&ノエママ | 2010/10/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

エースはますますやんちゃになってきました(汗)
このまま大きくなったらどうしようかと思っちゃいます。
もう少し落ち着いてくれ~
ルークはこの時期は段差など飛び越えなかったんですよ。
エースは運動神経いいのかしら?

リューク君とのポーズ、笑えますね☆
今度会うときは、エースはもう一回り大きくなっていると思いますよ♪

| ルーまま | 2010/10/21 18:56 | URL |

シエ&ノエママさん

先日はわざわざ来ていただきましてありがとうございます☆
ノエルも一緒で嬉しかったんですよ~
ワンコを飼うってことは家の中が汚れて当然!
全然気にならないのでご心配なく(笑)
エースの落ち着きのなさにノエル、うんざりしなかったかしら・・・
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
エースにはきちんと上下関係を教えないといけないので・・・

ルークを想ってくれてありがとうございます。
皆さんの心にルークが残ってくれる・・・
最高に幸せです。

| ルーまま | 2010/10/21 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/20-b31aab5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

