ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の遊び方

そろそろ梅雨の時期がきますね。

ワンコたちにとっては楽しいお散歩も、飼い主の都合で短縮され不満を抱えている子たちは少なくないでしょう(笑)

ルークも例外ではありません。

体力を持て余しているルークと家の中で遊べることはないかと考えていました。

そこで、ひょんなことから始まった遊び。これを使います。↓
レーザー
何だかわかりますか?男性ならお気付きかもしれませんね。

エアガンにつけて使うレーザーサイトです。←もちろんルーぱぱの趣味。カラス撃退に役立っています。

ここから出る赤い【点】をめがけてルークが猫に返信します。

★やりました★初の動画投稿に成功!

ではどうぞ(笑)

思わず「よいしょ~」と叫びたくなりました(笑)

ルークが今1番夢中になっている遊びです(笑)鼻息ブヒブヒ!尻尾ブンブン!

アホですね~

これをやった後の床の汚いこと(汗)鼻ぷっちょしてくれるおかげで鼻汁だらけです(大汗)

でも、これさえあれば何日雨が降ってもオッケーよ★

スポンサーサイト

| 日常 | 21:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

動画UP成功おめでと~!!
これからガンガン動画撮らないとね!

ルーク…デカイ体でほんと、ネコみたいだ~。
ところでこれ、レーザーポインターじゃなかったのね~。
これでカラス撃退できるの?見てみたい。(←軽く催促)


| コテツおかん@夕飯の片付けしなきゃ | 2010/06/09 20:08 | URL |

いつの間に。。。

いつの間にお引っ越しをされたのか。。。。
すっかり出遅れたマック家でございます。。。
動画もばっちりじゃないですか!

この遊び、以前実際に拝見させていただきました~。
今度マックでもやってみようと思いつつ、まだ実現できてません。
だって、レーザーサイトもうちにありますしね~~(笑)
せんだって、なにから強化もしておりましたし。。。まったく。




| 美咲 | 2010/06/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

コテツおかん@夕飯早くね?さん

ありがと~ございます☆
これもみ~んなおかんさんのおかげです♪
もう載せられただけで満足してしまったわよ♪(えっ!?)

この巨体がド~ンってやってるわけですよ・・・かなり近所迷惑だったりして(汗)
レーザーポインターとレーザーサイトは同じなんですって!
エアガンにつけるのは【サイト】と呼ぶらしいです。←ルーぱぱから聞いた。
カラス、ルークがギャンギャン吠えても逃げないのに、この赤い点を見ると
危険を感じて逃げてくの。もちろんエアガンを見せただけでも逃げるよ。
頭いいのよね~。
動画に収めるには、カラスの行動が早すぎてさすがに無理だ(汗)

| ルーまま@夕飯の片付け完了 | 2010/06/09 22:16 | URL |

美咲さん

こちらのお部屋になったのは昨日からですよ(笑)
慣れるために頑張って更新しています!動画もUPできましたぁ~!
先週の勉強の成果が出たぞ☆

そうそう、この遊びは今も健在です。
さらにパワーアップしているかも(爆)
ぜひぜひマックちゃんやアリちゃんにもやってみて♪
なんと!?マック家は強化したんですか!?
一体何に使うのか・・・

| ルーまま@お引っ越しは昨日 | 2010/06/09 22:23 | URL |

むふふ

動画おめでとうございます!
最初、携帯でレーザーサイトの写真見たら、分からなくて、
何だこれ、マイク?遂にルークくん、カラオケやるのか?って
色々想像しちゃいました。
以前、カラオケ行こうとか言ってたからでしょうか(笑)
ルークくん、さすが動くものへの意欲が素晴らしいですね。
アントンだったら気が付かないでしょう(爆)
床にバチってやる前に一回浮きますよね?(笑)その休符がたまりませんね。
これからの季節、なかなか外遊びできないですもんね。
そんな時にこれは面白い遊びですね!

| アントン@夜中の公園散歩中 | 2010/06/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ぶ~!!!!!

ルーク君の動きにバカうけ~!!!!!

何なの~あのカンガルーちっくな前足のびよんっは(笑)

いや~朝から笑わせてもらった。。。。。。。

うちもあれほしい・・・・・。

| アルママ@会社でバカうけ中 | 2010/06/10 08:47 | URL | ≫ EDIT

No title

動画UP しましたね~ おめでとうございまーす!
皆さんのブログ見ていると ブログって とっても面白そうです!

