ゆるシェパと歩こう

これでもジャーマンシェパード!エース&ディープ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は・・・

さて、このうなぎのような尻尾を持つ子・・・
CIMG3856.jpg
我が家のにゅ~フェイスをご紹介します。

ぼく【エース】です★
CIMG3832.jpg
我が家の二代目シェパとして家族に迎えました。

こんなに早く?と思われる方もいると思います。

私も正直戸惑いました。でもやっぱりルークの存在は大きかったのです。

寂しくて我慢できませんでした・・・特にルーぱぱが!

そして、ちょっと見に行くだけのはずが・・・

無理ですよ、見るだけなんて(汗)

やってきちゃいました★

平成22年7月22日生まれの男の子です。

このエース君、かなりの怪獣であります(汗)

とにかく何が面白いかわからないけど嬉しくてしょうがないって感じ。

テンション↑↑の子です。

ルークは最初からおとなしい子でした。よく言えば落ち着きがある。

悪く言えば物事に無関心。そんな感じだったので何にでも興味を示すエースの行動に一瞬あ然・・・

でも仔犬って本来こんなものらしい(まるで仔犬買うの初めてみたいなルーまま&ルーぱぱです)

まぁ元気があることはとても嬉しいことです★

でもルークと同じとこ発見!
CIMG3861.jpg
台所が好き♪来ていきなりかよ(汗)
CIMG3853.jpg
まだスワレも教えていないのに、水やご飯がほしいと座って見てる・・・

恐ろしい・・・ルークが教えたのか?

そしてここもルークが好きな場所でした。エースはこの場所でスヤスヤ寝てます。
CIMG3863.jpg
同じシェパでも色々・・・これからどんな子になるんだろう。

どんな子であっても私たちがやることは、ルークにしてあげたことをエースにもしていくこと。

ルークと同じように大切に、愛情を注いでいこうと思います。
CIMG3797.jpg
こんなに小さくても一生懸命生きてる。元気に成長してほしい。

生きてるって当たり前のことじゃないんですよね。

奇跡なんだと思います。ルークがそれを教えてくれました。
IMG_4645.jpg
ルークはいつも入りたがっていた和室にいます。これからもずっと・・・

ねぇルーク・・・ママはまだお前を想うと涙が出るよ。
だって今でもルークが大好きだから。








スポンサーサイト

| エース | 19:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEW仔犬ちゃんが来たって聞いた時は
『ゼッタイ寂しくて我慢できなかったんだ~』って思った。やっぱりね(笑)

エースがこれからどんなコになるか楽しみ!
ル~まま・ぱぱさんだけじゃなくきっとみんなが愛情注いでくれると思うよ。
ルークみたく人気者になってね~。
面白い芸も覚えてね~。(←これはぱぱにヨロシクしないとダメかな?)

お散歩デビューする頃にはコテツと同じくらいの大きさになってるかな?
そしたらコテツ家にも連れて遊びに来てね。
狼藉働かないように細心の注意を払うから(笑)

| コテツおかん | 2010/10/17 22:52 | URL |

エース、きっとルークしぇんぱいに時々いろんなことを教わってるのかもね。フォース?(そっちのルークじゃないんだった)
これからいろんないたずらを起こしてくれる予感☆大?

エーちゃんはワクチンってもう完了しているのでしたっけ?
かなりの怪獣ってことは、テンのいい遊び相手になりそう!
競技会、σ(^_^)は多分ルイといっぱいいっぱいになってると思うのでテンはほったらかしになる可能性大だから、是非遊んであげてねー。

こちらも競技会終わったらしぇんぱいに会いに行きますね。

| さるゾウ | 2010/10/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

ルークもエースも、この世に生をうけた事は奇跡であり、この家の子になったのは偶然ではなく必然なんだと思います。
エースに会える事を楽しみにしていますね♪

にしても、耳が可愛すぎる~(*^^*)

| jack | 2010/10/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
エース君可愛い~♪台所が大好きなんですね。
これは!ルーク君が教えたのかな??旨いものはここ!v-410
ルーク君が好きだった場所でスヤスヤ~!寝る時はここ!
やっぱりルーク君見守ってるのですねぇ~v-433

| ヤシリスマロン | 2010/10/18 06:37 | URL | ≫ EDIT

エース君 お披露目ですね!!
これからは エースパパさんと エースママさんですね!

しかし立派な耳ですね~。出会った時から既に完成されていたんですか?!

ワンはホントに性格って それぞれで まるで違いますよね~。
我が家のパールとルビーも 同じ時期に来て 同じ環境に居るのに
全く違いますからね~。

エースは たくましい先輩に いつまでも見守られているから
今後の成長 安心で楽しみですね!
是非 我が家のチビとも 遊ばせてやって下さい!!!
(かなりガウりますが 温かい目で見てやって下さいませ~)

余談ですが 出会いに早いも遅いもありません!!
それが 運命であり 必然なんですから 何にも気にする必要ありません!!
そもそも その出会いはルークが導いたものだと思いますしね!!
ルークは きっと こいつの面倒 宜しくな!って言ってますよ!!

| パール&ルビー Mダックス一家 | 2010/10/18 07:37 | URL |

来た~!!!!