ところで ワンって 何に興味持つのか ホント分からないですよね。
我が家のは チビですから 室内でも ある程度 運動出来ますが、
大型になればなるほど 雨の日の遊びは 難しそうですね。

でも 一体 何だと思って 追いかけてるんでしょうね~??

それから ルーク 老けてるなんて とんでもございませーん!凛々しいんですよ~!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/06/10 08:57 | URL |

初の動画!

おお~、もう更新されてる!
しかも、動画がアップされているー。

ハハハ、ルークがジャンプすっからドスドス言ってますね。
これは鏡に光を反射させたやつと同じ原理ですね。

しかし、マニアックなものをお持ちですね-、ルーぱぱさん。
空軍機とかはお好きでしょうか?

| さるゾウ@ルイテン大運動会 | 2010/06/10 09:55 | URL | ≫ EDIT

やったね!!

動画ー凄いですv-237
あー私だけできないわ(汗)まあなんとか近いうちに頑張らなければですね・・

ルーク君、華麗にタップダンス踊っているみたい。
体が大きいけど、やはり身軽ですね。かなりいいステップですv-218
いいな~これから梅雨だものね。
大きい体で、はまってる姿が可愛いv-238でも笑ってしまう♪

ルーク君、毛が綺麗に整っていますね~いつもそうなんだー・・・
何で今頃そう思うのかしら(笑)確かにプレスビ―毛がないですね。



| シエ&ノエママ | 2010/06/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

ルーク君可愛い~v-411
面白いものがあるのですねぇ~!
猫ちゃん見たい・・・。大きなv-405
雨の日に、楽しい遊びですね♪
来週から梅雨入りって言ってましたし・・・。ハァ~。

| ヤシリスマロン | 2010/06/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

アントン@夜中の公園散歩中さん

動画のUPできました☆またブログが楽しくなってきましたよ♪

携帯で見るとやっぱり動画って見れないんですね?
マイク・・・父さんナイスです!言われてみればマイクに思えますよ(笑)
ルークがカラオケできるようになったら、テレビデビューも夢じゃないですね(爆)
あっ・・・福ちゃんならいけるかも!

何がそんなに面白いのか、最近は更に高く飛んでど~おおんとやるんですよ。
特技でも何でもないんですけどね☆変わった犬だな~と思って乗せちゃいました。
梅雨時期、いや~な季節ですね~
でも夏はもっと嫌いです(汗)

| ルーまま@暑くて仕事やる気なし | 2010/06/10 14:27 | URL |

アルママ@会社でバカうけ中さん

変な犬でしょ~ルークって・・・(爆)
なんでこんなに好きなのかわからないんですけど、やり始めるとエンドレスなんです。
も~っと高い位置からどど~んってやるときもあるんですよ(笑)
ちゃんとタイミングを合わせているから見ていても面白い(笑)
会社で大笑いできるなんていいわ☆
って私も人の事言えませんが(爆)

こんな道具持っている人はマニアックな人ですよ。
大体使い方間違ってますから(爆)
ちなみに電池は高いそうです(汗)

| ルーまま@暑くて仕事やる気なし | 2010/06/10 14:33 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

ありがとうございます☆
コテツ家でのご指導がよかったのでしょう!
これでまたブログの楽しみも増えました♪
こんなド素人の私でもブログできるんです!決して簡単じゃないけどハマリます!
今じゃどこ行くにもカメラ持参!(爆)

ルークは時々意味不明な行動をして喜んでいます。
これも何が楽しいのかわかりません(汗)
でも見ているこっちも楽しくなるんで、ルークがいるときは1日1回はしてます。

凛々しい顔だなんて(嬉)ありがとうございます☆
でもよ~く見てください。
なんかお爺さんっぽいの(笑)

| ルーまま | 2010/06/10 14:39 | URL |

さるゾウ@ルイテン大運動会さん

今回は下書きということをしてみました。
これ、便利ですね☆
まだまだ奥の深いFC2・・・毎日寝不足です(笑)

猫がよく光追っかけてるやつに似てますでしょ?
ドスンとやると床が揺れます(汗)
そのうち我が家の床は抜けるんじゃないかって不安です。

ルーぱぱは色んな趣味があるんで小物類がいっぱい(汗)
特に車とバイクの部品がゴロゴロしています。
もちろん飛行機も好きですよ←これはルーままも。
戦闘機が特に好きです☆
去年は航空ショー観に連れてってもらいました。

| ルーまま@今日は暑すぎ! | 2010/06/10 14:45 | URL |

シエ&ノエママさん

動画、なんとか教えてもらった通りにやったらできました♪
1人の力では無理でしたね(汗)
大丈夫!ノエルママもすぐ出来ますよ☆私ができたのですから(笑)
新しいことが出来るようになると楽しいですねv-238
また更にブログ付けになりそうです。

タップダンス・・・お~お!そんな風にも見えるんですね。
私はどう見ても猫にしか見えませんでした。
ってか変な犬~ですよ(爆)
地響きが鳴り止まない家です(汗)

ルークは毛が少ないんです。アンダーコートがないので困りもんです。
もっとフサフサのゴージャスな毛がほしいですよ。
家の中で飼っていたら無理みたいですけどね。
プレスリー毛なんてもちろんありません(笑)

| ルーまま | 2010/06/10 14:54 | URL |

ヤシリスマロンさん

にぼしがやりそうなことしてるでしょ?(笑)
このレーザーサイト、完全に使い方間違ってますよ(爆)
今度持って行ってリューク君にもやってみようかな?
にぼしも降りてくるかもv-340

梅雨時期はつらいですね・・・
でもその後の夏・・・・・・・・
あ~また溶けるぞ~(汗)

| ルーまま | 2010/06/10 14:57 | URL |

No title

ルーク君!!あなたは何者なんですかぁ~!?
笑えるは、可愛すぎるはで、何度も何度もリピートしちゃいましたよ♪
う゛~生で見たいっ!
ホントこんなに楽しそうなら雨の日も怖くないですね^^

足をなるべく使わないで済む遊びを考えてるのですが、これがなかなか・・・
この遊びはちょうど良いですね~
どこで買えるんですか?
ちなみにお幾らぐらいするんでしょう?(^^;)

| jack@ヤンキー兄ちゃんにマンゴーもらった | 2010/06/11 00:01 | URL | ≫ EDIT

jack@ヤンキー兄ちゃんにマンゴーもらったさん

楽しんでいただけましたか?(笑)
ルークはこの遊びが大好きで、かな~り真剣にやってますよ。
なんであんな猫みたいになるのかも不明ですが、どうしてもあの【点】を潰したいようで・・・
ってか、こんなことにレーザーサイトを使うルーぱぱはアホです。

この道具はエアガンにつけるものなので、そういうお店に行けば必ず売ってます。
あとはネットかな~
金額はピンきりのようで(汗)
同じようなものでレーザーポインターがありますよ!
会議なんかで使うペンタイプになっているもの。
これなら3000円ぐらいで売っていたような・・・
みんなで流行らす?この遊び(爆)

| ルーまま@今日は休み | 2010/06/11 14:13 | URL |

可愛い~~☆

お引っ越ししてたんですね!
うかうかしていたら、また出遅れてしまいました(汗)
ルーク君、お誕生日おめでとうございました!
そしてルーままさん、ついに動画up、おめでとうございます~~!!
ルーク君の動き、ホント可愛いすぎ♪
雪の中で獲物を見つけたキタキツネみたいだなーと思っちゃった(笑)
次回の「動くルーク君」も楽しみにしてます☆

| naoco@サッカーバカなので寝不足ぎみ | 2010/06/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

naoco@サッカーバカなので寝不足ぎみさん

↑当分寝不足続きますね(笑)

リンクしてもらったばかりなのに、引っ越ししてしまってごめんなさい(汗)
変更お願いします☆
ルークも無事3歳になれました☆ありがとうございます。
動画もアップできましたよ~♪ますますブログが楽しくなりました。
ある時は猫、そしてまたある時はキタキツネ・・・
・・・・その正体は・・・

これからも【ぴ~ぴ~ルーク】でいくわよ~v-345

| ルーまま@寝ても寝ても眠い月曜日 | 2010/06/14 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/2-9199eab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