エース君、ブログ登場待ってました~!!!!
見に行くはウソでしょう~
連れに行くでしょ~(笑)

ムフフ~!!!!
確かにやんちゃそうな顔してるぅ~。
ぶっとい前足がこれからを想像させてくれますね~。
楽しみ楽しみ!!!

きっとルーク君に見守られて、ルーク&エースパパ・ママの愛情を受けて立派に成長するんでしょうね~。

で、何で台所に「ハミング」があるのかしら・・・。

・・・そっか、エース君が持ってきたのね~(違うだろっ!!)

| アルママ | 2010/10/18 08:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/18 16:23 | |

コテツおかんさん

先日はどうもでした★
やっぱりワンコのいない生活ってだめね~(汗)
こんなに私たち、弱いとは思っていませんでした。
エースの存在が、またこれからの私たちの生活に潤いを与えてくれると思います。
私たちと共にエースの成長を見守ってください!
コテツ・こはる先輩ともずっと仲良くできるようにしょっちゅう会わせよ(笑)

面白い芸はルーぱぱの役目♪
ただ、ルークは才能あったけどエースはどうかな(汗)

| ルーまま | 2010/10/18 19:29 | URL |

さるゾウさん

ルークはルイぽんちにもうお邪魔した?
女の子大好きだったからテンテンにちょっかい出してたらごめんなさいね(笑)
エースにもきっと悪いこと教えていると思います。
家の破壊の仕方・・・とかね(爆)
ルークより動きが激しいので絶対何か壊される予感(汗)

エースのワクチンは2回まで終わっています。
3回目は来月初めに予定しているので、競技会は連れて行きます。
テンテンもかなり多動系だもんね!早速遊ばせよう!
こりゃ楽しみです♪

ルークにはいつでも会いに来てやってください☆
きっと待ってますよ♪
待ちきれないと勝手にお邪魔すると思います(笑)

| ルーまま | 2010/10/18 19:39 | URL |

jackさん

偶然じゃなく必然・・・
ルークは幸せだったかな?
幸せだったよね・・・
エースにも同じようにしていこうと思います。
たくさんの人に愛される子になりますように・・・・

エースの耳はクタクタながらも頑張って立っています!

| ルーまま | 2010/10/18 19:49 | URL |

ルー君の訃報を聞いてから、姿を見るのが辛くてなかなかこのブログに訪問できませんでした。
でも、パパさんとママさんがどうしてるのか心配で
勇気を出して覗いてみたら何とルー君の弟(w)が!
早いって思う人いるかもだけど、私はそうは思わない。
だって私だったらきっとすぐって思っちゃうと思う。
だって辛過ぎるもの・・・。だからパパさんとママさんの選択肢は正解だったと思うし、きっとルー君も
願っていたと思います!

早速、弟のカワイコちゃん写真に癒されながら
読んでいたのに、最後に地雷があったとは・・・。
ルー君の和室の写真と2行の文章に
涙ボロボロ出ちゃいました。

アイラインがパンダになっちゃったのどうしてくれるv-40

| 由理弥 | 2010/10/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

ヤシリスマロンさん

先日はありがとうございました☆
リューちゃんと遊んでいるところを今度は私も見たいわ(笑)
かなり大爆笑だったらしいので(爆)
エースはとても食い意地が張っていて、いつも台所にいるのです。
ルークも夕飯のときはよく寝そべって私の邪魔をしていました。
これからどんな子になることやら(汗)

| ルーまま | 2010/10/19 06:23 | URL |

パール&ルビーMダックス一家さん

とうとう来ちゃいました☆またまたシェパピーです(笑)
あっ、でもこのままルーままとルーぱぱでいきたいと思います。
エースは兄弟の中でも比較的早く立っていたようです。
でもまだ不安定で、時々倒れる時もあります。

ルークの時よりわんぱくな感じです。やんちゃですよ~
でもみんなに愛される子に育ってくれればと思っています。
もちろん!パール&ルビーともぜひ会わせて下さい☆

エースとの出会いは運命だと思っています。
大切に育てていこうと思います。ルークと同じように・・・

| ルーまま | 2010/10/19 06:41 | URL |

アルママさん

やっぱり見に行くだけってのは無理ですね~(笑)
でも運命の子に会うことができました!
ルークとはまた一味違う子ですが、元気に育ってくれればと思っています。
しかしじっとしていない子ですよ(汗)ゴールデンのハックが小さかった頃を
思いだしました。
本来仔犬はこんなものかもしれませんね。
そう考えるとルークは大人しかったな~
来年こちらへ来た時は必ず会ってね☆

ハミングは・・・
ただ洗面所に持って行くのを忘れているだけでな~んの意味もありましぇん(笑)

| ルーまま | 2010/10/19 06:51 | URL |

由理弥さん

ルークの死は本当に突然で、私たちもどうしていいかわかりませんでした。
日にちが経つにつれて寂しくてたまらなく、仔犬を見に行ってしまったのです。
やっぱりまたシェパ!と決めていたので、エースに会った時には
【決まりだ!】と思いました。
ルークは優しい子だったので、きっとエースの存在も受け入れてくれると思っています。
来年はエースと「絆」へも行きたい。その時は一緒にいかが?(笑)

ルークのことを考えるとまだまだ涙が出ますよ。
そんな簡単に思い出にはできませんよね。
呼べばすぐにきてくれるような気がして・・・
今でも写真見てルークの名前呼んじゃいます。

| ルーまま | 2010/10/19 07:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/19 08:19 | |

エースくん、はじめまして♪
ルーままさん、ルーぱぱさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。
エースくんがあんまり大きくならないうちに、面会したいな~~。
(ウチのへっぴり犬のほうが威張れそうなうちに・・・うひひ)
ルーク君のこと、本当に、お気持ちお察しいたします。
でもルーク君はこれからは、時々はエース君の中にいたり、また時にはぱぱとままの中にいて、一緒にエース君にツッコミいれたりするんだと思います。
いっぱいイタズラして、どんどん大きくなぁれ~~♪♪

| naoco | 2010/10/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

何てコメしていいか、言葉がつまってしまいます。
激動の2ヵ月でしたね・・・
受けいれて、こなしていくには時間がかかるけど、
一歩が踏みだせて本当に良かった。

ルーク君にも会える、エース君にも会える、嬉しい。
でも涙がでてきそうです。
エース君はノエルと同じ、必然性があってお家にきたし、
エース君もル―パパ&ママを選び、ルーク君が背中をおして
くれたのは間違いないです。
だから不謹慎かもしれないけど、充実して楽しい日々を送らければね。
私もそう思って日々を過ごしてます。

| シエ&ノエママ | 2010/10/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

naocoさん

ルークの事は本当に残念でした。
今少しずつ気持ちも落ち着いてきましたが、というよりエースの世話で
悲しんでいる余裕がないというか・・・(汗)
また子育ての始まりです。
エースはかなり怪獣なので、自分の限界を超えて遊ぼうとします。
危険です(汗)かなり危険な奴です(汗)
ルークのように育つかはわかりませんが、また色んな人に可愛がられ
色んなワンコと遊べる子になればいいな~と思っています。
もうすぐカレンダーが届くのかな?
ルークの思い出として、一生取っておきます。

| ルーまま | 2010/10/19 17:25 | URL |

シエ&ノエママさん

ルークがいなくなって・・・
という感覚がまだありません。
夕方には先生の所から帰ってくるのかな~という感じです。
でも・・・違うんですよね。
ルークは私たちの中で永遠に生き続けることになりました。
ルークとのたくさんの思い出や幸せな時間は一生の宝物になります。
これからはエースの成長を見守っていってくれるのが、ルークのお仕事になります。
ルークに感謝しながら、エースとの生活を楽しんでいきたいと思います。

| ルーまま | 2010/10/19 17:32 | URL |

エース、お耳が立派ですね!!

ルークの事は本当にに残念でした。
でも、エースは先輩がいた事をきっとわかってますね!
ルークのぬくもりを感じながら
ルークのお気に入りの場所にいるんじゃないかなって勝手に思いました。
杏にとってルークはデカイ兄貴だったけど、
エースは弟だから遊べるな
と思ったけど・・・
もしかしたら既に杏よりデカイですか?!

競技会に連れて行かれるんですね(^^)
土曜日だったら会えるかな♡
日曜は行けないので・・・
あ、でも杏は先生と一緒にいます(^_-)

エースのこれからの暴れっぷり、楽しみです!
もしかして、既に事件勃発?!

| 杏ママ | 2010/10/20 11:41 | URL |

杏ママさん

コメントが前後してしまってすみません(汗)

シェパの耳ってきちんと立つまでふにゃふにゃなんですよ。
ルークの方がもっと大きかったので、とてもアンバランスで
ぶっさいくでした(笑)

エースは不思議とルークがいた場所によくいます。
やっぱり何か感じるものあるのでしょうかね?
見えなくてもルークが家の中にいてくれるのは大歓迎ですけどね。
エースの体重は今10キロぐらいだと思います。
えっ?杏よりでかい?そうかも・・・です。
もう少ししたら抱っこできなくなりそうなので、今のうちにたくさん
抱っこしてます。

競技会は日曜しか行けないんです。
土曜は仕事で・・・
でも杏に会えるならエースと対面させちゃお!

いたずらは日々進行中(汗)

| ルーまま | 2010/10/21 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sgtluke0605.blog111.fc2.com/tb.php/19-a6ce3572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

